FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年09月14日 (火) | 編集 |
さっきの日記に書き忘れたのですが、友達は、つい一ヶ月前に産んだばかりなのに、「おなかに赤ちゃんいていいなー、胎動わかっていいなー、妊婦いいなー」みたいなこといっぱい言ってくれました。

ずっと一緒にいた赤ちゃんが、自分から出てくのって、さみしいんですね~。

わたしから見たら、「元気にかわいい赤ちゃん産まれてくれてていいなー」ってうらやましいのに!

自分はこれから陣痛やら出産の痛みが来て逃れられない・・・とか思ってたのに(笑)
そういうのもうらやましいって言ってもらって、「そっかー、大変なことが待ってると思ってるけど、やっぱり今の時間は後では戻れない時間だから、めいっぱい赤ちゃんがお腹にいる感覚を味わっておこう!」って思いました。

赤ちゃんが産まれたら自分の時間がなくなるーとか言って自分の好きなことばっかりしてないで、きれいな景色を赤ちゃんと見に行ったりしよっかなーみたいな、なんか昨日までとは違う気持ちになれました。

こういうふうに赤ちゃんのことを考えてあげられると、信頼関係築けて安産になるとかいう本をこないだ読んだばっかりだから、今日友達に遊んでもらえて本当に良かったな♪

あー、あと一ヶ月かー。
何してあげようかな^^

楽しみになってきました。
良かった良かった。

おやすみなさい~。
スポンサーサイト



2010年09月14日 (火) | 編集 |
母親教室で一緒になった人が、先月出産したので、今日遊びに行ってきました~♪

もう体型がスリムになっててビックリ!!

産む時で6キロ増だったそうで・・・。
素晴らしいなぁーと感心しました、わたしもがんばろう~!
そうなるためには体重へらさないとなんだけど・・・^^;

中期の頃に糖尿でひっかかったから、食事管理と運動をしっかり続けててたのが良かったみたいです。
うちの近所なのに、札幌駅まで散歩したとか・・・!!
見習わないと!!

赤ちゃんは女の子なんですが、めちゃくちゃかわいくて、連れて帰りたかった~。
いいなーいいなーって言ってたら、「あと一ヶ月したら自分の赤ちゃん抱っこできるよー♪」ってなぐさめてくれました(笑)

出産の時の話とか、陣痛前の時の話とか、色々と聞かせてもらえて、だいぶ「どんとこい!」みたいな感じに覚悟が決まってきた気がします。。。
痛いものは痛いんだから、あとは乗り越えられるだけの体力つけておきたいな!

おやつに、かぼちゃを煮たやつを持参しました(笑)味は薄く塩味だけの・・・。
一個ずつラップに包んで持ってったから、食べやすかったし、喜んでもらえたし(やさしいなー)、なかなかヘルシーでいいんじゃないでしょうか~。

とりあえず、この二重あごが解消される日を夢見て、無駄にカロリーばかり高いおやつを食べずに、食べるならビタミンとかがしっかり入った低カロリーなものを食べ、健康的な食生活をして、「プクプク」から卒業したいです!
旦那の「プクプクチェックポイント」は、顔の丸さとあごの肉付きだから、しゅっとした顔になりたいなー。

食事日記も続けてるし、ストレッチもしてるし、いい感じな気がするなー。
体重もいい感じな気がするけど、臨月になってからが食欲との勝負だっていうから、勝つぞ-。おー。