体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年01月28日 (金) | 編集 |
今週末(29日、30日)の予約は、全部埋まりました。
ご予約ありがとうございました。がんばらせていただきます。

来週末は、まだ空きがありますので、ご希望の方はご連絡下さい!
平日も、最近は子供の寝かしつけに成功することが多いので、前より施術しやすくなりました。
また今後どうなるかはわかりませんが・・・!

施術じゃなくて遊びに来たいという時もご連絡下さい(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
2011年01月27日 (木) | 編集 |
ジャンプおもちゃの写真、間違えてました!
届く前の記事に載せたのは、あんぱんまんのおもちゃでしたが、違うのを買ったのに、今まで全く気付きませんでした(笑)
スミマセンですm(_ _)m


おもちゃ楽しいな~
おでこが広いのは遺伝です^^


うつぶせ遊びの最中の写真^^

授乳しながらパソコンでブログ更新という荒行をしてみてます(笑)
けっこう大丈夫ですね!
でもせっかくかわいい顔して飲むから、もったいないからゆっくり見てようと思います。
ではでは!

2011年01月27日 (木) | 編集 |
昨日届いたので、組み立ててみました^^
説明書がとてもわかりやすくて、楽しく作業できました♪


まんざらでもない感じ


中の入れ物(椅子?)が、360度回転するので、飽きたら次に移動です~


ミコト:「とかげもかわいいなー」・・・とか?なんて思ってるのかなー。

15分ずつ、2回遊びました。
その様子を見ながら、部屋の掃除したり、ご飯食べたり出来て、良かったです!!
もう寝てるのがつまらないようで、とにかく垂直になりたがるから、ほんとこういうおもちゃは助かりました。

ミコトがこのおもちゃを飽きずに使ってくれるように、短い時間しか遊ばせないとか、工夫しながら使っていきたいです。


今日は、光ケーブルの工事下見の人が来ましたが、若いお兄さんだったけど、子供のあやしかたが熟練してて、話を聞くと6カ月の子供がいるとのことで、さすがだなー!と思いました。

あっミコトが起きた、ではまた~。
2011年01月26日 (水) | 編集 |
魚好きな旦那のリクエストで、ぶり大根を初めて作ってみましたが、とっても美味しかった!ネットで調べたら色んなレシピがあって、けっこう面倒な感じだったので、なかなか動き出せなかったのですが、いいレシピ見つけました!

わたしが好きな奥薗さんのレシピです
ぶり大根レシピ

ぶりのあらじゃなくて切り身を買ってたから、それもこのレシピに合ってて良かったです。今度はあらでもチャレンジしてみようかなー。

ぶり大根が好きだけど得意じゃない、とか、作ったことないっていう方にオススメです!上手に作れる人でも、簡単に作れるから良いかもしれません。

奥薗さんは、ずぼら料理研究家だけど、しっかりダシを使うから好きです。
奥薗さんの師匠っぽい魚柄さんの本もたくさん持ってます。
読み返してまた作ってみようかな。
魚柄さんは、健康で簡単で安い、みたいな料理で、月1人9千円、みたいな本を書いてました。そこまでは真似できなくても、健康料理をわたしもいっぱいマスターしたいです。

うおつかじんのすけさんっていう名前だけど、お酒が好きだからウォッカとジンからつけたペンネームだとかなんとかいうエピソードも好きです。

変わり者が好きなんでしょうね^^
そんなわたしが結婚した旦那はよっぽど・・・(笑)
2011年01月25日 (火) | 編集 |

最近、垂直に立たせてあげないと機嫌が直らないことが多く、立たせると満面の笑みできゃっきゃと喜んでかわいいんですけど、さすがにずっとやってるのは大変だったので、何か良いものないかなーとお店で探したら、ピッタリなものを旦那が見つけてくれたので買いました。ネットで買った方が3千円近く安かったからAmazonで注文中です~早く届かないかな^^
しっかり固定された状態(ズボンはくみたいな感じに足を通す穴がある布に子供をはめる感じ?)で、ジャンプしたりして遊べるみたいです。まだ身長が足りないから、下には台を置いてあげようと思います。寝返りの筋トレにもいいらしい!?ミコトも楽しそうだったから楽しみです。

ミコト:「このおもちゃは何だろう?」みたいな?
この商品です

ミコトは7キロになり、66センチくらいに背も大きくなりました。おむつも、Mを買ってみたらピッタリで、一緒に買ったSを早く使いきらないとなー!


