体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月29日 (水) | 編集 |
産休から仕事に復帰した時に、前に来院して下さってた方から、「特に悪いところはないけど、今年一年がんばったごほうびに整体を受けたいです」と予約を頂き、とても嬉しかったです。

体をさわってみると、「やっぱり健康な体って、痛い人と全然違うな!」って思うような、柔らかくてとても良い体でした。
以前は肩が一度こったら何週間も治らなかったそうですが、うちに来てから、こってもすぐ治るようになったと言って頂けたのも嬉しかったです。
筋肉の緊張癖が治ったんでしょうね~。

痛い時しか会えないのが患者さんと整体師の関係だと思ってましたが、そうじゃない関係もあるんだなーと。ありがとうございました!!

こういうふうに利用してもらえるのも素敵だなーと思うので、どこも痛くない人用の、メンテナンスのコース作ろうかなーと思ってしまいました。
何回か、「軽症なので行ってはいけないかと思って・・・」と言われたこともありましたし、来年は何か考えたいと思います。


で、わたしも、今年一年がんばったごほうびに、師匠の施術を受けに行ってきました!
自分でもがんばれば治せるかもしれないけど、妊娠・出産・子育てを今年はがんばってるから、ごほうび必要だなと思いました(笑)

やっぱり自分でするより、断然良かったです~!
とても幸せな時間を過ごさせてもらいました^^

以前は、自分の体を人にさわられたら、余計に悪化するから嫌だって思っていたんですけど、高岡先生だと全く大丈夫です(大丈夫じゃなかったら困りますけど・笑)

今回、色々治してもらって、おもしろかったので、また時間がある時に体験談をまとめたいと思います。

忙しいので来年になるかもです~、っていうか確実に来年になっちゃいます。忘れないようにしないと!

困った時に頼れる先生が近くにいるのって本当に幸せなことだなーって思いました。
これからも定期的にお世話になりたいと思います!



スポンサーサイト
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今日の仕事前に、ミコトが抱っこしてないと泣いちゃって、ふとんに寝かせてもすぐ目が覚めて、どうしようかなーと思ってましたが、もこもこ服をきちんと全部着せてあげたら、着せてる最中から寝始めて、もう2時間近くぐっすりしてます。
無事に仕事を中断せずに終われて良かったです♪
ご協力ありがとうございました~ミコトさん(笑)

普通の服を着せて毛布をかけて、っていうのとは全然違うんでしょうね~。暖かさは同じな気がするんだけど。やっぱりもこもこじゃないと!っていうミコトなりのこだわりなのかな???密着感がいいのかな?

寝てたら、早く抱っこしたいから起きないかなーなんて思っちゃうけど、いざ起きたら、そろそろ寝てくれないかなーって思ったりして、勝手ばっかり言ってちゃダメですね~。

いま寝てるうちに、台所とお風呂の大掃除を仕上げしたいと思います!


2010年12月27日 (月) | 編集 |
・メリー

・ガラガラ

・でんでん虫の歌

・バスタオルでハンモック

・鼻詰まりチェック

・立たせる

・授乳

・おむつ

・お腹マッサージ


これらのうちの、どれかで、泣き止みます~。

昔好きだった、お腹の上でうつぶせ抱っこは、逆に泣くようになってきました。
もう伏臥上体そらしがかなり出来るようになってて、うつぶせ抱っこしても胸に顔をつけずにずっと浮かせて頭を動かしてキョロキョロしたりじっと筋トレ(?)したりしてます。かわいい!
きっともうすぐ首がすわったりするんだろなー。
あんなにふにゃふにゃな体だったのになー。大きくなった!

色んな童謡があるけど、でんでん虫は高確率で満面の笑みになります。なんでだろ?もしもし亀よ~の歌と比べたら、歌ってる人の表情が、まるで笑ってるような形になるから、でんでん虫が好きなのかなと今のところは思ってます。

バスタオルでハンモックっていうのは、うちにある正方形のバスタオルに乗せて浮かせてぶらぶらさせてあげると、こないだのぐずりは連続でバッチリでした。
脳を育てる本、みたいなのに書いてました。

立たせるっていうのは、お腹の上とかふとんの上で、体を支えてあげながら立たせてあげると、嬉しいのか何なのか、泣き止みます。バランスとるのに一生懸命で泣き忘れるのかな??

最近は泣き顔までかわいく思える余裕が出来てきたので、だいぶ楽な時期になったのかなー。

旦那が最近早く帰ってきてくれたり祝日などの休みがあったりで、かなり一緒に赤ちゃんのお世話してくれてたので、天国のようでした。
お風呂に一人で入れるのってやっぱり大変だったけど、二人ならなんて楽ちんなんでしょうか!!
旦那さんが早く帰れる仕事してて子育てに協力的な奥さんって、やっぱりいいですね~。
でもわたしはわたしで何とかやっていけるので、ノイローゼにもならずに済みそうで良かったです。
時間的に一緒に子育てが無理な時があっても、精神的にはいつもしっかり支えてくれるから良かったのかな。
旦那が子供とか奥さんに焼きもち焼いたりするパターンもあるみたいですが、うちはそういうのがなくて良かったです。

