FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年09月28日 (火) | 編集 |
今日もかなり片づけが進んで、食器棚もピカピカになり、更に使いやすくなりました~♪
普段使わないものは他の場所に仕舞って・・・と思ったけど、そこまでしなくてもいいかと思って、使わないものは取り出しにくいところにギチギチに・かつオシャレ(?)に仕舞い、普段よく使うものは、広々としたスペースに取り出しやすくゆったり置けるようにしました。

食器棚、わたしはガラスの扉がない方が好きかなーと思って外してオープン棚にしてたんだけど、旦那はある方が好きみたいなので、何年かぶりに扉を付けて、開けやすいように取っ手も付けました!これでお互い満足だと思います~♪

ゲーム機のコントローラーたくさんあるんですが、ほこりがかぶらないように、滅多に使わないのはフタ付きのかわいい箱に収納しました♪

靴下置き場が2カ所あって、それぞれに、片っぽずつしかないのが何足もあったんだけど、そういえば合わせればいいんだ~と思って久々に対面させてあげました(笑)

レシートの家計簿入力、旦那がやってくれるって言ってたけど、作業を見てたらけっこう時間がかかって大変そうだったから、「こんなに時間かかるならわたしがやる!!」と交代して、ちまちま入力してみたら、すごく楽しかったです。わたしこういう作業好きだなーと思いました。たまにやるから楽しいだけかもなーとも思いながら・・・。
初めて使うソフトだから、操作に慣れながらの作業だったので、2時間くらいかかったけど、次からはサクサク出来るし量も溜めないでやるから、家計簿続けられそうです!
DSの家計簿ソフトとか、普通の家計簿とか、違う会社のパソコン用の家計簿ソフトとか、今まで何度も挫折してましたが、今回は使いやすいソフトで良かったです。
「えー、家計簿に3千円も払うのかぁ。フリーソフトでいいんじゃない??」ってヨドバシで買った時は思ったけど、買って良かった(笑)
いつもはわたしは安物買いの銭失いタイプなので、旦那の買物の仕方を見習っていきたいと思います。

シュレッダーも、わたしなら、手で回すタイプの安いやつを買うんじゃないかと思うけど、旦那はCDも処分出来るタイプの2万円するタイプのを買って、「高いなぁ・・・」って思いながらも、今ではわたしの方がシュレッダーと仲良くしてて、「ほんとにこのシュレッダーにして良かったね!」なんてご機嫌で旦那に言ってます(笑)

・・・・・・・・・・・・

最近見たCMで、違和感のあるのが2つあります~。

1つは、お醤油のCMで、鮮度長持ち醤油の宣伝なのですが、最後になんで「こっちが先でしょ!」ってキンキンと甲高い声で叫ぶのかなー。
と思ってたら、違うメーカーが真似して似たような商品を出したからなのか!と、違うメーカーのCMを見て分かりました(笑)
そのメーカーや消費者に対して、主張したかったんですね~。
自分が頑張って開発したのを、真似されたら誰だって嫌ですもんね。


もう一つは、服の防虫剤のCMです~。
「夫のクローゼットは夫のにおい、だから臭い」と、踊りながら歌ってるやつですが、なんか・・・見てて嫌な気持ちになりませんか??
CMに目くじら立てても仕方ないですが(笑)
これが男女逆の立場のCMを作ったりしたら、苦情がいきそうな気がするけど、夫のことは臭いって言ってもいいんでしょうか。
においを気にしてる旦那さんが、奥さんとこのCM見たら、気まずくなりそうでかわいそうだなー。

テレビを見なければ気にならないんですが、最近テレビをつける生活になって、目に入ってしまいます~。
そのCMを見たくてつけてるわけじゃないので、見てて気持ちの良いCMを作ってほしいな!と思いました。

書いたらスッキリしました、スミマセン(笑)
スポンサーサイト
2010年09月28日 (火) | 編集 |
昨日、本棚の整理をしながら、以前に参加した勉強会の資料を見て、「あのときお世話になった○○さん元気かなー、久々に連絡してみよっかなー」って思ってたら、一時間後くらいにその人から「まりちゃん元気かなーと思ってメールしました」ってメールが来ました!最後にメールしたのはいつだったかな、夏になる前だったと思うんですが、このタイミングでメールが来るなんてーってビックリして嬉しかったです~。

そのあと、更に、実話系の4コマ漫画の単行本を気分転換に読んで、「あぁ、そういえばあの人のあの問題も8月くらいに決着ついたはずだなぁ、メールして聞いてみようかな、でも今仕事中だろうから後にしようー」って思ってたら、その人からメールもらって、「わー、これまたすごいタイミング!テレパシーなのか!?」と、勝手に盛り上がりました(笑)
産休になった時期くらいからメールしてなかったので、ほんと久々なのに、思い出した直後っていうのがすごいなぁ~。

何回かブログにも書いた「断捨離」をしてると、こういう偶然がちょくちょくあるそうなんですけど、どういう仕組みなんだろう?

不要なものを手放すと、必要なものが入ってくるらしいです、わたしは何が入ってくるのかな~。

部屋とか棚とか押し入れの整理整頓、今まで下手くそで、掃除してもすぐ散らかるし、苦手だなって思ってたんですけど、断捨離の考え方で片づけていくと、キレイな状態がキープできるようになったから、これは良いやり方だなーって思ってます。

気持ちのモヤモヤも、だいぶスッキリするし、好きだなぁ~。

今日は旦那が残業なので、帰ってくるまで続きをしようと思います♪
ごちゃごちゃしたところを片づけるためにはもっと収納グッズを買わないとダメなんだーって思ってたのに、いらなくなるし、更に空きスペースが出来るくらい不要な物を捨てることが出来たなんて、今までのわたしにしてみたら奇跡みたいなものです(笑)

整理された住みやすい部屋に、赤ちゃんを迎え入れられると思うと嬉しいな♪
妊娠する前から、旦那と「子供が産まれるまでに部屋を掃除しようね」ってずっと言ってたから(笑)、断捨離と出逢えてほんとに良かったなと思います。