旦那と週末、仕事終わって買物に行った時にラーメンも食べてきました!かぼちゃコーンバターチャーシューラーメン??だったかな、さすがにこってりしすぎてたけど美味しかったです。スープはほとんど残しちゃいました(汗)座敷だったのでミコトは座布団ですやすや寝ててくれて、終わり頃には起きちゃったので先に食べ終わった旦那が抱っこしてくれました~。たまに外食もやっぱり楽しいですね。


鏡の中のお友達と、ニコニコ遊ぶようになりました。きゃっきゃと笑ったりもします。いつ頃になったらそのお友達が自分だって分かるようになるのかなー!

泣いてない時にも大きな声を出すようになってきて、あーあーあーあー!とか言ったりして、成長したなーと思います。あんなに小さい声だったのになー。控え目な性格なのかと思ってたけど、ただそういう時期だったんですね。これからどんな子供に育っていくのかなー。

仕事は、最近は体だけに問題がある人が来てくれるようになって、「あーやっぱりJBMの連動で治るんだなー!おもしろいな」って思える症例が多くて、けっこう嬉しかったです。体の施術では変化しなかったり全部とりきれない人がずっと続いてたので、ストレスがない体ってどんなんだっけーみたいな感じだったから、久々の感触でした。さわやかに暮らすのって大切ですね~。

めちゃくちゃストレス障害!っていう症例も経験できて、こんなに影響あるのか・・・と驚きでした。ひどかったな・・・。早く恨みがなくなるといいな。体って本当に素直なんですね。気持ちが不健康だと、体も不健康になりますね。よくわかりました。自分も気を付けようと思いました。自分の体を悪くしてまでも恨み続けて相手を忘れないなんて、一種の愛みたいだなぁ・・・。

ずっと恨み続けたり、嫌な人のことを許さないのは、その大嫌いな人と四六時中一緒にいるようなことなので、嫌なことだなと思います。好きな人とでも、ずっと一緒だと疲れるかもなのに、よりによって恨むくらいの相手とずっと一緒なんて、ほんとお疲れ様です。気持ちが離れられると体も楽になるだろうからその日が来るのが楽しみです。

わたしももっともっと心について勉強したいので、Amazonで本買いました。色んな本を読むのは楽しいですね!ミコトのジャンプおもちゃ(?)と一緒に届くから楽しみに待ってます。明日届くはず!!

っていう感じの日常でした~。
長文スミマセンm(_ _)m

2011年01月21日 (金) | 編集 |
今日のわたしのおやつは、牛乳かけご飯に福神漬けを乗せて食べました~。
とても美味しいと思うのですが、賛否分かれるようです。

たらこ牛乳ご飯も好きだけど、甲乙つけがたいくらいこれも好きです。安上がり&手軽なものが好きでよかったです。

ケーキとか食べるより体にいいし、いいかなーって。
また忘れた頃に思い出して食べようと思います。

母乳の安定供給のためにがんばります~。
2011年01月21日 (金) | 編集 |
うちから一番近いコンビニに昨日久々に行ったら、「今月末で閉店します」と張り紙が・・・!

1分くらいで行けて便利だったんだけどなー。
新しく広い駐車場の同じ会社のコンビニが近所に出来たから?と思ったけど、コンビニの隣の空き地にマンションが建つから、もしかしたらコンビニの場所も取り壊してそこまでマンションになるのかな??

マンションの看板を見たら、こだわりが色々あって快適そうで、素敵な感じでした。
どんな人たちが住むのかな~。
マンションの一階にコンビニが出来ますように(笑)
2011年01月21日 (金) | 編集 |
おなかもいっぱいだし鼻もすっきりしてるし便秘でもないし、なのにぎゃんぎゃん泣いて、立たせたり座らせてあげてもダメで、どうしても泣きやまない~っていうのがたまにありますが、抱っこひもで抱っこすると1分以内に寝ます。ほんと助かってます。

さっきも久々に使ってみたら、ぎゃんぎゃん泣いてたのに、すーっとお地蔵さんのような顔になって、すやすや寝ました。
抱っこしながら歩くわけでもなく、ただ抱っこひもで座ったまま抱っこするだけなんですけど、すごい効果!
くっつくから安心するのかなと思っても、抱っこひもなしでくっついてもダメだし、おもしろいです。

で、5分くらいそのまま抱っこしておいて、しっかり寝たかなと思ったら、ふとんにおいて、フリータイムです。こうやってパソコンでブログも書けます!

