体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年08月25日 (木) | 編集 |
問い合わせがあった方にはお知らせしてましたが、ブログに書き忘れていました(汗)
日程が決まったら書きますと言っていたのに失礼しました。

8月26、27,28日は、兄一家やわたしの母が札幌に来ることになったので、仕事はお休みさせて頂きます!

母に会うのは2月以来だし、兄は・・・いつだったかな、去年ぶりくらいかな・・・!?ミコトが生まれてすぐに来てくれたはずですが、とにかく久々です!
おいっことめいっこに会えるのも楽しみです♪

お互い遠くに住んでてなかなか集まれないので、貴重な時間を楽しませて頂きたいと思います。

スポンサーサイト
2011年08月25日 (木) | 編集 |
ミコトが絵を描きました(笑)


珍しく口を閉じてる~


いちごの服かわいい!


食パンを自分で食べてるところ~

それを下から見たところ!


お昼寝!


歯がため用のチョコ型オモチャをかじってるところ


笑いながら乗っかって来た時の写真


毎日元気でいてくれてありがとう^^


2011年08月25日 (木) | 編集 |
わたしの話ですが、ずっと低体温だったのに、一週間くらい前から、どうも正常になったようです。
元気だけど風邪の熱かも?ぬか喜びしないように・・・と思って様子を見てましたが、違うようです。
(妊娠もまだですよ~!!)
本当に治ったのかもしれないな、と思って、記事にしてみます。

小学生の頃からずっと低体温で、平熱は35.5とかで、ずっと自分の中でコンプレックスでした。
整体師なのに!!不健康だ!なんとかしたい!とずっと思ってて、まぁ整体師になる前からも、「体温上がる」系の情報には目がありませんでした。
断食や野草酵素や筋トレや規則正しい生活とか、良いと言われることは一通りやってきたつもりですが、ずっと低体温のままでした。。。

今回は、治す目的ではなかったのですが、「あっ、なんか全身に血が巡っていく感じがする」と、その場で変化がわかり、すぐに体温を調べると「36.4」くらいになってて、「えっ!これってもしかして、治ったっていうこと?これが原因だったの??」とびっくりして、でも考えてみれば確かにそうかもな・・・・と思って、わたしは納得しています。
血がどんどん体中に流れていく感覚は、不思議だったけど、とても気持ち良かったなぁ。
血流量が一気に増えた感じでした。(横になってて動いてないのに)


結局は心因性で、小さい頃のトラウマ絡みだから、ちょっと自分がかわいそうになるので、まだ詳しくは書けませんけど、そのうち書きたいなと思います。
「勝手な勘違い性トラウマ」なんですけどね(笑)

今日も、朝起きてすぐは36.1くらいだったけど、お昼は36.5で、「すごーい!健康な人みたい!!」って嬉しくなっちゃいます(笑)


今の仕事に進んだのも、結局は自分が抱えている色々な問題を解決して癒されたくて、こういう世界に入ったのかなと思います。
(それは前から気付いてたけど)

人のためになるようにと勉強していたつもりでも、全ては自分のためにもなってるんだなぁ。
だから熱心に勉強して来られたんでしょうね!

今回は、子育てのおかげで、あんなことがトラウマになってるのがわかり、トラウマ解除することが出来たようなので、とても感謝しています。
今まで全然気付かなかった。
感情にフタをしてたんですねきっと。

ついでに色んな感情がいっぺんに整理出来た感じがして、安定したなーと思います。
「芯」が出来た感じ・・・かな??

良かった良かった。

最近あった色んな嫌なことも、全部今回のことにつながってるから、やっぱり嫌なことには感謝って正しいのかなとも思いました。

ありがとうございましたm(_ _)m


2011年08月23日 (火) | 編集 |
札幌セミナーで一緒に勉強してきた女性の先生が、先日開業されました~。
おめでとうございます!

