FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年09月03日 (金) | 編集 |
明日、美味しいラーメンが食べたいからって、今晩のうちから圧力鍋でチャーシュー作って煮卵も作って、っていうのが、とても贅沢で幸せなことだなーと思いました。

金額にしたら、特売の100g65円の豚もも肉なんだけど(笑)
値段じゃないですよね!
普段は、食べる前に色々作るタイプなので、けっこう新鮮な感じです~。

料理が仕事でもないのに、こんなことに手間暇かけられる気持ちのゆとりが、いいものだなーと思いました。
あれ?主婦だから料理が仕事なのか(笑)

切羽詰まってやらなくちゃいけないことじゃなくて、手を抜いてもいいところに手をかけるのって、贅沢だなぁと。
こういうことしてられるのも、旦那さんが仕事がんばってお給料もらって来てくれるおかげなので、本当にありがたいことだなと思います。
旦那を雇ってくれてる会社にも感謝です。

自分の親じゃない人に養ってもらうっていうことに、まだ慣れてないけど、毎日幸せだなと思います。
何も仕事してないのにご飯食べられるってすごいなー。
実家は酪農だったから、いつも手伝ってたし・・・。
働かざる者なのに、食べてもいいなんて、けっこう違和感ありありです(笑)
旦那は「妊婦も大切な仕事だよ」って言ってくれるけど、なんか不思議な感じです。

おやすみなさい~m(_ _)m

スポンサーサイト



2010年09月03日 (金) | 編集 |
今日は、妊婦健診に行ってきました~♪
雨だったけど涼しくて快適でした!

もう33週目になりました。
最近、内診が何故か痛かったんだけど、今回は全然大丈夫だったな・・・。
昨日、治療家仲間とメールしててついでに相談して、納得した部分があるから、それでもしかしたら改善したのかなって思います。あんなに毎回痛かったのに、「えっもう終わったの?」っていうくらい楽々だったから。。。でも本当は何でなんだろう??
まぁ昨日のアドバイスのおかげだと思っておいて、次回も痛くないかどうか楽しみです。


で、今日は超音波検査の回だったんですが、「あらー、赤ちゃんの頭大きいね~」って先生が言ってて、「わー・・・やっぱりか!」って納得しました。
うちの旦那が生まれた時に、母子手帳に「大頭」って書かれたとか何とか言ってたし、わたしも頭は普通より大きめな気がするし~。

しかもわたしは4020gで生まれたから、先生から、「親に似たんだね~、この子はこれからどんどんもっと大きくなるよ」って宣言されてしまいました(笑)
わたしがもし食べる量を減らしたりしても、赤ちゃんの成長には全く関係ないそうです。
だから、食べ過ぎだから大きくなってるわけじゃないとわかって、安心したというか打つ手なしというか(笑)

今回は、わたしの体重は、2週間で600g増えてました。
夕方に受診したんですが、出掛ける前に、どうしてもお腹が空いて、わざわざおやつにお茶漬け食べてから行っちゃったけど、1kg以内で済んでて良かったです。
毎回同じ服を着て行くことにしてます~。なんとなく。
ついでに身長もはかってもらったら、162.5センチでした。縮んでなくて良かった。


帰りに、週末用に色々と食材を買物してきました。
ラーメン食べに行きたい気分だったので、行かずに済むように「彩未」さんの味噌ラーメン買ってきました。
あと、チャーシュー作ろうと思って豚肉も買ったし、ハンバーグ屋さんのランチにも行きたくなっちゃいそうだから、自分で作れるように挽肉買ってきました。
夫婦で外食したら、1回2千円くらいかかっちゃうから、せっかく涼しくなってきて料理も苦痛じゃなくなってそうなので、また料理生活楽しみながらがんばりたいと思います。

こないだヨドバシで家計簿ソフト買ったので、今月から旦那が家計簿つけはじめたので・・・(笑)

今日の晩ご飯は、豆乳鍋にします~。

ではではm(_ _)m

あっ、昨日の爪の経過は良好です。
お風呂も全然染みないし、さっきまで忘れてました。
このまま悪化しませんように!!