体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月28日 (日) | 編集 |
わたしが今学んでいる「人体の法則」で施術をしている先生達のリンクを新しく追加しました~。
サイドバーにあります。
(携帯からだと見れないのかも?)

「どこに行っても治らない症状が、○○で改善した!!」っていう話がわたしは大好きで、それを読むために健康雑誌を定期購読してたくらいでした。

明るい気持ちになりますよね~^^
だからわたしも、ブログにたくさん改善例を載せたくて今まで書かせて頂いていましたが、しばらくはペースが落ちると思うので、是非諸先生方のブログでお楽しみ下さい!!(?)

困ってる人が助かることができた話は、いくら読んでも飽きないし、幸せな気持ちになります~。

わたしも今の仕事をしていて、たった一人の人にでも良いから、「施術してもらって助かった」と思ってもらえていれば、それでもうものすごく幸せです。

でも嬉しいから、もっともっとたくさんの人に治ってもらいたい、もっと重症な人にも治ってもらいたい、って思いますけどね!

この仕事が出来て、本当にわたしは幸せでした^^
数回の施術では治らなくてあきらめてしまった方もいらっしゃいますけど・・・、本気で通って下さった方には、力になれたと思います。

疲れがたまる早さと、施術で疲れがとれる量とを比べて、施術が勝てば、回復するんだなって思ったり、ストレス源がなくならない限り無理だったりするときもありましたけど、通院回数や日常のアドバイスを守って下さった方には、良い結果をかなりの確率で出してこれたのではと思います。

どんな形でもいいから、健康に過ごしてもらうためのお手伝いが、これからも出来ればいいなーと思います。
自分が施術できない状況でも、「こういう療法を試してみたら」ってアドバイス出来るだけでも、助かる人がいるかもしれないなーとか。
無理のない範囲で色々やっていきたいな~。

ではおやすみなさい~♪

2010年02月25日 (木) | 編集 |
昨日は、師匠のところに行って、治療してもらってきました。
プロの技はすごい・・・・!と、自分も一応プロなんですけど、施術前と施術後の違いに、昨日からずっとビックリです。
弟子のわたしでも色々と良い結果を出せる療法なんだから、その師匠だからやっぱりすごいんですね・・・!
当たり前なんですけど、こんなに劇的に良くなったことで、改めてビックリです。

そして、昨日ほど「患者」の立場で考えて、頼れる人がいてくれることの「ありがたみ」が実感できたのは初めてでした。
あんなに調子が悪い時に、安心して施術してもらいに行ける治療院があるのって、ものすごく贅沢で幸せなことだ!!!!!と思いました。
札幌人で良かった~
わたしももっともっと近づきたいな~。

ここ最近、とある事情で体調が優れずに、仕事もかなり人数制限していました。
それでもおとついの夜から昨日にかけてが一番辛く、予約を下さってた友人をキャンセルしてもらってしまったほど、かなりな不調でした。
治療家なのに情けない~とか思いつつ・・・
今までこんなことなかったから、自分の激変っぷりに凹みました。
(あっ病気ではないので、ご心配なく・・・。もうたくさんの方からメールもらってますけど、まだ微妙な時期なので、もうちょっとお待ち下さい~ありがとうございます)

久々に施術してもらったんですけど、以前はこんなに反応が出なかったところがすごく反応して、自分でも違うなーとわかりました。
変に動くというか引っ張られる感じ??
で、○○も、ものすごく疲れていて、「すごく反応してるよ、かなり疲れてるよ」って言われました。

世間話というか、近況報告みたいなのもたくさんしたんですけど、色々と話したけど、師匠に言えない種類の悩みが一つあって、それを隠してたら、やっぱり隠してるのがわかったみたいで、すごいなーそんなこともわかるんだなーって尊敬しました(笑)

結局言わずに帰ってきましたが、わたしは言いたくないけど体は言いたいみたいで、「言いたい言いたい」っていうエネルギー?が先生に伝わるみたいで、先生は大変そうでした(笑)
あんなに大変になるものなんですね^^;

それが原因で、それを考えたらやっぱり立った姿勢での頭痛が戻るのですが、それはわたしが解決しないといけないことだから当然で、宿題です(笑)
自分がそうしたいんだから仕方ないですよね~。
大事に大事に悩みたいことなんでしょうね。。。

