体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月31日 (火) | 編集 |
今日も暑そうだったので、まだ午前の方がマシかな~と思いながら、歩いて20分くらいの激安スーパーに買物行こうと思って出掛けたはずが、なんか調子に乗ってしまって、アンドーナツ買いに遠くの東光ストアまで行っちゃって、ついでに古本屋さんで欲しかったマンガ買ったり、色々してたら、家に帰ってきた時には3時間半くらい出掛けてたことになってました。
久しぶりに自由にあちこち行けて、楽しかったな~!!
日傘さしてても暑すぎて、道中で本屋さんで涼んだり、薬局で涼んだり、スーパーの休憩所でも休んだから、実際に歩いたのは2時間ちょいくらいなんじゃないかなって思うけど、心地よく疲れて、家に着いてシャワーして、ぐっすりお昼寝して、夜は友達とインドカレー食べに行きました、楽しい一日でした!!

30度くらいの気温でも、途中で涼まずに歩いてたら具合悪くなりそうな感じだったけど、暑い地域の人たちって、すごく大変でしょうね~。。。
体に熱がこもってる!冷やさないと危ない!って感じになりました。
うちに帰ってすぐ、スポーツドリンク作って500ccくらい一気に飲んでしまいました。そんなに一回に飲んでも良くない気がするけど!
粉を買って自分で作ると、1リットル60円くらいだから安くていいですね!
散歩用に買った水筒、麦茶じゃなくてスポーツドリンク入れた方がいいなと思いました。

今度散歩に行くときは、気温が26度くらいになってからにしよう~。
遠くまで行ける体力がまだあるって分かっただけでも今日はすごく嬉しかったです。

散歩の後に体重をはかったら、こないだの健診の時と同じくらいでした~。
あんまり増えてないみたいで順調で良かったです。
でもカレーを苦しいくらい食べたり、梨ジュース飲んだりした後だと、1.2kg増えてました、そりゃそうか(笑)

明日も色々やりたいことあるので、あんまり暑くなりませんように~。

おやすみなさいm(_ _)m

2010年08月30日 (月) | 編集 |
週末に、夜更かししてたら、赤ちゃんにめちゃめちゃ蹴られました(笑)
二日連続で夜更かししたけど、二日とも夜に横になってる時に「いてててて・・・」っていうほど蹴られて、っていうことはやっぱり夜更かししてること怒ってるのかなーって思っちゃいました。
買ってきた本がおもしろすぎて、ふとんに入りながら眠いの我慢してずっと読んじゃってたからなぁ~。

普段は、激しく胎動あっても全然痛くないし。。。

赤ちゃんの本心は分からないけど、蹴られた時に「あっ夜更かししてるからかな」って、悪いことしてる気持ちがあるんなら、改善してかないと~。

旦那は「赤ちゃんが、やせなさい~このお腹の肉!って言って蹴ってるんじゃない~?」なんて言ってたけど、それもあるかも~(笑)

今日は、暑い中いっぱい掃除して運動したから、やせなさいーという理由では蹴られないかな??
ふと気付けば3時間くらい、2階のタンスを下に移動させたり、色々となんか楽しくてしてしまいました。スッキリした~。
力仕事しちゃったけど、まぁ軽いタンスだからいいかなって・・・。
引き出しを全部外して5回くらいに分けて移動させたので、軽々でしたよ~。

部屋の温度は32度だったので、暑くてアイスノン使おうかなって冷凍庫を開けたら、なんとわたしが最近好きなモナカアイスが入ってました!!
昨日旦那が買物行ってたから、ついでにこっそり買っておいてくれたんだなー、わたしが暑くてグッタリしてるの見て心配してたもんなーと勝手に感謝して、4分の1ずつ2回食べました、まだ半分残ってるので、明日食べよう~。
2個買ってあったから、多分食べて良かったんだと思うんだけど、旦那が帰ってきたら真相を聞いてみようっと(笑)

あーまだ暑い・・・
じっとしてるのに汗をかくなんて、もう少し何とか涼しくなって欲しいです。

って感じで、いつも通りのウダウダ日記でした~m(_ _)m

2010年08月29日 (日) | 編集 |

我が家の2階の窓を開けたら、北海道マラソンの皆さんのがんばってる姿が見えました~。

暑そう!!

道路で応援してる小さい子たちが、「お父さーん!がんばれー!」って声援送ってて、かわいいです~

2010年08月28日 (土) | 編集 |
今日もとても良い一日でした^^

まず、大大大大大大好きな友達夫婦が、超かわいい息子さん連れて遊びに来てくれました~!
去年会って以来、なかなか会えなかったので、ずっと会いたかったから嬉しかった!!
あーすごく癒されました、もっと遊びたかったなー、ほんとは何日か泊まってって欲しいくらいなんだけど・・・
人見知りの、うちの旦那に会わせることも出来ずに(笑)、社交的な旦那さんをうらやましく思ってしまいました!
うちの旦那だよ~って気軽に紹介できるようになる日がいつか来てくれることを願うばかりです。
次に会えるのはいつかな~、わたしもなかなか会いに行けなくて、どこでもドアが欲しいです。
楽しかった、本当にありがとうね~

うちに来てくれる前に、師匠の施術を受けて来てくれて、「すごく良い先生だった、まりこの師匠があの先生で本当に良かった」って言ってもらえたのも、すごく嬉しかったです~。
やっぱり好きな人のことを好きな人にほめられると、単純にめちゃくちゃ嬉しいです!!
そうでしょーそうでしょーって感じで(笑)