とりあえず、自分の子供がかわいいと思えて良かったです。
虐待のニュースを見る度、「もしかしたら産んだらわたしもこうなったりして・・・」っていう不安はあったので。
きっと、泣き止まなくて大変だったんだろな・・・。
「もしうちの子がこんなに簡単に泣き止まなかったら、子育て出来なかったかも」って旦那に言ったら、「その時は何とかどこかに預けたりおばあちゃんに来てもらってただろね」っていう話になりました。
一日中ギャン泣きされてたら、誰だって精神的に弱るだろなーと思います。
最初の頃はそんな感じだったから、その時期をなんとか無事に乗り越えられて、一安心かなと思います。

2010年12月27日 (月) | 編集 |
こないだ、先輩ママ友が貸してくれたメリー、大活躍してます~。
メリーに首ったけ状態です。そんな名前のドラマがあったような・・・


最初に使ってみるまでは、「うちのこは大人っぽいからそういうのに興味きっとないと思うよ」って旦那と話してたんだけど、いざ動かしてみると、あまりの夢中っぷりに夫婦でビックリしました!!
「わー、ミコトも子供なんだねー」っていう話になったけど、そりゃそうですよねまだ2ヶ月半ですもんね。

小さいおもちゃしか今まで買ってなかったけど、色々探してみようかなーと思いました。

スイマーバ(首につける浮き輪)、使ったら泣いたのでまだ一回しか試してませんが、そろそろまた試してみようかな!
前よりだいぶ活発になってるから、上手に遊べるようになってるかも~。

子供の成長って早いし、もう昔には戻らないから、毎日を大切にしたいです。
2010年12月26日 (日) | 編集 |
出産後、歩く時、足の内側に力が入りにくいというか、ほとんど入らないことに気付き、リハビリを始めました。

ただ歩く時に気を付けるだけなんですが、前なら普通に出来てたのに、出来ない自分がおもしろいなと思いながら何日か頑張ってたら、だいぶ普通に近づいてきました。

これをほっといたら、どんどんきっとバランスが崩れて歪んでいくんだろなーと思いながら、これからも気を付けたいと思います。

普通に出来てるはずのことが、出来ない状態で、無理をすると、体が痛くなりやすいんでしょうね。
それを施術で治す時に、出来てないことを気付いてあげられたら、もっと改善が早くなりそうですね~。
生活習慣も全部一緒にチェックしてあげることが出来たら、もっと治りが良くなるかな??

でも悪いと分かっててもどうしようもないこともあるし、たとえば働きすぎとか・・・忙しい時期は仕方ないこともありますもんね。

疲れたら休む、っていうことが出来れば、世の中の人たちの病気ももっと減るんだろなー。

分かってても、仕事や大変なことを全員に手伝ってあげることが出来るわけでもないし、もどかしくなってしまったりします。

でも、こういうところで悩むのは筋違いだなと最近わかりました。
あくまで本人次第ですもんね!
何が大事か、人それぞれだなと。
わたしは健康第一ですけど~。

でも、少しでも心に届くアドバイスが出来る先生に、今後なっていけたらいいなと思います。
2010年12月25日 (土) | 編集 |
我が家もクリスマスしました~。
サーティーワンのアイスケーキ美味しかったです。
生クリームが凍ってる部分が一番良かった~。

ミコトには見せるだけ(笑)

今朝起きたら、旦那が、「大変なことを忘れてた、枕元にプレゼント置いてなかった」と言うので、そうだそうだと慌ててプレゼントをミコトの枕元に置きました。

旦那の趣味で、阪神タイガースのマスコットキャラのぬいぐるみ(笑)

バッドも持たせてみました


わたしも、自分へのご褒美に自分にプレゼントを買っちゃいました。

ミコトの服ですけど(笑)
自分用に買う服より高かった!!フランス製らしいです。
親っていうのは、自分のことより子供が優先になるんだなーと我ながら感心しました。

サイズが、今ちょうどいいのが60だけど、すぐ着れなくなるかなーと70を買うか悩みましたが、お正月に親戚に会う時に一番かわいく着れる大きさにしてあげよう!と、贅沢にピッタリサイズを買ったところが勇気が必要でした^^

足もかわいいし、ボタンが後ろだけで大人っぽいし、おむつを替える時には腰あたりのボタン2つ外せばすぐ替えられるのがいいなと思ったし、寝返りの練習もしやすいみたいなので、普段からも着せてあげたいと思います♪

早くお正月にならないかな^^♪

2010年12月25日 (土) | 編集 |
こないだ授乳する時、いつもは飲みやすいように誘導してあげるのですが、自分で探せるのかなーと気になって、最後まで誘導してあげなかったら、違う場所を吸われて、めちゃくちゃ痛かったです!!!!
掃除機よりもすごい吸引力なのではないでしょうか、「いてててて!」と声が出るくらい痛かったです。

自分で探させたら、何かの発達にいいかなーと思ったけど、もうあの痛さはこりごりです(笑)

授乳中の方、一度あの痛さを試してみては・・・。あー痛かった。
2010年12月25日 (土) | 編集 |
外出したら、ミコトはひたすらぐっすり眠るので、その間、普通なら1~2回授乳するはずが、起こしても飲まないので、間隔が空いてしまいます。

