FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年09月01日 (水) | 編集 |
今日から、携帯電話でインターネットするのを出来るだけやめることにしました~。
パケ放題に入ってるから好き放題使ってたけど。
うちには3台もパソコンあるし、ネットはパソコンでするようにします。

愛読してるブログとか、mixiの色んなコミュのトピックとか、携帯のお気に入りに入れてたのを全部削除しました。やってみるとスッキリしました。30個くらいあったかな~。あとでまた読もうと思ってずっと放置してあったサイトもたくさんあって、チェックしながら消しました。
今度からパソコンで見やすいように、パソコンのお気に入りフォルダも久々に整理して、いい感じです~。
携帯電話は、メールと通話だけにしよう!
・・・外出中に迷子になった時とかには、無理せず使おうと思います(笑)

妊娠して仕事休んで暇な時とか、携帯で暇つぶしに色々見てたら、視力がすごく下がったなーと思います。
何年か前に、メール好きな友達とずーっと携帯でメールしてた時も短期間で悪化したし、やっぱり携帯電話って、画面との距離が短いから、わたしの目には良くないなーって思います。
しかも外出もしないで家の中だけで暮らしてるから、遠くを見る生活もしてないし~。
手を伸ばして携帯持ってると疲れるから、肘を曲げたくらいで寝ながら使ってたので、15センチくらいの距離ですもんね。それは目がかわいそうだ・・・。

ずっとメガネだった人が、釣りが趣味になったら1.5くらいになったとかいう話も前に聞いたから、まずは携帯離れしてこれ以上悪化させないようにして、視力回復目指して行きたいなと。

今年のはじめあたりに眼科に行った時には、何年も前に買ったメガネと度数が変わってなかったけど、今ではそのメガネだと見えにくくて「フレームゆがんだのかな」なんて呑気に思ってたけど違うようです(笑)

よし、また前にやってた視力回復CDでも聞いてみようかな~。

子供の頃に、あれだけ父親からうるさく「テレビから2m離れなさい!」って言われて育って、でもテレビゲームで夢中になって近くでやってるのが続いてるうちに、とうとう怒ってテレビの電源コードをニッパーで切られたという経験を思い出しました。衝撃的だったなー。「言うこと聞かないからテレビ見れなくなっちゃった~」っていう罪悪感が・・・。
でもそのあとニュース見たくて父が自分ですぐつないでました(笑)まぁ電気工事士の資格もあるから楽々なんでしょうね。

うちの旦那は、仕事でも一日中パソコンだし、趣味もゲームだけど、視力が悪化しないのは、携帯電話をあんまり使わないからっていうのもありそうだなーって思います。
わたしと付き合うまでは、携帯でメールしたことないって言ってたくらいだし。

という感じで、今の気持ちを忘れないように書いておきました!

今日は、昨日の散歩の疲れも残ってないみたいだし、快適なので、こないだからようやく着手してる洋服の「断捨離」を終わらせたいな-。
あと引き出し5つ分をチェックしたら終わるので、楽々かな!?
新しいタンスが欲しいくらいだったけど、旦那に押し入れ用の引き出し式のタンスを2段分あげても、タンス4段分のスペースが余ってるから、そこを子供用のスペースにして、、、とか色々考えながら、より快適な暮らしを目指してがんばります~♪

ブログ書いてないで早くやりなさいっていう気もしますね(笑)
暑くて動きたくないっていう気持ちもあるので・・・・^^;
よし!活動開始するぞ~。

スポンサーサイト