体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月31日 (月) | 編集 |
明日・6月1日の「どさんこワイド」に、わたしの地元「豊富町」が出るみたいです!

番組が始まってすぐあたりに出るみたいなので、時間が合う方は是非見てみて下さい♪

豊富温泉の、わたしの知り合いが跡取りしてる旅館に取材に来たようなので、テレビで友達が動いてるのを見るのが楽しみです~!

「白いプリン」を作ってすごく人気商品になってて、「プリン王子」と昔は呼ばれてました(笑)
ハンカチ王子に少しだけ顔が似てたからかな??(笑)

わたしは録画予約しようっと♪

こないだは、うちの姉の子供たちもこの番組に出たんですよ!
わたしは時間が合わなくて見れなかった!
今度その時の写真載せますね~

スポンサーサイト
2010年05月30日 (日) | 編集 |

このトマト、最近買った中で一番食べやすくておいしかったです!
ふたくちサイズくらいで、味も濃いし、いい感じ~!!
東光ストアで売ってました^^


カリッとしたたこ焼きを作るために、たこ焼きの周りに油を塗る時に使うハケが欲しかったんだけど、こないだ東急ハンズにかわいいのが売ってなかったから、方針を変えて、オイルをスプレーできるやつにしました!
これなら、普段の炒め物にも使ってカロリー管理しやすいかな??
オリーブオイルは普通に使いたいけど、サラダ油は控えめにしたいです。

今日の夜は、天津飯を作りました!おいしかった~
かに玉の素でしたが(笑)
あとは、トマトとブロッコリーのサラダでした。

おからクッキー計画は、明日に延期されました
マリービスケットをおやつに食べちゃって、おやつ欲が満足したので・・・。

これから旦那に付き合って、ゲームして寝ます。
何か特別なことをした週末では無かったけど、とても楽しかったです

おやすみなさいm(_ _)m


2010年05月29日 (土) | 編集 |
今日も「うちのこちゃん」が元気だったので、旦那が「自分にも胎動わかるかな?」って言うから、おなかに手を当ててもらってたら、「あっ、今動いたね!」って分かってもらえました~♪

とても幸せな時間でした


朝はホットケーキ(今回は成功しました・笑)、昼は、まだ残ってた豚汁とか、わたしが好きな「にらの卵とじ」、キムチで食べて、夜は低カロリーカレーを作りました(低カロリーのルーを使っただけですが)

夜中に小腹が空いて、もう一回カレーを食べるか、それともアイス??と思ったけど、トマトを食べてみたらとても満足して、満たされました!今後はトマト常備しておこうかな!!

来週は、妊婦検診あるから、これ以上増えないようにしたいな~。
これだけ増えたらもういいでしょう、っていう感じの体重になりました。

おからを買ってきたから、明日はおからクッキー作ろうかと思います♪

6月2日のコンサートに行けそうになったので、小沢健二のアルバムをレンタルしに散歩してこようかな~

ではおやすみなさいm(_ _)m

2010年05月28日 (金) | 編集 |
最近、自分の手料理ばっかり食べてたからなのか、食欲なくなってきました…!(笑)
晩ごはんの時間になっても、う~ん…って感じで…

何でかな?

カップヌードルなら食べたい(笑)

旦那が残業で、旦那のごはん作らない日になったので、チーズトーストにしました♪

和食ばっかりだったから、違うものが食べたかったのかなぁ(笑)

栄養バランス良くなったら、無駄な食欲なくなるっていうから、そっちだと嬉しいんだけどなぁ~(笑)

あれ!?
単に、つわり??

さっきまで、「うちのこちゃん」はすごく元気に動いてました、今までで一番動いてたかも?

あっ、腹巻したから喜んでるの?(笑)

なんてことを考えながら、お風呂入ってきます~♪
2010年05月28日 (金) | 編集 |
いつもの自分なら、しないことでも、したほうがいいときには、「○○ごっこ」にすると楽しんで出来ると思いました!

昨日のお風呂掃除も、「風水を大切にしてるおくさまごっこ」しながら楽しんで出来ました(笑)

料理は、育児マンガか何かで、「料理を作るとき、子供が、料理番組ごっこしてーっておねだりするから、ごっこしてる」っていう話を読んだので、料理番組ごっこしました、一人で・・・(笑)
「なんかバカなことしてるなー」と思いながらも楽しかったし、集中力が続きますね!!

何かの時に試してみて下さい(笑)

基本設定は、「いいおくさま」がオススメです~♪
「おくさまですから~」と思いながら家事をすると、面倒じゃなくノリノリで洗面所の鏡を磨いたり出来ます!
出かける用事がない時でも、ある程度おくさまっぽい外見にしておくと、また気分があがります
寝癖を直したり、程度の話ですけど(笑)

旦那にも、「おくさま設定にしたから!」って宣言してあります^^

自分が楽しめる間は続けようと思ってます~
2010年05月28日 (金) | 編集 |
夕べは友達と遊んで、とても楽しかったです!