すると、そのあと、いっぱいお腹が空くみたいで、一気に飲もうとするのですけど、わたしの生産体制が追いつかず、足りなくなってしまい、毎回泣いてしまいます。
昨日も父親に会いに、久々に札幌駅に一人(プラス子供)で遊びに行ったので、ついついついついあちこち見て回ってしまって、5時間くらい歩き回り、途中で一度、大丸の授乳室に行きましたが、ぐっすり寝てるので抱っこひもから下ろしたら少し目が覚めたからそのスキに飲ませたけど、すぐ寝てしまったから量が足りてないみたいです。

ずっとスヤスヤ寝てるから、ミコトにとって散歩は良いことだと思ってしまってたけど、寝過ぎるなら時間を短くしてあげないとなーと反省しました。

乳が足りなくて泣かれるのは、とても切ないことだなーと思いました。
これからきっともっと飲む量も増えるから、いつも足りなくなるのかもなぁ・・・。

戦争などで食料不足でどうしようもない時代の親は、子供に泣かれたらすごく辛かったでしょうね。
代わりにミルクを作ってあげたいと思ってもそういうものもないんですもんね。
はだしのゲンのお母さんも大変だったろなぁ・・・。

今の世の中は、色んなことを自由に選択できて、本当にいい時代ですね。
高度成長期も体験してみたかったけど、戦争のない今の時代でわたしは良かったなと思います。


2010年12月24日 (金) | 編集 |
ミコトを連れて外出すると、ミコトはずーっと寝ててくれます。抱っこグッズで抱っこされるのが好きなんだろなー。あの程よい圧迫感がいいんでしょうね!
今日も、仕事の後にヨドバシに買物行ったけど、ひたすら寝てました。一回地下鉄で、隣に座った大正生まれのおばあちゃん達に「かわいいねー」って話しかけられた時に「ぷぎゃー」ってつぶやいたくらいで、またすぐ寝てました。おばあちゃんは、「ひ孫が1歳半なんですよ」と嬉しそうに話してました。

「赤ちゃんの頃はこんなにかわいいのに、なんでこんなになっちゃうのかね」とおばあちゃんが自分自身のことを言ったので、返事に困り、「いやーかわいいですよ!」と言いましたが、なんて答えるのが正解だったのかなぁ??

明日、いや今日か・・・。父が札幌に用事があって来るので、札幌駅で待ち合わせて、ご飯食べようっていう話になりました。

我が家のクリスマスケーキは、サーティーワンのアイスケーキにしました。楽しみだなー!

さて、寝るか・・・。
ミコトがぐっすり寝たスキにブログ書きにきました。おやすみなさい!
2010年12月22日 (水) | 編集 |
今朝は、すっきり模様替え&キレイに掃除をして広々した寝室で、親子3人で川の字になって寝てて、夫婦で目が覚めてスヤスヤ眠る我が子を見ながら、「この寝てる人ほんとにかわいいよねー、かわいい子を産んでくれてありがとう」みたいなことを言ってもらって、「こちらこそかわいい子をありがとう」みたいな、親バカ会話をして、とても幸せでした(笑)

昨日は、2回連続で、ミコトをふとんに寝かせた状態で両手を握って「ねーんね」って言ったら、直後に寝てくれました(笑)わかるのかな!?と思ったけどさっきはダメでした~。

今日の夕方は、さびしんぼミコトになってて、抱っこ抱っこというから、久々にスリング使ってみたら、ミコトもがっしりしてきてるから安定して抱っこ出来て、これから部屋の中では活用しそうです!

ここ何日か、また乳児湿疹が出来てきたので、薬を塗ってます。今日はだいぶキレイになってきました。ママ友が行ってる病院では、せっけんで顔を洗わないようにって指導されてそれで良くなったと教えてもらったので、わたしも真似してみてます!早くまたすべすべのお肌に戻りますように!

2010年12月22日 (水) | 編集 |
しばらく更新出来てませんでした~。

仕事に復帰したから忙しかったのもありますし、他にも友達が遊びに来てくれたり、友達の家に遊びに行ったり、大掃除をしたり、模様替えを2部屋したり、久々に勉強会に参加したり、色々したり、子育てしたりしてました。

とても幸せな毎日だと思います!

もう少しで一年が終わるのかと思ったらビックリします。今年は何してたんだろー自分。あーつわりで倒れてたなー懐かしい!
ゴロゴロ過ごす毎日を自分が楽しめるようになるとは、適応能力って素晴らしい(?)
割り切りって大切ですねー。
最初の頃は休んでるのがストレスになるという訳のわからない感じだったなー。



↑ 旦那が忘年会の2次会でゲームセンターに行った時の景品のぬいぐるみです~。親子みたいでかわいい!右側は邪悪な感じですけど(笑)爪と口が赤く染まってるし!左は柔軟剤のファーファのぬいぐるみなので、手に柔軟剤を持っててまたかわいいです。

今日のお弁当は、醤油も味噌もなくなってるのに買い忘れてて、あと昨日寝坊してお弁当作れなくて昨日のご飯が残ってしまってたので、レタスポン酢シーチキン炒飯と、王将の餃子を焼いたのと、ワカメのスープみたいなのを作りました。中華風でまとまりがあって、無理矢理作った割に良い感じでした。結婚してもうすぐ多分3年くらいになると思うのですが、あまりレパートリーが増えていなく、もうちょっと頑張りたいところです。



2010年12月17日 (金) | 編集 |
さっき、抱っこして寝たなーと思って、ふとんに置いて本を読んでると、目が覚めて、ほにゃほにゃ言い出したから、抱っこすると、にやーっと笑って、10秒で寝てしまいました~。可愛すぎるーなんでこんなにかわいいのかと歌を作ってしまう人の気持ちが良くわかります。みんな同じ気持ちだからあの歌は売れたんですね!!

