体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月30日 (木) | 編集 |
色々やったので、今日も満足でした~♪

・むくみ解消のために朝風呂
・旦那のお弁当作り
・旦那の施術
・もう一回お風呂・悪あがき(笑)
・妊婦健診
・銀行で偶然、会いたかった友達にバッタリ会い、そのまま1時間くらいおしゃべり。銀行の人スミマセン!!
・セブンイレブンでアサヒのノンアルコールビールとかフランクフルトとか買って、健診に行ったご褒美に一人で宴会(?)した
・3畳の絨毯?マット?カーペット?みたいなやつを、浴槽の中で昔の人がワイン作る時みたく洗濯。ついでに似たようなものももう1つ洗濯。ついでに台所マットとかも洗濯。運動も兼ねての作業だったけど、かなり良い運動になりました!いっぱい汗かいたからシャワーしてスッキリしました。
・寝室で気合い入れてお昼寝2時間
・夜8時20分くらいにビッグ(安いスーパー)まで散歩開始。色々買い溜め。
・お風呂でキャッツアイ読む
・茶碗洗い
・旦那の夜食に棒々鶏作った
・食べてる旦那に一日の報告(笑)
・ブログ更新

ドラクエ8やるはずだった気がするけど!?
明日こそ、やること無いからドラクエをクリアしたいな~♪
でもまだ10時間くらいやらないとクリアできないから、何日かかかりそうです。
陣痛くるまえにクリアしとかないとなー。

あっ、家計簿まだ書いてなかった・・・これは明日の自分にバトンタッチします(笑)

今日もぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい!!

スポンサーサイト
2010年09月30日 (木) | 編集 |
明日行く予定だったけど、ちょっと気になることがあったので今日行ってきました~。

全く問題なく、順調で、大きさについても半月前と違って今回は「これはおっきくなるねー」とかは無く、「いま2700gくらいだから、40週で3000くらいで、ちょうど産みやすい感じになると思うよ!」ということで、安心しました!!良かった~♪

わたしの体重は、半月で1キロ増でした~、とうとう10キロ増えてしまいました、うーん。むくみも無くしてから病院行ったんだけど!!
妊娠する一ヶ月前に、ダイエット成功して3キロやせたから、その分を前の体重に戻して計算したら、7キロ増になるので優秀な感じなんだけど、それじゃダメなんだろな(笑)
旦那も、「産み終わった後に体重を元に戻すのが大変なんだろうから、ダイエット後の体重で計算しとくのがやっぱりいいんじゃない」というし、まぁそうだよね・・・。
わたしにしては、このくらいの増加で押さえて頑張ったなーと思うから、あと残りの妊婦生活も、気を付けて暮らしたいと思います。

赤ちゃん元気かどうかの検査、みたいなのも今回から毎回やるそうで、ベッドに寝た状態でお腹に赤ちゃんの心音聞く機械をつけて、20分くらい、赤ちゃんが動くたびにボタンを押す、みたいな感じです。

最初、赤ちゃん寝てたみたいで全然動かなかったから、起こすことになり、スタンガンみたいな感じでぶるぶるぶるーと細かく強い振動する機械をお腹に当てられました。そしたら10分後くらいに起きました、すぐ起きるかと思ったけど、親に似て、ねぼすけなのかもなー(笑)

次はまた一週間後に行きます、楽しみです~♪

2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨日、買物に行った時に、「そろそろ旦那が、豚のしょうが焼きを食べたがっていそうな気がする!!」と思って、明日のお弁当はしょうが焼きにしよう~と材料を買ってきたら、晩ご飯にしょうが焼きを食べて帰ってきました(笑)

やっぱり食べたかったんだなー、わたしの勘もなかなかだ!!

お弁当は豚肉と野菜の炒め物になりました~。

ほんとは「明日のお弁当はしょうが焼きだから、違うの食べてきてね」ってメールしようかなって思ったりしたんだけど、食べたいものは食べたい時に食べたらいいかなと思って止めました。
メールしなくて良かったなー。

ガッカリするより、嬉しいなーと思った出来事でした
2010年09月29日 (水) | 編集 |
今日は友達とマックでランチしてきました♪久々のマックシェイク!!バナナ味いいですね~。クォーターパウンダーも美味しかった!楽しかった~、ありがとう!!また遊んで下さい!!お土産にもらったバウムクーヘンもすごく美味しかったです、良い気分転換出来ました~

わたしの今日のテーマは、赤ちゃんの寝場所を作ることだったので、今の寝室は2階だけど、1階の奥の部屋を赤ちゃん部屋にするために、夫婦プラス赤ちゃんのふとんを敷いても狭くないように模様替えをしました。

こないだ掃除して、そのままキレイに使えてたんだけど、「このまま赤ちゃんが来てもいいか」と言えばそうではない感じだったので。収納部屋~っていう感じだったから!

小物を入れてる棚を押し入れに仕舞ったり、タンスをまた移動したり、ソファーを居間に移動したり、こないだの断捨離ではまだ捨てられなかった昔のカバンを再点検して捨てたりしました。
旦那が帰ってきたら、きっとすごくほめてくれるんじゃないかというくらい「赤ちゃん部屋」になりました~♪

ついでに居間の小物入れの中身も整理し直して、適材適所な感じになり、大満足でした。
「ゴミはないし一見片付いてるけど、まだ整理しきれてない」っていう状態から、「どこに何があるか把握できてる」っていう感じになり、これでいつ陣痛きても安心かなー!!

昨日の夜は、というか今朝は3時に寝たので、今日はお昼寝を3時間してしまいました~。気持ち良かったです。

なぜ3時まで起きてたかというと、旦那が残業&接待で1時くらいに帰ってきて、先に寝ててと言われたけど、昼寝もしてたし夜更かししちゃって起きてたから、普段通りに旦那のストーカー(?)してたら遅くなりました(笑)
「今日は何をしたか」って全部報告したいタイプなので、旦那は大変だと思います~。文句も言わずに付き合ってくれて、かわいそう・・・かも。昨日はちょっと控えめにしました。

で、それで寝ればいいんだけど、食器棚についても工夫したポイントを見せながら解説したかったので(笑)、お風呂に入りに行った旦那にノコノコついてって台所で説明して、ほめてもらって、満足して寝よう~と思ったら、(注意:ここから虫の話です!!!!!)、脱衣所で旦那が大きい虫を発見して、退治して、ティッシュに包んだから「わたしが捨ててあげるー」と言って捨てようとしたときに、なぜかこわいもの見たさで開いて見てしまったら、蛾かと思ったらコオロギっぽい虫で足が立派で、つやつやしてて、ビックリして、そういえば初めてあんなに近くで見たようで、インパクトが強く、なんで家にあんな虫がいるんだろうー他の部屋にもいたらどうしよう、あの箱とか荷物の陰にもいたらどうしよう、ぴょんぴょん出てきたらどうしよう、とか思ってしまい、寝室の床に残っていた雑貨類とかを全部押し入れに片づけて床に何もない状態にして、掃除機もかけて、って、虫パワーでテンションあがって寝室の掃除の総仕上げ出来て良かったです・・・大満足です(笑)
で、終わった頃には3時になってました。

朝は旦那が10時20分に家を出るから、ちょっと遅く9時に起きて、お弁当作りと施術して、って仕事は普段通りに出来ました~。
1時間半くらい頑張れば、あとは1日好きに過ごせるんだから、旦那に感謝しながら朝はいつも張り切ってます。

座椅子の処分の手続きも終わったし、コンタクトレンズのこともわかったし、あと入院するまでにやることは何だろなー。
ドラクエ8をクリアすることかな・・・!!