あとは、旦那とデートして、わたしが食べに行きたがってたワッフル屋さんのことを覚えてくれてて一緒に行ってくれたり、ヨドバシや紀伊國屋さんで前から欲しかったものを色々買ったり、月寒公園に行って、子供を連れて遊びに来た時のことを一緒に妄想してみたり(笑)、車のクーラーの修理代が見積もり10万だったのが半額で済んだり、買ってきた本がすごくおもしろかったり、ささやかだけど(修理代はささやかじゃないけど!)、とても幸せな一日でした。

明日は多分、一日中寝てる気がします~(笑)
出掛ける元気があれば、お肉屋さんに行きたいけど、旦那は残業続きの毎日なので、牛スジも欲しいけど、ゆっくり休ませてあげたい気がします。


あっ、さっき、お腹の中で赤ちゃんがしゃっくりしてて、たまにするんだけど、初めて旦那がいるときにしたから、さわらせてあげました、かわいいねって喜んでました。
なんでもかわいいみたいです(笑)
こないだは、どういうふうに性教育するかについて話し合いました、気が早いかな(笑)
盛り上がって楽しかったです^^
生まれる前からそんなこと話し合われてる我が子(笑)


おやすみなさい~♪
2010年08月27日 (金) | 編集 |
旦那の仕事が予定外に早く終わったので、晩ご飯は外食してきました~♪
おでんは明日食べます^^

塩辛クリームパスタ、けっこう美味しかったです!
でも旦那の頼んだチーズハンバーグプレートの方が美味しかったな~。

実家からジャガイモがたくさん届いてるので、ニョッキを作ろうと思い、トマトソースに入れるモッツァレラチーズも買ってきました。
明日の夜か、あさってのお昼に作ると思います^^

「一度は作ってみたい料理リスト」に今まで色々な料理が入ってたけど、だいたい一度は作ってみることが出来たので、調理実習欲が満足しました~♪

あっ、ガンダムのキャラ弁を作ってみたいんだった、来週作ってみようかな!

今日も色々なことが出来て良い一日でした^^

2010年08月27日 (金) | 編集 |
豊富温泉のブログに、わたしの実家っぽい写真が出てました~♪
この景色懐かしいな!利尻富士~。
記事の一番最初の写真の、左端あたりが実家・・・な気がするんだけど、もしかしたら違うかもです(笑)

豊富温泉のブログ

妊娠してから、長旅になるので実家に帰れずにいますが、そのうち遊びに帰りたいな~。
周りに何もない、っていうのが当たり前の暮らしだったから、今住んでる場所はにぎやかで、ちょっと引きこもっちゃいます~。気合い入れないと出掛けられません(笑)
ちょっとスーパーに買物に行くだけで、簡単に100人くらいにすれ違っちゃいますもんね!
短大の時にはこっちで暮らしてたけど、25年くらいは大自然の中で暮らしてたので、やっぱり都会より田舎に慣れてるんだろなぁ・・・。

近場で居心地いい自然いっぱいの公園を探しに旅に出たいです!
自転車に乗れたらいいんだけど妊娠中は危ないから、徒歩で行ける範囲って言ったら、月寒公園とか天神山緑地とかかなーと思ってます、でもそこそこな距離あるから、土日にまず旦那に車で連れてってもらって気に入ったら頑張って歩いて行こうかな。

明日、クーラーの修理に出してた車が戻ってくるので、休みの日にどこかドライブに行こう♪って話になってるんですが、牛スジ肉を買いに遠くのスーパーに行きたかったから、そこになるかもしれません(笑)
旦那は静岡人だから、牛スジ大好きで、おでんやカレーに牛スジ入れたいみたいなんだけど、うちの近所には売ってなくて。

昨日のおでんは美味しく出来ました~♪
油揚げにモチと納豆入れたやつ好きなのでそれも作って入れました。
今晩もおでんです^^ 作り過ぎちゃった(笑)

ではではまた~。

2010年08月26日 (木) | 編集 |
何度か書いてたように、わたしはこないだまで、仙腸関節のあたりが激痛で、今はもうすっかり治って何しても痛くないんですが、さっき旦那が同じところを痛がって、治してあげられたので、「あー痛くなっておいて本当に良かった!」って思いました。

痛くなっただけだったら、何も良くなかったんですけど、わたしが痛かった時にブログを読んで下さった治療家の先生が、わたしが知らない新しい仙腸関節の治し方を教えてくれて、そのおかげもあってわたしも早く回復出来たと思ってるんですが、今回の旦那の腰痛は、「まるで去年の尿管結石の時の痛みのように、変な痛みで、すごく張ったような感じ」って、その少し前までは何とも無かったのにイスに座った途端に痛みを訴えて、「まりこのこないだの痛みが分かった、ちょっと動く角度が変だとすごく痛いって言ってたけど、こんな感じかー」って、普段の旦那の腰痛とは全然違う感じらしかったです。
腰痛に慣れてる旦那が「これはやばい痛みだ」って言って、お風呂に入りに行こうとしてるわたしに助けを求めるくらい、痛かったみたいです。

で、すぐ横になってもらって、教えてもらった手法をかけてみたら、「おーこれはすごくいいね、すごく楽になるね」って言って、少し施術してみただけですぐ治ってしまいました。

旦那は前も、仙骨のゆがみを直す手法したら少し楽になったことがあって、男の人ってそんなに仙腸関節ゆがまない人が多いみたいだけど、珍しいなー。

今回教えてもらった手法は、妊婦中のわたし向けに教えてもらった手法なのに、旦那に絶大な効果があるなんて、旦那も妊婦だったのかーみたいな(笑)妊娠してなくてもゆがむ人はゆがむけど、女性は生理の時にゆがむ人は今までも経験ありましたが、旦那は男なのになー。
わたしは女性専門で施術してるから、男性に対する症例が少ないだけかもしれませんね!!