楽しみで昼からテンション上がってたせいか、お風呂掃除を隅々までして、2時間くらいかかりました~お風呂の換気扇も外して洗って・・・。壁も、「激落ちくん」で、全部こすりました。入居前からあった汚れで、たわしでこすっても取れないから諦めてたものも、激落ちくんなら落ちるんですね~嬉しかった!かなりスッキリです♪

友達とは、6時半から遊んだのに、気付くと10時くらいになってて「えっいつの間に!まだ8時くらいでもいいのにね」って二人でビックリしました(笑)

主婦っぽい感じの晩ご飯を作ってみました^^

・16穀米くらいのご飯
・豚汁
・きんぴらハンバーグ
・なすをゴマ油で軽く炒めてからフタして蒸して味噌とみりんで味付けしてゴマかけたやつ
・もやしとワカメ等の中華風サラダ
豚汁は、6リットルくらいの大きな鍋にいっぱい作ったので、今日も食べ放題です(笑)

シュークリームは、手作りは早々に諦めたので(笑)、友達におねだりしました~♪

すごーくおいしかった!!

うちに住んでくれてもいいのになーっていうくらい楽しかったです♪

ほんとはシュウマイも作るつもりだったのに、段取り悪くて時間切れになっちゃったから、次回はシュウマイ作ります~♪

夜11時くらいまで遊んでもらっちゃいました、今日も普通に朝から仕事なのに申し訳ない!
旦那は残業で12時近くに帰ってきました~。


今日のお弁当は、旦那が「中華サラダをおかずにしたい!」ってリクエストくれたので、中華サラダをおかず容器に入れて、なすもラップに包んで水っぽくならないようにサラダの脇に入れて、汁コーナーには豚汁、ご飯も夜に炊いたのがたくさん残ってたからそのまま入れていいよって言ってくれたから、「夕べの残りを詰めただけなんですよ弁当」になりました~(笑)

お弁当が楽だった代わりに、朝から旦那に施術してあげました~。
いつもパンパンだった足の裏が、最近だいぶ普通になってきて、良かった

掃除も料理も全部楽しくできてたし、友達とも遊べて、大満足な一日でした^^




2010年05月27日 (木) | 編集 |

昨日、「張り切って作ったね!」と旦那に言われたくらい大量に出来たキンピラごぼうで、今日のお弁当は「キンピラハンバーグ」にしました~

卵が無かったから、つなぎに片栗粉を入れてみたけど合ってるのかなぁ(笑)

おいしかったです!
お弁当には、これと、アスパラを蒸して薄く塩味にしたのを入れました~
味噌汁は、ほうれん草と油揚です、この組み合わせ大好きなので!ジャガイモより簡単だし(笑)

今日は仕事が無い一日なので、タンスの整理終わるかなぁ~
夕方には、短大時代の友達が遊びにきてくれます♪

偶然にも近所(徒歩2分くらい??)に家族で住んでて、わたしのこととは知らずに友達が、職場の人のぎっくり腰がうちで良くなったから、お母さんがぎっくり腰になったときに来てくれて、そこで驚きの再会!!8年ぶりくらい??の友達で、一緒にビアガーデン行ったりご飯行ったり恋の話をしたりと、とても楽しく遊んでもらってます~。昔から皆に好かれてていつもニコニコしてて、かわいいこなので、大人になってから学生時代以上に仲良くなれて嬉しかったな~。

よし、友達と食べる用にシュークリーム作ろうかな!!
旦那の中でブームになってるらしいし、今のうちに作ったら旦那もすごく喜びそう

という感じの予定です~
それなら卵買ってこないと♪

今の、主婦の生活を「楽しい」と思えて、本当に良かったです。
そう思えるか不安だったから~。
たまに仕事も出来てるから、それも楽しくていいんでしょうね。
本当にありがたいことです。
ありがとうございます!!

ではまた!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日の夜の新患さんは、問い合わせの時点から「体への施術じゃ治らないだろなー」と思ってたのですが、やっぱりほとんど変化ありませんでした~。

なので、裏技を使って、とりあえずの痛みを無くしました。
(ストレス除去の施術とかではありません~)

根本的な原因の解決にはなってないけど、痛みのない状態で暮らしつつ、なんとか本来の原因と立ち向かってストレス源を解決していってもらいたい、という願いを込めて・・・。

「裏技」と言っても、JBMを習った先生たちは皆さん使えることですけどね!!

本当は根本的に原因を患者さんや家族と一緒に解決していきたいけど、妊娠中っていうのもあるし、現在進行形の人間関係ストレスっていうのもあるし、ちょっとそれを解決して痛みを取るっていう「王道パターン」は出来なそうだったので、今回はこういう「応急処置」になりました。

とりあえず、痛みが出ない方法があるということがあるだけでも、心の支えになってくれないかな~!
痛くない状態で暮らしてるうちに、体が持ってる素晴らしい自然治癒力によって、裏技なしでも痛みが楽になったりしないかなーという期待も少ししてます。
(甘い考えだ、って言われちゃいそうですね^^;)

まだ小学生で、将来の夢もしっかりある、これからがとても楽しみな子でした。
今回の一連のことをバネに、強い子に育ってほしいなーと思いました。


おやすみなさいm(_ _)m

2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日の新患さんの、主訴とは別ですが肩甲骨の内側の痛みも、1つの連動ポイントでキレイに取れました~。

患部が柔らかくても痛みがある場合は、連動を勉強してないと手詰まりになってしまうから、勉強させてもらえて本当に良かったです。
あんなに全く関係なさそうなポイントなのにね・・・。直接のつながりは全然なさそうなのに、ほんとおもしろいです。