他のうちの子もそうなのかなー。
うちの抱っこひもはベビービョルンです。
首までしっかり支えてくれるから安心で良いです。
でも重くなってきたから、そろそろエルゴが欲しいな~。

仕事の時のベッドをそろそろ勇気出して変えようかな~。
あんなに大きいベッド(シングルベッドサイズを2つ合わせて使ってる)をどこに移動しようか悩むので、先延ばしにしているけど、JBMのやり方はあのベッドじゃない方がやりやすいし、ベッドを変えたらおんぶしたままでももっと体が楽に施術できるだろな~。

施術室の壁にたてかけておくかな??
うーん・・・いまいちかっこ悪いけどなぁ・・・。
他の部屋で壁があいてる場所ないしなぁ。

捨てればいいかもですけど、開業以来ずっと一緒だったから、それもさみしいし(笑)
「断捨離」の考えだったら、捨ててもいいんだろうけどな~。
他の手法を切り替えた先生方はどうしてるんでしょうかね。

あっミコトが起きた、すっかりご機嫌になってる!
眠くてぐずってて、寝かしつけが必要だったってことかな~。
いつも勝手に寝てくれるから、そういうのしてないけど、そろそろそういうお年頃になったのかな。

夜泣きと人見知り、うちのこもするかな~。
ドキドキです!

2011年01月21日 (金) | 編集 |
久々に、このブログの前に書いてたブログを読んでたら、その頃の気持ちを思い出して、とても懐かしかったです。

新しく今の療法を学び始めた時の感動とか、とまどいとか、色々書いてましたね~。

それにしても、昔はほんとに一日中仕事ばっかりしてたんだなー。予約の空き状況のところに、「夜7時以降2名さま予約できます」って書いてて、「この先生すごいがんばるなー」と思いました。自分ですが(笑)

昔は夜10時くらいまで営業してましたもんね。
そんな遅い時間まで予約を埋めてもらって、幸せな仕事漬けの毎日だったなー。

子供がいるから今はそんなに出来ないのは当然ですが、そもそも、妊娠が分かる前から、基本的に「1日3名さままで」に変更してました。
すぐ妊娠して、つわりで休みに入ってしまいましたが~。

あの頃は、自爆障害の患者さんが半数くらいの割合だったので、体・・・というか気持ちがもたなくなってしまってました。
患者さんに感情移入しすぎてしまうタイプだったので、ダメだったみたいです。


今も、来院して下さる方たちの8割以上の方が、体だけの施術では症状が改善しませんが!
ストレス除去やカウンセリングで変化が初めて出る方ばかりです。
でも、わたしが受けるダメージが減ってる気がするので、前より邪気への対処がうまくなったのかな??

手のひらのプニプニしてるところから邪気が抜けるから、天然の塩で手を洗うと良いと本で読みましたが、確かに気持ちもすっきりする感じがあります。よくいわれる基本的な対策ですがやっぱりお勧めです!塩ってすごいですね~。

愚痴を聞いたあととか、洗った方がいいみたいですよ~!

よし、ようやく眠くなってきた~
夜に昼寝(夜寝?)するとリズム崩れますね。
子供に合わせた生活だけど、子供もまだペースが整ってないので、わたしも自由にこんな時間にブログ更新したりなんかしてますが、ほんとは12時までに寝るのがいいんですよ~。はい寝ます~おやすみなさい。

旦那はまだ残業です^^;
そりゃ腰も痛くなりますよね・・・
昔のブログには、「新しい療法で治った!嬉しい!」って書いてた記事があったけど、完治は出来てませんでしたね(笑)
疲労やストレスがたまれば痛くなるのは仕方ないから、妻であるわたしがちょこちょこメンテナンスしてあげられるので旦那は幸せかな?
土日はわたしの仕事中に子守をがんばってくれて体を悪くしてる部分もあるからトントンかな!7キロ近い子供を抱っこしてたら疲れますよね。
いつもありがとう~。