今日は母親教室に行ってきました、4ヶ月くらいの赤ちゃんが多かったけど、みんな可愛かった!おもちゃで遊んでる子もいて、可愛すぎる!今でも可愛いのに更にレベルアップしちゃうんですね~これから。これ以上なんてあり得ないくらい可愛いのに-。なんて思いながらみなさん子育てしてるんでしょうね。
赤ちゃんみんな大合唱で泣いてる時間帯もあったんだけど、とてもかわいかったです。
うちのこは、4時間の間、ちょっとぐずったけど授乳もしなくて済み、オムツも濡らさずに家まで帰ってきて、クリーニングを出しに行って帰ってきたらようやく泣き出しました。いい意味で空気を読んでくれてありがとう!!

半数以上の子が、まだ髪がしっかり生えてなくて、ミコトもまだ薄いから仲間がいて良かったです。ママ友の子達はみんな濃かったからちょっと心配だったので・・・。しっかり生えてるのが珍しいくらいな割合でした。よかったよかった。

3ヶ月とかになっても30分おきに起きてしまう子もいたりして、うちはまだ楽な方なんだなとありがたくなりました。
昨日は久々に寝付きが悪くて、旦那が助けてくれました。ほんとにありがたいなー。3時まで手伝ってもらって、ミコトは4時までぐずってました。さすがに眠かった~。
鼻が詰まって辛かったみたいで、ギャンギャン泣いてるうちに奥から出て来ました。大きいのが取れたあとも機嫌悪いのを引きずってしまった感じでした。
旦那がこういうときに嫌な顔せずかわいがってくれるから、わたしも子育てストレスが少なくて済むのかな。毎日残業でくたくただから早く寝かせてあげたいな。育児マスターになりたい!
ミコトが泣く時は、主に、空腹・お腹の張り・鼻詰まり!!

まだ泣くのも理由がある時期だけど、これから何しても泣き止まない時期もあるみたいで、どうなるのかなー我が家の子育ては!!
困りすぎたら母を田舎から呼び出して助けてもらえるという最終手段があるので、それを心の支えにして、なんとかとりあえず夫婦で子育てがんばっていきたいです。

2010年12月17日 (金) | 編集 |
芸能活動をしてる旦那のいとこが、ちらっとだけCMに出てました~

ビックエコーさんのHP

まんなかくらいにある「CM」の、「ジェンカ」30秒篇 っていうのを見ると、右から2番目にいます!
旦那の父親の、双子のお姉さんの息子さんです~。

こないだの菅野美穂さんと共演させてもらったユーキャンのCMみたく、またたくさん出れたらいいな!
結婚式で余興をしてもらった時にすごくおもしろかったから、もっとテレビいっぱい出られるようになりますようにと応援しています!



2010年12月17日 (金) | 編集 |


インターネットで注文して、静岡の実家に贈ったはずの生ラムが、何故か我が家に届きました~


頼んだ会社に電話したら、「間違ってしまったので送り直します、申し訳ありません、届いた分は良かったら食べて下さい」とのことだったので、ラム好きなわたしとしてはラッキー♪な出来事でした。
間違った人の給料から引かれるのかなー悪いなーと少し思いますが・・・

わたしが注文したので、「あれっ送り先間違ったか」と焦ったけど、間違ってなくて良かった!
週末に旦那と美味しく頂きたいと思います!

2010年12月17日 (金) | 編集 |
今朝、ミコトの体重を量ったら、5.8キロもありました~。

4キロになった時点で、「もう限界だー、重い・・・」とくじけそうになってたけど、やっぱり毎日抱っこしてるおかげか、最近の方が前より楽です。
あっ体もがっしりしてきたから、変に緊張しなくなったのもあるかもです。

いつもアップの写真ばかりなので、たまには全身を・・・!
あれ!?良く見たらピースしてますね(笑)


箱ティッシュと比べてみました



子育ては色々大変なこともあるけど、かわいいから帳消しになっちゃいます。
親バカシステムが発動してなかったら、子育てはもっと辛いかもですね~。
2010年12月16日 (木) | 編集 |




「おっぱい飲む?あーん」って言いながら差し出したら、みことが「あーん」って言ってパクっとした!・・・ような気がしてかわいかったです(笑)
ますますまんまるになってきました!

わたしは無事に妊娠前の体重に戻りました♪
ダイエットって、がんばってもなかなかやせない気がしてたけど、ほっといてもやせるなんて、授乳期間はお得ですね。同じ日に産んだ同室だったママ友も、11キロやせたって言ってました。

あと1キロくらいやせてもいいけど、それ以上やせるとちょっと自分にとってはまずい気がするので、もっと大量にご飯食べないといけないのかなー。
なんて嬉しいことを悩んでみたりしてます。

退院以来ようやくゆっくり、同室だったママ友の家に遊びに行ってきました!片道30分くらいを散歩がてら往復しました♪
ミコトも、久々に、一週間一緒に暮らしてた同じ誕生日の友達と会えて、2~3分お互い見つめ合ってました(笑)、何かやっぱりわかるのかな!?ってママ同士で盛り上がりました!