でも、師匠に作ってもらった「特製冷却シート」を、おでこと首に貼って台所仕事をしたら、全然痛くない!!これはすごい!!と、これまた感激でした。
うちのストレス性の頭痛持ちの患者さんにも作ってあげようかな~。こんなに効くなら・・・!
師匠が作ってくれたから効くのかな!?
こんなに効くのに、5枚入りの1袋が300円?だなんて、良心的ですよね・・・。
創始者の先生って、もっと何でも高額な料金をもらって当たり前だーって思っているものだと思ってました。

たまっていた家事もスッキリしたし、まずこうやって長時間イスに座ってパソコン出来てるし、仕事も快適に出来たし、本当に天と地の差です!
おとついだったら、玄関までプレゼント持ってきてくれた友達に、会いに行けないくらいのつらさだったから・・・情けなかったなぁ・・・(涙)

でも調子に乗らないようにして、しばらくきちんと体を大切に暮らしたいと思います。
元気だとすぐまた無茶しそうな自分がいるから、きちんと手綱を握らないと、自分で自分の手綱って変ですけど。

ずっとご飯も食べられなくて、味のある水も飲めなかったけど、施術してもらってからは、サラダパスタも食べて、ヨーグルトも食べて、今日なんてジュースもゴクゴク飲んだし少しだけどカレーライスも食べられました!
食べられる喜びを思う存分味わいました^^

では、お風呂に入って寝ます~
明日は真央ちゃんのスケートが楽しみです♪

頭痛は、冷却シートを仕事の時に取ってから貼ってないですけど、なくなりました!
なんなんだろう、おもしろい・・・
すごいものだなぁ~
辛い時にはどんどん使ってみます!!!

おやすみなさい~!
2010年02月23日 (火) | 編集 |
旦那のいとこが、いま放映中のロッテのCMに出てました!
まおちゃんの応援団のやつです~
真ん中の人の、こっちから見てすぐ右隣にいました!
ちょっと奥側の人です~

前のユーキャンのCMにも菅野美穂さんの恋人役で出てたし、テレビで活躍(?)が見られて嬉しかったです!

機会があれば気をつけて見てみて下さい~!!

追記:アドレス書いておきます♪
「自分を信じろ!」の時に右側にうつってる人です~
http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/1002japan01/index.html
2010年02月22日 (月) | 編集 |
腰痛と坐骨神経痛で、以前から何度か通って下さってる男性の話です。

最初のひどい状態にくらべたらだいぶ改善されてきていて、調子良かったんですけど、ここ2ヶ月くらい調子悪かったそうで、忙しくてようやく今日来れたそうです~。

左足が、少し動いただけで筋肉痛みたいな痛みになって、何日も残ったり、足首をつかまれたような圧迫感が取れないんだそうです。

全身施術してみて、いつもと違うところに反応があって、そこでだいぶ痛みが取れたんですけど、仕事の内容も以前と同じだし、なんでそこが悪くなってたのかっていう話になった時に、年明けくらいから、良かれと思ってお風呂の入り方を変更したそうで、結局はそのために今回の痛みが発生していたようです!

ほんとは取れるはずの疲れが、たまる一方になっちゃったんですね~。
なかなか興味深い症例でした。

お風呂ってやっぱり大切です!
正しい入り方が出来るといいですね~。

帰りには、圧迫感もなくなったし、かなり改善してもらえたので、あとは毎日正しい方法でお風呂に入って下さいね~!

やっぱり男の人で、筋肉がしっかりある人は、女の人と同じくらいの力加減だと「元栓」にたどり着けないですね~。
今日のストレッチと、奥さんに○○してもらえるといいですね!

ありがとうございました~m(_ _)m

2010年02月22日 (月) | 編集 |
だいぶ前のブログで、視力回復のイメージトレーニングのCDを買ったという話をしたのですが、なんか効果が出てきたような気がします!!