素直で明るく前向きな先生なので、みなさんに愛される良い治療家になるだろうなぁと、わたしも楽しみにしています!
とても飲み込みが早い先生で、JBMの手技の上手さはあっという間にわたしの上をいってしまった感じです~(汗)
センスあるなぁといつも思ってました。
安心して施術を受けられると思います。

石狩の整体 あいこ整体院さんです

ブログの文章も読んでて楽しいですよ~
これからも更新楽しみにしてます^^♪

お困りの方は、ご相談されてみてはいかがでしょうか!
やさしく親身になって対応してもらえると思います^^
2011年08月22日 (月) | 編集 |
とても癒される動物の写真たっぷりなので、疲れて家事や仕事したくないなーっていう時などの息抜きにオススメです!

http://prisoku.blog91.fc2.com/blog-entry-51.html


犬とひよこの写真とか、とても気に入りました!
あーかわいい^^
元気にがんばれそうです^^

2011年08月18日 (木) | 編集 |
暑い中、ミコトも元気に成長しています!!

保育園の先生を「てんてー(先生?)」って呼んだり、犬は「わんわんわん」って言ってみたり、立って支えなしで5回くらい拍手が出来るようになったり、離乳食も味がついたのが食べられるようになったり、わたしがトイレに行っても泣かずに待ってられるようになったり、お風呂で頭から仕上げにお湯をかけても平気になって泣いたりしなくなったり、たくさん成長しました!!
この調子で元気に育ってもらえたらいいなと思います。

静岡で、かわいいヘアバンドを旦那の母に買ってもらいました^^


寝汗びっしょりの姿^^;


新しいフライパンとオタマに穴があいたやつ?を買って包装をとってたら、ミコトがおままごとしてました(笑)


かわいかったから載せます~




旦那の妹に買ってもらった服!かわいい~




保育園にお迎えに行くと、ハーレムのようになってます(笑)年上の子達がみんなかわいがってくれて、いつも何人かに囲まれて、「みことちゃーんかわいー」って言ってもらって、ほっぺさわられたり遊んでもらってて、良い保育園に預けられて良かったなーと思います!
2011年08月18日 (木) | 編集 |
久々の更新になってしまいました~

暑かったですね!!

何日かぶりにパソコン開きました。こんなに開かなかったのは何年ぶりだろう??
あっ出産の入院中とか産後すぐは開かなかったですけど。手元にパソコンあって時間もあるのに開かないなんて、パソコンへの執着がなくなったのかな?と思ったけど、他に優先順位が上のことがたくさんあったからかなと思います。

今までは、「それはさておき、パソコンしないと」って思ってたけど、今回きちんと「さておき」しないで、だいぶ済ませられました。

そもそも、何日か前に最後にパソコン開いた時、ブログを更新しようと書いてた最中にミコトが起きて泣き出したので、「もういいや、子育てに専念しよう!パソコンやりたいのにって思ってたら育児がストレスになるし、今はミコトを大切にしてあげる時期だ」と思い・・・。
保育園に行ってる間で、仕事の合間にでも出来るはずなのに、なぜだか開かない日が続くことになりました。
(メールチェックは携帯でしてましたが)

パソコンは、がんばった後のごほうびに、って思いながらの作業は、かなりはかどりました。
馬の前にぶらさげたにんじんみたいな感じ??(笑)

バランスの良い生活をしていきたいです。
もうしばらくの間、更新が少なくなるかと思います~。
身辺整理?が終わったらまた時間に余裕が出来るので、いっぱい書きたいと思います!!

あっ成長日記も書いとかないと
次に急いで書きます~。

2011年08月08日 (月) | 編集 |
らくーん整体院のお盆休みは、13日の午後にしました(ママ友との交流会します)

他は、特に設定しないことにしました~。

施術をご希望の方はご予約下さい!

今月末は、兄一家やわたしの親が泊まりに来るので、お休みさせて頂くかもしれません。

予定が決まりましたらお知らせします!

よろしくお願いしますm(_ _)m


2011年08月06日 (土) | 編集 |
紹介で通って下さってる80代の女性から、「長い時間歩いても、足首が腫れなくなったよ~良かったよ」と嬉しい報告を頂きました。

ここしばらく、痛いくらいに腫れてしまうようになっていたのが、改善されたようで良かったです!