育児についてたくさん話をしてきましたが、同じようなことで悩んでるのが、おもしろかったです。同じ誕生日の子同士だから、体質とかちょっと似てるのかなー。って思うくらいでした。
すごい勢いでミルクを噴射した時の話とか、寝かせつける時の難しさも同じところで悩んでたし、他にも共通点だらけで、多分胃軸捻転みたいな感じの症状なのも同じだし、これは14人くらいに1人の確率みたいだけど、まるでうちのこがもう一人いるようでした。

色々と小技を伝授してきました!
家にあるもので出来るママコートの作り方(使い方?)と、ソファーで縦抱っこする時に手が離せるようになるパーカーの着方とかが参考になった!って喜んでもらえました~♪

「よくそんなに色々思いつくね!」ってほめてもらいました。
手がかかる子だったので、それに暇を持て余してるので、研究しちゃいますよね。たいしたことない内容ばっかりだけど・・・

ママコートは、買うと、自前のコートにつけるのは4千円くらいするし、コート付きのだと1万くらいだし、かわいいのが見つからなかったし、旦那が抱っこする時には使えないから、わたしのやり方がオススメな気がします。
ミコトが協力してくれる時に、写真付きでブログに載せたいと思います♪



2010年12月13日 (月) | 編集 |
最近は、この寝かされ方が好きみたいです!

左に見えるのがオデコです!

抱っこする時に、あらかじめ毛布を自分とみことの間に挟んでおいて、みことが寝たら毛布で包んであげて、違う毛布やバスタオルで傾斜をつけて横向きに寝かせてます(笑)

こうしてあげると、仰向けに寝かせられると泣く時でも、スヤスヤぐっすり眠れるみたいです。
うつ伏せや仰向けになってしまわないように、背中側やお腹側にタオルを丸めて入れてみたりもします。

腕まくらも好きな子だから、わたしの腕を外す時に、タオルを丸めて腕のフリして枕にしてあげても、よりいっそう親が離れたのに気付かずに眠れるみたいです。

こんな寝かせ方をしてしまったせいでうつ伏せになって窒息することがないように、そばにいるとき限定です!
抱っこし続けなくていいだけで、だいぶ色んなことが出来て、いい感じです♪

2010年12月12日 (日) | 編集 |
金曜の夕方から1泊2日で、旦那の職場の忘年会に参加させてもらってきました~。
みことの初旅行です^^

定山渓の花もみじさんに泊まって来ました。福島家用に部屋をとってくれて、家にいるかのようにのびのびさせてもらいました。
宴会の時の食事も美味しかった!!

この料理が美味しかったけど、写真じゃよくわからない・・・(笑)
中に、いもとかカボチャとか入ってて、ホワイトソースも入ってて、グラタンみたいな、なんだろなーって感じのものだったけど好きでした。
「料理おいしいし、また何かの時に泊まりに来たいね!」って旦那もわたしも好きになりました。

宴会中、みことは全然ぐずらずに、会社の人が遊んでくれたらニコニコ笑って「泣かなくて大人しくてかわいいねー!」ってほめてもらいました。
一回授乳をしに部屋に戻った以外は、バウンサーに乗ったまま、わたしが存在を忘れて料理に没頭してしまうほど、ご機嫌でいてくれました。
でも夜は普段通りに寝付かずに、ぐずって大変でした(笑)3時くらいまで寝れなかったな・・・
家にいる時以上に、泣き声に気を遣って、それは少し疲れました。でもギャン泣きはしなかったから、みことも気を遣ってくれたのかなー。親の都合で連れて歩いちゃって、付き合ってくれてありがとう!

お風呂は夜中に入りに行ったら誰もいなくて、貸し切り露天風呂になりました!
わたしは妊娠中から、ずーーーーっと温泉に行きたいって言ってたので、子連れなのに参加させてもらえて良かったです♪

来年の忘年会には、みことは歩いてるかな??
来年はどんな一年になるのかな-。楽しみです。

2010年12月10日 (金) | 編集 |
お待たせしてしまいました!
産休期間の間、たくさんの方から、「いつから復帰しますか」とありがたいお問い合わせを頂きました。
産後2ヶ月が過ぎましたので、そろそろ産休を終了して、営業を再開させて頂きたいと思います。
お待ちいただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
師走で何かとお忙しいとは思いますが、ご都合のよろしい時にお越し下さい!

【サンキュー料金】
産休(サンキュウ)終了&サンキュー(ありがとう)料金?で、
一律3900(サンキュー)円でしばらく施術します!
初診料も含みます。
料金を元に戻す時には、またお知らせをさせて頂きます。

お待ち頂いてたことに対する感謝の気持ちと、子供の世話で施術中にもしかしたら中断して、余計なお時間を取らせてしまうかもしれないことへのお詫び料?のような感じで、通常料金より当面の間、割引させて頂きます。
ダジャレ好きなので、旦那と話して「サンキュー円にしよう!」って決めた時は盛り上がりました(笑)

