体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月30日 (水) | 編集 |
こないだから、りんごが欲しかったので、今日は歩いて15分くらいのスーパーまで散歩がてら買物に行ってきました♪

うちの近くのスーパーでは、りんごが200円近いのに、そのスーパーでは97円でした~♪しかもおいしそう♪♪
5個も買ってきました♪

・・・と思ったら、旦那も仕事帰りに同じスーパーで2個買ってきてくれたので、わたしが買ってきたのはナイショにしてます(笑)
ネットでチラシが見れるから、チェックしてから行きました♪29日は肉の日で、お肉が1割引でした~
ザ・ビックエクスプレス平岸店

今日の夕飯は、旦那のリクエストでカレーを作りました♪
初めて「飴色たまねぎ」を作ってみました、暑かった~

カレーおいしかったですよ~写真はイマイチですが!!かぼちゃコロッケとクリームコロッケを旦那と半分こしました

旦那に「今までのわたしが作ったカレーの中で何位くらいにおいしい?」と聞いたら、「うーん、今までのカレーもおいしかったからわからない、でも上位だよ!」ってやさしいことを言われました(笑)

今回のカレーのレシピは、クックパッドの人気レシピを使ってみました
◇こりゃほんとにウマイ◇至福のカレーライス

お弁当に作ったゴーヤチャンプルーです~

苦みがちょうどよく出来ました♪
このレシピはこれです
簡単♪ツナ缶で☆ゴーヤチャンプルー☆
またクックパッドです(笑)このレシピに豆腐と鰹節を足しました~♪

今日はちょっとハードスケジュールだったので、サッカー見終わる前に寝ちゃうかもって思ってたけど、なんとか起きてられそうで良かったです!
後半も20分を過ぎたけど、まだどっちも0点なので、ドキドキですね~

午前に買物と、お風呂・脱衣所の掃除をして、午後から患者さんが4人で、施術の合間にカレーを作って・・・
やっぱり、わたしのタイプとしては、制限時間を決められると動けるタイプみたいです(笑)

明日が一応最後の日なのですが、今まで通り丁寧に施術したいと思います。
今日もすごく仕事してて楽しかったから、仕事がない生活っていうのは寂しいけど、ミシン買ったり料理したりして妊婦生活を楽しもうかなと思います。

ではでは~。
2010年06月28日 (月) | 編集 |
患者さんから、ひもと5円玉を使った、赤ちゃんの性別判定法を聞きました~

やってみる前に、他の患者さんから、赤ちゃんにキックで答えてもらう判定法を聞いたので、先にこっちを試してみました。
男の子だったら1回、女の子だったら2回キックしてね、って赤ちゃんが起きてる時に聞いてみるというやり方だったんですが、試してみると、普段の動きとは違う激しさで「1回」キックされました!

だから男の子かな~!?

ひもを使った判定法ではどうかな??
あとで旦那と試してみます~♪

性別はどちらでもいいんですけど、早く服を買ったりしたいから(笑)

2010年06月27日 (日) | 編集 |
あと3日で、6月が終わりますね!
7月からは産休の予定なので、らくーんの営業はあと3日なんですね~
今までの色んな事が思い出されます。。。
嬉しいこと、楽しいこと、大変なこと、色んなことがあった開業生活でしたが、素晴らしい出逢いもたくさんあり、貴重なかけがえのない毎日でした。ありがとうございました~。

7月にも、メンテナンスで通って下さってる方の予約はまだ入れてますが、初めてわたしのブログやHPを見てくれて「ここなら治してもらえそう」って思ってくれた方を、すぐに施術してあげられなくなるのは、なんとも申し訳ない気持ちです・・・

いま、妊娠6ヶ月目の後半に入ったくらいなので、けっこういい感じにお腹が出てきて、さっきも旦那とジャスコで夏の服を買おうかと思ったのに、試着すると「ザ・妊婦!!」っていう感じになってしまい、1着しか買えませんでした(笑)
涼しい服が欲しいですね~!!また探しに行きたいです。

京極夏彦さんの新刊を買いました、昔好きだったんですよね~。
でもタイトルが、「死ねばいいのに」という、なんともすごいタイトルで・・・!!
まだ一章目しか読んでないけど、読み終わった時にどういう気持ちになる本なのかな??
京極さんだから、変な気持ちになるような本ではないと思うので、このタイトルからどういう内容が展開されていくのか楽しみです!
ネットとかで調べずに読み進めていきたいと思います♪

ではでは・・・
暑いのでまた症例報告も書けずにスミマセン!!
ボケボケした土日でした~。まったりのんびりできました♪
おやすみなさいm(_ _)m
暑い・・・(笑)
2010年06月26日 (土) | 編集 |
そういえば、今日は午前のうちに、旦那と前から約束してたので、わたしたちの結婚披露宴のDVDを見ました!