前は、裸眼だと、前に乗り出さないとノートパソコンの字が読めなかったし、更に拡大表示の150%にしたりしてたんですけど、ふと気がつくと、表示は100%のままで、普通の位置からでもパソコンを出来ている時がある時があって、「あれ?コンタクトしてたっけ?なんで見えるんだろう」って思いました。

今も裸眼でブログ書いてますけど、普通の位置からで大丈夫です!

最近さぼらせないようにしてたから、ピントを調節する筋肉がつき始めてきたのかな~!

ハードコンタクトの定期検診に先日行ってきたのですが、以前は0.03だったのが、0.08が見えるようになってました。
(それでもまだかなり悪いですけどね・・・^^;)

「コンタクトをはずしたばっかりだからね~、ちょっと見えやすくなっちゃうから、正しい視力じゃないと思いますよ」ってその時には言われたんですけど、以前もコンタクトした状態で行ったはずなので、視力回復してきたんじゃないかなーって期待しています!

1.0くらいにまで回復できるといいな~!

長期戦でもいいから、がんばります~!
なんとかなりそうな気がする・・・!

眼科の先生には、「視力回復するなんてあり得ない」って笑われましたけど(笑)
常識ではそれが当たり前だから、正論ですけど、現に少しずつでも見えるようになってるから、このまま「その気」になって続けてみたいと思います♪

10年後くらいにはなんとかなってますように^^
良い研究テーマだと思います(笑)

2010年02月21日 (日) | 編集 |
今日から、HPにも書いたように、日曜日は仕事を休むことにしました!

なので、目覚まし無しで寝てみました

起きたら11時でした(笑)

まぁ昨日寝たのは3時なんですけど!
釧路から泊まりに来た兄と1時過ぎまで語り合って、そのあとお風呂入って、旦那の帰りを待ってたら3時になっちゃいました。

早く残業期間終わらないかな!
先に寝ててねって言われても、なんかさみしくて…。
でもせめてわたしだけでも健康的な生活して安心させてあげないと!

わたしはお昼寝も最近するから、7~8時間は寝てますけどね~

最近は何度か先に寝ることができました~
ちょっと成長したかな(笑)

今日は、「給食のわかめご飯」の作り方をネットで見つけたから、作ってみます!
大好きだったんですよね~

ではでは、みなさんも良い一日をお過ごし下さい

2010年02月19日 (金) | 編集 |
そういえばわたしは浅田真央ちゃんの大ファンでした。
札幌に来てから、テレビをほとんど見ない生活になってたから、去年もおととしもフィギュアスケート一回も見てなかった・・・。
心の余裕がなかったのかな!?

今日は、ソファーにゴロンとなりながらオリンピック見て、「あーこんなゴロゴロしてても罪悪感なく楽しめてる、良かった~」と思いました(笑)
今までやっぱり変にがんばりすぎてたかも!?
普通にがんばればいいだけなのにね~。

それで、真央ちゃんが出てるCMが何回も出てて、いやーこれいいですね・・・。
ネットで見られるところ載せておきます!
http://www.nissay.co.jp/okofficial/kojin/present/cm/sasae/index.html

真央ちゃんの笑顔は本当にいい!!
CMの中の、子供の頃の笑顔も良かったけど、大人になってからの滑り終わったあとの笑顔も、すごく良かったです。

真央ちゃん、がんばってね~!!!!!

2010年02月19日 (金) | 編集 |
先日、坐骨神経痛のために3回ほど通院して下さった方がいらっしゃいました。
娘さんがすごくお母さんのことを大切にしていて、うちのHPを見つけてくれたそうです。
とても嬉しいメールをもらったので、許可を頂いたので掲載させてもらいます!!

その前に、最初の状況も掲載させてもらいますー。

・・・・・・・・・・・・

はじめまして。○○在住の者です。

先週の土曜日くらいから、母(64歳)の右太もも裏が痛み出し、座っていられない状態になってしまいました。
25日(月)に、○○整形外科で診ていただき、MRIを撮ったところ「軟骨が飛び出て、神経に触っている」と言われたそうです。(ヘルニアや坐骨神経痛という言葉は出なかったとのことです)
病院からいただいた痛み止め・湿布・座薬を使用しても痛みが変わらず大変つらそうなので、再度病院に連れて行くつもりですが、不安なのでいろいろ検索していたところ、先生のHPに辿り着きました。
これからも痛みが続くようであれば、早めに先生のところに伺いたいのですが、母は座るのもままならない状態です。この状態で施術を受けることは可能でしょうか?また、私も付き添いたいのですが、待っている場所はありますでしょうか?