すごく助かりました、本当にありがたかったです、あれが出来なかったら、旦那は痛いままだったかも???
そもそもわたしも痛いままだったかも!?

旦那が隣であんなに痛がってたら、心配で眠れないかもだけど、おかげさまでわたしもぐっすり眠れそうです。
○○先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m



おやすみなさい~。

2010年08月26日 (木) | 編集 |

芸術的なくらいの爆発っぷりです!

あ~失敗した…(笑)

おでん用にゆでた卵が、6個中2個が爆発しました
冷蔵庫から出してすぐゆでると、割れちゃうから、常温に戻してからゆでるのが正解らしいですが、急いでたので、しかもある程度温度が上がってるお湯に卵を入れたから、こんな感じになりました~

これで、次回からは失敗せずに作れるように学習されたと思います(笑)
これをきっかけにゆで卵マスターになろうと思います!
半熟も完熟も自由自在~みたいな

かわいそうな卵…
ちゃんと食べるからね!
旦那にもウケ狙いで食べさせてみよう!

2010年08月26日 (木) | 編集 |

どうですか~(ΘoΘ;)

味は美味しかったですよ…(笑)


2010年08月26日 (木) | 編集 |
いま、38度のお風呂に、40分くらい入って、トイレ(小)もして(笑)、前後で体重を比べてみたら、300gくらい減ってました~。

もう一回入ったらまた300g減るのかな?(笑)

普段より熱めの温度だったからちょっとのぼせた気がします…!
湯温計で調べると、普段は37度で入ってるみたいです~。

別にボクシングの試合前じゃないんだから、無理に減量する必要もないので、自分の好きなぬるめのお風呂にのんびり入って、ぐっすり眠って、健康に暮らしたいです~。

今日のお昼は、オムライス食べたいから作ろうと思います♪

夕方は少し仕事して、8時からは、空の上から見ようシリーズの知床編を見て、9時からはケンミンショー見ようかな~札幌だから!

晩ごはんは、餃子とおでんにしようかな~

って感じです。

ご飯食べたらお昼寝したいな~
寝室が、すっかり居心地いい感じに模様替え出来て、もっと快適に眠れるようになりました。

涼しくなってきたし、さわやかで気持ち良い幸せな毎日を過ごせていいですね~

あっおなかが鳴った(笑)ごはん作ります~

2010年08月25日 (水) | 編集 |
赤ちゃんの話です~。

さっき仰向けになって、わたしのおなかをさわりながら旦那と一緒にテレビ見てたら、いつもは無い硬い小さいものがおへその下あたりで動いてて、なんだろねって言いながらさわってたら、どこかにいっちゃいました。

赤ちゃんの手なのかな~!
頭にしては小さいし、とんがってたし!

旦那が「かわいいねかわいいね」って、すごく喜んでました。

「手を伸ばして挨拶してたのかもよ」みたいなことも言ってて、そんな旦那がかわいいなと思いました(笑)


おやすみなさい^^
2010年08月25日 (水) | 編集 |
こないだの健診の帰りに、アイスとかお菓子とかいっぱい買って(がんばって健診に行ったご褒美にこの時だけは許される、と自分で決めた・笑)、好きに食べてたら、体重が1キロ増え、余計に丸くなりました(笑)

それとは関係なしにですが、昨日旦那に「暑いし、一日3回くらいのんびりお風呂入ったらいいんじゃない~」って言われたので、愛読中のベルセルクを持って午後から2回お風呂に入ったら、いっぱい汗かいた&なぜか便通も良くなり(笑)、体重が元に戻りました~♪

老廃物で増えてた1キロだったんですね!

ということで、またアイスを買おうと思ってしまった自分がいますが、健診後のご褒美って決めたから、守ろうと思って買いませんでした。

きちんとバランスいい食事できるように、今後も出来るだけがんばります~♪
2010年08月23日 (月) | 編集 |

朝からの予定通り、晩ごはんはタコヤキでした~♪
栄養バランスを考えたメニューではないけど…(笑)

初めてだったので、難しいのかな~?って思ってたけど、意外に簡単にクルクル作れて、しかも美味しかった~!
タコヤキにうるさい旦那が、「買って食べるより美味しいね!」って言ってくれて、大満足な初タコヤキでした。
まん丸に丸まったタコヤキを見たら感動しました!

大阪が大好きで大阪の大学を選んだ旦那なので、自宅でタコヤキを作れるようになれて、これで我が家も関西人になったね!と訳のわからないことを言って喜びました(笑)

外がカリカリで中がトロトロっていうタイプが好きなので、上手にカリカリ出来て良かった!!
明日のお弁当はタコヤキ弁当です(笑)

割りばし使って、二刀流でクルクルしました~♪
買うより安いし楽しいし、いいですね~!

食べ過ぎて苦しいです(笑)

おやすみなさい~♪

2010年08月23日 (月) | 編集 |
旦那の会社に用事があって、お昼に歩いて行ってきてみました。
片道20分かかり、帰り道には途中にあるスーパーで買い物して、1時間10分くらい歩きっぱなしでした。

旦那から、お使いしたお駄賃にオロナミンCを買ってもらいました(笑)
何年ぶりだろう!?おいしかった~。
昔は回すタイプのフタでしたよね。
悪い人にイタズラか何かされて、未開封かどうかが分かりやすい今のタイプのフタになった…んでしたっけ??