業者さんには頼んでなくて、兄夫婦がいつの間にか録画してくれててプレゼントしてもらったのですが、恥ずかしくて今まで見てませんでした!

もう結婚式と披露宴してから1年半くらい経つのかな??再生してみたらやっぱりすごく恥ずかしかったけど、意外とそれほど見苦しくもなく(笑)、神前式だったので、旦那の和服姿がかっこよく(笑)、わたしのウェディングドレス姿もなかなかな感じで(笑)、ずっとニヤニヤしたり恥ずかしくて叫びながらの上映会でした~。

写真は立派なアルバムにしてもらってたからチョコチョコ見てましたが、やっぱり動画はまた違いますね~、録画しててもらって本当に良かったです、ありがとう~お兄ちゃんたち!!

うちのペット?家族?ぬいぐるみ?のソメゴローの初登場シーンも録画されてて、嬉しかった♪
(両親への花束贈呈の代わりに、ソメ3兄弟を分け合ったので・・・笑)

とても楽しくて幸せな披露宴だったので、ほんとは毎年やりたいくらいなんですが、準備は本当に大変だったから準備を考えるともういいかなーって感じです
早くまた親戚の誰かが結婚してくれないかな♪

子供が大きくなったら見せてあげたいな~♪

という感じで、幸せな時間を過ごした報告でした^^
結婚してるんだなーって実感しました(笑)
これからも家族や周りの人たちを大切に過ごしていきたいと思います。

2010年06月26日 (土) | 編集 |
今日は仕事のあとに、旦那と札幌駅まで買物に行ってきました♪

それにしても灼熱地獄でしたね!!
でも今日は朝から、お昼はラーメンって決めてたから!ヨドバシの隣の「ばりきや」さんに行って、肉いっぱい豚骨ラーメンを食べました、しかも替え玉も頼んじゃいました、だっておなか空いてたんだもん・・・麺が細かったです~


旦那が食べた味噌味のラーメンもおいしそうでした♪スープだけもらってみたけどおいしかったー


夜に体重計に乗ったら、今朝より1.5キロ増えてました(笑)
明日にはきっと元に戻ってる・・・はず!?
ヨドバシで長時間買物して疲れたから、帰りに喫茶店でケーキとジュースも飲んだしなぁ・・・
喫茶店って、かなり贅沢な気がして、疲れてても入ろうと思わないんですけど、旦那は平気なタイプみたいです~!ミルクレープとブラッドオレンジジュースを頼みました、おいしかった!

夜は月食も見ることが出来たし、夜に来た患者さんから差し入れのお寿司も食べたし、今日もとても充実した良い一日でした、感謝ですね~。

施術室にはクーラーあるけど寝室にはないので、暑くて眠れません・・・(笑)

このノートパソコンも寝室に置いてるので、暑くてなかなかブログ更新に集中できないので、明日は下の部屋に持って行こうかな~
色々書きたいことたくさんあるのに、まとまりません!!

明日は今日よりは涼しそうで助かりますね~

おやすみなさい!

2010年06月25日 (金) | 編集 |
今日で、計4回の母親教室が終わりました~

かなり今日はサッカー観戦後遺症(笑)で眠かったけど、沐浴の練習とか着替えや抱っこの練習など実技ばかりだったから、とても楽しく勉強させてもらえました。

帰りに、同じ地域の参加者の皆さんと、ファミレスでおやつ食べながら話をしたりして、メアド交換させてもらったりして、皆さんいい人ばかりだったから、教室は終わってしまったけどこれからも遊べるといいな!

今日はこないだの患者さんの娘さんからラブレター頂いて、かなり幸せな気持ちになれた一日でした~。
明日にでも返事書けるかな^^
すごく嬉しかったです!
新患さんの股関節痛もバッチリとれたし、充実しました~良かったです!

ということでおやすみなさいm(_ _)m
茶の間で寝てしまってたところを旦那に起こされてお風呂に入ったので寝ます~(笑)

2010年06月25日 (金) | 編集 |
サッカーの日本戦を見るために、がんばって早く起きました!!

こういう時って、普段やらないことして余計な夜更かししちゃったりして、1時半に寝たのでかなり眠かったけど、今は目が覚めました、2点も先制してビックリです!

昨日の晩ご飯に、グラタン作ったんだけど、旦那が配膳してくれたときに「あとはご飯かな」って言われて焦りました、グラタンしかなかったから!!(笑)
グラタンは旦那の中ではオカズだったらしく・・・!
でもたくさん作ってあったからとりあえず大丈夫になりました、おいしかったです!
鍋で作って、オーブンで焼かずにパン粉を焦がしたやつをかけて一回目は食べて、2回目は器にバターを塗って(旦那の実家ではそうするらしいので)焦がしたパン粉とチーズをかけてオーブントースターで焼いて、そしたらパン粉が更に焦げました、当たり前か(笑)
鶏肉とナスとジャガイモとかのグラタンでした、ブロッコリー入れ忘れた~!