以前なら、足首の捻挫用の手法を使っていたと思いますが、そういうのは全く使わずに、普通にいつも通りに施術してたら良くなったみたいです。
(実際に歩かないと改善されたかわからなかったので、どのタイミングで良くなったのかが分からず・・・)

2回目に来た時に教えて頂いたので、1回で良くなったんですね!嬉しいですね~。

主訴は坐骨神経痛ですが、こちらも良い感じに改善されてるようです。
体への施術では変化ありませんでした。
人間の体って奥が深いですね。。。

あともう一つ、大きな困りごともあるのですが、それはどうなったかな・・・。
1回目の後は変化ありませんでした。
珍しいので、変化があったらまた症例書かせて頂きたいと思います。
「今まで夢を見なかったのに、ここ2カ月毎晩悪夢を見る」というものなのですが、京都の先生ならどうするのかな!?
もしブログ見てたらアドバイスのメール下さい(笑)
2011年08月05日 (金) | 編集 |
最近暑いので、綿100%の下着じゃないと、肌に張り付いてイヤな感じです・・・。

お店に行くと、かわいいなーと思うのはポリエステルが混ざってるのが多くて、綿100%は、あんまりかわいくない・・・・・!
おなかまでかくれるのを買ってみましたが、見た目はイマイチでも、超快適です(笑)

意外と、百円ショップに売ってたりもしますね!

あと1カ月くらいもしたら寒くなってくると思うので、それまで出来るだけ上手に快適に暮らしたいです。

今日は、こないだの静岡よりも暑かった気がします~。
部屋にいるだけで汗だくになりました。

熱中症やペットボトル症候群に気を付けないとですね!!

2011年08月05日 (金) | 編集 |
(ちょっと長くなってしまいました)

こないだから愛読してるセラピストさんのブログがあります!
そろそろ会いに行ってみようかな~。

今まで色んな人のブログを読んできましたが、読んでるとテンション下がるような記事を書く人もいれば、読むだけで元気を分けてもらえるような人もいて、やっぱり人柄が出るのかなー。

わたしのブログってどんな感想なんだろう~

って考え始めると何も書けなくなるので、十人十色だし、たまたま検索で来てくれた人は別としても、いつも見に来て下さる方は、わたしのことを憎からず思ってくれてるのかなと勝手に思ってます!

本当ならわざわざ会って話したりするほど仲良くない相手でも、ブログなら簡単に見に行けるから、自分とは考えの合わない人のブログでもついつい習慣で読みに行ってしまったり、そういう無駄な時間はもうやめようと思いました。

わざわざ、イラッとする必要ないですよね~。

自分の人生にとって大切なものだけ、大切にしていきたいですね。

色んな考えの人がいるし、みんなに好かれるのは無理だし、全員を好きになるのも無理だし、きりがないし、自分を良い意味で成長させてくれるものを選んで関わらせてもらっていきたいです。

考え方が違う人のブログを読んで、モヤモヤしながらも素直に参考にする自分っていうのも、まぁかわいいなーと思ったりもしますが(笑)、たとえば外食したら好きなものを注文すると思いますが、たまには思い込みを捨てて変わったものを食べてみるのも勉強になりますが、苦手だとわかってるものを何度も何度も食べてみることもないのでは・・・と思いました。

世界は広がるかもしれないですけど、広く浅くより、自分の好きなことを深く追求していければ、幸せな人生なんじゃないかなー。

わたしが今好きなことは、育児と仕事と勉強と読書と裁縫、っていう感じなので、ブログもそんな感じに更新していくと思いますが、今まで通りに仕事のことは更新頻度が少ないと思うので、きっと症例が見たくてブログを見に来たらモヤモヤするのでは!?
まぁ症例じゃなければ読まなければいい話か・・・!