今度こそ寝ます~おやすみなさい!
2011年01月19日 (水) | 編集 |


買ったばかりの時にはまだ遊べなかったおもちゃ、さっき握らせてみたら、遊べるようになって、しかも両手で遊べてました~。

右手に持たせたのに目を離してるスキに左手に移動してたりして、「こんなことも出来るようになったのかー」と嬉しいです。

赤ちゃんの頃は、こんなささいなことでも大喜びするけど、もっと成長したらなんでも「出来て当たり前」になって、ハードルが上がって、あまりほめなくなったりするのかな・・・。

「よそのこは出来るのに、なんであなたは出来ないの?」っていう言葉は言いたくないな~。
産んだ時は、元気で生まれてくれただけで良かったのにね。

今の嬉しい気持ちを忘れずに、どんな子に育っても、いつまでも味方でいたいなと思います。

体も心も、ゆがまずに育ってほしいな。

2011年01月19日 (水) | 編集 |
1月22日(土)、23日(日)は、定員になりましたので受付終了しました。
ご予約ありがとうございましたm(__)m

20日、21日は、まだ少し空きがあります。

来週も、まだ余裕がありますので、施術をご希望の方は、お早めにお問い合わせ下さい!

前にも書いたように、子供が家にいますので、泣いてしまったら中断してしまいます。
その分少し料金を安くしてますのでよろしくお願いします~。

詳しくはこちら→ 【営業再開のお知らせ】の記事

たまに、おんぶしながら施術することになってしまう場合もありますので、そういうのが落ち着かない方で、当院の施術をご希望の方は、土日で旦那がいる日を選んで頂くか、保育園に預けるまでお待ちください!

今日の午後はずっと寝ててくれてるので、いつもこうだったらなー。
でも子供には子供の都合があるみたいなので、尊重してあげたいと思ってます。

あっ動き出した~ そろそろおなか空いたのかな
ではまた~!

2011年01月19日 (水) | 編集 |

百日の記念撮影のとき、着替え中だけビデオ撮れたので、たまに再生してはニヤニヤしてます^^

撮影の時は、頭に白いズキンみたいなのつけてもらってました。
この写真で頭の上にあるのは、バスタオルの模様です。
早く写真欲しいな~!!


旦那の妹が送ってくれた服です!
あったかくてかわいい^^
足の指めんこい!!

この服を着せると、軽く感じます!
着ぶくれするから錯覚するのかなー。


2011年01月17日 (月) | 編集 |

この写真がいま一番お気に入りです~

今日で百日です!

おとつい写真館で写真を撮ってきました。
色んな服を着せてすごくかわいかった~。
大人しく着替えさせられたり写真撮られたりしてるミコトがおもしろかったです。

その日の夜は、7時から朝の9時半くらいまで、30分くらい授乳とオムツに起きたけど、ひたすら寝ていました。
泣かずにニコニコがんばって疲れたのかもですね~。えらかった!

かわいい写真ばっかりで、7着くらい着せた中から、残したい写真を選びました。
わたしが決めるなら全部で5万円くらいになってしまいそうな勢いでしたが、旦那が色々考えてくれて、もうちょっと安くなりました。
色んなプランがあって選ぶの難しいですね~。
お互いの実家にも送れるようにして、飾れるようにもして、一番かわいいコスプレはデジタルデータでもらえるので、ブログに載せたいと思います!
完成は一カ月後だそうです。楽しみ^^

これからも元気に育ってくれますように!

2011年01月15日 (土) | 編集 |

朝はいつもご機嫌で、にこにこ目覚めてかわいいです!
一日中こうだったらいいのにな~^^♪
このムチムチの指!!

母乳を飲みつくしても足りないほど食欲ある時があって、困ったのでミルクを作ってみたけど飲まず、そういえば生まれたばっかりの頃も飲まなかったなー。
生まれて何日かしたら飲むようになったけど、「哺乳瓶使えなかったら、預けられないからお母さん大変ねー」って病院で言われたから、このままだったら保育園ダメなのかぁ~。
練習させてみてますが、飲めるようになるのかなー。
前は好きだった形の乳首なんですけど、新しいのにしてみようかなと思います。

哺乳瓶をくわえさせてるのに飲まず、泣きだしたから、飲みつくされてるけど授乳してみたら勢いよく吸いつくし、うーん・・・。グルメになったのか、なんなのか、今後どうなるのかなー。
ほとんど今まで母乳だったから、違和感があるんでしょうかね。