そのあとに作ったカボチャのお汁粉です~

片栗粉がなくて上新粉で作ってみたけど、作ってから片栗粉の場所を思い出しました、出窓に出してあったのにー考えたらすぐわかったのにーいつも使ってるのにー夜の11時過ぎだったから寝惚けてたんでしょうね!!
残ってるカボチャでまた作り直したいと思います。
でもとりあえずおいしかったです!

今日来てくれた友達?患者さん?から頂いた桃とミカン!ありがとうございました~ミカンおいしかった!桃はもう少し熟してから食べてねということだったので、楽しみに待ってます~桃大好き!!


こないだ食べたパールモンドールのイチゴショート、おいしかった~!


こないだ作った豆腐ドーナツ?メープルシロップつけて食べました

豆腐とホットケーキミックスを混ぜて冷蔵庫で寝かせてからオーブントースターで焼くんですが、旦那曰く「豆腐スコーン」とのことで、ドーナツっぽくはないけど小腹が空いた時には良いです!

明日(今日か)はリンゴを買ってきておからケーキ作りたいと思います~東光ストアでリンゴみたら200円くらいしたから買い控えました、高くてビックリ~

という感じの近況報告でした^^
食べ物日記とも言います(笑)

サッカー勝っちゃいそうですね、楽しみ!!

2010年06月23日 (水) | 編集 |
今日の新患さんは、整体が嫌いなのに、施術を受けにきて下さいました~。
ありがとうございましたm(_ _)m

職場が脳神経外科だから、バキバキする整体で脊髄損傷することがあるのを知っていて、整体に行くのは本当は嫌なんだけど、今回は坐骨神経痛が治らなくて、インターネットで色んなHPを見て探した結果、「ここなら良さそう」と思って予約を入れて下さったそうです。

嬉しいですね~^^

ドキドキしながらの来院だったそうですが、施術後は楽になってもらえて良かったです!
料理の途中だったのでエプロン姿で迎えてしまいました・・・(笑)

話すことや行動がとてもおもしろい方で、笑いすぎておなか痛くなりました。
こうしたらもっといいですよーという日常の改善ポイントをお話させてもらったので、次回の施術の時にどうなってるか楽しみにしてますよ~♪

悪いところがたくさんある体だったので(笑)、それらが良くなったら毎日が楽になるんでしょうね~。
施術しても体に悪いところが見つからない、なのに症状がある、というのが一番困るので(ストレス除去も今は出来ないし・・・)、施術と日常生活の改善のW効果で、健康な体に戻ってもらえたらと思います。

楽しかったです、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします^^
2010年06月23日 (水) | 編集 |
「うちのこちゃん」のパパになった旦那に、「父の日」をしようと思ってたのに当日はすっかり忘れてました(笑)

昨日、2日遅れの「父の日」をしました♪

わたしの好きな、平岸ゴールデン街にある立ち食い寿司屋さんで、色んなネタの詰め合わせを作ってもらって、お持ち帰りして、うちで一緒に食べました。

写真の奥に見えるのは、寿司だけじゃダメかと思って急いでちぎったレタスです・・・手抜きでスミマセン(笑)

お寿司とってもおいしかった!
喜んでもらえました^^

旦那はどんなパパになるのかな~??
かなりの子供好きな人なんだけど、まだ想像つかないな・・・
デレデレになるのかツンデレになるのか??
愛するがゆえに、躾も厳しくしそうなタイプなんだけど、実際はどうかなー
「動物と違って、赤ちゃんは笑うからかわいいよね!」ってとても楽しみにしてるようです。
早く抱っこさせてあげたいな^^


うちのこちゃんはどんな人生を送るのかな~
ゲームプログラマーと整体師の子供だから、変わった子になるか、逆にものすごく普通の子になるかかなーとか想像してます!

いま「カシコギ」という小説を読み始めたのですが、子供が白血病になってしまった親の話で(まだ読み出したばかりだから内容はわかりませんが)、どんな職業でもいいから元気に育ってくれればそれだけでいいなと思いました。

わたしの親も、わたしが整体師になるだなんて夢にも思ってなかっただろうし(笑)
自由に、好きなことをしつつも社会貢献できる子になってくれたらいいな!

ちょっと期待しすぎですかね^^

今日はすごい風ですね、昨日、窓を開けて寝たので、今朝は風の音で予定より2時間も早く目が覚めました。
起きたついでに、ちょっと面倒で後回しにしてた部分の片づけも済ませることができました、「やるぞ!」と思ってしまうと気合いだけが空回りして行動に移せなかったりするけど、「ちょっとだけやろうかな」ってやり始めると、意外とスイスイできるんだなっていうのが最近よくわかってきました。

「家事が得意なお母さん」になれるかな~!
今は「新米主婦」だから・・・と旦那に言ったら、「結婚3年目の新米主婦?」って笑われちゃったけど、今までは「奥さんが欲しいな」って思いながらの結婚生活だったから、自分が奥さんになりきれてなかったので、主婦し始めたのはつわりが終わってからくらいだからまだ2ヶ月くらいだから新米です!?