わざわざ見に来てくれるからには、不満がないようにしてあげたいのですけど、考え方も人それぞれだから、わたしと相性が悪い人はわざわざもう見にこなくていいんですよ・・・って書いたら明日からアクセス半減だったりして(笑)
アクセス数は気にしてないから問題ないですけど~。
気に入ってくれてる人が1人でも見に来てくれるなら、それで十分です。

今後もブログを見に来てくれる人は、温かく見守って下さってるやさしい方達だろうなという前提で書いていきますので、これからもよろしくお願いします^^


・・・・なんか、昨日からあちこちの大掃除をしてたら、こんなことを書きたくなってしまいました。
心の大掃除も兼ねてたのかな!?
言いたいこと書けたので、だいぶモヤモヤがすっきりしました。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

2011年08月05日 (金) | 編集 |
エルゴ風抱っこひも、保育園の先生方にも評判良かったです^^!
「腰ベルト付きは買ったら高いんですよね~!お裁縫上手ですね!作ってる人初めて見ました!」と・・・。

一人の先生が、今朝、「ミコトちゃんの手作り抱っこひものインパクトが強かったみたいで、昨日夢に出て来ちゃいました。街を歩いてたら、あれーあっちの人もこっちの人も手作り抱っこひもだーっていう夢を見ましたよ!」と話してくれました(笑)
そんなに印象深かったのかな~!!

そもそも、買った方が楽だけど、試着するとちょっとミコトにはまだ大きすぎて、足が開きすぎる感じがあったので、旦那が「ミコトには合わないね」と言うので、でも腰ベルト付きじゃないと9キロは辛いし・・・という感じで自作することにしました。

金具とかは、昔使ってた抱っこひもからもらったりしたので、頑丈です~。
縫い目は、「強化縫い」みたいなモードで、3重くらいに縫ってあるから丈夫だとは思うのですが、ほつれたりしないように使う前に毎回チェックしてます。
ほんとはジーンズ生地とかの方が丈夫なんでしょうけど、まぁ普段は保育園の送迎の10分ずつくらい使えればいいので、とりあえずわたしが好きな柄で作っちゃいました。

こんな感じですっぽり抱っこされてます^^


静岡では、昔使ってた子供椅子をミコト用に出してくれてて、この抱っこひもでベルト代わりにしました~。

汗びっしょりですが(笑)

ふとももがむっちりしてるので、ちょっと食い込む感じがありましたが、タオルを敷いたら大丈夫になったので、ちょっとまた作り直してクッション足そうかな~という感じです。

ついでに財布も入れられるようにポケットも作ろうかな!?

これを作ったおかげで、ミシンの使い方にもだいぶ慣れたから、良かったです。
ただ練習するより、作りたいものを作りながら練習する方が楽しくて覚えも良いと思います!

整体の勉強も、「あの人がこういう症状で困ってるから、何とかしてあげたい」って思いながらの勉強の方が、熱中できるし、やっぱり大人になってからの勉強の方が、好きなことを勉強出来るから身になりやすいのかなと思いました。

2011年08月05日 (金) | 編集 |
礼文島に転勤していった姉一家が、札幌に来たついでに遊びに来てくれました。

小学1年生のめいっこと、2歳3カ月のおいっこに久々に会えて嬉しかったです!
ミコトも混ざって遊んでました~。

おいっこが既に16キロもあり、ミコトも9キロもあるのに、めいっこがミコトを抱っこしてくれて「軽い~!!」って言ってて、すごいなぁと思いました!おいっこを抱っこしようと思ったら全然持ち上がりませんでした(笑)でもめいっこは軽々と抱っこしてて、負けました!!
おいっこは、3月のライオンの二海堂くんに似てました!


電気の加減で、めいっこのかわいい顔が隠れてしまいました~


今月末には兄一家が泊まりに来てくれるので、今から楽しみです♪

昔は毎日一緒に住んでたのに、大人になると滅多に会えなくなって、でもお互い元気にがんばってるんだし、離れてても家族だし、家族の形って変わっていくんだなぁ~。
ミコトもいつか独立していくんでしょうね~。
ミコトの家に遊びに行ける日を今から楽しみにしたいと思います^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。