明日はTVゲームの日にしようかと思います^^

2010年09月28日 (火) | 編集 |
今日もかなり片づけが進んで、食器棚もピカピカになり、更に使いやすくなりました~♪
普段使わないものは他の場所に仕舞って・・・と思ったけど、そこまでしなくてもいいかと思って、使わないものは取り出しにくいところにギチギチに・かつオシャレ(?)に仕舞い、普段よく使うものは、広々としたスペースに取り出しやすくゆったり置けるようにしました。

食器棚、わたしはガラスの扉がない方が好きかなーと思って外してオープン棚にしてたんだけど、旦那はある方が好きみたいなので、何年かぶりに扉を付けて、開けやすいように取っ手も付けました!これでお互い満足だと思います~♪

ゲーム機のコントローラーたくさんあるんですが、ほこりがかぶらないように、滅多に使わないのはフタ付きのかわいい箱に収納しました♪

靴下置き場が2カ所あって、それぞれに、片っぽずつしかないのが何足もあったんだけど、そういえば合わせればいいんだ~と思って久々に対面させてあげました(笑)

レシートの家計簿入力、旦那がやってくれるって言ってたけど、作業を見てたらけっこう時間がかかって大変そうだったから、「こんなに時間かかるならわたしがやる!!」と交代して、ちまちま入力してみたら、すごく楽しかったです。わたしこういう作業好きだなーと思いました。たまにやるから楽しいだけかもなーとも思いながら・・・。
初めて使うソフトだから、操作に慣れながらの作業だったので、2時間くらいかかったけど、次からはサクサク出来るし量も溜めないでやるから、家計簿続けられそうです!
DSの家計簿ソフトとか、普通の家計簿とか、違う会社のパソコン用の家計簿ソフトとか、今まで何度も挫折してましたが、今回は使いやすいソフトで良かったです。
「えー、家計簿に3千円も払うのかぁ。フリーソフトでいいんじゃない??」ってヨドバシで買った時は思ったけど、買って良かった(笑)
いつもはわたしは安物買いの銭失いタイプなので、旦那の買物の仕方を見習っていきたいと思います。

シュレッダーも、わたしなら、手で回すタイプの安いやつを買うんじゃないかと思うけど、旦那はCDも処分出来るタイプの2万円するタイプのを買って、「高いなぁ・・・」って思いながらも、今ではわたしの方がシュレッダーと仲良くしてて、「ほんとにこのシュレッダーにして良かったね!」なんてご機嫌で旦那に言ってます(笑)

・・・・・・・・・・・・

最近見たCMで、違和感のあるのが2つあります~。

1つは、お醤油のCMで、鮮度長持ち醤油の宣伝なのですが、最後になんで「こっちが先でしょ!」ってキンキンと甲高い声で叫ぶのかなー。
と思ってたら、違うメーカーが真似して似たような商品を出したからなのか!と、違うメーカーのCMを見て分かりました(笑)
そのメーカーや消費者に対して、主張したかったんですね~。
自分が頑張って開発したのを、真似されたら誰だって嫌ですもんね。


もう一つは、服の防虫剤のCMです~。
「夫のクローゼットは夫のにおい、だから臭い」と、踊りながら歌ってるやつですが、なんか・・・見てて嫌な気持ちになりませんか??
CMに目くじら立てても仕方ないですが(笑)
これが男女逆の立場のCMを作ったりしたら、苦情がいきそうな気がするけど、夫のことは臭いって言ってもいいんでしょうか。
においを気にしてる旦那さんが、奥さんとこのCM見たら、気まずくなりそうでかわいそうだなー。

テレビを見なければ気にならないんですが、最近テレビをつける生活になって、目に入ってしまいます~。
そのCMを見たくてつけてるわけじゃないので、見てて気持ちの良いCMを作ってほしいな!と思いました。

書いたらスッキリしました、スミマセン(笑)
2010年09月28日 (火) | 編集 |
昨日、本棚の整理をしながら、以前に参加した勉強会の資料を見て、「あのときお世話になった○○さん元気かなー、久々に連絡してみよっかなー」って思ってたら、一時間後くらいにその人から「まりちゃん元気かなーと思ってメールしました」ってメールが来ました!最後にメールしたのはいつだったかな、夏になる前だったと思うんですが、このタイミングでメールが来るなんてーってビックリして嬉しかったです~。

そのあと、更に、実話系の4コマ漫画の単行本を気分転換に読んで、「あぁ、そういえばあの人のあの問題も8月くらいに決着ついたはずだなぁ、メールして聞いてみようかな、でも今仕事中だろうから後にしようー」って思ってたら、その人からメールもらって、「わー、これまたすごいタイミング!テレパシーなのか!?」と、勝手に盛り上がりました(笑)
産休になった時期くらいからメールしてなかったので、ほんと久々なのに、思い出した直後っていうのがすごいなぁ~。

何回かブログにも書いた「断捨離」をしてると、こういう偶然がちょくちょくあるそうなんですけど、どういう仕組みなんだろう?

不要なものを手放すと、必要なものが入ってくるらしいです、わたしは何が入ってくるのかな~。

部屋とか棚とか押し入れの整理整頓、今まで下手くそで、掃除してもすぐ散らかるし、苦手だなって思ってたんですけど、断捨離の考え方で片づけていくと、キレイな状態がキープできるようになったから、これは良いやり方だなーって思ってます。

気持ちのモヤモヤも、だいぶスッキリするし、好きだなぁ~。

今日は旦那が残業なので、帰ってくるまで続きをしようと思います♪
ごちゃごちゃしたところを片づけるためにはもっと収納グッズを買わないとダメなんだーって思ってたのに、いらなくなるし、更に空きスペースが出来るくらい不要な物を捨てることが出来たなんて、今までのわたしにしてみたら奇跡みたいなものです(笑)

整理された住みやすい部屋に、赤ちゃんを迎え入れられると思うと嬉しいな♪
妊娠する前から、旦那と「子供が産まれるまでに部屋を掃除しようね」ってずっと言ってたから(笑)、断捨離と出逢えてほんとに良かったなと思います。
2010年09月27日 (月) | 編集 |
普段、「旦那が帰ってくるまでにしよう~」とか、「寝るまでにしよう~」とかって、すぐに終わらせない&ずるずると先延ばしになってる様々な家事や雑用を、今日は午前中のうちにやってみました。

お弁当を作る前に張り切りすぎて、お弁当がギリギリになっちゃったのは失敗でしたが(笑)、スッキリしますね~!
普通の主婦の人は出来てるんだろうな・・・。
わたしもこれからは仲間入りしたいです。

ゴミ出しして、洗濯機回して、国勢調査を書き込んで、買った漬け物を切ってタッパーに入れて、ゴボウを料理して、冷蔵庫の整理もして、ガスコンロを磨いて、今年の初めの分からのレシートの整理して、シュレッダーかけて、っていうところまで終わりました。

後は、ほこりがたまってきた寝室のテレビ周り・ゲーム周りの拭き掃除して、シーツ洗って、押し入れの天袋にある壊れた座椅子を捨てる準備して(なんでこんなところに放置してるのかというと、面倒くさかったからです・・・笑)、1年前くらいに買ったのに読んでなかったキャッツアイを読んで売る準備したり、コンタクトレンズの会費について電話したり(いまメガネ生活に慣れちゃって、ハードコンタクト使わなくなってしまったので、今後どうするかーみたいな話を電話しなきゃなと思いながら、億劫で・・・)

っていうのをしたいから、頑張るぞー。

あと銀行にも行かないとなー、でもこれは明日になるかもです。
外出を伴う用事は、かなり重い腰をあげないと出来ないので!!