本州セミナーは来年まで空きがないみたいで、こないだ電話を頂いた本州の先生は、はるばる九州セミナーに行くとのことだったので、すごいなーと思いました。

家を出てから30分以内に師匠の治療院に行けるわたしは、申し訳ないくらい、ものすごく贅沢な環境ですね!!
今までは、勉強したかったら本州に行くしかなかったのに、札幌で学べたなんて素晴らしい~。

妊娠してから勉強会に参加させてもらってないけど、いつも楽しかったなー。
久々に行きたいけど、行ったら「教わった通りの症状の人」が来院してくれる法則があるので、万全の体制で施術できる時期が来るまでお預けかなーと思ってます
前と変わって日曜の夜に研修なので、わたしが夜に出かけると旦那が心配してくれちゃうし(わたしの心配というか赤ちゃんの心配

一般的な体の仕組みを復習する勉強も大切だから、そっちを頑張ろうかな
最近は活字をいっぱい平気で読めるように体調が回復してるから、時間もあるし、今が勉強のチャンスですね(笑)



2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日の患者さん達は、久々に、連動ポイントじゃないと全然取れない症状ばかりで、やっぱり人それぞれだなーって思いました。

かなり歪んでる骨盤を調整しても、患部をゆるめても全然変化のない腰痛が、全く関係なさそうなところ(だけどJBMの連動ポイント)をさわったら取れて・・・、って、連動であんなにスッキリ取れたのが久々だったから嬉しかったです~。
最近のパターンは、連動には異常がなくて患部の疲労性が多かったから。

2人連続で、腰の同じ場所が痛み、同じ連動ポイントで痛みがとれました。
まるで、勉強用に送り込んでもらったかのような見事な感じでした

今日の夕方からの人はどうかなー・・・・。
どのやり方でもいいから、楽になってもらえたらいいなー。

ということで、頑張りますー
2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日の新患さんも、とても良い人でした、うちを選んで来て下さってありがとうございます~!
うちに来てくれる人は、みんな優しくていい人ばかりだなーと思います。だから仕事がずっと好きでいられるのかな??

一週間前からの肘から下のしびれと、学生時代からの毎日続く肩こり、夜なかなか寝付けない、などの症状でした。
今までもたまにしびれることはあったけど、すぐに治ってたそうですが、今回はずっと変わらないそうで・・・。

全身を施術しても、しびれが全く変化しなくて、これってストレス性なのかなーでも特にない感じがするのに・・・とか、こないだの人も同じ症状で霊障だった人がいたから、もしかして・・・!?とか、色々考えながら悩んだけど、最後にはしびれが全くなくなって、肩こりも感じなくなって「柔らかくなった」と喜んでもらえました~。
今回は連動ポイントじゃなかったみたいです。「整体師の入門編の応用編の体」っていう感じだったんでしょうね。
ついでに猫背も施術したので、キレイな姿勢になってもらえました^^

今回は、ただ単純に、枕の間違った使い方のせいで、首が悪くなってて、そのせいだったみたいでした。
全身をゆるめたあとに、首用の枕を使ってもらったら、すぐにしびれが引いていって、2~3分したら症状がなくなりました。
良かった・・・・・・。

かなり間違ってましたからね~、江戸時代風な枕になってましたね、盛り上がりましたよね~ありがとうございます(笑)

今まで長年同じように寝てても大丈夫だったけど、今回は、きっと許容範囲をオーバーしてしまったんでしょうね~。
変なことしてても、車のハンドルみたく「遊び」の範囲があるから、そんなにすぐは痛くならないみたいですからね。
積み重なって限界を超えると、体が悲鳴をあげるんですね。


最近、体の痛みが、ありがたく感じてきました。
何か間違ってることをしてるから、教えてくれるために出てくれるんですもんね。
それは今までも知ってたけど、実感できてなかったのかもです。
運動したあとの筋肉痛は、間違ってるせいじゃないから休めば治るけど、そうじゃないのに痛い場合の痛みの話です

体を正しく使ってても、ストレスでも痛くなりますが、ストレスで体が痛くなる人は、ラッキーだなと思います。
わたしの場合は、ストレスというか自爆障害で、体の痛みではなく病気になってしまって、手術までしないといけなくなって、今でも目立つところに傷が残ってます(切ったんだから当たり前だけど。。。)

痛みで出てくれてる人は、早く「体が助けを求めてる」ことに気づいてあげて、対処してあげられれば、わたしのように傷も残ることなく修正していけるから、うらやましいなーと思います

中学時代のわたしが、体の痛みで訴えかけてもらっても、知識がないから気づくことができずに結局は病気になってたかもですが、このブログを読んで下さってる方は、「ストレスでも痛くなる」ということがあるんだなーということを、記憶に留めておいて頂けたらと思います。

2010年05月25日 (火) | 編集 |

健康妊婦を目指して、健康料理と思われる献立にしてみました!

・ごはん
・塩サバ
・里芋の煮っ転がし
・ラディッシュとキュウリの甘酢漬け
・ほうれん草と油揚げをノンオイルで炒めたやつ

カルシウム補給のために牛乳も飲みました~

一見、健康に良さそうだけど、和食って塩分多いなぁ…!
今回は普通に作ったけど、減塩タイプの作り方も勉強したいな~!