通常料金は、初回は6千円、2回目から5千円なので、少しお得になってます!
この機会にお越し下さい~。

なお、勝手な事情ですが、「家に赤ちゃんがいて、お世話で中断してしまうかもしれない」、ということをご了承頂ける方だけ限定になってしまいます。
基本的に日中は大人しいと思うのですが・・・もしご了承頂けましたらご来院下さい!
(中断しても施術時間が足りなくならないように、2時間枠を取って予約を入れさせて頂きます)

2011年4月に保育園に入園出来るよう、手続きしますので、入園許可を頂けたらまたお知らせします。

・土日は、旦那が子供をみてくれるので、落ち着いて施術を受けて頂けると思いますのでオススメです。
(もしかしたら、授乳のために5分ほど席を外すことがあるかもしれません)

・平日は、11時から夜7時くらいまでの間で施術可能です。
途中で子供が泣いたら、中断してあやすことがあると思います。申し訳ありませんがご了承下さい。

赤ちゃんの泣き声って、わたしも苦手なんですけど、苦手な方は、土日祝のご来院をオススメします!

施術時間は、40分~60分くらいになります。
初診の方は問診に少し時間がかかります。
妊娠期間が終わったので、以前のようにストレス除去の施術も出来ます。

普段シャワー生活の方は、たまってる疲労のために施術効果が出にくい時があるので、お風呂に何日かゆっくり入ってからのご来院をオススメします!
その方が、通院回数が少なく済む場合が多くてお得です。

当院では、次回予約は一切強要しません。
症状に応じた通院間隔や日常生活のアドバイスはしますので、ご自分の体と相談しながら、健康で痛みのない体に戻って頂きたいと思います。

痛みや症状の改善を目的に施術していますが、施術はとても気持ちいいので、リラクゼーション目的でもご利用頂けます。
力強く揉まれたい!という方には物足りない施術法かもしれませんが、体は脱力できるようになり、ゆがみも改善して、自然治癒力も高まります。

不定休なので、お電話かメールでお問い合わせ下さい。
電話は、10時半~夜8時くらいの間で頂けたら嬉しいです。
メールはいつでも大丈夫です。

直通携帯番号:080-6091-1414
「はい、福島です」と出ますので、「ブログを見ました」等お話し下さい。

らくーん整体院 院長 福島まり子
http://itakunai.net
2010年12月10日 (金) | 編集 |
出産までに10.2キロ増えた体重も、あと900gで元に戻ります♪
出産で4キロくらい減ってたから、2ヶ月で6キロ近く減ったことになるんですね。
最近あんまり変化ない気がして、つまらないからしばらく量ってなかったけど、さっき久々に体重計に乗ったら減ってました。
つい夜食を食べたりもしてるんだけど、今もせんべい食べながらブログ書いてるけど、授乳のカロリー消費はすごいなぁ!
運動も全然出来てないのに減ってくれて良かったです。
顔の丸さもだいぶ取れてきましたよ~(当社比)

年末年始できっと体重は増えると思うけど、その時期は仕方ないとして、普段は自分の好きな体型でいたいなと思います。
ダイエットしなきゃっていつも思うのってストレスになるから!
うちの場合はアイス禁止令を出されたりするし、でも好きなものは楽しく食べたいので、禁止されない範囲の体型で暮らしたいです(笑)

2010年12月10日 (金) | 編集 |
昨日は、わたしより2ヶ月早い8月に出産したママ友の家に遊びに行ってきました~。

生後4ヶ月の赤ちゃんは、ビックリするほど元気で、大きな声でずっと何かを喋ってて、ずっと年上に見えました。たった2ヶ月の差なのに違うものですね!
体もねじったりしてるし、首もすわってて、大人っぽかった!
女の子で、透き通るくらいに肌が真っ白で、邪魔じゃないかと思うくらいまつげも長くて、目もくりんくりんで、にこにこしてて、めちゃくちゃかわいかったです!
うちのこも、旦那やわたしの兄に似たらまつげバサバサモッサリの予定だったんだけど、わたしに似て控え目になっちゃったなー(笑)
お互いに子供を交換して抱っこしたり遊んだり、子供の話で盛り上がって、5時間以上お邪魔してしまいました~楽しかったです。

みこともおしゃべりするようになってきたかと思ってたけど、声も10分の1以下の大きさだし、友達の家では耳を澄まさないと聞こえないくらいでした(笑)

で、遊びに行ったからなのか何なのか・・・・夜は激ぐずりで、夜中2時まで付き合って、限界になって寝たら一緒に寝たみたいです。旦那もわたしも今朝は大幅に寝坊してしまいました。。。起きたら10時半って何!?
あんなにぐずってたのに、寝てしまった後は8時間睡眠だったんですねーみことも。ビックリした!泣き声目覚ましが発動しなかった!
起きてからも、泣かずに、にこにこして、授乳しようとしたら「あら、おっぱい?じゃあ飲むか~♪」みたいな感じでゴクゴク飲んで、またスヤスヤ寝てます。

夜、わんわん泣いてても、抱っこしてたらピタっと泣き止んで、「よーし泣き止んだから布団に下ろして茶碗洗おう」と思って下ろすと数秒でギャン泣きという、まるで生まれたばかりの時期に戻ったみたいでした。懐かしかったけど、大変だったなーやっぱり最初の頃は・・・。

昼間、知らない場所に行って不安だったのかな??
旦那の職場の忘年会のお泊まりは大丈夫かな・・・!


