体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月30日 (月) | 編集 |
ミコトが、上手にハイハイ出来るようになりました~。
コツコツ自主練を積み重ねて、お尻を持ち上げられるようになりました。

自主練時代^^


お尻は少し浮くけどお腹が持ち上がらない~




この口の形が好き!!!


おっ!!上手上手~!!


で、昨日の夜くらいから、キレイなフォームでハイハイしてました。

(ペットボトルは、散らかってるんじゃなくてミコト用のオモチャです!!!)

動きが素早くて、写真がうまく撮れません!!!!!

これで、ますます移動のスピードもアップして、一瞬で移動するから、床にはオモチャ以外置けないぞ~。
すっきり片付いて、住み心地も良いです。
めでたしめでたしです。

2011年05月29日 (日) | 編集 |
今週は子供も夫婦もあんまり体調よくなくて、ミコトも生まれて初めて熱を出して、夜に38.6までいき、慌てて夜11時まで診てもらえる白石の小児科に行きました。
夜10時に家を出て、診察が終わって薬をもらったのが12時ちょい前・・・!
こんな時間まで対応してもらえてとてもありがたいです。

病院についた段階では、座るところもないくらい満員でした。
ミコトは「立って抱っこしてくれないと泣いちゃうぞ-!」と珍しい主張をして、ずっと立ってるうちに寝てくれました。
保育園でもほとんど寝なかったって言ってたから、お昼から具合が悪かったのかな。。。
ずっと家でも元気いっぱい遊んでて、でもなぜか全然寝ついてくれなくて、「でも手足がポカポカ熱くなってきてるから、眠いはずなんだけどなー」と思ってたら、ん!?それにしても熱すぎるぞ、と思って、ようやく熱に気付きました、にぶい母親。。。
次回からはもっと早く気付いてあげられるようになろう・・・。

結局は、風邪ですねーと言われ、熱が高くてぐったりしてきたら座薬で熱を下げて、抗生物質も頂き、様子をみることになりました。

旦那がテキパキと病院を調べてくれたり車を出してくれたりして、たいへん心強かったです。
旦那も熱が37.4あったんだけど。。。
ミコトも旦那も早くよくなりますように。

わたしの体調不良は、今日の夜の勉強会に行けば治るだろうという感じの種類なのですけど、ミコト次第でまた来週になるかな・・・。
色々がんばりすぎてたかな、と反省も多々あるので、もっと大事に生きていきたいです。

何でも、軌道修正は早めがいいですよね!!!

という感じの近況報告でした。
2011年05月23日 (月) | 編集 |
ここ最近・・・一週間前くらいからかな?ハイハイもどき(ずりばい)が急にとても上手になり、部屋中を自由自在に動きまくり、部屋がどんどんキレイになっていきます!(親がどんどん掃除するしかないので・・・笑)

床には物を置けなくなってしまいました!
「ここならいいだろう」と思って遠くに置いても、何秒か目を離すともう辿り着いてしまう~。
あーゴミ箱どこに置こう・・・
今はとりあえず違う箱の中に避難させてます。

歩行器も、買った時(5月5日)はまだ足が届かなかったのに、もう届くようになって普通に使いこなしてて、こないだの週末はビデオを撮りまくりました!
早くDVDにして実家に送りたいなー。
YouTubeでもいいんですよね。やり方勉強するかな・・・!

さっきは、お腹の上で寝てしまい、すぐに起きるかなと思ってそのままでいたらずっと寝てるのでトイレが限界になり、布団におろしてもそのまま寝てて、まだ今日お風呂に入れてあげられてません~。
このまま朝まで起きないかも???