よし今日も色々楽しみながら実行していきたいと思います^^
みなさんも良い一日をお過ごし下さい!
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日は新患さんが3名来て下さったのですが、1人の方が、左の背中にたんこぶみたいな硬いしこりみたいなのがあったのが、うつぶせで少し施術しただけでスルスルっとなくなってしまって、とても治りやすくてビックリしました~
骨なの?筋肉なの?ってわからないくらいの硬さだったのに。

このたんこぶ?のことは、マッサージとか鍼とか、どこに行っても指摘されてたそうで、今までは無くならなかったみたいなのですが、こんなにあっけなく無くなってくれて、施術してたわたしもスッキリでした(笑)
でも「あんなのがほんとにこれでなくなったのかな?」ってわたしが自分で疑ってしまって、何回も確認してみました。やっぱり無くなってたから良かったです。

一緒に来て下さってた娘さんも、普段のたんこぶ具合を知ってたので、その場で確認してもらえて、喜んでもらえてとても嬉しかったです。

再発しないように、色々とお話させてもらったので、良い状態をキープできるといいなーと願います!

仰向けで眠れなくなってたというのも、きっとこれが関係あると思うので、また仰向けで眠れるようになってもらえるといいな!

娘さんがとてもお母さん思いで優しくて、わたしも親孝行したくなりました。

たくさんたくさん親孝行しても、親からしてもらったこと全てを恩返しできないだろなーと思います。
親は、「元気でいてくれてるだけで充分親孝行だよ」って言ってくれてるけど、もっと色々したいですね。
とりあえず元気な孫を見せてあげられるように!元気に妊婦生活を送りたいと思います。

2010年06月21日 (月) | 編集 |
今日はたくさんのことを出来て良い一日でした!
フル稼働で色々と頑張りました。
大満足だ!!

で、心地よく疲れてるし、晩ご飯の後の茶碗を洗わずに寝てしまおうか・・・とも思ったけど、そしたら明日のわたしが洗うことになるし、明日も明日でやりたいことたくさんあるから、ちょっと今日の自分がイイコになって、お姉さんぶって洗ってあげることにしました(笑)

「わたしが洗わなかったら旦那が洗ってしまう」という話だったら、躊躇しないですぐに洗うのに、明日の自分も自分だから、自分同士甘えあってるというか、どうせ同じでしょーと思ったりもするけど、やっぱりピカピカの台所は気分いいし、明日起きてお弁当作る時にピカピカの台所でご飯も炊けてて、あとは鼻歌でも歌いながらおかずを作るだけ~♪っていう方が、断然いいですよね~。

同じ労力なんだから、時間に追われて渋々やるより、気分よく出来る道を選ぼう~と思いました。

洗ってる時にも、明日の自分が出てきて「いいのー?疲れてるのに悪いねー、助かるわぁ~」って言ってる気がして、「いいんだよいいんだよ、明日も色々あるんだから、ここはわたしがやっとくから、明日もがんばってね~」っていうような・・・

おままごとみたいな一人遊びの世界ですが、ただ黙々とやってるより楽しかったし、自分のためにはなかなか頑張れないけど人のためには頑張れるから、明日の自分は今日の自分とはまた違う人、っていう設定が気に入ったので、ブログに書いてみました。
もし良かったら試してみて下さい(笑)

そろそろ体力が尽きそう・・・と思ったけど、旦那がお風呂から上がってきたら施術してあげよう~
旦那の仕事がまたどんどん忙しくなってきて大変みたいだから、わたしに出来ることは何でもしてあげたいなーと思います。

北朝鮮の試合、ちょっとかわいそうでしたね~
次回の日本戦は夜中だけど起きれるかな??

もうすぐ7月ですね、わたしも産休に入ると思うので、どんな毎日を暮らすことになるのかなー
暑さに負けずに元気に暮らしていきたいですね。

ではおやすみなさい!
2010年06月20日 (日) | 編集 |
明日は夏至ですね~
最近すっかり夏らしくなってきましたね
昨日の夜は暑くて寝にくかったです!
サッカー観たあとすぐ寝たんですが、暑くて暑くて…窓を開けたまま寝ました~
サッカーおもしろかったですね!
今朝になったらちょうどいい気温になってて、さわやかな一日でした~。

我が家の大掃除はクライマックスを迎えていて(笑)、もうあんまり道に迷わずに最後までいけそうになりました~

居間の奥のわたしの部屋は、子供部屋にする予定なので、色んな物を2階の寝室に移動してます~

2階がどんどん居心地よくなってきました!