最近、寝返りの自主練を始めて、横向きになってるときがあります!様子を見てると、コロンと丸まってバタバタして転がってるみたいで、「なんだこのかわいい物体は!!」という感じです(笑)

お座りさせると喜んだりするから、マンボとかいう椅子を買ってみようかな・・・

一日中寝てる日もあれば、泣いちゃう日もあり、仕事の時に寝てくれてる確率は6割くらいです~。
おんぶひもが大活躍です。

平日限定で、同伴で子守してくれる人がいればミコト割引で3500円・・・とかってどうでしょうかね~。
茶の間でテレビでも見ながら抱っこして頂ければ大丈夫だと思うのですが。

もしそのプランをご希望の方がいらっしゃいましたら、ご予約の時に教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m
2011年01月11日 (火) | 編集 |
もう何年前になるのか分からないですけど、「マルチカッターVシリーズ」みたいな名前のスライサーを通販で宣伝してた頃、お小遣いで買って、母の前で「ほらーきゅうりもこんなにスパスパ-切れるよ~すごいでしょ!」ってよそ見しながら切って、案の定、自分の指までスライスしたことがありました(痛)

それ以来、切った場所(右手人差し指の先の親指側)が、キズが残ってツルツルな感じで少し白っぽく、そこだけ平らになってました。

で、そこが、何日か前に姉たちが遊びに来てくれた日の夜、お風呂に入ってたら初めて皮がむけてきて、ぽろぽろ-と取れて、まだ完全ではないですけど、知らない人が見たらキズがあったとは分からない程度になりました。

わたしは長風呂が好きなので、ふやけて取れるならもうとっくに取れてるはずなんですけど、なんで今更?どうしたのかなー手が荒れて変に皮が深くむけてきたのかとか、色々考えたら、思い当たりました。

昔、姉が、いつも料理を手際よく上手に作ってくれて、わたしは「どうせお姉ちゃんのように上手には出来ないから、やらない!うどんとかパラパラ上手に鍋に回して入れられないもん」とかって思ってしまっていた時期があったんですが(子供だなー、恥ずかしい)、そのコンプレックスがあったせいで、スライサーでのキズがずっと残ってたのかなーと思いました。

切っただけのキズなら、今まで何回もケガしてるけどそんなに残ってないのに、ここだけなんで残ってるのか不思議だったけど、今回姉から料理を教えてもらって、変にいじけてた子供時代のトラウマみたいなのがなくなったのかなー、っていう感じがしました。

別に「まりこは料理が下手だね!」とかって言われたわけでも全くないのに、勝手にいじけて、勝手にキズ作って、勝手に治らなくしちゃってて、やっぱり考え方がサワヤカじゃないと体も色々大変だなーと思いました。

姉は、雑誌のふろくとかも上手に作ってくれて、憧れもあったけど、コンプレックスもたくさん感じてたのかなー。
5歳も年上なんだから、自分より出来ることがたくさんあって当たり前なのに!
それが分かってなかったんだなー。

自分よりたくさん上手に出来る人を、その完成された姿だけを見て、「自分とは違う、自分はダメだな」なんて思って何も行動出来なくなってしまうタイプでしたが、「出来る人は、出来るようになるまで努力したんだろな」っていう目に見えない部分も少し考えられるようになって、昔よりだいぶ楽になりました。

それは、整体の勉強をして、初めて全力で努力したことで、少しずつわかるようになってきてました。

わたしも、たくさん経験を積んでいって、将来いいおばあちゃんになりたいなと思います。

心の古傷が取れたから、体の傷にも変化があったのかなというのが今回のまとめです!
だらだら書いてしまってすみません!





静岡で見たイルミネーション^^
雪がなくてもキレイでした!
2011年01月11日 (火) | 編集 |
ミコトは昨日で三カ月になりました~。
すくすく育ってます。毎日一緒にいても飽きません!(飽きたら困るけど)

手を振り回して遊んでるところ!

機嫌よくなめてるところ~。

足で遊ぶおもちゃをプーさんバウンサーにつけました。

お祝いとして、わたしがお雑煮を食べました(笑)、今ごろ美味しい母乳になってると思います!