先月父が亡くなり、2週間ほど前に引越しも行いました。かなり疲れが溜まって痛みが出たのかとも思うのですが、なんとか楽にしてあげたいです。

・・・・・・・・・・・

というような状況で、数日後に、病院に行ったあとに来院して下さいました。

病院のリハビリは、10分電気をかけて終了、痛みは全く変化ない・・・、という状態だったそうで、座るのがとにかく辛いんだそうです。

トイレが、一番最初は3秒しか座れなかったのが、何日かして少し楽になって、10秒座れるようになりました、ということでした。。。
これってかなり辛いですよね・・・。
ご飯も、座れないから立って食べてたそうです。
楽になってからのお話で、「鍋をみんなと食べられなかったのが一番辛かった」と話して下さいました(笑)
他のものは立ったままでいいかもですけど、確かに鍋は大変そうですね!!

1回目の施術後にお話をしてる時、椅子に5分くらいは座ってもらってましたが、かなり楽に座れましたと、とても喜んでもらえました。

そのあと2回来院して下さって、かなり良くなったので、しばらく様子をみてもらうことになりました。

それで、そのあと娘さんから頂いたメールが、とても嬉しかったです!!



・・・・・・・・・・・・

母が坐骨神経痛でお世話になりました、○○です。

このたびは、本当に本当にありがとうございました!
先生の所から帰ってくるたびに明るい表情になり、痛
みも嘘のように和らいで、普通の生活ができるように
なってきました。
2回目、3回目も付き添おうかと思ったのですが、私が
いない方が母は強がらずいろいろ先生に話すかなーと
思い、そっと見守っておりました。今日は帰ってき
て、CDもいただいたとかなり感動していました。私
も同様に感動です。ありがとうございます(涙)

父の看病や亡くなった悲しみで疲れきり、さらに自分
の体が痛みで思うように動かなくなり、母はかなり辛
そうでした。でも先生に痛みを取ってもらって、これ
からは自分の体を大事にすると言うようになったの
で、私としてもかなり嬉しいです!今後も母を見守
り、支えていこうと思います。

また何かありましたら先生に助けを求めると思います
ので、そのときはどうぞよろしくお願いします。本当
にありがとうございました。先生もどうかお体に気を
つけて、私たち親子のように多くの人を救ってあげて
くださいね!

・・・・・・・・・・・・

この仕事は、「人の人生を救う仕事なんだな」って改めて実感させて頂きました。
あんなに辛いまま、病院のリハビリに通ってても、こんなにきっとすぐには良くならないと思うので、娘さんが連れてきてくれて本当に嬉しいです。

娘さんも、自分が探したところで大切なお母さんが楽になったことをとても喜んでた、とお母さんに聞きました^^
こちらこそ嬉しいですよ~!
本当にありがとうございました!!

もっと書きたいこといっぱいあるんですけど、上手に言葉にならず、でもなんか思い出したら涙が出てきそうなくらい嬉しい症例でした。
「親子愛」に感動したのかもしれません~。
自分のお母さんに会いたくなっちゃった^^

この仕事をしてきて、本当に良かったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

調子悪くなったらすぐに来て下さいね~!
家が近いから、遊びにも来て下さい(笑)
2010年02月19日 (金) | 編集 |
今日は、去年の終わり頃に、尾骨の痛みで1度来院して下さった方が、腰痛のために来院して下さいました。

せたな町からわざわざありがとうございます!

尾骨は、去年の3月にぶつけてからずっと痛かったとのことでしたが、前回の1回の施術で、すっかり痛くなくなって、とても感謝してます~!と言って下さいました!