スイカも買ってきました~♪
夜は旦那のリクエストでタコヤキに挑戦するので、材料も買って、買い物した荷物はバランスよく2つのエコバッグに分けて傘をさしながら帰ってきました。
雨すごいですね!!

これで、仙腸関節の痛みが再発するなら、疲労や歪みからくる痛みなのかな??

治ったと思ったらすぐ無茶することへの罰で痛くなるってこともあるのかな?
「やっぱり分かってないのね!また痛くなりなさい」みたいな?

とりあえず、今のところは、たくさん歩いて疲れた感じはあるけど痛みは無いので、この先どう変化してくか観察したいと思います。

さて、寝室の模様替えもするかな(笑)
一週間近く自由に動けなかったから、やりたいこといっぱいあって…
痛みが取れたらすぐに無理して再発させる患者さんの気持ちがよくわかります(笑)

少しずつ様子を見ながら運動量を増やしていきましょうね~
体がビックリしますからね
痛かったらすぐやめて安静にして下さいね~

はい、わかりました(笑)

ではまた!
2010年08月23日 (月) | 編集 |
ここ一週間くらいの仙腸関節痛が、おとついの朝から、なぜかすっかり治りました~

色々と試してたから、何が効果あったのかわからないけど、治ったおかげで旦那の両親が来てくれる前に満足するまで掃除出来たし、一緒に赤ちゃん用品の買い物も行けたし、いや~助かった!!

旦那に施術もしてあげられたし、これもすごく嬉しかったなぁ~
もう産むまで無理なのかと思ってたから!

何をしても全然痛くなくて、「一時的に良くなった気がしてるのか?」と思ったけど3日目の今朝もバッチリ痛くないし、良かったんだけど、あの痛みは何だったのかな…。

また時間あるときに思い出して研究??してみたいです。

10個くらい、「このおかげなのかな?」っていうのが思い浮かぶので、どれが正解なのかな…

痛みのない体って、ほんとに幸せだなぁって思います。
立ったまま靴下をスイスイはける日がこんなに早くまた来るなんて(笑)

心配して下さったりメール下さった皆さん、ありがとうございました!

あっ、家庭内別居も解消されましたよ~(笑)
2010年08月20日 (金) | 編集 |
甲子園の第1試合を見てから、母親教室&妊婦健診に行ってきました~。

歩いて10分もしない病院だけど、行く前は、「腰とか大丈夫かな、タクシーで行こうかな・・・」と思ったけど、意外とスイスイ行けて、大丈夫でした。
やっぱりストレス絡みの痛みな部分もあるのかな・・・。
家にいると、掃除したいのに出来ないでいることが気になってるからダメかも??
掃除終わってなくても明日には旦那の両親が到着するので、あきらめがついて、来週になったらすっかり治ってたりして(笑)
そうだったらいいけどな~!
あーあ、もっとピカピカにしたかったのになー。
いいお嫁さんのフリしたかった(笑)

赤ちゃんは順調に元気に動いてて、母親教室も楽しかったです!
実際にベッドに横になって、産む練習をしてきました~。
8人しか参加者がいなかったから、そういう時にはしてくれるんだそうです。
人形の赤ちゃんのかわいくなさが、すさまじくて、写真撮ってきたかったくらいです(笑)
笑いをとるためにこの人形がいるのかなっていうくらいだよねって病院の人も言ってました^^
すごかったなーー

では出来る範囲で掃除の仕上げします~。
体重は、2週間で1kg増えてたけど、出掛ける前はもっと少なかったから、母親教室中に500ccくらい水分摂ったから、その分損した気がするな~(笑)
でも水分のせいで今回増えてたとしたら、次回までの管理が楽だからいいか、1キロちょい増えても大丈夫っていう計算になりそう??


よし、掃除がんばります~。

2010年08月19日 (木) | 編集 |
お腹は気を付けてたのに、胸に出来てました、昨日寝っ転がりながら何の気なしに鏡で下から見てみたら、気付きました・・・・

しょんぼりして旦那に報告したら、「大きくなってるんだから仕方ないよ~」って励ましてくれました。

お腹と違って何の予防もしてなかったから、出来るのは仕方ないとしても、わたしの勝手な予想とは全然違う場所に出来てて、ビックリ~。

まだ「良く見ればそういえば・・・」っていうくらいの感じなので、早めに気付けて良かったかな。。。

姉にもメールしたら、これからもっと胸おっきくなるから、注意しないとねってことでした。
姉は2人目の時にクリーム塗らなかったらお腹には少し出来たけど、胸とかお尻とかはクリーム塗らなかったけど大丈夫だったって言ってたけど、でもだいぶ妊娠前より胸は大きいのに、出来ない人は出来ないんですね~。

まぁいいや!!!
これ以上増えないように頑張ります~。


あさって、旦那の両親が静岡から遊びに来てくれるのをすごく楽しみにしてるのに、掃除が完璧には終わらないなぁ。。。
だいぶいいんだけど、もっと磨き上げたい感じなんだけど(笑)、せっかくだいぶ腰痛が落ち着いてるから、このままの状態で一緒に遊びたいし、どうしようかな!!

