FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2011年03月07日 (月) | 編集 |
先日、旦那の誕生日があり、ちょうどわたしの父が札幌に用事があって泊まりに来てくれたので、ミコトを預ってもらって「英国王のスピーチ」を観に行きました~♪
旦那がコリン・ファース大好きで、何本かDVDも持ってて、わたしの中では「お尻まくらの人」っていう記憶しかなかったんですけど(なんの映画だったかな・・・女の人のお尻を枕にしてるシーンがあって・笑)、今回の映画もとてもおもしろかったから、昔の映画ももっと観たいなと思います♪

じいちゃんに抱かれて喜ぶミコト^^
すごくなついてくれてました、良かった~!


夜は居酒屋で父におごってもらっちゃいました~

お店が暑くて服を脱いだところ

お刺身もおいしかった~

高い高いされて残像しかうつってなかった写真(笑)

遊び疲れて居酒屋で眠るミコト^^

店員さんが元気すぎて、お客さんが来る度に大きな声でみんなで挨拶するので、良いことなんですけどそのたびにミコトがびっくりしてかわいそうだったから、このお店はしばらくは行けないなーと思いました。
とても美味しかったから、また大きくなってからのお楽しみです!

日曜に行った和風パスタ屋さん?の五右衛門のパスタ!
美味しかったです~。1年ぶりに行きました!


親と同居だったら、もっと気楽に子育て出来るんだろなー
ないものねだりすると疲れるので、核家族なりにがんばっていきたいと思います。

スポンサーサイト



2011年03月07日 (月) | 編集 |
お恥ずかしい話ですが・・・

前に書いたと思うのですが、うちのミコトが、抱っこでの授乳を嫌がったり、泣いてても抱っこしたら余計嫌がって布団に寝かされた方が落ち着いたり、普段も抱っこしてもくっついてくれなくて、わたしの首をつかんで太ももの上で立ってみたりと、「変わった子だなー」と思ってました。

生まれたての頃はお腹が張ってたから、また戻って苦しいのかなーとかって考えてたけど、でもあんまりこういう話を聞かないなーと。そもそも、その頃は抱っこ嫌がったりしなかったし。
わたしの母にも「変わってるね!」って言われました。

ママ友の家に遊びに行くと、わたしのことを無視してママ友ばっかり見て笑ってたりされて、「これって、もしかして、わたしのこと嫌ってるってこと!?」と思い、これは大変だーとようやく事態の大変さがわかり、最近「仲直り大作戦」をしてました!!

そしたら、抱っこも出来るようになったし、授乳も抱っこで出来るようになったし、だいぶ仲直り出来たんじゃないかな?と思ってます。

あー危なかった・・・。
これ以上かわいそうなことになるところでした。

ちょっと先月、仕事をしすぎてたみたいで、最初の頃いつも大人しくしてくれてたから、図に乗ってたみたいですわたし(苦笑)
でも前は眠ってる時間も多かったけど、近頃は起きてる時間も長くなってきて、遊んで欲しくてもわたしが仕事してて構ってくれないから、嫌になったんじゃないかなと思ってます。

前から、外出先ではイイコなのに家では怪獣になったりして、それは、よそでは気を遣ってイイコにしてるのかと思ってたけど、もしかしたら、わたしに不満があるからうちでは機嫌悪かったんだったりして(汗)

なので、平日にはあまり仕事を入れないようにして、土日にするようにしてます~。
ご協力よろしくお願いします!

でも3月いっぱいは、旦那が土曜も出勤になりそうなので、今月はあんまり予約入れられそうにありません・・・!
申し訳ありませんが子育て優先にさせていただきます、ご了承下さい!!

付き添いの方がご一緒なら、平日でも、子どもが泣いたらみててもらえれば大丈夫です・・・!
でもそこまでしてうちに来たい人もそんなにいないかな(笑)

もうすぐ保育園の結果がわかるので、決まったら4月から入園で、ミコトも新しい生活になるので、それまでたくさん遊んであげたいなと思います。
すぐに入園できずに待機になるかもしれませんが、そうなったらそうなったで、もう少し子育ての時間を楽しませてもらおうかと。
入園できてからも子育ては楽しめると思いますが!!

せっかくうちの子に生まれてきてくれたんだから、大切に育ててあげたいと思います。
本格的に「母親」にならないとなー!!
今までは、おままごとだったかもです。
しっかり向き合っていきたいです。

2011年03月07日 (月) | 編集 |
土曜に、わたしの地元からはるばる来て下さった方の施術をしました。
久々にお会い出来て嬉しかったです~♪

朝から5時間くらい運転したので、「最近右半身が重い感じがするから、運転したら悪化するかと思ったけど、前に教えてもらった道具を使って運転してきたら全然大丈夫でした!」とのことで、これも嬉しかったです。

2週間前の朝に寝違えてから、右手親指の先の指紋側だけがしびれるそうで、毎日何回も確認してるけど、しびれの強さは一日中変化ないそうです。「このまま感覚がなくなって切ったりしなきゃいけなくなるのではと不安で、らくーんさんに来ました」と。
ストレスはそんなに無く、楽しく暮らしてるそうで何よりでした。

・・・ここまでの問診で、JBMを習ってる人は「原因は、ここかな?」って分かるのでは~!?

連動ポイントの施術で、何度か血流が良くなって患部周辺が熱くなる感じがあったそうなのですが、熱さが引いてもしびれはそんなに変化せず。
患部周辺への施術では全く変化せず。
首への施術でも全く変化せず。
とりあえず連動付近がくすぐったい感じがあったのですが、それは施術後には大丈夫になりました。

それでも、しびれは、「最初よりは楽になったかもしれないけど、まだまだ左手とくらべると全然違う・・・」と。
この段階で、猫背が直って姿勢が良くなった感じがする!!と言って頂けました。
姿勢を直すための技はしてないけど、体がいい状態に戻ったんですね。良かった!

結局は、不妊治療用にと教わったやり方で、「良くなりました!気にしたら少し気になるかな、っていう程度です。だいぶいいです!そんなところが原因だったんですねー。これから気を付けます!」って、原因もしっかり理解してもらえて、喜んで頂けたようでした。

犯人探しが上手くいったので、これでどんどん改善していくはずです!
右半身の重さも無くなったそうです~♪

50代男性で役職についてて、みたいな人は頑固な人が多くて治しにくいって他の先生方からも聞きますが、やっぱり人それぞれ性格が違うなーと思い、こんな人ばっかりだったら改善のお手伝いがしやすいのにねーって思いました。
性格が素直だからいいのか、昔からの信頼関係があるからいいのか・・・
「らくーんさんなら治してもらえる!」って思ってくれてるようなので、とても幸せです!
膝の痛みも五十肩も前に治せたから良かったんでしょうね。
前の療法のやり方で治ったということは、JBMの第一レベルだったのかな。
治るかもという希望を持てて改善したかもだから、少しはストレス性も混じってたかも?

うちは、繁盛することを願ってるわけではなくて、困った時に思い出してもらえて、力になってあげられる場所になりたいので、今回思い出してもらえて力になれて、理想的でとても嬉しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m
また困ったら来て下さい!!