FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年09月12日 (日) | 編集 |
実家で作ったのを送ってもらったジャガイモで、今日はお昼にニョッキをようやく自作しました~♪

いつもはニョッキの時は旦那がトマトソースみたいなの作ってくれるんですが、今日は自分で全部やってみました!
全行程で1時間かかってしまいました(汗)
つぶしたり丸めたり、楽しかったです。

ゆでで食べるタイプのニョッキを普段買ってたんだけど、今日は焼いてみました。
焼いてる時に旦那が台所に来て、「ニョッキって言うか、いももちみたいだね~(笑)」と言われ、ニョッキはいももちだから合ってるよと言ったら、ニョッキはパスタだよと言われ、確かにそれが正解だと思うけど、でもいももちの作り方とも同じような気がするな・・・??
食べたらすごく美味しくて、旦那も喜んでくれました♪♪
モチモチして美味しかった~やっぱりニョッキと呼ぶよりいももちの方が合ってたかも!

じゃがいも、あと30個くらいあるから、また作るかもです~。
毎日お弁当のみそ汁をジャガイモ入りにしてるけど、食べきれないです!
ジャガイモ大好きだから嬉しいことです^^

朝ご飯はカボチャ単品でした(笑)

夜ご飯は、鮭のちゃんちゃん焼きだったけど、実家の人参もいっぱい入れて、美味しかったな~。

ここ何日か、アイスを全然食べない生活してるから、体重が無駄に増えてなくていい感じだなーと思います。
やっぱり旦那から言われた「ぷくぷく」が効果あったんだと思います(笑)

赤ちゃんがあと1キロ大きくなるとして、その分は増えてもらっていいけど、無駄な肉がつきませんように~!

マンガ読んだりしてる時も、ちょこちょこ体を動かすようにしました。
1時間に1回くらい、ストレッチを1分程度適当にしてみたりしてます。
血行が良くなったら、じっとしてる間のカロリー消費量も増えるって言うから~。

吉野屋の牛鍋丼、美味しかったです(笑)
食べたくて昨日連れてってもらってしまいました~。


おやすみなさいm(_ _)m

スポンサーサイト
2010年09月12日 (日) | 編集 |
現在、産休中ですが、たまに症状の相談などでお電話を頂くことがあります。

それは特に問題ないですが!
電話は、常識の範囲内での時間でお願いします m(_ _)m
(あと、今後は臨月に入るし産後は忙しいだろうし、しばらく相談を受けられなくなるかと思います、ご了承下さい)

夜の10時過ぎとかの電話はちょっと・・・^^;
産休前でもそんな時間に電話頂いたことなかったですが

ふとんに入ってウトウトしてたので、眠くてかなり無愛想な感じになってしまって、本当はもっと親身になって応対したいのに・・・電話を切ってからずっとモヤモヤしてしまっています・・・

こんなことなら眠くてももっと何とか出来たら良かったのに、と後悔しても後の祭りだし、でも「まーいいや」ってすぐに気持ちを切り替えられる性格ではないので、今日もずっとモヤモヤモヤモヤ・・・・。

あんな遅くに電話してくるなんて、よっぽど我慢できないほどの痛みで辛かったんでしょうね・・・。
頼ってもらったのに・・・こんな自分は人間としてどうなのか、最低だなーとか、頭から離れません~。

普通の時間に電話してもらえたなら、もっと何とか出来たと思うので、もし次回があるなら、日中にお願いします(涙)

あーあ。。。。。。

ちなみに、相談内容が、「体がすごく痛いので先生のオススメの治療院紹介して下さい」ということでしたが、HPの最初にも書いてる通り、現在わたしが札幌でオススメできる治療院は、師匠のところだけです。
他にも良い治療院はもしかしたらあるかもしれませんが、わたしが知らないところは紹介もオススメも出来ません

師匠は、技術も人間性も、安心してご紹介できる素晴らしい先生だと思ってます。
お困りの時には是非行ってみて下さい

【総合整体気流院さんへのリンクです】


予定通りに妊娠できて嬉しいのに、仕事も大好きだから、両立できないことが切ないです。。
でもこうやって「痛くて困ってる人をなんとかしてあげたい、でも妊娠したことで、なんとかしてあげられなくなって、そんな状態に罪悪感がある」っていう気持ちは、赤ちゃんにも伝わってて、赤ちゃんが辛く思ってたということがこないだ分かったので(とあるセッションを受けて)、できるだけ罪悪感持たずに割り切っていかないとなって思ってます。

師匠が札幌にいて下さるおかげで、頼らせてもらえて、すごくありがたいです。

赤ちゃんのお母さん役はわたししか出来ないから、赤ちゃんが「お母さんは本当は仕事したいのに、自分のせいで仕事できなくて、申し訳ない」とかって肩身の狭い思いをさせないで、のびのび育ててあげたいなと思ってます。

あー仕事したい・・・本音は(笑)
まだ生まれてもいない我が子なのに、出産の部分は通り越して、保育園に預けて仕事に復帰してる夢を見てしまったくらいです・・・(笑)

いつ復帰できるのかは全く未定ですが、あせらず、他の先生と比べず、マイペースでいくしかないし、せっかくの楽しい妊婦ライフを満喫して、また妊娠したいなって思えるように暮らしていきたいです♪

仕事をしてる女性が、子作りに消極的になるという気持ちが良くわかってしまう妊婦生活です(笑)
赤ちゃん、お腹の中で、こういうわたしの気持ちも伝わっちゃってるんだろうな・・・。

よーし、もうモヤモヤしないぞー!!!