FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2011年01月07日 (金) | 編集 |
首がすわるって、座るじゃなくて据わるって書くんですね~!

おとつい、仰向けで腕を引っ張って首がついてくるかの検査をしてみたら、ぎゅん!とついてきました~!
あと何日かで3カ月になるから、ぼちぼち順調な感じの発達具合かなと思います。


こんな感じに座れるようになりました~


ついでに立って歩けるようになりました!


※今回のブログは嘘が混じってます、さてどこでしょうか(笑)

スポンサーサイト
2011年01月07日 (金) | 編集 |

ちょっと着せ方が雑ですが(笑)、ひいおばあちゃんに編んでもらったピンクの服です!普段はそんなにかわいいのを着せてないから、「ミコトも女の子だったんだなー、もっとかわいい服着せてあげなきゃな!」って反省するくらいに似合って可愛かったです(親バカ)


あんまり評判の良くない「にちゃんねる」という掲示板がありますが、その中の「可愛くて可愛くて」っていうスレが好きで、さっきも久々に読みに行って、まったりと幸せな気持ちになれました。
過去のものは有料みたいで読めないけど、今の回もまだ半分も読めてないから、当分楽しめそうです。

読んでみたい方はこちら↓
「可愛くて可愛くて」
色んなお母さんや子供がいて、みんな可愛くて仕方ないと思いながら育児してるんだなーって思ったら、すごくほんわかした幸せな気持ちになれるんです。

大変なこともたくさんあるけど、帳消しになるくらい、いや、それ以上に可愛くて、世の中うまく出来てるものだなーと思います。

さっきも、眠いけど寝れないーみたいな感じでずっとぐずってて、延々と続く泣き声を聞いてるとしょんぼりした気持ちになってたけど、そんな気持ちも、一度の満面の笑みでチャラになってしまいます!

今は、昨日買ったおんぶひもでおんぶしながら家事してるうちに寝てしまったので、すやすやと天使のようなかわいさです。

ほんとは5時から姉が子供を連れて遊びにくるはずだったけど、帰省先の函館からの途中のサービスエリアで休憩してたらタイヤが動かなくなったそうで、今日は会えなさそうです~残念!!!
明日は会えるといいな~。。。


2011年01月07日 (金) | 編集 |
おとついくらいから、どうしてもイチゴショートケーキが食べたくて食べたくて、しかも3段になっててくどくないやつ!って思ってて、そしたら、昨日の午後に遊びにきてくれた友達が、ぴったりバッチリのパールモンドールのケーキを買ってきてくれました~!!

うちにくる前に、「あっ、あの店に行ってケーキ買ってかないと」って思ってくれたらしいです!

気持ちが通じたんですね~(笑)

「おみやげに買ってきて~」ってお願いするわけにもいかないしなぁ…って思ってたんです(笑)

昨日はケーキ3個も食べて幸せいっぱいです!
母乳もたくさん出ました~。

最近ちょっと、旅の疲れなのか量が少なかったので、飲み足りなくてぐずってミルクも嫌がるし困ってたので、ケーキでドーピングみたいな感じです(笑)

でもさっき思い出したけど、飲み物をあんまり飲んでなかったから干からびてたのかもです!

セイコーマートで地元の豊富牛乳も買って飲みました、冬の牛乳は夏より濃厚で美味しいですね!!

ミコトにおもちゃ買ってみたらすごく喜んで遊ぶので、動画を撮ってみました、アップの仕方がわかったら載せたいと思います~♪