来月、もしかしたら実家から母が遊びに来てくれるかも!?なので、それを楽しみに頑張って早く終わらせたいな~と思います♪

わたしはマザコンなので(笑)

「うちのこちゃん」は今日も元気に動き回ってます!
妊娠してから便秘になりやすかったんですが、最近いい感じなのは、うちのこちゃんが腸マッサージをしてくれてるからなのかな(笑)

ではおやすみなさい~!
2010年06月19日 (土) | 編集 |
何日か、更新の間隔が空いてしまいました。。。
みなさんはお元気でしたか?

数日前、尊敬している治療家の先輩の訃報が入り…
いつも笑顔で元気な先生だったし、今年になってから体調を崩されていたということも知らず、「セミナーに行けばまた会える」と少しも疑ってなかったので、まだ受け入れられず、不思議な気持ちでいます…。

最後にお会いしたのが、去年の12月の大阪セミナーの時でした。
わたしは以前から、「この回で道外セミナー参加をやめて、家庭を優先にする」と自分で決めていたので、しばらく会えなくなるから、先生の施術を体験させてもらいたくて全身の施術をお願いして、とても丁寧に施術して頂きました。

「いつかわたしも、こんなに上手になれるかな」と思いながら、先生のすごく心地よい施術や心配りに、心も体も喜んでいたことを思い出します・・・・・。



毎日毎日、生きていられるということが当たり前になってしまっていて、命があるということの素晴らしさを忘れてしまって、ちまちましたことで悩んだり落ち込んだり・・・、そんなことは、とても贅沢でもったいない時間の使い方なのかもしれないと思いました。

わたしやわたしの大切な人たちも、命は限りがあって、今現在も関わり合えているということは奇跡なんだなということを、改めて教えてもらいました。
だって半年前はあんなに元気だったのに・・・・・・

大切な人をしっかりと大切にして、後悔のない毎日を送っていきたいと思いました。。。

ご冥福をお祈りいたします・・・m(_ _)m

もう先生がこの世にいないなんて、会えないなんて・・・まだ実感がわきません・・・
でも、悲しんでても先生が喜ぶわけではないでしょうし、現実を受け入れて、自分の人生をしっかり大切に生きていきたいと思います。

もっともっと親孝行もしていきたいと思いました。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
日曜に、旦那が晩ご飯を作ってくれました♪



おいなりさんと、サラダと、冷や奴^^

水菜って、淡色野菜かと思ってたけど、緑黄色野菜なんですね~。
知ってました??びっくり~。
こないだの母親教室で教わりました。

なので、せっせと食べてます(笑)

おいなりさんおいしかったな~
旦那は料理するとき、計量をきっちりするから、失敗しないですね~!
わたしがこないだ作った時は、寿司酢をドボッと入れて作ったので、酸っぱかったです~

今夜は、わたしが好きな「レタスポン酢チャーハン」を作ってくれる約束です♪
楽しみに旦那の帰りを待ってます^^


2010年06月15日 (火) | 編集 |
妊婦になると、子宮に赤ちゃんが住んでるので、普通にシートベルトして事故に遭うととても危険ですよね。
衝撃で、赤ちゃんが大変なことになってしまうそうです。
子宮の上を通して装着するのが普通の仕方なので。。。

かといって、シートベルトなしで車に乗るのもこわいし・・・。
自分たちは安全運転してても、もらい事故っていうのもあるし。

なので、旦那から、「妊娠中は車に乗せません宣言」をされてたのですが、それではとても不便なので、妊婦でも安心して車に乗れるように、「妊婦用シートベルト」を購入しました。
ちょっと高いんですが、旦那の希望は子供4人ほしいということなので、順調にいけば4回使えるから買っておこう、と思いました(笑)





専用のものを買わなくても、装着の仕方を工夫するだけでもだいぶ良いそうです!
↓ このサイトに詳しいこと書いてありました。

「妊婦のシートベルト着用を推進する会」さんへのリンク

車に乗ることがある妊婦さんは、自分や赤ちゃんの安全のために、シートベルトの付け方をチェックしてみて下さい~!


2010年06月13日 (日) | 編集 |
前から少しずつ出てたけど、2日前の母親教室で母乳マッサージを教わって実行してたら、「まり汁」(わたし:まり子の汁・笑)がたくさん出るようになってしまい、戸惑ってます…!