今日もやりたいことを8割くらい出来たから良かったです~
タンスの整理は明日に申し送りしました(笑)

2010年05月25日 (火) | 編集 |
こんにちは~

わたしも妊娠5ヶ月半くらいになり、いったいいつまで仕事できるんだろ~?ってずっと考えてましたが、多分あと1ヶ月くらいなのかな!?って思ってきました。

わたしより一ヶ月早く妊娠した患者さんのお腹が、すごくおっきかったから、あそこまでになったらきっと無理じゃないかな~と(汗)

簡単な、一般的な骨盤調整やO脚の施術は出来そうですけど、痛みやしびれなどの症状がある場合の施術は、6月いっぱいくらいまでになっちゃうのかなぁ~という感じです。

あと一ヶ月かぁ~
そのあとはどのくらいたったら復帰できるのかなぁ

未知の世界なので全くわかりませんが、自分の体や赤ちゃんと相談しながら、好きなこの仕事を続けていきたいなと願ってます。

今週も、さみしくなく&無理なく出来るくらいに予約いただいて、ありがとうございます~。

玄関で見送る時に、「お大事に」ってわたしが言われちゃうのが何だかおもしろいです(笑)

今の毎日とても好きです。

自分の中の「こうあるべき!!」みたいな頑固で意地っ張りな部分が、だいぶ楽になってきた~と思います。(当社比)

色々と自分の設定変更できる良い期間ですね!
日々の体の変化も楽しいです。

今日は、ひたすら眠い…!
昨日いっぱい歩いたからかな!
これから、お昼寝して、仕事して、料理して、タンスの整理して…と思ってます。

ではまた~m(_ _)m
2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日の帰り道に、前に一度行ったことある場所に行こうとして地図も見ないで歩いてたら迷ってしまいました。
そういえば方向音痴だった・・・!
夕方だったのに、家に帰って鏡を見たら、鼻が赤くなってました~
外出するときはしっかり日焼け止め塗らないとですね!!
散歩用の帽子も購入したので、帽子&日焼け止めで散歩ライフを楽しみたいと思います。

途中で咲いてた花はキレイでした^^




雨降りで風も強かったけど、歩くのは楽しかったです~
久々だったから、お尻とかふくらはぎが疲れたので、ゆっくりお風呂に入りました。

寝室に戻ってきて、布団に寝てる「ぎゅー」(牛のぬいぐるみ)を抱っこしながら、口蹄疫のことを考えて、眠れず、3年前に突然に処分された実家の牛たちのことを思い出し、涙が出てきて、旦那がお風呂から上がってきたから急いで泣き止んだりしました(笑)

口蹄疫のことで、お互い悲しんでるのは知ってるけど、やっぱり泣いてるの見られるのは照れちゃうから(笑)
二人でいるときに泣き始めたならいいけど!

わたしの実家の牛たちは、病気じゃなかったけど、記憶にフタをしないといけないくらい辛い出来事だったなー
最近はようやく、トラウマ解除できる施術を受けたせいか、少しずつ思い出せるようになってきました。
ただの文章としてしか、今まではその時のことは思い出せてませんでした。

だいぶ進歩したけど、でもまだまだ傷は癒えてないんだなー

わたしなんかより、母の方が何千倍も辛いと思うけど、明るく気丈にふるまってる母はすごいなと思います。
全然追いつけないなー。

それにしてもさっきのホットケーキの写真はおいしくなさそうだなぁ(笑)
「やっつけ仕事」って感じで、もっとおいしそうに作る努力しないと!
やっぱり途中で茶碗洗いを始めたのがダメだったんだろな(笑)

ようやく眠くなってきた~。
おやすみなさいm(_ _)m

2010年05月24日 (月) | 編集 |
診察の終了時間を1時間勘違いしてました~
途中で、あれ?って思って電話してみたら、やっぱり間違いでした、残念~

せっかく大通まで来たから、買物だけは予定通りにして、また後日出直します~

うちに予約くれる方達は、みなさん間違えないで来てくれるから、ありがたいことですね…!!
いつもありがとうございます。


2010年05月24日 (月) | 編集 |
毎日毎日、おなかが空いて大変です!!

「おなかが空いて眠れないよ~」が、最近の口癖(?)になってます…

夜中に、せんべいとかパンとか食べちゃって、ここ20日くらいで2キロ増えた…!!と思ったら、1キロは「むくみ」みたいで、対策してみたら今朝は20日前+1キロでした。
食パンにチョコジャムつけて食べたらおいしいですね~、ほんとはバターも一緒につけたい・・・。

妊娠してから特に体重増えてなかったけど、やっぱりつわりが治まったこれからが戦いなんですね~(笑)
手首の太さで、あ~肉ついた?とか、むくんだ?とかってチェックできるから、赤ちゃんが大きくなって体重が増えるのは問題ないけど、わたしに無駄な肉がつかないように気を付けます~
「体重が増えたのは赤ちゃんの分」って思いたかったけど、明らかにあちこち丸くなってきてたから・・・!

おなか空いた時に、安心して食べられるものを用意します!
昨日は、夜中に納豆にタレを少しだけかけて食べました。納豆好きだからおいしかった。そして水を飲んで寝たら、なんかとてもスッキリしました~。
毎日、同じように水は飲んでるけど、いつもより今朝の方が、すっきり排泄された感じで(笑)、やっぱり寝る前にたくさん食べると、消化が大変になって、排泄機能が落ちるのかな?と思いました。
おとついの晩ご飯がジンギスカンで、昨日は刺身とかヘルシー系だったのも、水分代謝に影響ありますよねきっと。
おとついはカレーだったし・・・。
塩分多いとむくみますね!妊娠中毒症にならないように気を付けないと。。。

納豆に飽きるまで、夜食納豆生活を続けてみようかな~。
飽きたら次は豆腐かな??