元気だったら1時間か2時間で仕上げ出来そうな感じなのになー。
健康な時に、暑がらないでやっとけば良かったな(笑)
なんか夏休みの終わりに宿題たまってる子供の気分です^^;

ではまた・・・
明日は妊婦健診と、ついでに病院で開催してる妊娠後期用の母親教室に行ってきます~。前回のは初期用だったから、今回の方が内容が合ってるみたいなので楽しみです。
甲子園の1試合目を見てから行きたいな、最近毎日応援してます。
甲子園のお兄ちゃん達、って思ってても、自分より1回り以上も年下なんだなぁ~いつの間にか(笑)

2010年08月19日 (木) | 編集 |
昨日の夜に蒸して、台所に置きっぱなしだったトウモロコシ、今「そういえば冷蔵庫にしまおうかな」と思ったらもう悪くなってました・・・!
8時頃に食べたときはまだ大丈夫で美味しかったのに~。

実家では、トウモロコシを冷蔵庫にしまう習慣なんて無くて、大きい鍋で大量にゆでて、食べ終わるまで新聞紙でフタして食べてたんですが(笑)、悪くなったことなかったので、衝撃的でしたが、「そうだ、ここは札幌だ、室温が30度近くあるんだった・・・」と思い出しました。

あーあ。上の方がおいしいからそっちを残してたのに~(笑)

こないだのおからケーキも1日でダメになってたから、その時に学習し終わってたら良かったのに~。
常温での寿命は1日なんだなーと思いました。

今日は腰は昨日と同じくらいなんですが、今までと違うところがまた痛くて、そっちの方が辛く、台所に5分以上立ってたくなくて、それがなかったら冷蔵庫にしまってたかもですけど、まぁ仕方ない。。。

実家からの初物だったけど、旦那もわたしも赤ちゃんもみんなで食べたし、また次回たくさん送ってもらおう~。

食べ物のことなので、くよくよしてしまいました(笑)

おやすみなさい~。

2010年08月18日 (水) | 編集 |
今日のテレビの「笑ってこらえて」に、羽幌町が出るみたいですね~!

わたしの前職の本社がある町なので、懐かしいから、録画して見ようと思います♪
2010年08月18日 (水) | 編集 |
お盆休み中に、旦那が以前から気になってたというハンバーグ屋さん?洋食屋さん?にランチを食べに行きました♪

Dining Cafe Qoo さん
QOOさんのブログ

平岸街道沿いにあるんですけど、わたしは「旦那が行きたいなら、わたしもハンバーグ好きだし行こうかな~」っていうくらいで特に期待しないで行ったのですが、一度ですっかりファンになりました!
今度はいつ行けるかな~♪♪
定休日は木曜日とのことでした。

30代?もしかしたら20代かも?という若々しい体育会系のサワヤカ好青年っていう感じの店長さんのお店で、外装も内装もおしゃれで、味も美味しく、メインの料理はもちろんのこと、付け合わせのちょっとしたお総菜みたいなのも、やっつけ仕事じゃなくてきちんと愛情込めて作られてる感じで、食べてて嬉しくなるような美味しさでした。
旦那はハンバーグ&ベーコンみたいなのを頼んで、わたしは鶏肉のネック・・・だったかな?を頼みました。
ベーコンは自家製だそうで、油っぽくないし味もちょうど良くて美味しかった!!

店長さんの接客も「これぞプロ!!」っていう感じで、親しみやすくて癒し系で、色んな小物もかわいいし、すごくいい気分で「ご馳走様でした~また来ます!」を言えました。嫌なところが無かったな~。
100点満点!と思いました。自分の子供がこういう風に成長してくれたらいいなーと思うような店長さんでした(笑)

「素敵な飲食店の作り方マニュアル」っていうのがあれば、モデルケースとして載せたらいいんじゃないかというくらい^^
調理師学校で先生してたらしいので、だからあんなに良いお店になってるのかな??
世の中はお盆休み中で、お店が空いてたから、普段より更に接客良かったのかもしれませんね、どうなんだろう。

出産前で外食できるうちに、何回か行ってみたいと思ってます。

デザートに、限定品のプリン食べたんですけど、これもまた非常に美味しかったです。


次はパスタとワッフル食べたいな♪


近所にあった、気に入ってた洋食屋さんが移転してしまって、地下鉄を乗り継がないとお店に行けないから1回しか行ってないのですが、また近くに良いお店が見つけられて良かったです~。
去年の3月くらいにオープンしたらしいです。

すごく気に入ったので、平岸まで来られる方は、是非一度行ってみて欲しいなと思います♪
今月中にもう一回行けたらいいな~。
2010年08月18日 (水) | 編集 |
今日で2日目の家庭内別居ですが(笑)、けっこう新鮮で楽しいですね~!

旦那と、わたしの布団が敷いてある茶の間で一緒にテレビ見てたら、なんかまるで旦那と別々に住んでてわたしの部屋に遊びに来てくれたかのような、新鮮な気持ちになりました。

結婚前に遠距離恋愛してた時みたく、パソコンでチャットでもしちゃおうかな~(笑)1階と2階で離ればなれだし!