施術後3日間ほどは、ちょっと重い物を持つときなどに違和感みたいなのが残ってたそうですが、施術中に見つけた連動ポイントをさわってるうちに、楽になって、気がついたらすっかり痛くない!っていう感じだったそうです。

今回の腰痛は、心の疲れが体にも出たような感じで、施術後は、何の動きをしても大丈夫な状態になってくれました~。

施術してるうちに、昔施術したときのことを思い出して、懐かしかったです!
お仕事の話もそういえば聞き覚えがありました~(笑)
お子さんの話も、聞きましたよね・・・??
久々の再会だったから、ごめんなさい!!(笑)

また4月に会えるのを楽しみにしていますね~♪
それまでお元気でいて下さい^^

2010年02月17日 (水) | 編集 |
今日の「イチオシ」という夕方の番組で、うちの近所の「平岸ゴールデン街」さんが紹介されてたようですね~♪
うちから徒歩5分くらいです!
わたしは病院行ったりしてて見られませんでした!!
録画し忘れてた・・・(涙)

わたしは、ここにある立ち喰い寿司屋「喰兵衛さん」の大ファンで、わたしが一人でご飯を食べに行ける、唯一のお店です~。
ランチは500円くらいで、お寿司なのにお得です!
こないだもmixiのファンクラブコミュのオフ会に参加してきました~♪
すっっっっっごい美味しかったです!

その時の美味しいお寿司を、ブログに写真&解説付きで書いて下さったお寿司仲間のNOGさんのブログ、是非見てみて下さい、あーおいしそう・・・!!
札幌でセミナーあったら先生達を連れて行きたいな~!!
http://blog.livedoor.jp/nogteen/archives/1460146.html

普通に行っても美味しいんですけど、やっぱりオフ会は毎回テーマがあったりして、普段はないネタが食べられたりして、お値段もファン感謝価格?なのか、あんなに美味しいお寿司なのに、すごくお得です~♪
こないだ一緒に初めて行った友達も、すごく喜んでくれました。

来週のオフ会はもう定員になっちゃったみたいですけど、3月2日のオフ会はまだ何人か行けるみたいだから、コミュに入ってオフ会参加してみては!?

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3868147
↑ mixiやってる方はこちらからどうぞ♪

ちなみにわたし、コミュの管理人です・・・(名前だけで何もしてませんが・・・w)
「一緒に行きたい!」っていう方がいたら、いつでもご一緒しますので、お誘いお待ちしてますね♪♪

わたしの心のオアシスを紹介してみました^^

2010年02月17日 (水) | 編集 |
うちの、道路側の雪山がすごかったので、昨日、業者さんに来てもらって排雪してもらいました~!

4tトラック2台分でした~。
まだちょっと残ってるけど、かなりスッキリしました!

普通、4tトラック1台分で、7千円とか8千円なんですけど、昨日の業者さんは、1台5千円でした♪
来てくれた人もさわやかだったし、「もう1台分積んでもいいですか?」とか確認しながら仕事を進めてくれたので、安心して頼めて良い業者さんなのではと思いました~。

http://gmr2007.web.fc2.com/

排雪を頼みたい時は、お勧めだと思います!
わたし、去年は1台8千円のところに頼んだから、去年のうちに知りたかったかもです~(笑)

2010年02月16日 (火) | 編集 |

今日は、嬉しくて幸せなことがあり、旦那も喜んでくれて、無理やり仕事を切り上げて9時頃に帰ってきてくれました

一緒にお祝いのケーキ食べました

プレゼントもくれました、気が早いけど大事にされてるんだな~って思って嬉しかったです(笑)

順調にいって、ブログで報告できる時期が来たら報告します

やっぱり、イメージをしっかりすると、実現しやすいのかもって思いました~

大事にしていきたいです

2010年02月16日 (火) | 編集 |
うちの患者さんで、結婚しててお子さんが2人いらっしゃるのですが、突然離婚の話になって、それっきりお子さんたちとは月に1~2回しか会えなくなってしまった方がいらっしゃいます。

なんでも、先に子供を連れて行った方が、かなりの確率で、そのまま子供と一緒にいられるようになるそうです。
あんまりよくわからないのですが、公平なルールではない気がします。。。

外国では、そういうのは認められていないそうですが、日本ではこのルールなので、泣いている親がたくさんいるそうです。

そういうのを考え直してほしい、という署名活動があるそうで、オンラインでも署名できるらしいので、ここで紹介してみました。
http://www.shomei.tv/project-863.html
もし署名して下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
2010年02月15日 (月) | 編集 |
ここ最近、「バランスって大事だなー」って実感してます!!