とりあえず、昨日こんな本を買ってきました!(笑)

旦那と一緒に健康的な食生活にします~。


ホットケーキが食べたかったから、おやつに作りました・・・だいぶ焦げた(笑)
自分が食べる分だけだからいいか~。
バターと、半分にはメープルシロップかけて食べました、満足!おいしかった!

これから大通の病院に行ってきます~(いつもの甲状腺の検査です)
帰りには東急ハンズで料理用のシリコン製のハケを買ってきたいなー売ってるかなー

では行ってきます!

2010年05月23日 (日) | 編集 |




以前、うちに通院して下さってた、ピアノの先生からチケットを頂いて、大好きな友達と「kitara」で開催されたピアノコンサートに行ってきました
ピアノのこと詳しくないから、楽しめるのかなーとドキドキしながら行きましたが、やっぱり生で演奏してるのを間近で聴けて、とても胎教に良い感じで優雅で楽しめました!
先生&お友達に感謝です~!!

演奏はすごく素敵だったのですが、途中で、咳がしたくなってしまって、一度だけしたらすごく会場中に響いてしまって、わーこれは何回も出来ない・・・しかも少し咳をしたくらいじゃおさまりそうもない!と思って、外に出ようかとも思ったけど前から2番目の席だったからそれも実行しにくく、我慢してたけど、もう限界だーー!と思った時に、気休め程度でもいいからと思って、喉との連動ポイントをさわれる範囲でさわってみると、すーっと、エヘン虫がどこかにいなくなってくれました!
それからは、また咳が出そうになることもなく、落ち着いてコンサートを楽しむことが出来ました~。

さわりやすい連動ポイントの異常のせいで良かったです、そういえば最近ちょっとそのあたりが疲れてたとは思ってました。
飲み物ものど飴も無かったから、困ったけど、もしあってもきっと変化なかったんでしょうね~。

とても助かって、嬉しかったので、ブログに書いてみました。
JBMを習った先生、同じような状況になった時には是非試して下さい~
あんなにあった違和感が、なくなっていく感じはおもしろかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

2010年05月22日 (土) | 編集 |
パソコンで文章を書きたい時に、すぐに起動できて簡単に編集できて、自動保存されるソフトが欲しいと思ったので、色々探してみたら、「紙copi」っていうのが一番良さそうだなと思って、こないだから使ってみてます。

今は無料版のliteを使ってますが、ほんとサクサク出来ていいし、ジャンルによって分けてまとめられるし、その中に何ページも好きに作れるし、勝手にタイトルもつくし、編集がすごく楽で快適ですね~!!
有料版も30日お試し版があるから、試してみようかなーこれは買っても損はないかもって思えます。

もし便利なソフトお探しの方は、一度試してみては・・・
操作もすぐに慣れるし、好きです!!
紙copiのページ
2010年05月22日 (土) | 編集 |
うちに、わたしの妊娠前に3回ほど通院して下さってた方(男性)が、2人のお子さんの歪み改善を希望されて、連れてきて下さいました。
とても子供らしくて、かわいいお子さんたちでした^^
歪みは2人ともけっこうありました、でも娘さんの方が軽症で、施術後はだいぶ改善されましたが、お兄ちゃんの方が、全身くすぐったくて、特に脇腹とか全然さわれず、初回では、うーんもう一歩・・・っていう感じでした。脇腹以外のくすぐったさはだいぶ改善されました。さわったときにくすぐったいのは、良い状態ではないので、それだけでも改善できて良かったかな・・・??

それで、今回のブログに書きたかったのは、連れてきてくれたお父さんの方の話でした。
うちの施術のことは、「今まで行ったどんなところより気持ちいい」と気に入って頂いてたのですが、長年の不眠症は改善されませんでした。
体への施術では改善しないな・・・という実感があったので、妊娠してからは施術できず、わたしが無事に出産するのを楽しみに待っててくれています、申し訳ありません!!

そして、ここ最近、何週間か、朝起きた時に、肩から腕にかけてのしびれが出て、どんどん度合いもひどくなっていき、起きてから4~6時間は取れなかったそうです。
不眠症も相変わらず続いていて・・・。布団に入っても何時間も寝付けない状態だったとのこと。(これはもう10年以上同じ状態です。)

そんな時に、ある夢を見て、それが何度も何度も続くから、とても気になり、調べてその場所に行くと、その次の日から、「あれだけ辛かったしびれが全くなくなり、不眠症も、布団に入った途端にすぐ眠れるようになった」んだそうです。
3日前に行ったそうで、3日間ずっと調子いいとのことでした。

良かった-。。。
と同時に、「あー、やっぱり、わたしの手に負える範囲じゃなかったんだなー」と思いました。

不眠症の症状は、今までに何人も改善できた経験があったけど、今回は全く歯が立たない感じだなと思ってたから、改善する方法がわかってとても嬉しかったです。
わたしが施術して治ってくれても嬉しいですけど、どんな方法でもいいから、楽になってくれれば何でもいいと常々思ってるので。。。

今回、いったいどういうことをして改善したかを本当は書きたいのですが、信じてもらえないかなーと思うので、ちょっと控えますね
世の中には不思議なことがいっぱいあるなーという体験談を聞けて嬉しかったです。
「おーーー!すごい!!」とわたしは感動しました。
神様ありがとうございます、と感謝しました(ヒントですw)

他の治療院に行ったわけではないですよ~!!