こないだ久々にその頃のチャットの記録を読み返してたら、なんともまぁラブラブバカップルな内容で、今と変わらない感じでおもしろかったです。
知り合ってすぐ、結婚したいって思えた相手だったけど、あんなに最初の頃から全開で色んなこと話してたんだな~。
あの頃から既にすごく信頼してたんだなーわたし、って思って、嬉しかったです。

電話で話した内容って残らないけど、チャットの履歴が残ってて良かったな!
今度旦那と一緒に見たいと思います。恥ずかしくて途中で止めちゃいそうだな(笑)

今日は昨日より仙腸関節の痛みが10分の1くらいになってると思います。
あの絶望的な痛みが、今日は5回くらいは動き方失敗して痛くなったけど、イスから立ち上がる時も平気だし、お風呂の後にパンツもはけたし(笑)←昨日泣いたのは、これが出来なかったことが引き金になってました。。。昨日も時間いっぱいかけてなんとか出来たけど。

あの痛みはもう経験したくないな・・・

今日もお昼寝いっぱいしたので、まだ眠くないけど、そろそろ頑張って寝ようと思います。

おやすみなさいm(_ _)m

2010年08月17日 (火) | 編集 |
昨日から、とある事情で家庭内別居してます・・・。


・・・わたしの腰が痛いから!!
階段が辛いので2階まで行くのが拷問のようで(笑)、旦那にわたしの布団セットを下に持ってきてもらって、しばらく茶の間で寝ることにしました。

「まりこがさみしがらないように」って、ソメ(猫のぬいぐるみ)も連れてきてくれました(笑)

でもそれでもさみしいから、携帯をしばらく違う待ち受け画面にしてたのを、旦那の写真に戻しました。
いやーかっこいい。。。とわたしは思うんだけど、色んな価値観があるようで、感想は人それぞれみたいです(笑)

パソコンも持ってきてもらったので、すっかり快適な生活空間になりました~♪

腰は、数日前のあの玄関掃除の疲れが出たみたいで、昨日はかなりひどかったけど、今日は動き方に気を付ければ全然痛くなくて、でも失敗すると激痛ですが、とりあえずお弁当も作れたし部屋の掃除も座りながら出来たし、だいぶ改善されました。
明日はもっと良くなってるといいな~。

自然治癒力って素晴らしい!

健康じゃないと何も出来ないですね。
昨日の夜だったら、もう痛いやら情けないやらで涙が出てきてしまいました・・・。

こういう辛い時に、患者さんたちは、わたしのところに来てくれてたのかな。
ほんとにわらにもすがる思いだったってよく言われてたけど、そうだろなー。

あんなに痛いのを治してもらえるなら、びっくりだと思います。
でも昨日の腰痛は、施術しても治らない気がするけど、どうなんだろな。

それにしても本当に激痛だったな・・・。

股関節の痛みは、最近全然なくて、ほんと快適だったから、すっかり油断して無理しすぎたので、やっぱりいきなり普段してないことしたら体に無理がかかるんだなって当たり前なことだけど思いました。
いつもだったら、あんなに痛くならないだろうけど、わたしは妊娠後期なんだし、靱帯もゆるんでる時期なんだろうし、筋肉も落ちてるし、だけど暇だから元気だけは余ってて、それでついついやってしまったから、そういう自己管理が出来てないところが分かって、今回痛くなって良かったなと今日は思えました。

昨日だったら、「妊娠したらこんなに腰が痛いんなら、もう子供作れないんじゃないかな・・・」って本気で考えてました。

次回妊娠することがあれば、もうちょっとおなか、背中、お尻あたりの筋肉つけておきたいです。

体が痛くないって、普段は当たり前だと思ってるけど、すごく幸せなんだということが分かって、整体師という仕事は、痛い人を楽にしてあげることが普通の人よりは出来る仕事なので、今回のことでもっと好きになりました。

もっともっと色んなことを幅広く勉強したいな~。


旦那に、他の先生に治してもらってきてみようかなって言ったら、「それで治ったら、またもっともっと勉強したいと思ってゆっくり落ち着いて産休出来なくなるんじゃないかと心配だ」と言われ、ほんとにわたしのことを良くわかってる人だなと思いました(笑)

早く家庭内別居を終わらせられるように、すっかり腰痛が治ってほしいです。
左の仙腸関節だけが痛むので、昨日は妊婦でも使える仙腸関節用のコルセット開発をしてみたんだけど、うまくいきませんでした(笑)
でも妊婦の20%は仙腸関節痛が発生するとのことだったので、わたしみたく辛い思いする人が他にもたくさんいるんだなと思うと、一時的にでも楽になる道具があればいいなと思います。
トコちゃんベルトでは全く変化ありませんでした。
自分で仙骨を押さえながら動くと、かなりの動きが出来るようになってたし、坐骨をタオルで持ち上げながら歩いてみてもけっこう楽だったので、妊娠中だから痛くても仕方ないと諦めずに、何か良い方法がありそうだなと思いました。

前に、腰痛で半年以上動けなかった患者さんが来てくれてた頃、「辛いから自殺を考えてた」っていう話を聞いていて、でも昨日だったらその気持ちが分かるなーと思ってしまいました。
だって何をしても動けなくなるくらい痛かったんだもん・・・。
茶碗洗いも出来ないし、旦那に施術してあげたくても出来なくて、本当に情けない気持ちでいっぱいで、辛かったな・・・。
たった数日痛かっただけなのに、お先真っ暗みたいな気持ちになってて、わたしって軟弱なのかもしれません。
いつも、施術後に、すごくいい笑顔で「先生~、動けるようになりました!!嬉しい-!」ってものすごく喜んでくれてたのを、サービス精神旺盛な人なのかなーこんなに喜んでくれて嬉しいなぁと思ってたけど、本当にすごく嬉しかったのかもしれないですね。わたしの技術で効果のある範囲の症状で良かったな・・・。


泣くほど痛かったことって、20歳くらいの頃に股関節が痛くて動けなくなった時以来だった気がするから、今回のことは貴重な経験でした。

陣痛よりはマシなんだろな・・・(笑)ドキドキ!


ということで、みなさんもお体を大切になさって下さい
m(_ _)m

健康って、当たり前じゃないんだなっていうことを、忘れずに生きていきたいと思います。

2010年08月17日 (火) | 編集 |
旦那のヒラメキにより、子供の名前が決まりました~♪

とても気に入ったし、いい名前じゃないかな~!