すっきり終わらせて、いつ陣痛がきてもいいようにしたいと思います。
陣痛の痛みって体験したことないから、自分で分かるのかなー。
あと20日以内くらいには体験することになるから、緊張してきましたが、こわいので予習をほとんどしてないので、そろそろしないとなぁ・・・。



2010年09月26日 (日) | 編集 |
ようやくチャイルドシート付けることが出来ました~♪
付属のDVDを見たら、60秒で付けられるみたいだったけど、さすがに初めてだったから、もうちょっとかかりました(笑)

旦那が付けてくれたから、作業してる姿を、ビデオカメラで撮影しました。
赤ちゃんが産まれる前からどれだけ楽しみにしてるかを残しておこうーみたいな感じで・・・!
無事に付けられた後に、「じゃあお父さんから一言!」って言うと、「まだ出てこないのー?もう準備バッチリだよ!」って、赤ちゃんに言ってました(笑)

楽しかったな~♪
ビデオいいですね!
グレードが3ランクくらいあったんですが、一番下のだと手ぶれが気になったし、上のは高かったから、真ん中のにしましたが、大満足です。
望遠がもっとあった方がいいなーとか将来出て来るかもしれないけど、そしたら望遠レンズを買おうと思います。

今日は、お昼ご飯を外食してしまいました~、旦那が好きなお店で味噌ラーメンとチャーハン食べました、美味しかった・・・けどカロリー大変だ(笑)
お米パンも久々に買って、おやつにしました、やっぱり好きだなー!

10月1日には妊婦健診だから、それまでまた食べ過ぎないように気を付けたいと思います。

おやすみなさい~!

2010年09月26日 (日) | 編集 |
前にブログに書いた、ケガした左足の親指の爪ですが、順調に回復~!と思ってたら、冷蔵庫の野菜室を開ける時に足の置き場を間違えてまた同じ爪を負傷・・・。その後、また回復~と思ってたら、今度はイスに座りながら足をもじもじ(?)してたら、右足で横から引っかけてしまい、パキーンという音がして、中心部の上から縦5ミリ、横1センチくらい、とうとう浮いた状態にはがれてしまうという事態になりました・・・。

で、もう引っかけないように、ティッシュでガードしてテープでぐるぐる巻きにしたり、馬油を塗って大切にかわいがったり、浮いてから2日後くらいに意を決して爪切りで浮いた部分をオペ(?)したり、色々手をかけてるうちに、今までの人生で一番、自分の足の親指が好きになりました(笑)

こういう問題でもないと、存在を意識することもなかったけど、自分のせいで悪くして、あれこれかわいがってるうちに、愛着がわいたようです~。

お風呂も2日間は湯船に入らずに、足を第一に考えてシャワーだけにして、そしたらお腹が寝返りの時にすごく突っ張って痛むようになり、久々にゆっくり入ったら治り、爪も染みずに済んでくれたし、円満に終わりそうです。

ちょっとギザギザになった爪が、かわいいなーと思います(笑)
何回も雑に扱ってごめん!!
全部なくならないでいてくれてありがとう!
勇気を出して自力オペして良かったな~。


・・・という日記を、一週間くらい前に書いてて、投稿し忘れてました。

体のどこかが痛くなるっていう時は、体に対する愛情が少なくなってる時っていう可能性もあるかもなって思いました。
かわいく思ってたら、体が嫌がることを出来るだけしないだろうし、してしまっても頑張ってアフターフォローしてすぐ治りそうですもんね。

自分のことを優先して、体のことを考えてあげてないと、体がいじけるのかなーって思います。
体から「疲れたよー」とかって合図が聞こえても「でもやりたいんだもん!」みたいなのはダメだなーと。
わたしのよくあるパターンですが(笑)

大切にする余裕(気持ちや時間)がないという生活環境を変えないといけないときもあるなーと思いました。

いつもいじめてたら、猫だって懐かないし!
自分の都合のいいときだけ構っても、言うこと聞いてくれません。
体も同じなんじゃないかなーと思います。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
旦那にとって、すごく便利みたいです^^わたしが整体師ということが・・・。
あちこち痛くなる人だから、当たり前かー。

昨日買物に行く前にも、腰が痛かったから、15分くらい施術してあげて、痛みを気にせず買物に行ってくることが出来ました。
「まりこが整体師でよかった、いつもありがとう」って言ってもらいました。

わたしは買物用に着替えをしてた後だったので、普段着よりお腹がきつくて施術が少し大変でした(笑)
めんどくさがらずに着替えたらいいですね!
痛いままの旦那と出かけるより断然いいので、整体師で良かったなーと思います。

ほんとは、普段から、姿勢を正したり、仕事でも家でも椅子に座ってパソコンまみれっていう生活習慣を何とかしたり、弱ってる筋肉を鍛えたり、ストレスをなくしたりと、「施術しなくても痛くない体」になってほしいんだけどなぁ。

まぁ夫婦のスキンシップの一種だと思って、わたしも楽しんで施術してるし、たまにソメも手伝ってくれたりもするし、施術中の会話も楽しいし、養ってもらってるお礼を少しでも出来てるかなと思うし、いい関係なんじゃないかなと思います!

仕事は、妊娠6ヶ月から産休に入りましたが、もっと出来てたかもしれないなー。
ストレス性の患者さんに妊娠中は対処できないから、中途半端になる症例が多いし、もどかしくて自分が辛くなるから、今回はこれで正解だったと思います。
もっと割り切れる自分だったらなぁ。
痛みの原因が体だけだったらいいですねー。

新患さんも、たくさん毎月来てもらってましたが、妊娠してから新患さんの受付も制限してしまい、うちに来ることが出来なくなってしまった方もたくさんいらっしゃるのではないかと思うのですが、他の良い整体院と出逢えてたらいいなーと願ってます。
師匠のところに行って下さってたら良いのですが、女性の先生がいいと言って選んでもらってたのもあるので、なんか申し訳ないなーと思います。

産休から復帰したら、またご縁がある方を、自分に出来る限りの範囲でサポート出来るようになればいいなー。

赤ちゃんがいる生活って予想がつかないので、いったいいつ復帰できるか分からないですが、無理せずに背伸びせずに、自然にやっていければいいなと思います。

暇だから、前から作りたかった会員サイトを作ろうと思ってるんですが、まだ説明書を読んでるところでよくわかりません(笑)
もしきちんとシステム出来上がったら、らくーんに来たことある方や、来たい方に入ってもらえたらいいなと思います^^

赤ちゃんの写真とかは、不特定の方の目につくブログには載せられないと思うので、会員サイトにこっそり載せようと思ってます。
そのためには勉強しないとー。頑張ります!