自由に動く姿ってかわいいな~!
寝たきりだったのもかわいかったけど!
自分で好きなところに動いていくのって、もう一人前になった感じですね!!
旦那は9カ月くらいで走ったみたいだけど、ミコトはいつから歩けるようになるかな~。

2週間くらい前のブログを読み返したら、まだ寝返りで動くことしか出来なかったみたいだけど、ほんと赤ちゃんって成長が早くていつの間にかどんどん出来ることが増えていき、離乳食もどんどん食べて、口から出たら自分の手で口に入れたり、スプーンを持たせてみたら上手に口に入れて食べたりします。

もっと手取り足取り教えていかないといけないのかと思ってたけど、勝手に覚えていくんだなーと、赤ちゃんのすごさに感動です。
(あっ、保育園で教えてくれてるのかもですね!!今度聞いてみよう~)

ブログをもう少しこまめに書いて記録しておかないと、あっという間に成長しちゃうからもったいないなーと思いました。
保育園の連絡帳は毎日書いてますが、業務連絡みたいな感じだから、ちょっと足りない!
あとで読み返すためにも、ミコトが動きやすいように部屋の掃除も終わったことだし、もっと更新できますように~!!

2011年05月21日 (土) | 編集 |
詳しい方には、「今さら??」っていう感じかもですが!

エバーノートというものを使い始めてみました。
これでわたしもクラウドだー
(っていう言葉の使い方は合ってるのか??)

仕事のことでも私的な考え事でも、書いておかないと忘れてしまうので、便利にまとめられるツールが欲しくて探してたんですけど、今日なにげなく立ち読みした本に、エバーノートの紹介が書いてあって、「そうそう!そういうのが欲しいんです!」と思って、インストールしてみた次第です。

何でもかんでもどんどん好きに書いて、どのパソコンからでも検索できる、オンラインメモ帳っていうものらしいんですけど、あーよかった!これからは頭の中のものをどんどんこれにまとめていこう!
方法が決まり、スッキリしました^^♪

わたしは無料版を使ってみてます~。
興味ある方は、検索してみて下さい♪

2011年05月21日 (土) | 編集 |
保育園からの帰り道、抱っこひもで抱っこしながら歩いて帰ってたら、わたしの上着のひもを口にくわえたまま寝てしまいました。
かわいすぎたので道端で写真を撮ってしまいました(笑)

すやすや^^
ひも分かりますか??


カメラの限界までアップで撮ってみました^^


ひもが大好きなんだけど、単品で遊ばせるのは危ないかなと思って、服についてるひもで遊んでもらってます。
その他には、ジャージのファスナーの持つところも大好きで、じーっと見つめながらつまんで遊んだり食べて遊んだりして、なんなのこのかわいい子は!っていう感じです。

自分でハイハイン(せんべい)を食べてるところ^^


抱っこひもをかじってるところ^^


最近おかげさまで毎日仕事があるので、毎日保育園に行ってて、わたしがさみしくなってきました(笑)
今のかわいい時期をもっと満喫したいので、一緒にいられる時間はひたすら遊ぼうと思います。
(ミコトが遊んで欲しがってる時は)


2011年05月15日 (日) | 編集 |
今日の夜の「ソロモン流」で、断捨離の特集するみたいなので、部屋や気持ちをすっきりしたい方は是非みてください♪

わたしは録画予約しました~!

わたしの実家はTVHが放送されないから、ダビングして送ろうかな!

昨日実家からアイヌネギやヤチブキが届きました、さっそく食べたいと思います♪
2011年05月11日 (水) | 編集 |
今日の仕事は夕方からだったので、神社に行って気持ちをすっきりしてこよう~と車を運転したけど、地図を見ないで行ったので何度ぐるぐるしても辿り着けず(笑)、結局コーチャンフォーという本屋に初めて一人で行き、すごく参考になる本を何冊か買いました。早く読み終わりたい~!