わたしの足が写ってたから、キラキラでごまかしました!
こないだ350円で買ったもこもこスーツです、これもけっこう気に入ってるみたい!
寝た状態で真っ赤になってギャン泣きしてる時に、着せ始めたら肌も白くなってスヤスヤ・・・「いや!!だまされないぞ!!」みたいな感じでまた泣く、みたいな(笑)

2010年12月09日 (木) | 編集 |




一応、歯並びに気を付けて作ってあるおしゃぶりを買いましたが、まだまだ歯が生えない時期だけど関係あるのかな???

今朝は、7時間くらいずっと寝てました~。今もまた寝てます。でも起きそう!もごもごバタバタ動き出しました。かわいいなー。
これから友達の家に遊びに行くから起きてくれてちょうど良かった!

ではではまた^^
2010年12月07日 (火) | 編集 |
昨日ラルズで7個400円のドーナツを買った時、福袋みたいな感じであらかじめ詰めてあったのを買うタイプだったので、店員さんに「どの袋がいいですか?」って聞かれ、「じゃあお兄さんのオススメで!」って答えたのはウザかったかなー大丈夫かな!?いや、ウザいな・・・(笑)

笑顔で「うーん、じゃあこれですかね!」と選んでくれたので、とてもかわいかったです!
あんな感じにサワヤカに育ってくれたらいいなー、うちのまだ生まれてない息子!

どうやって育てたらサワヤカ好青年になるんだろう??

2010年12月06日 (月) | 編集 |

今日のお弁当の、シーチキン入り卵焼き!わたしにしては良く出来た・・・ような??


大泣きするみこと!
がんばってふんばってるところです~
何分かしたら、スッキリ出せたみたいでした。


ラルズで7個で400円だったミスタードーナツ!おいしかった。

ラルズの2階のセカンドストリートで、前にネットで見て欲しかったスリングが1300円だったから、買ってしまいました。
ベッド付きのスリング・・・みたいな、スリングの中に板みたいなのを入れて、頭とか股関節が良い状態をキープ出来る、みたいな商品です。
これです ↓
スリングキャリー

自作したスリングは、自宅用で、外では使えないおしゃれレベルだったから(笑)
旦那の職場の忘年会に参加させてもらえることになったので、宴会の時にスリングが欲しかったから!
赤ちゃん連れてお泊まりは初めてだから、緊張します。

立って歩く時は、スリングよりベビーキャリアがいいなと思いますが、ベビーキャリアで抱っこして椅子や床に座ると、なんかちょっと足周りが苦しそうな気がする・・・。「んー!!」って怒られる時もあるし(汗)
さっき試運転してみたら、いい感じでまったりとしてくれてました。

旦那が、とにかく安全性を気にするから、このスリングだと、みことものびのび苦しくなく包まれていられるし、バッチリだと思います~♪
しかもベッド部分が便利で、スリングを使わない時にも、乗せたまま寝かせておいて、授乳の時にはベッドごと抱っこすると、しっかりと支えられるので、安心できて好きだなーと思いました。

片側だけで支えるから、肩がこりそうなので、座ってる足との間に毛布とかで上げ底するにしても、ベッドが硬いから、多少雑に毛布を突っ込んでも、寝心地が悪くなさそうで良さそうです。

カドルミーというニットのスリングも、付け心地が良くて、「スリングを買うならこれもいいなー」とも思ってましたが、みこととわたしの毎日には今日買ったスリングの方が向いてる気がするから、安く買えて良かったです!


2010年12月06日 (月) | 編集 |
おとつい、旦那が、「背中が痛い~」というので、みことが寝てる間に施術しました。

うつぶせになってもらって背中をさわってみると、真ん中より下側に、いつもは無いガチっとした感じのコリが両側にありました。

「キネクトのダンスをしたから疲れてるのかなー」なんて思って背中の周りを施術したけど、全然楽にならなくて、結局は、雪が降り始めたことで変わった生活習慣によって、背中じゃない部分がこってて、そっちの連動による背中のこりでした。そっちをさわってみると、「わーすごく痛い」って言って、その痛みが取れたら、対応する側の背中の痛みが取れて、反対側も施術して、背中は大丈夫になりました。

旦那が最近、痛いところを施術しても取れない時は、「連動の部分なんじゃない?」みたいなことを言ってくれて、新しい施術法を信頼してくれてるから、とても施術がしやすくなりました♪♪♪
自分の体で「患部に原因がなくて、別なところに原因がある」ということを、何度も何度も施術のたびに実感してくれてるからだと思います。

痛みが取れなくて困ってる施術家の人が、みんなJBMの考え方を勉強出来たら、もっとたくさんの人が楽になるんだろなーと思います。
前の療法で仲良かった先生たちも、たくさん一緒に勉強してくれて、セミナーいつも楽しかったなー。

苦手な先生や嫌いな人には、習いに来て欲しくないなー!!って思ってしまうから、まだまだ人間の器が小さいなぁと自覚できます・・・(笑)
嫌いな人とは、関わらずに違う道を歩みたいですよね~。
32年近い人生の中で、そんな嫌いな人は、片手で足りるくらいなので、それは多いのか少ないのか分からないけど、昔の反抗期時代の自分から見たら、「大人になったな!」ってほめてあげたいです(笑)

2010年12月06日 (月) | 編集 |

乳児湿疹ほとんど良くなってます♪
つるつるもちもち~!良かった!!
けっこうひどかったから、治って嬉しいです^^

昨日アリオに行ったので、みことの体重を量ってきました~。
(今まで、体重をはかる時の漢字ってどれだっけと思ってたけど、「量る」なんですね!)