今朝は、寝てる間に出てたみたいで、服が直径3センチくらい濡れてて、乾いたあとはカピカピな感じになってます…

出産予定日まであと4ヶ月もあるのに、今からもう、まり汁管理も日課に入ってしまうのかぁ…

なんか大変な気がするんですが、体ががんばって準備してくれてるんだから、あきらめて(笑)お手入れしていきたいと思います。。

朝からビックリしたので更新してしまいました、こんな開けっ広げな内容でごめんなさい(笑)
2010年06月12日 (土) | 編集 |
今日が2回目だった60代の女性、前回は「あー、これは悪いなぁ」と思う体だったのに、今回はすごく良くなってて、ビックリしました。
施術しても、悪いところがそんなにないなーという体になってました。多少のゆがみが残ってたくらいで、あんなにカチカチだった上半身が、あんなにふわふわなままで維持できてるなんて~。すごい!!

前回の施術後、「何年かぶりにこんなに楽になった」、ということで、とても喜んで下さって、今まで辛くて必要以上のことが出来ずにたまってた色んな事を、張り切ってこの何日間かで片づけてたそうで、腰痛が出てしまったのと、もう少し長時間眠りたいということと、目のきわの痛みと頭痛少々が今回ありました。

楽になったら色んなことしたくなってしまいますが、体は急に動かされてビックリしてしまうから、徐々に活動を増やすのが安心ですよ~。
疲れたらすぐに休んで下さいね。

睡眠時間のこと以外は、施術後に症状がなくなったのを確認できたので良かったのです!
睡眠はどうかなー。6時間で目が覚めてしまうということでしたが、体がそれで回復できてしまってて、それ以上眠る必要がないのかもしれませんね。
どうなんでしょうか、経過が楽しみです。

やっぱり、日頃から、体を大切にしてる人って治りやすいなって思いました。
「治る準備は出来てるんだけど、どうやったら良くなるのか、治し方がわからないよー」っていう体だったんだと思います。
だから、施術で少し手助けしてあげただけで、あんなに良い体になったんだろうなー。

前向きで、とても素直な性格で、それもすごく回復のためには大切なスキルなので、ほんとに良いことだと思います。

今日一緒に施術を受けて下さった娘さんも、きっとお母さんの良い遺伝を活かして早く回復してくれるでしょう!と期待したいところです。
・・・娘さんはわたしと似てる性格な気がするから、お母さんより多少回数がかかりそうな気も・・・(笑)
お母さんみたいな性格にお互いなれるといいですね、一緒にがんばりましょうね~
きっともっと幸せに生きられると思います。

お母さんに「こんなに楽になるなら、もっと早く来たら良かった」と言ってもらえたのが、とても嬉しかったです。
でも、あんまり早く来てくれてても、わたしがまだ技術が足りなくてここまで効果なかったかもなので、今がベストタイミングだったんでしょうね。
今までに色んな良い健康法を実行していた蓄積のおかげで、今回の回復があったようにも思います。

楽しい時間をありがとうございました。
あんなに喜んでもらえたら、もうすぐ産休に入るのが残念になってきました、なんちゃって・・・。
今のうちに来てもらえて本当に良かったです~。

あと半月くらいで産休に入る予定なので、もし悩んでる方がいらっしゃったらお早めにお越し下さい。
今なら力になれるかもしれません!

2010年06月11日 (金) | 編集 |
今、うちに通院中の方の主訴が、簡単にいうと「寝違えてからの脇腹の痛み」なのですが、なかなかスッキリ深夜~午前中くらいにかけての痛みが取れず、毎日考えていたせいか、今日はわたしが寝違えて脇腹が痛くなりました(笑)

いや本当は、考えていたせいじゃなくて、完全に寝方が悪かったんですけどね!!
掛け布団の上に寝てしまって、かなりぐちゃぐちゃな姿勢で寝てました。
目が覚めた瞬間は気持ちよかったんだけどなぁ~!
それから3時間くらい、痛みが取れなかったです!
たかが寝違えでも、やっぱり痛いものですね。
今日はきちんと寝ます。

普段こんなことしないのに、こんな時に限って変なことして同じような痛みを経験できたのは、治すヒントがあるのかなー。
でも改善方向に進んでいるのは確かだと思うので、次回もまたがんばります。

やっぱり○○○が原因なのかな~そんな感じがするな・・・。
こないだも違う人に効果あった秘密兵器(?)用意しておこうかな・・・。

早く「すっかり良くなりました♪」って言ってもらえるように、お手伝いしていきたいと思います。

2010年06月11日 (金) | 編集 |
とうとう殺処分されてしまいましたね~(涙)
ムッチーさんちの牛さんたち・・・。

ムッチー牧場さん

牛さんたちへの愛情が、痛いほど伝わってくる今日のブログでした・・・。
ムッチーさんのブログ、ずっと読ませてもらってて、今はもういないわたしの実家の牛たちとの思い出と照らし合わせながら、応援してました。

早くこの問題が終わって皆さんが楽になる日が来ますようにと願ってます
2010年06月10日 (木) | 編集 |
今日は、大好きな友達?先生?と、湯葉たくさんのランチを食べて半年ぶりに近況報告しあったり、新患さんも二人ともすごく楽しい人だったし、手作り餃子もおいしく作れたし、旦那と最後の1個のアイスを分け合って食べたし(笑)、楽しかったです~

昨日も大好きな友達?患者さん?とたくさん話せて嬉しかったし、一緒に来てくれた友達も相変わらずおもしろかったし(笑)、毎日毎日いい日ばかりで、適度に難問もあるし、バランス良く幸せに暮らせてます!