おやすみなさいm(_ _)m

2010年09月25日 (土) | 編集 |
昨日と今日の札幌の夕焼けはキレイでしたね~。

キレイだなーと思いながら、あとでもう一回見よう!と思って、茶碗洗いして、また見に行ったら日が暮れてました(笑)

後回しにしていいこととそうじゃないことがあるなーと思いました。

今日の晩ご飯は石狩鍋です♪
2010年09月24日 (金) | 編集 |
痛くてどうしようもないっていうわけじゃないし、普段は別に気にならなかったんですが、臨月になる少し前から、右の仙骨のあたりというか股関節のあたりというか、仰向けから寝返りするときに、右ばっかり違和感があってちょっと無理すると痛みが出て、左足は何とも無いのになーと思ってたら、さっき治りました。

ゴロゴロしてるときに、右の仙腸関節付近でゴキッと音がしたーこれって何だろうって動いてみたら、あれ?なんかスッキリしたーという感じになって、試しに寝返りしたら、違和感がなくなってました。

旦那に「ゴキッとなったらすっきりした」って報告したら、「まりこも普通の人の感覚がわかって良かったね、そういうふうにゴキッとなって気持ち良かったり症状が良くなったりする時もあるんだよ」って言われて、確かに体験出来て良かったなと思いました。

自然形体療法を習ってた頃に、音を鳴らす矯正法は余計に体を痛めることがあるからダメって教わってたんですけど、最近は、上手な先生に上手にやってもらうことが出来るなら、全部が全部ダメなわけじゃないんだろなー多分・・・と思っていたけど、実感できて良かったです。

今日の夕方に、「今のうちに治した方がいい気がするなー」と思って、まず歪みの検査をしてみたら、膝を立てて仰向けになった状態で、右の膝の高さが低くなってて、これを自分で直すにはアレをしたらいいけどお腹おっきくて無理だなーと思って放置してたんです(笑)。ちょっと仙骨まわりをゆるめてみたけど、それじゃ全然歪みも直らないし、疲れて痛くなってきそうな感じがあったので、止めました。

でも、ゴキッとなってから同じ検査をしてみたら、左右均等になってました~。
やっぱり歪んでたのが直ってスッキリしたんだなぁ。

身重なのでスイスイ動けなくて、無理な姿勢も色々してるから、また歪んで痛くならないといいなー。
といいながらも横座りしてるんだから再発してしまいそうだ・・・。
できるだけ均等に体を使って大事にしてあげたいなと思います。
たまたま直っただけだから、また変になった時に再現できないので。。。

とりあえず、良かったです^^
横向きで寝るから、明日の朝になったらまた歪んでたりして(笑)
いつも右を下にして寝てるから、そういうふうに歪んだんだろなーと思います。
起きたら仰向けになってることもあるんだけど、仰向けで眠るのは、この時期は血流が悪くなって良くないらしいですよね。

あっもう寝ないと、おやすみなさい~。
今日も色々楽しい一日でした^^

2010年09月24日 (金) | 編集 |
連休2日目の今日は、カレーを作ったり、美味しいパン屋さんとかヨドバシカメラで買物したりしてきました~。

こないだ下見に行ってたビデオカメラを、家でもインターネットで調べたりして欲しい機種を絞り込み、ネットで最安値も調べて、お店で使い心地を比べて「これだ!!」と思ったので、でもネットで調べた値段の方が安かったから、店員さんに相談して同じ値段にしてもらいました(笑)

家に帰ってポストを見たら、こないだ買った冷蔵庫のエコポイントの葉書が届いてたという(笑)
出掛ける前に見ておけば良かった~!
金券と交換してもらったらゴパンを買う時まで取っておこう!

さっそく、ビデオを撮ってみました~。
ビデオを撮る前は、部屋の掃除が必須だということがわかりました。
読みかけの本が画面に入っちゃってて、このままじゃ旦那の実家に送れない~(笑)
連休中に撮り直して送りたいと思います。
お互い撮りあっこして楽しかった~!!
ハイライト再生っていうのも自動で出来て、これもおもしろかったです。
手ぶれも全然ないし、いい買物出来て良かったです。
早く赤ちゃん撮りたいな^^

2010年09月23日 (木) | 編集 |
今朝、二度寝した時に見た夢が、リアルで、夢だったのが残念でした・・・!

時間たったからちょっと忘れちゃったけど^^;

公園でのんびり散歩か何かしてる時に、30代後半くらいの女の人と知り合って、仲良くなって、「わたし、この人好きだ~!」って思うような、サバサバしたさわやかなおもしろい人で、帰り際に「また会いたい」ってわたしが言うと名刺をくれて、見たら、整体院を開業してる人で、「わたしもなんです~」って嬉しくて、こんなに何でも相談できそうな人が整体師で知り合えて良かった~すごくラッキーだなーまた会える日が楽しみだー!

・・・っていうような夢で、起きて夢だと知った時にはガッカリでした(笑)
あれ?本当に夢?もう会えないの??なんで??っていう感じ・・・!

いつか正夢になるといいなー
と思いつつ、起きてすぐ旦那に話しちゃったから、人に話すと正夢にならないっていうし、ぬかよろこびだったけど、そういう人をわたしは求めてるのかなーと思いました。

すごくいい人だった!!(笑)

いつかそういう人にまた出会えた時に、友達になってもらえるような自分になっておこう~と思います。

次いつ会えるかなぁ~(笑)
自分にとっての理想みたいな人だった!
夢の中の自分があんなに喜んでたのがビックリでした。
「この人の言うことなら間違いない」って思ってしまうくらい、尊敬できる人だった(夢では)
そういう人に自分がなりたいっていうことなのかなー。

いい夢が見れたので、今朝の二度寝は本当に良かったです^^

いまお風呂の中でもうたた寝してしまいました、危ない危ない、気持ち良かったです!
寝るぞーと思ってないのに寝ちゃう時って、すごく気持ちいいですよね。

今日の晩ご飯は何にしようかな~♪

ではまた・・・!
2010年09月23日 (木) | 編集 |
今日は、夫婦して普段より早い6時に目が覚めてしまい、しばらく夫婦の会話を楽しんだあと、二度寝をして、次に起きたら11時半でした~(笑)
ちょっと寝過ぎ!?でもスッキリです♪

