FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年09月30日 (木) | 編集 |
色々やったので、今日も満足でした~♪

・むくみ解消のために朝風呂
・旦那のお弁当作り
・旦那の施術
・もう一回お風呂・悪あがき(笑)
・妊婦健診
・銀行で偶然、会いたかった友達にバッタリ会い、そのまま1時間くらいおしゃべり。銀行の人スミマセン!!
・セブンイレブンでアサヒのノンアルコールビールとかフランクフルトとか買って、健診に行ったご褒美に一人で宴会(?)した
・3畳の絨毯?マット?カーペット?みたいなやつを、浴槽の中で昔の人がワイン作る時みたく洗濯。ついでに似たようなものももう1つ洗濯。ついでに台所マットとかも洗濯。運動も兼ねての作業だったけど、かなり良い運動になりました!いっぱい汗かいたからシャワーしてスッキリしました。
・寝室で気合い入れてお昼寝2時間
・夜8時20分くらいにビッグ(安いスーパー)まで散歩開始。色々買い溜め。
・お風呂でキャッツアイ読む
・茶碗洗い
・旦那の夜食に棒々鶏作った
・食べてる旦那に一日の報告(笑)
・ブログ更新

ドラクエ8やるはずだった気がするけど!?
明日こそ、やること無いからドラクエをクリアしたいな~♪
でもまだ10時間くらいやらないとクリアできないから、何日かかかりそうです。
陣痛くるまえにクリアしとかないとなー。

あっ、家計簿まだ書いてなかった・・・これは明日の自分にバトンタッチします(笑)

今日もぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい!!

スポンサーサイト
2010年09月30日 (木) | 編集 |
明日行く予定だったけど、ちょっと気になることがあったので今日行ってきました~。

全く問題なく、順調で、大きさについても半月前と違って今回は「これはおっきくなるねー」とかは無く、「いま2700gくらいだから、40週で3000くらいで、ちょうど産みやすい感じになると思うよ!」ということで、安心しました!!良かった~♪

わたしの体重は、半月で1キロ増でした~、とうとう10キロ増えてしまいました、うーん。むくみも無くしてから病院行ったんだけど!!
妊娠する一ヶ月前に、ダイエット成功して3キロやせたから、その分を前の体重に戻して計算したら、7キロ増になるので優秀な感じなんだけど、それじゃダメなんだろな(笑)
旦那も、「産み終わった後に体重を元に戻すのが大変なんだろうから、ダイエット後の体重で計算しとくのがやっぱりいいんじゃない」というし、まぁそうだよね・・・。
わたしにしては、このくらいの増加で押さえて頑張ったなーと思うから、あと残りの妊婦生活も、気を付けて暮らしたいと思います。

赤ちゃん元気かどうかの検査、みたいなのも今回から毎回やるそうで、ベッドに寝た状態でお腹に赤ちゃんの心音聞く機械をつけて、20分くらい、赤ちゃんが動くたびにボタンを押す、みたいな感じです。

最初、赤ちゃん寝てたみたいで全然動かなかったから、起こすことになり、スタンガンみたいな感じでぶるぶるぶるーと細かく強い振動する機械をお腹に当てられました。そしたら10分後くらいに起きました、すぐ起きるかと思ったけど、親に似て、ねぼすけなのかもなー(笑)

次はまた一週間後に行きます、楽しみです~♪

2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨日、買物に行った時に、「そろそろ旦那が、豚のしょうが焼きを食べたがっていそうな気がする!!」と思って、明日のお弁当はしょうが焼きにしよう~と材料を買ってきたら、晩ご飯にしょうが焼きを食べて帰ってきました(笑)

やっぱり食べたかったんだなー、わたしの勘もなかなかだ!!

お弁当は豚肉と野菜の炒め物になりました~。

ほんとは「明日のお弁当はしょうが焼きだから、違うの食べてきてね」ってメールしようかなって思ったりしたんだけど、食べたいものは食べたい時に食べたらいいかなと思って止めました。
メールしなくて良かったなー。

ガッカリするより、嬉しいなーと思った出来事でした