ブログでは、出産後に実際に届けを出してから発表させてもらうことになると思います♪

一度は違う名前に決まってたのですが、諸事情で変更することになって。
ここ2週間ほどたくさん考えてて、うーんどれも決め手がないなぁっていう感じだったんですが、ようやく「おー、これなら!」って思えました。
両方の親にもOKもらったし、この名前にしようと思います♪

最初は男の子だと思い込んでたから「しゅうくん」って呼んでて、次は「うちのこちゃん」って呼んで、次は変更した「○○ちゃん」って呼んでて、今回で4つめの呼び方だから、赤ちゃんも混乱したんじゃないかなー??ごめんね!
今度は決定だと思うので、新しい名前に慣れて欲しいと思います(笑)

早く会いたいな~♪

2010年08月17日 (火) | 編集 |
わたしたち夫婦は「お米パン」が大好きなので、パン屋さんに行くといつも買うのですが、自宅で食べてるお米からお米パンを作ってくれるホームベーカリーが開発されたって以前パソコンで旦那がニュースを発見して、「我が家の買いたい物リスト」に入ってました。
先週末にヨドバシに行った時に探したんだけど、売ってなくて、いまネットで検索したら、10月8日発売予定だとか・・・。

GOPANのサイト

お値段はいくらなんだろう~。
3万以内くらいなら買いたいねって話してたけど、どうかな!?
普通のホームベーカリーもあるし、贅沢品だけど、魅力的です(笑)
出産予定日の10日前だから、パン焼いてる場合じゃなさそうなので、買うとしてももう少し後になるかな~。

お米を炊くときみたく洗ってから他の材料と一緒にセットしたら、きちんと細かくしてくれて4時間後にはパンが完成するそうで、玄米パンとかも作れるそうです!

どのくらい美味しいお米パンが出来上がるのか、試食してみたいです。

発売が待ち遠しいな~♪♪

2010年08月16日 (月) | 編集 |
最近暑くて、あんまりダイエット料理作ってあげられてなかったんですが、今朝の旦那の体重は、こないだから更に1.6kgくらい減ってました~。
けっこう順調に進んでますね!!嬉しいな~。

お盆休みに入った時の体重は、減ってなかったから、このお盆休みで減ったみたいです。
でもラーメン食べに行ったり美味しい洋食屋さんを開拓したり、パスタ食べたり白玉クリームパン食べたりして、全部の食事をキッチリとダイエット向きにしてたわけじゃなかったんだけど、何が良かったんだろう??
増えてるかと思ったら減ってて良かったです。

わたしの体重も、こないだの健診から400gくらい増えてるだけで、一時期は1kg増えちゃってたから、ちょっと安心しました。
やっぱり夕食のメニューが、我が家のダイエットの場合は重要なのかなって思いました。

今わたしは専業主婦期間なんだから、きちんと旦那さんの健康管理をしてあげたいな-。
あと予定日までの2ヶ月で、6kgくらい無理なくやせさせてあげられたらいいな♪
そしたら旦那の理想体重です~。
楽しみだー、がんばります^^


2010年08月13日 (金) | 編集 |
今日からしばらくお弁当がいらないから、ゆっくり寝てよう~と思ったけど、普段どおりに起きちゃって、途中で昼寝しようと思いながら掃除を始めたら楽しくて、ついでに夕方から旦那とヨドバシ行ったりラーメン外食したり歩き回ったり、久しぶりに運動疲れの心地よい疲労感たっぷりで、お風呂入って寝ます~おやすみなさい…!

玄関の靴箱を、移動して玄関すみずみまで掃除したいってずっと思ってたけど、念願かないました~!
出産したあとだったら、やってる暇作れないだろなと思って、がんばりました!
2時間くらいかかっちゃった(笑)
とても気分いいです♪
ついでに靴も何足か捨てました。
スッキリ片付いて、靴もしまいやすくなって、嬉しいな~!

明日は、暑くなかったら、こないだ買ってきた窓掃除用の長い棒に何かついてるやつで、届く範囲の窓を外から掃除してスッキリしたいです。
ずっと気になってたんだけど、時間なかったり体が痛かったり億劫だったりで、出来なかったから、いつもモヤモヤした気持ちだったので、もし明日が無理でもお盆休み中に終わらせたいです~

あっお風呂が沸いた、入ってきます~

ではまたm(_ _)m

2010年08月13日 (金) | 編集 |
今日(12日)は、今まで「やらなきゃ、でも面倒だな・・・」って思って先延ばしにしてたことを、たくさん解決出来ました~。
大満足だったーでも夜更かししちゃってるから早く寝ないと!!

明日から旦那のお盆休みなので、色々と一緒に遊びたいと思います♪
楽しみだな~♪♪♪

【今日解決したこと】

・玄関の窓ガラスの入れ替え → 今年の冬に、わたしが雪かき中にスコップでヒビを入れてしまい、そのまま今まで放置してました!!!「あー終わった-」と思った最後の最後に油断してしまって・・・。昨日友人に、ガラス屋さんを教えてもらって電話して頼んだら、さっそく入れ替えてくれました。スッキリしました~!