今後の経過もとても楽しみです。
再発しても、また治りそうな気がします。

他の治療院には行きたくない、って待っててもらってた患者さんだったので、治ってもらえてほんとに一安心しました。
これを機に、どんどん良い方向にもっと進んでいってもらいたいなと願います!

2010年05月20日 (木) | 編集 |

今日の愛妻弁当(笑)は、親子丼と、たもきのこと豆腐の味噌汁でした。
なかなかおいしくできました~!

鳥のむね肉が安かったので、それを使ったんですが、「パサパサしないようにするには、片栗粉で揉む」といいらしいので試してみたら、しっとり柔らかで、かなり効果ありましたよ~!

今週は、新患さんが多く、色んな症状・色んな体が施術できて、しかもストレス性じゃない症状ばかりだったから、施術で変化があって良かったです!

書きたい症例たくさんあるので、書けたら書きます~。

今日までの3日間は忙しいですが、明日は予約もらってないから、甲状腺の病院に定期検診に行ってこようかな、と思ってます~。

ではまた…!
2010年05月17日 (月) | 編集 |
今日は区役所で、胎児心音を録音してくれる日だったので、行ってきました~
いやー外は暑いですね!!
今まで肌寒かったから、上着を着てったけど、歩きながらすぐ脱ぎました。
15分くらい歩くので、いい運動になりました!

「うちのこちゃん」は、とても元気にしてました~
早く旦那が帰ってこないかな♪テープ聞かせてあげたいな~
馬が走ってるかのような音ですよね・・・(笑)
おなかの中で一生懸命生きてるんだな~。
大事にしてあげないと!!


たくさん歩いて疲れたし、クレープは明日にしました。。。
おやつにまた、パンにオリーブオイルマーガリン塗って食べたから、油分はもういらないなーっていう感じになっちゃった!
慣れてきたらすごくおいしい気がします!!
普通のよりは体にいい気がするし・・・♪

暑かったから、昼間からノンアルコールビールを飲みながら肉団子食べたりして、夏っぽい感じで楽しかったです!
今日も幸せな一日でした^^

「何か世の中のために役立つことを今日したのか?」と言えば、今日は自分が出来る唯一の社会貢献だと思ってる仕事もしてないし、何もしてません・・・と思うけど、それはそれで、これはこれで、わたしが元気で生きてるだけでも喜んでくれる人が何人かでもいるんだから、それだけでいいんじゃないかなーって思うことにしました。

人生はある程度「割り切り」も大事かも!って最近思います。
そういうことがわかるようになっただけでも、今の生活は悪くないと思います。

今日は、実家に、親がお世話になってる札幌の弁護士の先生が遊びに来てくれてるそうで・・・。
一泊していってくれるらしいです、山菜のてんぷらとか、アイヌネギの酢味噌和えをおつまみに、お酒を飲もう~っていう話になってるみたいで、母も「先生に初めて会ったけど(いつも母は電話だけなので)、すごく優しくていい先生で安心した~」って嬉しそうでした。電話の声は怖いらしくて、ドキドキしてたみたいです(笑)良かった!
父は、お酒が入るとすぐ寝ちゃうから、起きて先生と話が出来てればいいけどなぁ・・・!

もう3年以上解決しない争いをしてるわけですが、とりあえず親が元気でいてくれてるから良かったです。
早く解決して、心労がなくなってくれたらいいんだけどなー。。。
・・・・っていうことも、必要以上には心配しないようにしました(笑)
やることやって、ダメだったら仕方ないですしね・・・。
親が、悔いのないように出来ればいいかなと思います。

ではまた~m(_ _)m
いつもありがとうございます。
2010年05月17日 (月) | 編集 |
今朝、お弁当用に、人生初の「肉団子」を作りました~

ちょっとネギが焦げたけど(笑)
見た目がイマイチだったから「あー失敗かな」と思ったけど、味はすごくおいしかったです!
甘酢あんも上手にできました~。

旦那のお弁当にたくさん入れたから、胸焼けしちゃいそう!?
味噌汁用の容器には昨日の鍋を入れたから、野菜たくさんだからバランスとれてたらいいけど・・・!
あと水筒には「りんご酢」っていう・・・なんかよくわからないお弁当になりました(笑)

朝食には、ホームベーカリーでパンを焼きました~

夜のうちにセットしてタイマー予約してあったので、朝にはおいしそうな匂いでお出迎えしてもらって幸せでした
昨日買った「オリーブオイルマーガリン」を食べるのを楽しみにしてたんだけど、先に食べた旦那は「うーん・・・、このマーガリンはイマイチ・・・!」っていう感想で、わたしはそれを聞いてから食べたから「覚悟してたほどではなくて食べられるかな」っていう感じでした。
慣れてきたらおいしくなりました。
このマーガリンは、ガーリックトーストとかにしたらおいしいのかも??
パン自体は、ふかふかでカリカリでおいしかったです!
今度は甘納豆とかも入れてみたいな~。

今日のおやつには、クレープを作る予定です!
果物と生クリームを買ってきました~
大きくて平らなフライパンがないんだけど大丈夫かなー
中華鍋ほどではないけど丸まってるから、まずこれで作ってみて、様子を見てみます
2010年05月17日 (月) | 編集 |
おはようございます~

昨日、張り切って挑んだ「手打ちうどん」でしたが、ビックリするほどおいしくなかったです(笑)

でも、初チャレンジのかき揚げはおいしかったです!