息抜きの本も買いました、「いいまつがい」の金と銀です~。良い本です!そういえば、つわり中も携帯からずっと読んでたなぁ~。大好きなんでしょうね!!
それをポケットに入れて、豊平川の周りをぶらぶらと散歩しました。

実家にも生えてたような草を抜いて、匂いをかぎながら、座って川の流れをずーっと見てたら、だいぶリフレッシュできました。わたしにとって最高のアロマ効果なんだろなー草の匂いは!実家で飼ってた牛たちとの思い出がよみがえります。もう離農してるし、あの牛たちには二度と会えないから、さびしくもあるけど、大切な思い出です~。












たくさんタンポポが咲いてました。
どのタンポポも、迷いなく鮮やかな黄色で、間違ってピンクになったりもしてないし、自分の「タンポポ」としての生き方をしっかり分かってて、強いなぁ~と思いました。
あんなに堂々と、かっこいいな!
早くタンポポに近づきたいです(??)


良い一日でした。
またたくさん頑張れそうです^^
2011年05月10日 (火) | 編集 |
さっきの動画は、ミコトが壁をさわるのが好きでナデナデして遊んでかわいいから撮ってみました!

ミコトは今日で7カ月になりました^^

もうすぐ9キロになりそうです、頭の大きさは12カ月の平均よりも大きいようです、旦那に似たなぁ(笑)

うつ伏せで自由に方向転換が出来るようになり、たまに前にも進みます!(10センチくらい)

寝返りを利用して布団から床に移動して遊んでる時もあり、ちょっと目を離したスキに箱ティッシュで遊んで食べようとしたりして、危ない!!!おとついは実際に口にティッシュ入れてしまって、慌てて取り出しました、危機一髪だ、動くようになるとほんと大変だ~。

とりあえず最近わたしが体調不良で寝室が散らかってたので、昨日しっかりキレイな状態に戻し、安全に遊べるようにしました。
これでのびのび自由に動けるね!!

保育園で風邪をもらってきたのも、ようやく落ち着き、吐かなくなりました。タンが絡んで咳き込んで吐いてたんですよね・・・。焦りますよね。でもまぁ子供はタンを出せないから吐いて出すんだと聞いてたので、慌てずには済みましたけど、やっぱり心配でした。健康って大切ですね。また風邪をもらってくる日まで心おだやかに暮らせるかな~!熱は全然出なかったので、風邪の間も元気で遊んでくれてたから良かったです。

離乳食も、スプーンで食べるより、親が食べてる食パンをちぎったのの方が好きみたいで、ドロドロより固形が好きなのかな??
昨日、保育園で、「今日から上手に食べられるようになってたから、休みの間に家で練習してもらったのかなーって話してたんですよ」と言われました。
いやーうちでは離乳食を食べなくて食パンなら食べたからそれをあげてました・・・と話して笑われちゃいました^^;
多分、鼻詰まりも治ってきて、美味しく食べられるようになったからじゃないかな!?

離乳食を準備しても食べてくれない時って、割り切るしかないですよね~。
親が食べても薄味で美味しくないし(笑)
美味しく作れたら食べるのかな~。
根気が足りないかな!?
食べさせようとしたら、顔を振って「いやいや」ってするのが、かわいいです!
いやだっていうことを表現できるようになったんだなぁ。
食べて欲しいけど!!!

早くハイハイできるようになってほしいけど、安全管理を考えると、あちこち行ってもケガしないように環境整備しないとと思うので、早く受け入れ準備がんばります!
2011年05月09日 (月) | 編集 |
昨日、札幌セミナーに1カ月以上ぶりくらいに参加させてもらって、とても中身の濃い内容で素晴らしかったです!!