きっと、「うちのこちゃん」も居心地よく暮らしてくれてるんじゃないかな~
昨日の夜は寝にくかったけど(笑)
それでも前よりかなり楽に暮らしてるから、いい感じだと思います~

今日も、でんぐり返ししてるんじゃないかってくらい元気に動いてて、かわいいなぁ~!

明日も、仕事や母親教室など、好きな予定で埋まってるので、幸せな一日になるんじゃないかな~♪

今からお風呂入って旦那の施術して寝ます~

おやすみなさい!

あっ、旦那の好みに合わせようと髪を伸ばしてるのに、さっき髪型がショート風に見えたらしくて、「やっぱりショート似合うね~」って話になって、「だから前から言ってたしょ!」って返事しました(笑)

でももう少し伸びたら旦那の目標の髪型になるから、それまで伸ばします~♪

いつもどうでもいい話ばかりでスミマセン(笑)

2010年06月10日 (木) | 編集 |
昨日、旦那に、「明日の夜なに食べたい?」って聞くと、「餃子かな」っていうから、今朝仕事に送り出す時に、「餃子作っておくね!」って言うと、「寝ててもいいからね」って言われました。

「えっ、寝ててもいいの?餃子作らないで?」って言うと、「健やかに暮らしてて下さい」ということでした。

もし疲れてたら、我慢して無理に頑張ったりしないで、いっぱい休んでほしいんだそうです。

わたしとしては、一日中仕事してる旦那よりよっぽど楽に暮らさせてもらってると思うから、せめて好きな料理くらい・・・と思うけど、旦那の気持ちは、料理よりわたしが健やかな方がいいんだなー。

アイス禁止令はまだ続いてるけど、毎日一緒に食べてた旦那もずっとアイス食べてないし、体重は上手に管理できてるのに解禁にならないから「バニラブルー・・・」とつぶやいてみたりするけど「買っていいよ」とはならず、でも旦那も好きで禁止してるわけじゃないから、わたしがわがまま言わないようにしないとなー。

こないだ、頑張って色々したあと、一緒に買物に行ったら、こっそり1個だけ旦那がバニラブルーを買物かごに入れてくれた後ろ姿を目撃して、「もうアイス食べたいなんて言わない!!」って思ったんだけど、やっぱりバニラブルーはおいしいから食べたいなー(笑)

1つ100キロカロリーくらいのを、4日に分けて食べました。
一週間に一個でもいいから、うちにあればいいのになー。。。
来月の健診で体重がバッチリだったら解禁してくれるかなー。

今、無駄に太った分は減って、いい感じなのも、旦那のおかげだと思ってます。
3食しっかり食べてても、体重は増えず、ちょっと減ったし、やっぱり毎日のアイスがダメだったんだな(笑)

ということで(?)、バニラブルーは安くておいしいしオススメですよ~
平岸の東光ストアにはないけど、セイコーマートにはあったと思います。

今日も色々予定があるので、楽しい一日を過ごしたいと思います。
健やかに暮らすぞ-!
2010年06月10日 (木) | 編集 |
最近、「上半身が変で、眠れない」っていうような症状の人が3名ほど続いてたせいか、昨日はわたしも同じように眠れなくなりました(笑)
ちょっと考え過ぎちゃったかな??
施術終わったら気持ちを切り替えないといけないですね~
でも、考えてたせいなのか、施術中に悪い姿勢を真似してみたせいなのかわからないけど・・・!

痛くなる人の姿勢を真似すると、ほんとにダメージ強いですよね!!
姿勢よく暮らすのって大切だなーって再認識させてもらってます。

眠れなくてどうしようもないから、茶の間のソファーに移動して、変な姿勢で寝たら眠れました(笑)
とりあえず良かった~。
ストレッチしたら治るのかなと思って茶の間に移動したんだけど、眠くて眠くて、試せませんでした。

今日もしまた寝れなかったら試してみます!

自分のことや友達のこと、色々最近考えてたのも影響あるかな??
みんなが幸せに暮らせるといいですね!
2010年06月09日 (水) | 編集 |
大変だ!

そういえば、9日の「はなまるマーケット」に、最近わたしが毎日見てるブログの人が出演するんです~!
料理のブログです!
録画予約しました

もし間に合う方いらっしゃいましたら、はなまる見ましょう~!