・トドックの解約 → 1年以上使ってなかったから、そろそろ解約しよう・・・と思って電話したら、自動的に解約になってることが判明しました(笑)。でもスッキリしました。ついでにコープの組合員も辞めることにしたので書類を送ってくれることになりました。出資金の5千円が戻ってくるから・・・ガラス代の足しにしたいと思います(笑)

・ダンボールと雑誌を縛って、回収業者に電話 → ダンボールは2束、雑誌類は前にまとめてあった分も足して6束くらいになりました。チャイルドシートのダンボールが大きくて玄関に放置してあったんだけど、ようやく処理できました。明日業者さんが取りに来てくれます~。これでかなり部屋がスッキリです♪

・冷凍してあったお総菜を色々食べました。 わたししか食べないようなものが冷凍保存してあったので、旦那が今日は会社の打ち上げだったから、このスキにスッキリさせました。良かった良かった!

・かけぶとんを押し入れにしまったり、たたんで積んであった冬物の服を衣装ケースに入れて整理しました。
使ってない場所に置いてあったから、邪魔でもなかったんだけど、来週末に旦那の両親が遊びに来てくれるので、部屋の掃除の一環としてやっぱりやっておかないと!

・2年くらい前に買ったまま箱から出してなかった電動の調理器具を出しました。離乳食作りとかに便利だろなーまだまだ先の話だけど(笑)これから使いこなせるように練習しようっと

・小さい絨毯を洗濯


・・・とか色々やったんですけど、あと1つ、ずっと一番気にかかってたものをようやく処理できたので、これが一番スッキリでした~!!かなり嬉しいです♪
あっ、ついでに明日のゴミの日にアレも捨ててしまおうか・・・


自分の人生に必要な、幸せな気持ちになるものたちに囲まれて暮らしたいですね。
ずっと不快な気持ちのまま人生を送りたいわけじゃないのに、なんでずっと過去の嫌なことを何度も引っ張り出して考えてしまうんだろう??
そういうスッキリしない人生を望んでるの??
そろそろ相手のことも自分のことも許してあげてもいいんじゃないのかな・・・
こんな気持ちのままで生きてたら、あちこち体も悪くなっちゃいそう。
まだまだ気持ちの整理もつかずにごちゃごちゃモヤモヤしてることも色々あるけど、少しずつでも、良い方向に進んでいけるようになりたいな。

というようなことを思いながら、色々やってみた一日でした。

本当は幸せになりたいはずなのに、自分で選んで悪い道を進んでることってありませんかー、わたしはあります。
理想にしてる人がいるから、変な道に進みそうになったら、お手本にして良い道を歩けるように軌道修正できますように。


旦那に「ちょっと顔が丸くなってきたね」って言われたから、お盆休みでこれ以上余計に増えないようにがんばります(笑)
アイスの「パルム」とかいうやつ美味しくてダメですね!!
無事に出産できたら、ご褒美にまた食べたいと思います。

ではでは・・・長々した日記にお付き合いいただきありがとうございました、おやすみなさい・・・・。


2010年08月11日 (水) | 編集 |

ごはん作りすぎだったので、白菜とツミレのは明日食べることにしました(笑)

旦那がおやつに買ってきてくれた、コーヒーゼリー&豆乳クリーム入りの白いおやきを、食後にお腹いっぱいなのに食べちゃいました(笑)
すごくおいしかった!

…余計な脂肪がつかないように、明日からちょっとまた気を付けます~。

家中の収納スペースの見直しを昨日からしてて、重いものは持たないようにしてるけど、あちこち動き回るからきっと運動不足を解消できる!と思って、今日は少ししか出来なかったけど明日はがんばりたいです~
…暑くなかったら(笑)

無理せず進めていきたいです!
2010年08月11日 (水) | 編集 |
今日のメニューは、
・かぼちゃのにっころがしみたいなの
・いんげんまめ煮てマヨネーズ
・白菜とツミレとシラタキを煮てポン酢で味付け
・ミニトマトとレタスのサラダ

です!

やっぱり作り始めると楽しくてテンション上がりますね!
ウダウダしてないで行動するのが一番ですね~

早く旦那帰って来ないかな♪

先にお風呂入って待ってようと思います♪
2010年08月11日 (水) | 編集 |
こんにちは~

毎日おかげさまで楽しく暮らしてますが、暑かったり色々あって、生活リズムが崩れちゃって、今日はウダウダしながら甲子園見てました、仙台育英の逆転には歓声をあげてしまいました、…一人で(笑)

おとついに姉たちが遊びにきて、家族の栄養?を補給できたおかげか、昨日はすごく元気で、かなり満足するまで家事をしまくったんだけど、寝る直前になって、子供に付ける名前を旦那と話し合い始めちゃって、2時間近くも眠れなくて(笑)、めちゃくちゃめちゃくちゃ眠くて、なぜか普段より早起きして料理して施術して旦那を送り出して、がっつり昼寝して野球見て、こんな時間になってもまだ何も家事をしてません!

かぼちゃが食べたいから煮ようと思います。

赤ちゃんが生まれたら、こんな感じで、生活リズム崩れて暮らす日々になるかと思ったら、今日の自分のウダウダ具合を見てたら心配になっちゃいます~。

昨日の日中に張り切りすぎたっていうのもあると思いますが!
股関節が痛くなくなったから、動いて部屋がキレイになってくのが楽しくて、つい…

今日はしっかり寝たいと思います!!

なんだかんだ言って、心穏やかに暮らせて、幸せなんだと思います。

こないだ、旦那と遊んでてすごくおもしろいことあって、しばらく笑い転げて苦しかったなぁ~、二人以外には理解できなさそうなネタなので書くのは控えますが、そのあとは旦那の腰痛も「麻痺したかのように痛くない」って言ってたから、旦那もストレス解消になったみたいで良かったです!

では晩ごはん作りがんばります~
おやすみなさい!