お雑煮は、こないだ姉が遊びに来てくれた時に、実家での作り方を教わりました。わたしが一番好きな「おふくろの味」だから!年越し蕎麦もお雑煮も似たような作り方だけど、微妙に材料が違うんだそうです。姉には蕎麦を作ってもらいました!美味しかったし懐かしい味だった~。
復習も兼ねての昨日のお雑煮でしたが、ちょっとコクが足りない気もしたけど、けっこういい感じでした!姉夫婦からお餅とみかんをたくさんもらったので、しばらく餅ざんまいだと思います!
胸が痛くならないように気を付けます~。




2011年01月08日 (土) | 編集 |
コントローラー無しで遊べる「キネクト」の、新しいソフトを買ってもらいました~。クリスマスプレゼントだそうです。嬉しいな~!

フィットネス用のソフトで、いま20分くらいやってみたけど、おもしろかったです!
カメラがついてて自分の動きをしっかり分析してくれるから、ビデオを見て自分だけでやるのと違って、成果が数値化されるから、わたし好みで素敵です~。

一日100キロカロリーくらい消費を目標にやってみようかな~。
体重は妊娠前に戻ったけど、体型をもうちょっとなんとかしたいので、日々の日課に組み込めるといいな~。
21日間続けたことは習慣になるっていうから、表を作って続けよう・・・かな!?

仕事と子育てと雪かきと家事と読書などなどの合間に・・・一日30分くらい、いくらでも時間作れるはずだから、あとはやる気か~。
ミコトのご機嫌しだいかな・・・!?
いや、子供のせいにしちゃいけないなー。

ゲームじゃなくても毎日意識的に体を動かして、体力つけたいなと思います。
筋肉があったほうが絶対楽に暮らせると思います!!
これからどんどん子供も重くなるし、先に筋肉付けて「どんとこい!」となれるように!

体重は標準でも、体脂肪は30%近いから、22%になれるのが最終目標です!
よっぽど筋肉ないんだろなー。
春になるまでにどうなるか、がんばってみたいと思います。

2011年01月07日 (金) | 編集 |
首がすわるって、座るじゃなくて据わるって書くんですね~!

おとつい、仰向けで腕を引っ張って首がついてくるかの検査をしてみたら、ぎゅん!とついてきました~!
あと何日かで3カ月になるから、ぼちぼち順調な感じの発達具合かなと思います。


こんな感じに座れるようになりました~


ついでに立って歩けるようになりました!


※今回のブログは嘘が混じってます、さてどこでしょうか(笑)

2011年01月07日 (金) | 編集 |

ちょっと着せ方が雑ですが(笑)、ひいおばあちゃんに編んでもらったピンクの服です!普段はそんなにかわいいのを着せてないから、「ミコトも女の子だったんだなー、もっとかわいい服着せてあげなきゃな!」って反省するくらいに似合って可愛かったです(親バカ)


あんまり評判の良くない「にちゃんねる」という掲示板がありますが、その中の「可愛くて可愛くて」っていうスレが好きで、さっきも久々に読みに行って、まったりと幸せな気持ちになれました。
過去のものは有料みたいで読めないけど、今の回もまだ半分も読めてないから、当分楽しめそうです。

読んでみたい方はこちら↓
「可愛くて可愛くて」
色んなお母さんや子供がいて、みんな可愛くて仕方ないと思いながら育児してるんだなーって思ったら、すごくほんわかした幸せな気持ちになれるんです。

大変なこともたくさんあるけど、帳消しになるくらい、いや、それ以上に可愛くて、世の中うまく出来てるものだなーと思います。

さっきも、眠いけど寝れないーみたいな感じでずっとぐずってて、延々と続く泣き声を聞いてるとしょんぼりした気持ちになってたけど、そんな気持ちも、一度の満面の笑みでチャラになってしまいます!

今は、昨日買ったおんぶひもでおんぶしながら家事してるうちに寝てしまったので、すやすやと天使のようなかわいさです。

ほんとは5時から姉が子供を連れて遊びにくるはずだったけど、帰省先の函館からの途中のサービスエリアで休憩してたらタイヤが動かなくなったそうで、今日は会えなさそうです~残念!!!
明日は会えるといいな~。。。


2011年01月07日 (金) | 編集 |
おとついくらいから、どうしてもイチゴショートケーキが食べたくて食べたくて、しかも3段になっててくどくないやつ!って思ってて、そしたら、昨日の午後に遊びにきてくれた友達が、ぴったりバッチリのパールモンドールのケーキを買ってきてくれました~!!