お昼はパスタ作って、ついでにジャガイモのスープ作りました、スープ適当に作った割に美味しかったです。

これから旦那は用事あって少し出掛けるから、夫婦別行動で、わたしはお風呂に入浴剤入れて本を読みながら、ゆっくり温泉気分を楽しもうと思います♪

やっぱり寒い時のお風呂は気持ちいいですね!
暑い時期も、ほぼ毎日お湯につかってたけど、今の気温の方が「体が望んでるぞー!」っていう感じで、お風呂が恋しいです。


昨日の夜は、短大時代からの友達が遊びに来てくれて、おおきいお腹を自慢しました、でべそっぷりも披露しました(笑)
お土産のとうきびケーキ、初体験で面白かった!!
美味しかったよ~ありがとう!
久々に会えて楽しかったです、やっぱり好きな人と遊ぶのっていいな~♪
癒し系の子だから、すっかり癒されました^^♪♪♪

お団子を作ろうと張り切って料理を始めようとしたら、上新粉はあるけど白玉粉がなくて、白玉粉使わないレシピで作ろうかとも思ったけど、素直に諦めて、さつまいもをふかして食べました。
体重管理中の妊婦にはこっちの方がいいかも~。

「いっぱい食べても太らないのよね~」っていつか言ってみたいです(笑)
授乳期間はそうなるといいな~。


2010年09月22日 (水) | 編集 |
今日は中秋の名月ということらしいので、お団子作ろうかな~。

中華屋さんで出て来るゴマ団子でもいいんだろうか・・・(笑)
こないだからゴマ団子食べたくて練りあん等買ってあるから、作るなら今日がチャンスかな!?

2010年09月21日 (火) | 編集 |
水嶋ヒロさん、俳優として成功してるのに、辞めて執筆活動に専念するみたいですね~。

俳優としての水嶋さんは、たくさんの人に求められてるだろうに、その世界を捨てて、自分の好きな世界に進むなんて、すごいなー・・・。

例えるなら、規模や期待度は全然違うけど(笑)、わたしが整体師をやめて、手芸に専念する~みたいな??(なんで手芸?笑)

周りからの期待と違うかもしれなくても、自分が選んだ道を進んで行こうとするなんて、自分の人生に責任を持って生きてる人なんだなーと思いました。

水嶋ヒロはずーっと俳優だと勝手に思ってたけど、そういうわけでもないんだなぁと思うと、なんか寂しいというか、この世は常に変化してるのかーとか、落ち着かない気持ちになりました。実は地動説が正しかったのかーみたいな?うーん、ちょっと違うな・・・。ずっと同じって思ってたらダメなんだなー。
全然特にファンじゃなかったのにー(笑)

わたしは映画のDMCを観てから松山ケンイチのファンです!
あと、「ハゲタカ」の時の鷲津役の人も好きです~。
どうでもいいですが!!



なんかパソコンしてたら、アゴの肉が挟まる気がします~
ぜい肉じゃなくてむくみだったらいいなぁ・・・(現実逃避)

2010年09月20日 (月) | 編集 |
予定日が10月18日なので、今日から臨月らしいです!

かなり広範囲で動いてます~お腹の中で。
大きくなったなー。

起き上がる時、横向きの姿勢から起きるよりも、仰向けで両手を使いながら腹筋するみたく起きる方が楽なんだけど、変に負担がかかったら困るし、うーんって感じです。

旦那の4連休が今日で終わりですが、すごく楽しかった!
色々遊んだし、一緒にゆっくり休めたし、良いお休みになりました。
明日からまた仕事かぁ・・・。

・・・なんて、2日働いたら、また4連休です!!
今回は、9月までに取る夏休みが2日残ってたから、4連休を2回にしたくて希望通りに休みがとれたので、けっこうしっかりリフレッシュできそうです♪
今度の連休は何をして遊んでもらおうかな~。
もう満足しちゃったから、のんびり家で一緒にゴロゴロが一番嬉しい気がします。
映画でも一緒に観ようかな^^
わたしの大好きな映画「きみに読む物語」を、旦那と一緒に観たことないから、借りてきて上映会しようかな~。
わたしも好きな割には1回映画館で観たっきりだし!
鼻が真っ赤になるくらい泣いちゃって、あれは恥ずかしかったな(笑)

今日のお昼は、旦那がコロッケ丼を作ってくれて美味しかった~。
夜はわたしがおでんを作りました。

昨日は、つぼ鯛を焼いたりチーズオムレツ作ったり、これまた色々楽しかったです。

ではおやすみなさいm(_ _)m
2010年09月18日 (土) | 編集 |
うちの愛猫・ソメを、温泉旅行・・・(クリーニングか・・・)に出したら、帰ってきた時に、耳にタグを縫い付けられたかわいそうな姿で戻ってきました・・・

すごくガッカリでした。
結婚の記念の大切なソメなので、前に出した時にその話をしたら担当の人が覚えててくれて、きっとまた大切に扱ってくれるんだろなーって思ってたら、まさかのピアス姿・・・!!

耳の内側は皮っぽい感じの素材なので、縫った後の穴が空きっぱなしです・・・そのうち消えるかな・・・?

おしりに、普通にタグを付けられる布みたいな部分もあるのに、なんで耳に付けちゃうのー

日頃ものすごくかわいがってるから、悲しかったな~

でもそれでもソメは今日もかわいいです。

今度から自分で洗おう!!

専門の人の方が、ソメが傷まないかなと思ったんだけど・・・。

せめてホチキスじゃなかっただけまだ気持ちが少しマシかな??

自宅で洗わずにクリーニング出すくらい大切にしてるんだから、もうちょっと配慮してほしかったなーとワガママなのか思ってしまいます。
「大切にお願いしますね」「わかりました!」っていうやりとりを思い出すと虚しいな~。
寂しいからなかなかクリーニングお願いできずに、ようやく決心して一週間離れてたのになー。

人それぞれ、大切にしてるものって違うから、わたしも今まで以上に気を付けないとなって思いました。

旦那は買ったCDの帯?みたいなやつを全部保管してるけど、わたしは捨てるタイプだから、前に旦那のを捨てそうになった時にそのこだわりを聞いて慌ててゴミ箱から助けたことがあります。

思い込みで行動しないようにしないとな~。

じゃあソメと寝ます、おやすみなさいm(_ _)m

2010年09月18日 (土) | 編集 |
今日は旦那の連休2日目です~♪

ぐっすりたっぷり眠って、天気も良かったので昼くらいからオータムフェストに行ってきました♪

地元・豊富町の「ホッキチャウダー」を食べようと思ってたんだけど、券を買うのに並ぶタイプだったので、日差しが強い中10分くらい並ぶのは辛いかなと思い、他のところを回ってからまた行こう~って後回しにしたら、他のところでお腹がいっぱいになり、食べられませんでした(笑)

色々食べたけど、カニが入った肉まんみたいなやつと、ホタテカレーパンが好きでした!おいしかった~
旦那と半分こしながら、色んな味を楽しめて良かったです。

本屋でまた好きな本を買い、ヨドバシで赤ちゃん用の体温計を買い、ビデオカメラの下見をして、いっぱい歩き回ったから、家に着いた頃には「あー疲れた」っていう感じになり、しかも暑くて中途半端に着替えをして変な格好で寝たわたしを見て、旦那は「まりこも一生懸命生きてるんだな-」って思ったと言われました(笑)

熟睡したから、夜は炊き込みご飯とか作って、合間にまたカボチャプリンを作ったんだけど、アレンジしすぎてびっくりするほど美味しくなくて、旦那と大笑いしました。
前回はカラメルソースなしで作ったけど、今回はカラメルも作って使ったから、プリンそのものに砂糖を入れずにカラメルの甘みで食べようーと思ったら、カラメルを焦がしすぎて苦くて、プリンは甘くなくて味がしなくて、なんじゃこりゃーっていう感じのすごいものになり・・・
今度は前回と同じレシピでお願いしますと頼まれました(笑)

カラメルを削って砂糖をかけて食べたら美味しかったです!!!