で、今日の患者さん、困った時にはいつも頼って下さるのですが、今回も色々な方法でたくさんの症状が取れたけど、最後に目の奥の痛みが残ってしまいました。
が、さっそく昨日のセミナーが役に立ち、痛みが取れて喜んでもらえて、患者さんには「良かったですね!」などといいながら、内心「なんでこんなところで目の痛みが取れるんだろなー、ほんと不思議だなー人体の法則って・・・」とおもしろく思っていました。

法則を知らなかったら、目の周囲を念入りに施術したり、首周りを施術したりのポイントだったけど、あーよかった。
あの場所をあんなに念入りにさわろうなんて思わなかったなぁ。

「目の奥が痛くて」と言いながらさわってる目のポイントを見ると、昨日のセミナー内容とぴったりだったので、昨日のセミナーを受けてなかったら、あの連動ポイントは応用編だったので忘れていたから、あー危なかったです。

患者さんから、「やっぱり先生は本当に上手ですね!」とほめられたので、「わたしの良いところは、教わった通りに素直に出来るところなんですよー」と言いました。「素直が一番だよね!」と笑い合って、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

重症な方でも、治る気があって、話を素直に聞いて下さる方だと、施術後のわたしの疲れも最小限で済むなぁ~逆に元気になるかもな、と思いました。
今後の仕事の仕方においても、昨日のセミナーとさきほどの施術は、良い転換点になったかなと感じます。


良いタイミングで来て頂いて良かったです、いつもありがとうございます。
旅行楽しんで来て下さいね^^
2011年05月09日 (月) | 編集 |
今回の我が家の連休は、ひたすら家でのんびりしてました!
お花見くらい行こうかと思ってたけど、まだ満開じゃないから止めました。
アカチャンホンポに行ってミコトの歩行器買ってきました♪
立ちたがるから、親が疲れ果てて(笑)

保育園も祝日はお休みだから、3連続びっちり子供の世話って久々だったので、連休の方が逆に疲れたくらいな気がします(笑)
ブログも全然更新出来ませんでした~。すみません。

子供が寝てるスキにしないといけないことたくさんありすぎる・・・!
でもそれすら疲れて満足に終わらないので、子育てって大変だなーと改めて思いました。
家事をしなくていいなら子育ては天国なんですけど。
かわいい姿を一日中見ていられるなんて幸せだ~。

今日は仕事の合間にたまった家事を終わらせて、ブログも更新して、すっきりした状態でお迎えに行けたらいいな!
洗濯機いま2回目です~。
あと1回くらいしようかな!

あっ12時から予約あるのに早く施術室の暖房入れてこないと。。。
まだ暖房なしだと寒いですよね!!

外はぽかぽか気持ちいいですね^^
今週末はお花見行けるかな~♪
2011年05月08日 (日) | 編集 |
実は、地味に、今でもサンキュー料金(産休明け&ありがとう価格で一回一律3900円)を続けていましたが、そろそろ終了させて頂くことにしました~。
たくさんの方にご利用頂き、ありがとうございました!

HPの料金のところを変更してなかったため、ほとんどの新患さんは、「えっ!6千円じゃないんですか?」と会計の時にビックリしてました、もっと親切に書いておけば良かったかな?まぁサプライズっていうことで良かったかなと思います。


それで、今週いっぱいまでに予約いただいた方までで終わりにしようと思います。
よろしくお願いします。

今週中に来られなくても大丈夫です。
予約を頂くのが今週以内なら適用されます!

5月15日(日)までにご予約下さい~。

初回はだいたい1時間半くらいです。

定価は、初回6千円で、紹介もしくはHP割引があり、その場合は5500円です。

2回目以降は、1回5千円です。1時間程度が目安です。
40分くらいで終わる場合(メンテナンス程度の軽い症状)の場合は4千円くらいにします。

今後は、長い時間をご予約ご希望の方は、30分ごとにプラス1500円くらいにしようと思います。

わたしの好みとしては、何回も通うより、少ない回数で治りたいタイプなので、来て下さる方にもそうしたいと思ってるため、体への施術&ストレスにアプローチしていくと1時間半くらいみていただくのがオススメですが、好みは様々なので、お任せしたいと思います~。

自分の好みに当てはめすぎるのが、自分の悪い癖かな!?と最近思ってます。
人それぞれ好みがありますもんね。

まとまったら、HPも更新しようと思います!


では、よろしくお願いしますm(_ _)m