うちにくる前に、「あっ、あの店に行ってケーキ買ってかないと」って思ってくれたらしいです!

気持ちが通じたんですね~(笑)

「おみやげに買ってきて~」ってお願いするわけにもいかないしなぁ…って思ってたんです(笑)

昨日はケーキ3個も食べて幸せいっぱいです!
母乳もたくさん出ました~。

最近ちょっと、旅の疲れなのか量が少なかったので、飲み足りなくてぐずってミルクも嫌がるし困ってたので、ケーキでドーピングみたいな感じです(笑)

でもさっき思い出したけど、飲み物をあんまり飲んでなかったから干からびてたのかもです!

セイコーマートで地元の豊富牛乳も買って飲みました、冬の牛乳は夏より濃厚で美味しいですね!!

ミコトにおもちゃ買ってみたらすごく喜んで遊ぶので、動画を撮ってみました、アップの仕方がわかったら載せたいと思います~♪
2011年01月05日 (水) | 編集 |

旦那の実家の猫です。女の子で8歳で、5キロです。かわいい~!

静岡から無事に帰ってきました。
良いお正月でした^^
真冬に何日も家を空けて、雪で家がつぶれてないかとか、水抜きしたけど水道管は破裂してないかとか不安でしたが、大丈夫でした。
あんまり雪が降らなかったんですね~!車にもほとんど雪が積もってなかったです。良かった良かった。

ミコトは、新千歳から札幌に向かうJRの中で、お腹が空いたと泣き出したほかは、けっこう大丈夫でした。帰りの新幹線も飛行機も寝てくれて良かったです。離陸のちょっと前までは起きててぐずったけど、気合いで寝かせ付けて寝てもらいました(笑)

そういえば、授乳室がなかなかなくて困りました。
多目的トイレで授乳したり、なんかコソコソした感じの気分でした。
でも多目的トイレがない時代はもっと辛かったんだろなー。

旦那もわたしも5日から仕事がありますが、今年も夫婦仲良く支え合ってがんばっていけたらいいなーと思ってます。

旦那の両親にとっては初孫なので、子連れの長旅は大変でしたが、とても喜んでもらったので、顔を見せに行くことが出来て、少しでも親孝行になったみたいで嬉しいです。
もっと短時間で帰られればいいんですけどね~。早くても片道が6時間かかって、今回は行きは8時間かかってしまいました。飛行機と新幹線とバスを乗り継いでの子連れの旅は大変だー。
でも帰ることが出来る実家があるっていうのは幸せなことだと思うから、出来るだけちょこちょこ顔を見せに帰りたいなと思います。
そのまま住み着きたいくらい、旦那の実家は居心地が良いので、里帰りは楽しみです。
わたしの親は札幌に遊びに来てくれたりするけど、わたしもたまには地元に帰ろうかな~。

おやすみなさい!!

2011年01月04日 (火) | 編集 |

12月31日から、静岡の旦那の実家に帰省してました!

年末年始のご挨拶もブログに書かずにいて、失礼いたしました
m(_ _)m

昨年も、仲良くしていただいたり、ブログを見にきて下さったり、いつも気にかけていただいたり、ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

4日の飛行機で札幌に戻ります!
静岡にいる間は、毎日たくさんの親戚がミコトをかわいがってくれて、わたしも楽をさせてもらいました!
夫婦でデートもしちゃいました♪
良いお正月でした~。
ミコトはニコニコと愛想よく接待してくれて、夜も一日だけぐずったけど他はスヤスヤしてくれて助かりました~。
飛行機や新幹線も、心配だったけど、ほとんど寝てくれて、楽でした。
帰りはどうなるかなぁ~

家にたくさん人がいる生活に慣れて、核家族の札幌に帰るのが寂しい気持ちになってきてしまったけど、北海道にも大好きな人たちがたくさんいるから、気持ちを切り替えて元気に帰ろうと思います!

次に静岡に来られるのは7月くらいかな?
その頃にはミコトはどのくらい発達してるかなぁ~
人見知り真っ最中かも(汗)

この年末年始の間に、ミコトがいっぱい成長したように感じます!
かわいい姿をたくさん見せてもらいました。
今年も引き続き親バカのままなんだろなぁ~と思います!

では、また札幌に帰って落ち着いた頃に更新します!
あ~もう夜中の1時か…大変だ~おやすみなさい!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。