あー今日も楽しかった^^

腰が痛いままだったらこんなに楽しめなかったから、治ってくれて良かったな~。
妊娠後期になったら出歩けないくらい大変かと思ってたけど、意外と元気に動き回れて良かったです。
旦那は「気持ちも元気だからじゃない?」って言ってくれて、「そうだねー、わたしの今の悩みは○○○くらい(ブログには書けない)だもんね」と言って笑って、これからも楽しく暮らしてねって言われました。

旦那はわたしの扱い方をよく分かってくれてるので、頼もしいなーと思います。
最初の頃は、「自分が自分のことを一番わかってるんだ!なんで旦那がそんなこと分かったふうに言うの」とか反抗してた時期もあったけど、悪あがきした結果、旦那の方が良くわかってたことが分かったので、最近では反抗せずに素直に聞けるようになりましたよ(笑)旦那の反対を押し切って進めたこと、何個かあるんですが、全部失敗して、失敗しすぎてトラウマになった出来事もあるくらいだし・・・。最初から素直に聞けてたらあんな失敗しなかったのになー。素直が一番だなーって思います。
頭が大きいおかげなのか、回転がすごく速いので、すぐ答えが出るから、「本当に考えてくれてるの??」って不審に思ったりもしてたんだけど(笑)、単に速いだけで、わたしより何倍もしっかり色んなこと考えてくれて、悩みを相談したら、わたしが熟睡してるのに旦那が悩んで眠れなくなってしまったりすることもあるくらい一生懸命になってくれるから、まじめで良い人だなーって思います。心配かけないようにわたしも成長していきたいなと思います。

ではでは~。

2010年09月17日 (金) | 編集 |
今日は妊婦健診でした~

もうすぐ臨月になります!9月20日から臨月みたいです。

一ヶ月くらい前に血液検査で「貧血ですね」と言われ、一週間分くらい薬をもらい、その後も食事に気を付けてたら、今日はバッチリ治ってました。11以上あるとか!良かった良かった~。

体重は、2週間前と同じでした、病院のは200g単位の体重計なんですが、はかり終わった時には200g増の数値に一瞬なったから看護師さんに言ったんですが、そのままになりました(笑)
今まで、8キロ増だーって思い込んでた気がするけど、9キロ増でした、都合の悪いところがいつの間にか脳内で変換されてたみたいです!?

婦長さん(師長さん?)に、「身長が162センチだし、あと2キロくらいまでなら普通に増えて大丈夫ですよー」って言われたので安心したけど、今の食生活はアイスと市販のお菓子と夜食をやめてみてるだけだから、普通だし、アイス食べたい気持ちが爆発しそうになったら無理しないで食べたいと思いますが、今のところ大丈夫かなーと思います。
昨日作ったカボチャプリンは美味しかったです!カボチャなのにスイートポテトみたいな感じでプリンっぽくは無かったけど。。。
今度はさつまいもで作ってみようかな♪

健診のあとはアイス食べるのがご褒美だったけど、一応コンビニには寄ったけど特にいらないなーと思って、代わりに欲しい本を買ったりして満足しました。

旦那の実家に電話して報告して、お母さんと10分くらい話しました、お母さん看護師さんだから、色々アドバイスくれて、励ましてくれます。

旦那の子供の頃の話も聞いて、「かわいいですねー」って言ったら、「まりこさんは○○(旦那)が何してもかわいいんでしょー」って笑われました(笑)お母さんにまで気付かれてしまったー(笑)
旦那がかわいかったのは3歳までだって妹さんは言ってるんだけど、「今もあんなにかわいいのに、みんなの目がおかしいとわたしは思うんですよねー」みたいなこと言ったら、まりこさんの目がおかしいーみたいな話になって、でもそう思ってくれてるから一緒になってくれたんだもんねありがとうーみたいなこと言われて、こちらこそありがとうございますと思いました。

ところで、いつもこんなことばっかり書いて、ブログ読んでくれてる皆さんはどう思ってるのでしょうか、呆れてるのかな~(笑)
まぁ旦那の愚痴ばっかりなブログよりいいですよね・・・きっと。多分・・・!?
けっこうアクセス数があるみたいなんですけど、どんな方達がどういう気持ちで読みに来て下さってるのか・・・。
わたしは、暇な時にお気に入りブログを読んで暇つぶしするのが好きなので、わたしのブログも暇つぶしに使ってもらえればいいかなーとか思ってます。

むにゃむにゃ。。。
今日はいっぱい散歩もしたし心地よく疲れて、旦那も家にいるから安心して気持ちよく昼寝できて、夜もいつもより眠いです~。
明日も色々と楽しみな予定あるのでぐっすり寝たいと思います!
おやすみなさい~♪
2010年09月16日 (木) | 編集 |
何でも欲しがるんじゃなくて、自分の人生にとって、何が必要で何が楽しくて何が幸せで、何が不要で何が不快で不幸せで、とか、考えて選んでもっと整理していきたいな~。

変なこだわりとか執着とか、そういうのを抱え続けて生きて、自分は楽しいのか?幸せなのか?ずっとそのままでいいのかな?その時間を好きなもののために使わないと後悔するのでは?

時間も気力も無限では無いから、大切なものにしっかり集中して使っていけるようにしたいな。
浪費してる部分もたくさんある気がするな~。

なんとなく生きて、後悔するような生き方は避けたいな・・・。


と、昨日の懐メロ特集でドリカムの「love love love」を聴いてる時に思いました。
「ふたり~出逢った日が~少しずつ思い出になっても~」のあたりで・・・
あんまり関係ないタイミングな気もするけど(笑)

昔は別にそんなに好きな曲でもなくて、「ふーん」って感じだったけど、今聴くとすごくいい曲だ!って思いました。
きちんと愛してる人が出来たからなのかな~。
前は「愛って何なの?」とか思ってた時期もあったし。


明日から、旦那が4連休なので、色々したいと思います^^
まずはゆっくり寝てもらって連日の残業疲れが少しでも取れるといいな~。
これからが残業本番で、大変な毎日が続くから、自分に出来る範囲でサポートしていけたらと思います。
旦那が安心して仕事に行けるように、しっかりした家庭を作りたいな~。
家庭で充電するから元気に働けるんですもんね。

これからカボチャプリン作ります♪



2010年09月15日 (水) | 編集 |
お腹の赤ちゃんとの時間を楽しむために、キックゲームしようーとか本に書いてるけど、あんまり上手くいかないんです~。

でも今日の「ぐるんぐるんゲーム」?はすごく出来ました!
そんなゲームあるか知らないけど。。。

横になってたら、赤ちゃんの足のあたりが「ぐるん」というか「ぐりゅん」みたいな感じで動いたので、「おー、○○ちゃんすごいねー、ぐるんぐるんってなってるねー」って言ったら、何回も何回も何回も何回もやってくれて、「すごいねすごいねー、いっぱい動いてるねー!」って言いながら、「わー、さすがわたしの子、お調子者だー」なんて思っちゃいました(笑)
せっかくがんばってくれたのにごめん(笑)

あんなに連続してあんな動きをしたことは初めてだったから、きっとゲーム成功だと思います!