うどん・・・どうしたんだろう!!ちょっと切る幅が太すぎてゴツイ感じになっちゃって、ゴソゴソとした感触でした
小麦粉と塩だけで作るレシピだったけど、良かれと思って1割くらい強力粉を足したから、それもダメだったかな??つるつるんと食べたかったのに~。
レシピ通りにやれば、まずいものは出来ないはずなのに、下手な人って出来ない癖に勝手にレシピをアレンジするからダメなんだよ、って前に教わったのに、やってしまいました
平日のお昼ごはん用に作って練習して、また今度はおいしいのを作ってあげられるようになりたいです!
久々においしくないと思うものを食べました・・・(笑)
あんなにおいしくないのに全部うどん食べてくれて、申し訳ないなーと思いました、もし残されたら再チャレンジする勇気が無くなりそうだけど(笑)。ありがたいです~。

かき揚げは、平岸ゴールデン街の立ち食いお寿司屋さんから分けてもらった桜エビで作りました~。
レシピに忠実に作ったからか、サクサクですごく良かった!
今度は人参のかき揚げにもチャレンジしてみたいな~
静岡人の旦那は、桜エビオンリーのかき揚げが好きなので、実家に帰らないと食べられないと思ってたから、作ってあげることが出来て嬉しかったです。
桜エビ下さった店長さんありがとうございました!

夜は、うちのシェフ(旦那)に指導してもらいながら、鍋を作りました。
うちでは鍋は旦那が担当してたんだけど、わたしもやってみたいーと思って!
とても楽しかったしおいしかったです~♪
材料買いすぎたから、今晩も鍋になります(笑)

2010年05月16日 (日) | 編集 |
先日、アキレス腱を断裂して、うちの近所の豊平整形外科に入院してた友達のお見舞いに行ってきました~。
足以外は元気だったし手術も上手なお医者さんだったそうで、経過が良好だということですごく良かったです!
お見舞いにチーズケーキを作っていきました~


ちょっと焦げすぎた??


でも切り分けて見ると、チーズケーキってこのくらいの色が表面についてた方が「それっぽい」感じでいいなと思いました

味もおいしかったです!レシピ通りだったから当たり前か・・・
旦那もおいしいって2個も食べてくれました♪
次のお菓子作りは、クレープかシュークリームかな~

中学生の頃の部活は「家庭科クラブ」だったから、やっぱりこういうのが好きなのかも?
今日のお昼ごはんには「手打ちうどん」に「桜エビのかきあげ」を作って食べよう!と計画しています。
家事って、意外と楽しくて良いものですね~!!
良い趣味が出来ました^^♪

2010年05月14日 (金) | 編集 |
こないだ、ふと気付いたのですが、仰向けでソファーに寝転がっている時、右足で貧乏ゆすりしてたから、「右ばっかりだと疲れるから、左にするか」と思って左でしてみたら、全く出来ませんでした!
びっくり~。

なので、こないだから、「左足でも貧乏ゆすり出来るようになろうプロジェクト」を実行して、日々こつこつと練習してましたが、この度無事に左足でも出来るようになりました~(笑)

何日か前から始めたプロジェクトでしたが、昨日とか、何で股関節が筋肉痛になってるんだ??と思ったけど、このプロジェクトのせいだったのかなぁ~と思いました。

左右差があるのってあんまり良いことでは無いので、とりあえず良かったです(笑)

貧乏ゆすりはストレスに良いと本で読んだので、「貧乏ゆすりを止めよう」じゃなくて両方出来るように練習したわけですが、貧乏ゆすりは人前でするとかっこよくない行動ですから、一人でこっそりをオススメします!!
母の前ですると、いつも「かっこ悪いからやめなさい」って言われてました。
でもあの細かい動きが、セロトニンを出しやすくするらしいですね~。
TPOをわきまえてしたいですね(笑)
2010年05月14日 (金) | 編集 |

旦那が仕事の都合で、一度帰宅して、さっき車で会社まで送ってきました~。

天気もいいし、たまには、そめもドライブに…と思って、連れてってあげました(笑)
サイフ持ち係になってもらいました♪

そめも喜んでました~(多分…)

2010年05月14日 (金) | 編集 |

写真は、うちの「ぎゅー」です、そのまんまなネーミング(笑)

最近毎日、宮崎の口蹄疫のことを旦那と話し合ってます。

8万頭が殺処分って今日は言ってましたね…。

テレビの報道がほとんどないので、インターネットで見てます。

わたしの実家が酪農してたこともあり、かなり感情移入してしまってます。
宮崎の農家の人の現状を読む度、涙が止まりません…。

なんであんなに粗末な対応しかしてもらえてないんだろう…
農家の人たちが悪いわけじゃないのに、感染は広まる一方で、心が苦しくて痛いです(涙)

悲しいと、本当に心が痛むんだなぁと再確認しました。

心臓あたりが痛くなるから、そしたら心って心臓にあるのかな?
色んな説があるみたいですね~。

自分のことのように悲しんでる旦那を見て、「この人と結婚して良かった」なんて思っちゃいました、共感しあえる関係で良かったです。

あ~そろそろ患者さんの予約の時間だから、気持ちを切り替えないと!!