何日か前に書こうと思ってたのに~失敗!!

あ~楽しみ(*^_^*)
2010年06月08日 (火) | 編集 |
今日は一日、ひたすら仕事してました~
すごく幸せでした(笑)
やっぱり好きなんだな!
頭痛の新患さんにも2名来て頂いて、それぞれ原因は違いましたがストレス性じゃなくて良かったです!
楽になる方法がわかって痛みは取れたので、回復までの生活の注意ポイントを守ってもらえればいいな~って思います。

楽しかったなぁ~
ソファーに寝転んだら寝てしまいました(笑)
健康的な肉体疲労での眠気って、気持ちいいですね~

自分の好きな分野で人の役に立てるのって、いいですね

自分ができることの幅を広げて、「どれかをしたら、何とかなる」っていう状態がわたしの目標なので、もっとたくさん色んなジャンルを勉強したいなと思いました。

ではおやすみなさい~!
2010年06月07日 (月) | 編集 |
かわいい(笑)



そめが、わたしのパソコン机に座ってるところです
2010年06月07日 (月) | 編集 |
人と会ってる時に、長時間になってしまった時、「時間大丈夫?」と聞かれることありますよね?

その時って、自分のことだけ考えて、「大丈夫だよー」と答えて話を続けてしまうと、実は相手が次の予定があったりすることもあるのですねー。
いつも、聞く側の立場だったから、ただ単純に「長くなっちゃったけど大丈夫かなー」と思って聞いてたから、気付かなかった!

そんなに長くなる予定じゃなかったら、次の予定って最初に言わないこともあるから、でも話が終わらないのに途中じゃ言いにくいですもんね。
「大丈夫ですよ、○○さんは?」と聞くのをセットにしよう!と思いました。

英語なら、体調聞かれた時とかに、答えた後に「and you?」って聞き返しますもんね~。
それがマナーですね!!

失敗だったなーと思ったので、わたし以外にも失敗する人がいないように、ブログに書いてみました。
・・・いないか(笑)

2010年06月04日 (金) | 編集 |

今日は妊婦検診でした、今20週目です~
あと20週で誕生ですか、楽しみです!

体重は、今回は2.3キロ増えてました(笑)
おとついから旦那に「アイス禁止令」を出されました…
最近また1個ずつくらい食べてたから!
食べ過ぎでしたね、反省です
バニラブルー大好きなのに(笑)

いま冷凍庫に入ってるアイスで今月を過ごすように!5個あるはずだから、と言われたけど、3個と半分しかなかったよ~(笑)

わたしは甲状腺が良くないから、妊娠中毒症になりやすいので、散歩も出来そうな気候になってきたから今後は頑張りますよ!

性別は今回はまだわかりませんでした~
次回わかるかな?
男女どちらでも嬉しいです♪

午後からは、母親教室に行ってきました!
とても楽しかったです~
あと2回行く予定です♪

夕方の新患さんの施術も、痛みとしびれが取れてくれたから良かったです、明日また来てくれるので、経過が楽しみです~!

よし、もうお風呂に入って寝ます、おやすみなさい~♪

2010年06月02日 (水) | 編集 |

とっても簡単においしくできました!

写真おいしそうでしょ~♪

…この写真はレシピ本の写真なので…(笑)
スミマセン(笑)

わたしが作ったのは、もっと白っぽくなっちゃったなぁ~
準備に10分もかからず、あとは鍋に万能蒸し器をセットして10分くらい蒸すだけ、という簡単レシピでした!

ズボラ料理研究家の奥薗先生のレシピです、部屋の片付けしてたら本たくさん発掘したから(笑)、簡単レシピを色々試してみてます!

玉ねぎは、すりおろして入れて、麩を砕いて入れて水分調節するから、すごく簡単でした~。

この先生のレシピは美味しいから好きです!
2010年06月01日 (火) | 編集 |
今日、結婚報道があった「木村カエラ」さんと・・・、「土屋アンナ」さんの区別が今までついてなかったみたいです!!
「あれ?前にテレビで子供いる話してたよなぁ・・・」と思って調べてみて、勘違いに気付きました。。。

ただそれだけです!!
旦那に言っても芸能界に疎いので、ブログに書いてみました(笑)

他にも勘違いしてた人いないかなぁ~


あっ、今日のどさんこワイド見ましたか??
何人か知ってる人がうつってて楽しかった♪
プリンの人もおもしろかったですね(笑)
おもしろかったよってメールしたら、本当はもっと福永さんをいじったらしいけど、編集でカットされたそうです
あれだけいじってれば充分ですよね(笑)

明日の夜は小沢健二のコンサートだから、すごく楽しみです!!
わたしの初めてのコンサートは小沢健二だったんです!
早く寝ないと~♪♪♪

内容のないブログでスミマセン!
またそのうち更新します~。

おやすみなさい♪