足にへその緒が絡まったりしないのかなーって心配になっちゃった!

楽しかったなー。
旦那にも見せてあげたいな、またやってくれるといいな!

ついでに腸マッサージにもなったようで、とても調子よくなり良かったです・・・(笑)

2010年09月15日 (水) | 編集 |
あつあつご飯に、生卵と納豆(付属のタレで味付け)を混ぜて食べるのが好きです!

で、今日の朝ご飯の時に、更に、実家の母が作って送ってくれた「紫蘇味噌(あまじょっぱい感じの)」を乗せて一緒に食べてみたら、めちゃめちゃわたし好みの味になり、感動したので、ブログに書きに来ました(笑)

旦那と分かち合いたいけど、紫蘇が苦手な人なので、今後も旦那が仕事に行ってる時の定番メニューとして、一人で楽しみたいと思います!!

今日のお昼は美味しいもの食べたいからカツ丼にしようかなーなんて思ってたけど、大満足してしまったので、カツ丼欲もなくなり、適当に健康的なものを食べると思います。

うちが食堂だったら、レポーターくるくらい美味しいんじゃないかな(笑)
というくらい美味しくて幸せでした^^

母が愛情こめて作って送ってくれたものだから、また美味しいのかもですね~!
お母さんにメールしようっと♪♪

今日は父が札幌に用事があって来るから、一緒にランチでも~と思ったけど、時間がいっぱいいっぱいらしくて、無理っぽいので、おっきいお腹の写真をまた送ろうと思います。

2010年09月14日 (火) | 編集 |
さっきの日記に書き忘れたのですが、友達は、つい一ヶ月前に産んだばかりなのに、「おなかに赤ちゃんいていいなー、胎動わかっていいなー、妊婦いいなー」みたいなこといっぱい言ってくれました。

ずっと一緒にいた赤ちゃんが、自分から出てくのって、さみしいんですね~。

わたしから見たら、「元気にかわいい赤ちゃん産まれてくれてていいなー」ってうらやましいのに!

自分はこれから陣痛やら出産の痛みが来て逃れられない・・・とか思ってたのに(笑)
そういうのもうらやましいって言ってもらって、「そっかー、大変なことが待ってると思ってるけど、やっぱり今の時間は後では戻れない時間だから、めいっぱい赤ちゃんがお腹にいる感覚を味わっておこう!」って思いました。

赤ちゃんが産まれたら自分の時間がなくなるーとか言って自分の好きなことばっかりしてないで、きれいな景色を赤ちゃんと見に行ったりしよっかなーみたいな、なんか昨日までとは違う気持ちになれました。

こういうふうに赤ちゃんのことを考えてあげられると、信頼関係築けて安産になるとかいう本をこないだ読んだばっかりだから、今日友達に遊んでもらえて本当に良かったな♪

あー、あと一ヶ月かー。
何してあげようかな^^

楽しみになってきました。
良かった良かった。

おやすみなさい~。
2010年09月14日 (火) | 編集 |
母親教室で一緒になった人が、先月出産したので、今日遊びに行ってきました~♪

もう体型がスリムになっててビックリ!!

産む時で6キロ増だったそうで・・・。
素晴らしいなぁーと感心しました、わたしもがんばろう~!
そうなるためには体重へらさないとなんだけど・・・^^;

中期の頃に糖尿でひっかかったから、食事管理と運動をしっかり続けててたのが良かったみたいです。
うちの近所なのに、札幌駅まで散歩したとか・・・!!
見習わないと!!

赤ちゃんは女の子なんですが、めちゃくちゃかわいくて、連れて帰りたかった~。
いいなーいいなーって言ってたら、「あと一ヶ月したら自分の赤ちゃん抱っこできるよー♪」ってなぐさめてくれました(笑)

出産の時の話とか、陣痛前の時の話とか、色々と聞かせてもらえて、だいぶ「どんとこい!」みたいな感じに覚悟が決まってきた気がします。。。
痛いものは痛いんだから、あとは乗り越えられるだけの体力つけておきたいな!

おやつに、かぼちゃを煮たやつを持参しました(笑)味は薄く塩味だけの・・・。
一個ずつラップに包んで持ってったから、食べやすかったし、喜んでもらえたし(やさしいなー)、なかなかヘルシーでいいんじゃないでしょうか~。

とりあえず、この二重あごが解消される日を夢見て、無駄にカロリーばかり高いおやつを食べずに、食べるならビタミンとかがしっかり入った低カロリーなものを食べ、健康的な食生活をして、「プクプク」から卒業したいです!
旦那の「プクプクチェックポイント」は、顔の丸さとあごの肉付きだから、しゅっとした顔になりたいなー。

食事日記も続けてるし、ストレッチもしてるし、いい感じな気がするなー。
体重もいい感じな気がするけど、臨月になってからが食欲との勝負だっていうから、勝つぞ-。おー。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
そういえば昨日、茶碗洗いしてたら、旦那が二階から急いで降りてきて、「鑑定団で一千万出たよ~!」って言うので、それは見ないとって思って茶の間でテレビ見ようと急いだら、転びました(笑)

大人になってから転ぶなんてスノーボード以外では久しぶりだなー
一度、階段を踏み外した記憶があるような気がするけど、あんなに平らなところで転ぶなんて(笑)
わたしが置きっぱなしにしてたカバンのヒモに足が引っかかってしまった。。。
旦那はすごく慌てて、心配して、「こんな時期に鑑定団のために転ぶなんて。。。」と呆れて、わたしのおっちょこちょいぶりに、さすがまりこだとか言ってました。
今朝になったら「罠にかかったイノシシみたいだ」とかなんとか言って(笑)

こないだ旦那のお母さんと話をしたら、旦那は逆子だったけど、逆子体操したら直ったのに、そのあと転んだりしてまた逆子になって、結局そのまま逆子で出産したっていう話だったから、うちのこちゃんも逆子になってしまってないかドキドキです。
でも旦那が「頭はこっちだからね~」って話しかけてくれてたから大丈夫かな??
でもなんとなく位置が変わったような気がするな。。。
おへそより上を蹴られてるのは変わらないから、逆子にはなってない気がするけど・・・??

確か今週末くらいが妊婦健診の日だったと思うので、どうなってるかな~。

お腹はぶつけなかったし、膝をすりむいただけなので、何ともなってませんように!

「逆子になって、自分で直してみたい」なんて思ってたこともあったけど、やっぱり出来れば避けたいです(笑)
もう臨月になっちゃうから、今から逆子になったら直すの間に合わなくて帝王切開とか言われてしまいそう~。

胎内記憶がある子の話で、お母さんが転んでビックリしたって言ってたっていうのもあったし、うちのこちゃんビックリしただろな~。ごめんね・・・!!