あと5日で2ヶ月歳(?)のみことは、5.4キロでした。授乳後は100gくらい増えてたから、きちんとそこそこ飲めてるみたいで良かったです。外出してお腹すいたみたいで、本気飲みしてくれてたし(笑)
本気飲みの時は、声を出しながら飲むのがまたかわいいので、今のうちに動画も撮っておこう♪

おしゃぶりと抱っこヒモと授乳用のスカーフとおむつを買ってきました。
抱っこヒモは、先輩ママ友が貸してくれてたのですが、旦那が「借りっぱなしになってて悪いから、早く買って返そう!」と気合い入れさせてくれたので、のんびりボケッと返し忘れないうちに返せそうで良かったです。
ベビーバスとか授乳クッションとかも一緒に貸してもらってたので、とても助かりました~。ありがとうございました!!

今日は病院に出掛ける予定だったんだけど、明日に変更になったから、みことの動画をDVDに焼いて、静岡の実家に送る準備をしたいと思います。
やったことないので、説明書とにらめっこになりそうです。
2010年12月05日 (日) | 編集 |
一ヶ月くらい前に撮った写真ですが・・・



麻生さんの顔まね(笑)

・・・似てるかな??
2010年12月04日 (土) | 編集 |
わたしの機嫌と、みことのぐずりが連動してる気がするっていう日記を書いたけど、そういえば最近、旦那がいる時は、常にみことの機嫌いいのかも~。
ぐずりブームが終わった木曜の夜は、旦那が普段より3時間くらい早く帰って来れた日だった(それでも9時過ぎとかだけど)
昨日は、夕方くらいからまたさみしんぼみことになって、抱っこしたりくっついてないと泣いちゃってたけど、旦那が帰ってきたら大丈夫になったし、今日もすっかり天使のようです。
旦那にみことの子守りをしてもらってた2時間くらいのうちに、3回くらい大量にすっきり出したみたいだし、素晴らしいなー。

前に聞いた話だと、「お父さんのことを好きな子に育てるためには、お母さんがお父さんのことが好きなのが大切だ。お母さんがお父さんといると楽しそうとか嬉しそうとか幸せそうだなーって子供が思うと、お母さんをそういうふうにしてくれるお父さんのことを好きになる」みたいなことを教えてもらったので、結局はわたしが旦那のことを好きなのか(笑)

 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  お断りします
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

↑ 関係ないけど、かわいいの見つけたのでコピーしておきます(笑)

2010年12月03日 (金) | 編集 |
文章にまとめると、気持ちがスッキリしますよね~。

自分の中だけで考えたい時には、非公開のブログみたいなのがやっぱり便利だなと思いました。
以前も紹介したかもですが、このフリーソフトはお気に入りです。
メモ帳タイプで記録するソフトより、ブログ形式の方が、慣れてるからか、後で見直す時にも便利です!
Osciroi - クールな日記で、クールな毎日を。

2010年12月03日 (金) | 編集 |



昨日の夜の写真です。ほっぺの乳児湿疹だいぶ良くなった^^
おでこに新しくニキビみたいなのが出来たけど、今朝には治ってました。薬ってすごいー。


ここ何日か、以前のように、みことが抱っこしないとギャン泣きするようになってて、大変でした~。
でも昨日の夜中から、またおだやかに戻りました。

お腹がすっきりサワヤカじゃなかったから苦しくて機嫌悪かったみたいだけど、なんですっきりしなくなってたかというと、きっとわたしのストレスの影響じゃないかなって思いました。
3つぐらい、もやもやする出来事が久々にあって、いま思えばその日から大変だった・・・
みことに対する態度は変えてないのに、敏感に察知したんじゃないかな??

で、昨日色々考えてて、自分なりに解決したからなのかなんなのか、みことのお腹もすっきりして、ご機嫌になってます。
(全く出なかったわけじゃなかったけど、しばらく普段の3分の1くらいな感じだったんです)

いつも、みことは、おっぱい飲みながらか、おむつを替えた直後か(笑)、お風呂あがりか、寝起きにお腹スッキリするみたいだったのに、「今度は出るかな」「今度こそかな」と思いながらも、不発に終わったり、音だけだったりしてたんですー。

久々だなーみことがスヤスヤ寝てるのを椅子に座って眺めてるの・・・。
昨日の夜までは、寝てても離れたら5秒でギャン泣きだったから!!

全部が親の影響ではないと思うけど、とても連動している気がするので、わたしのせいでみことも辛い思いするなら、頑張ってわたしももっと大人になって、強くなりたいな!と思いました。

みことが、わたしの教育係ですね~(笑)
いい親に・いい大人に育っていきたいです。

久々に自由になったから、朝の4時まで、たまってた洗い物とか掃除とか色々してしまいました!
今日またもし一緒にいないと泣くようだったら、また何もできないから、今のうちにーと思って張り切りました。昼のうちに一緒に寝てたし!
でも今日も楽しそうにニコニコおっぱい飲んでいっぱい出して、スヤスヤぐっすりです。

ということで、ブログものんびり書いてみました~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。