よし、がんばります~。
2010年05月13日 (木) | 編集 |
妊娠7ヶ月で、お腹の張りがひどくて入院の瀬戸際、という方が、体調の良いスキに施術を受けに来て下さいました~。

前にも何度か来て下さってるのですが、こういう切羽詰まったような状況の時に頼ってもらえるのはやっぱりすごく嬉しかったです~。

帰りには、お腹の張りがなくなった状態になってもらえて、原因がわかって良かったですね♪

妊娠中は、専属のトレーナーがお腹に常駐してくれてるようなものなので(笑)、また今までの癖が出てきたら、トレーナーからの指導が入ってお腹が張っちゃうと思うから、それを合図に色々と習慣を改めたり、良い癖が身に付いてくれるといいなと願います!

赤ちゃんにとって、居心地のいいお腹にどんどんなっていってくれますように…♪

逆子…じゃなくて横子に10日前からなったっていう原因も多分わかったし、本当に今回来てもらえて良かったなぁと思いました。

この方向に進んでいけば、きっと入院しないで済みそうな感じがあるから、そうなったら上の子もパパさんもみんな喜ぶと思うので、一緒に「悪いクセ直し」がんばりましょうね~!
色々と楽しいお話をありがとうございました~。
すごく勉強になりました!
さっそくお腹の子の呼び方を変えるあたり、かなり影響されましたねわたし(笑)
またいつでもメール下さい♪
2010年05月13日 (木) | 編集 |

トマトのオーブン焼きのレシピを苫小牧の先生に教えてもらって作りました。おいしかった!
オーブンの使い方がよくわかってなくて、1段目と2段目の認識が逆だったみたいで、なかなか出来上がらず(笑)、一緒に焼いてたナスはフライパンで焼いて先に食べちゃいました(笑)
向こう側に見えるのはホッキごはんです、おいしくて2回おかわりしました、1回目にはホッキも乗ってたのですが食べちゃった(笑)
おいしかった~、ありがとうございました!

わたし、お腹の子が何となく男の子な気がして、男の子の場合の名前が前から決まってたから、「しゅうくん」ってずっと呼んでたんです。
でも、最近ようやく「もし女の子だったらかわいそう…」って気付きました、遅くてごめんね!○○ちゃん…

でも、そしたらなんて呼べばいいのかわからなくて、悩んでたんだけど、命名しました!

「うちのこちゃん」にしました…

これならどっちの性別でも大丈夫…!?

センスないかな(-"-;)
お店も「らくーん」だし?(笑)

まだ旦那の意見聞いてないから、変更するかもですが、今のところ気に入ってます♪

胎動まだかな~(*^_^*)

来週の月曜日には、赤ちゃんの心音を録音してもらいに市役所に行ってきまーす♪
毎晩聞いちゃうかも(笑)

妊婦生活の楽しみ方がだいぶわかってきて良かったです!
今日も友達に、マタニティー用のズボンを自慢しました(笑)
今度は授乳ブラについても講義してあげないと♪
パカッと外れておもしろいですよね(笑)
2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日は、苫小牧から、大好きなお友達??JBMの研修仲間??患者さんのお母さん??なんて呼べばいいのかわからないけど、大好きな人が遊びに来てくれました~♪
一緒に気流院さんで研修してた日々が懐かしいですね!!
半年近くぶりに会えて嬉しかったです


お土産にすごくおいしいロールケーキ頂きました、あとホッキの炊き込みご飯セットも頂いちゃって、明日食べるの楽しみです!!!


写真はおいしそうじゃないかもですが(笑)、ロールケーキは甘さ控えめで、スポンジがふわふわだけどしっかりした感じで、フルーツいっぱい入ってて、すごくわたし好みでした~本当にありがとうございました

たくさん食べたのに、夜食にもまた食べちゃいました、幸せ

苫小牧で開業されてる先生なので、仕事の話もたくさん出来て、すごく幸せな時間で癒されました
先生のブログ(四つ葉整体院さん)
開業したばっかりの時期のわたしと同じこと悩んでて、わたしは同じ道を先に通って来たから、多少なりともアドバイスできて良かったです。
ロールケーキ分代くらいは役に立てたかな
是非また遊びにきて下さーい
楽しかったです!!

嫌な仕事だったら仕事の話なんてしたらストレスになりそうだけど、わたしの場合は逆みたいなので、仕事が好きっていうことなんでしょうかね!!
わたしも色々と改めて再確認できて、すごく有意義な時間を過ごさせてもらえました。

今日の夜には、HPを早く作り変えたい~!!っていう気持ちになりました。
下書きなんかしちゃったりして・・・^^
頭の中で、新しいHPの方針が何となく形になってきたから、わくわくしてきました。
妊娠してから、前と同じやり方ではなくなったので、HPも合わせて色々と内容を変えたかったんだけど、なんか踏み出せなくて、モヤモヤしてたので、方向性だけでも見えてきて良かった!

完成したらまた報告します~♪

ということでおやすみなさいm(_ _)m
口蹄疫問題の動画とか見てたら夜更かししてしまいました・・・。
実家も昔は酪農家をしていたから、ニュース見てて泣きそうになっちゃいました。
一日も早く何とかなってほしいですね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。