おてんばなことしないで、優雅に動く妊婦でありたいと思います!!

2010年09月12日 (日) | 編集 |
実家で作ったのを送ってもらったジャガイモで、今日はお昼にニョッキをようやく自作しました~♪

いつもはニョッキの時は旦那がトマトソースみたいなの作ってくれるんですが、今日は自分で全部やってみました!
全行程で1時間かかってしまいました(汗)
つぶしたり丸めたり、楽しかったです。

ゆでで食べるタイプのニョッキを普段買ってたんだけど、今日は焼いてみました。
焼いてる時に旦那が台所に来て、「ニョッキって言うか、いももちみたいだね~(笑)」と言われ、ニョッキはいももちだから合ってるよと言ったら、ニョッキはパスタだよと言われ、確かにそれが正解だと思うけど、でもいももちの作り方とも同じような気がするな・・・??
食べたらすごく美味しくて、旦那も喜んでくれました♪♪
モチモチして美味しかった~やっぱりニョッキと呼ぶよりいももちの方が合ってたかも!

じゃがいも、あと30個くらいあるから、また作るかもです~。
毎日お弁当のみそ汁をジャガイモ入りにしてるけど、食べきれないです!
ジャガイモ大好きだから嬉しいことです^^

朝ご飯はカボチャ単品でした(笑)

夜ご飯は、鮭のちゃんちゃん焼きだったけど、実家の人参もいっぱい入れて、美味しかったな~。

ここ何日か、アイスを全然食べない生活してるから、体重が無駄に増えてなくていい感じだなーと思います。
やっぱり旦那から言われた「ぷくぷく」が効果あったんだと思います(笑)

赤ちゃんがあと1キロ大きくなるとして、その分は増えてもらっていいけど、無駄な肉がつきませんように~!

マンガ読んだりしてる時も、ちょこちょこ体を動かすようにしました。
1時間に1回くらい、ストレッチを1分程度適当にしてみたりしてます。
血行が良くなったら、じっとしてる間のカロリー消費量も増えるって言うから~。

吉野屋の牛鍋丼、美味しかったです(笑)
食べたくて昨日連れてってもらってしまいました~。


おやすみなさいm(_ _)m

2010年09月12日 (日) | 編集 |
現在、産休中ですが、たまに症状の相談などでお電話を頂くことがあります。

それは特に問題ないですが!
電話は、常識の範囲内での時間でお願いします m(_ _)m
(あと、今後は臨月に入るし産後は忙しいだろうし、しばらく相談を受けられなくなるかと思います、ご了承下さい)

夜の10時過ぎとかの電話はちょっと・・・^^;
産休前でもそんな時間に電話頂いたことなかったですが

ふとんに入ってウトウトしてたので、眠くてかなり無愛想な感じになってしまって、本当はもっと親身になって応対したいのに・・・電話を切ってからずっとモヤモヤしてしまっています・・・

こんなことなら眠くてももっと何とか出来たら良かったのに、と後悔しても後の祭りだし、でも「まーいいや」ってすぐに気持ちを切り替えられる性格ではないので、今日もずっとモヤモヤモヤモヤ・・・・。

あんな遅くに電話してくるなんて、よっぽど我慢できないほどの痛みで辛かったんでしょうね・・・。
頼ってもらったのに・・・こんな自分は人間としてどうなのか、最低だなーとか、頭から離れません~。

普通の時間に電話してもらえたなら、もっと何とか出来たと思うので、もし次回があるなら、日中にお願いします(涙)

あーあ。。。。。。

ちなみに、相談内容が、「体がすごく痛いので先生のオススメの治療院紹介して下さい」ということでしたが、HPの最初にも書いてる通り、現在わたしが札幌でオススメできる治療院は、師匠のところだけです。
他にも良い治療院はもしかしたらあるかもしれませんが、わたしが知らないところは紹介もオススメも出来ません

師匠は、技術も人間性も、安心してご紹介できる素晴らしい先生だと思ってます。
お困りの時には是非行ってみて下さい

【総合整体気流院さんへのリンクです】


予定通りに妊娠できて嬉しいのに、仕事も大好きだから、両立できないことが切ないです。。
でもこうやって「痛くて困ってる人をなんとかしてあげたい、でも妊娠したことで、なんとかしてあげられなくなって、そんな状態に罪悪感がある」っていう気持ちは、赤ちゃんにも伝わってて、赤ちゃんが辛く思ってたということがこないだ分かったので(とあるセッションを受けて)、できるだけ罪悪感持たずに割り切っていかないとなって思ってます。

師匠が札幌にいて下さるおかげで、頼らせてもらえて、すごくありがたいです。

赤ちゃんのお母さん役はわたししか出来ないから、赤ちゃんが「お母さんは本当は仕事したいのに、自分のせいで仕事できなくて、申し訳ない」とかって肩身の狭い思いをさせないで、のびのび育ててあげたいなと思ってます。

あー仕事したい・・・本音は(笑)
まだ生まれてもいない我が子なのに、出産の部分は通り越して、保育園に預けて仕事に復帰してる夢を見てしまったくらいです・・・(笑)

いつ復帰できるのかは全く未定ですが、あせらず、他の先生と比べず、マイペースでいくしかないし、せっかくの楽しい妊婦ライフを満喫して、また妊娠したいなって思えるように暮らしていきたいです♪

仕事をしてる女性が、子作りに消極的になるという気持ちが良くわかってしまう妊婦生活です(笑)
赤ちゃん、お腹の中で、こういうわたしの気持ちも伝わっちゃってるんだろうな・・・。

よーし、もうモヤモヤしないぞー!!!



2010年09月10日 (金) | 編集 |
旦那から見て、だいぶ全体的に丸くなったようで・・・
昨日、語尾に「ぷくぷく」を付けたキャラにされてしまいました(笑)

例:「お菓子食べたい~ぷくぷく」みたいな・・・

妙にツボにはまって、呼吸困難になるまで笑ってしまいました

でも今日から、今までさぼってた食事&行動日記を付けはじめました!!
語尾からぷくぷくが消える日が早く来ますように~(笑)


それにしても全然運動してないなぁ!!
家から出たのは30秒で行けるところにゴミ出しに行ったくらいで・・・。

これだったら変なキャラにされちゃうなぁ~

子供を産み終わった直後の体重が、このままでいくと○○キロだよって言われて、ようやく「えっそんなに!?嘘でしょ、でもそういえばそうか・・・」と、現実が見えて、これからあと2キロくらい増えるのかな??なんてのんきに思ってたけど、それはちょっとさすがにやばいかもなーって自覚できました。

やっぱり7キロ以内に抑えておくと楽なんでしょうね~
もう過ぎちゃってるけど(笑)

変なダイエットは出来ない&したくないし、健康的に出来ることを最後に悪あがきしてみたいと思います。

太って難産になるのは嫌だし、体力なくて難産っていうのも同じように嫌だし、やっぱり運動かな~

明日はお昼ご飯用のサンマを買いに遠くのスーパーに歩いて行こうかな♪

って感じです。

旦那もあと5キロやせたいっていうし、一緒にがんばろう~!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。