どんなに良いことでも、やり過ぎたら駄目だし、他のことが出来ないくらいにのめり込むのって、やっぱり「バランス悪い生き方」なんだなって思います。

バランス感覚のいい人になりたいですね^^

わたしは「優柔不断なのに、猪突猛進」って、結婚披露宴の時のプロフィールに書いたくらいな性格なので、一度好きになってしまうと、他が目に入らなくなってしまうのが昔からのパターンです。
旦那からは「まりまっしぐら」って言われます(猫まっしぐら、のCMのパクリですねw)

これからは、目の前のことばかりを考えないで、もっと柔軟に外側からも自分を見てあげて、何が多くて、何が足りないか、どこをどうしたらもっと良くなるのか、っていうのを、自伝を読むような気持ちで(?)見ることができたらいいなと思いました。

わからなくなったら、旦那や周りの人に聞いて、ひとりよがりにならずに、色んな事をバランスよく高めていきたいなー。

「だって自分がこうしたいんだもん!なんで駄目なの」っていうのは、もうすぐ31歳になるいい大人なんだから、恥ずかしいですよね・・・(笑)
ゆずれない大事なところは、きちんと理解してもらえるように話し合ったりして。

こういうのも、父との関係がまだトラウマみたいに残ってるのかも・・・。って思います。
わたしに似て頑固で、意見を聞いてくれなかったから、話し合いしても希望が通らないので、どうしてもやりたかったら突っ走るしかなかったから・・・(汗)
今思うと、かわいい娘に苦労させたくない、失敗させたくない、悲しませたくない、っていう親心だったのかなーとも思います。。。

「なるほど、まりこはそうしたいんだね、じゃあ大変だろうけど頑張ってみたら?」って言われて育ったら、また違うわたしになってたかもって思います。
今の自分に愛着あるから、今の自分がいいですけど^^

自分は自分だけど、社会の構成員でもあるし、世の中との調和とかそういうのも大切にしたいなと思った夜でした。


みなさん、バレンタインはバレンタインっぽいことしましたか?
土曜の午後以降に来て下さった方には、らくーんセレクションのチョコをあげてました(注文が届いたのが午後だったので・・・)

こんな○○○なチョコをくれる整体院っていったい・・・っていうような、変なチョコでしたが、味は美味しかった・・・ですよね!?
写メ載せたいところですけど、こういうところには載せられないものなので、やめておきます(笑)
まだ少し在庫ありますから、希望される方は言って下さいね♪

2010年02月12日 (金) | 編集 |

○○ちゃん、チョコありがとう~!
開けてびっくり、すごくかわいくて、やっぱり言われた通り、食べられません!!(笑)

「かかとおろし」、おもしろかったね~!
早くお母さんにも使わせてあげたいね^^

それにしても、○○ちゃんの症状の原因は何なんだろうね!?
北海道神宮に行った次の日に楽になるなんて・・・。
前の症状の時はすぐ良くなったのにねー。
もっとわたしに不思議な力があれば、わかるかもしれないのに、霊感とか全くなくてごめんね~。
明日の朝、どうなってるかなぁ!!
またメールちょうだいね~
来週の施術でどうなるか、楽しみにお待ちしています!

2010年02月12日 (金) | 編集 |

今日の空き時間に、持病の検査のために病院に行ってきました~。
わたしは高校1年生の時に、甲状腺の病気で3分の2を手術で取ってるので、薬が必要なんです。
でも、昔は「薬に頼らずに生きたい」と思ってたから、飲むべき薬を飲まずにいたので、病院で検査してみると、数値は悪かったです。。。
何でもかんでも否定するのは良くないなぁと思いました。
物理的に足りないものは、補わないといけない部分もあるなーと。

子供を作りたいなと思う時に、この数値の悪い状態では、妊娠したら子供にも不具合がたくさんあるので、以前からようやくしっかり薬を飲むようにしていました。

結局、チラージンの50マイクロがちょうどいい量だったみたいで、こないだからその量で試してみてた結果、今日の検査では、写真の通り、はじめて三重マルを頂いてきました~(笑)
「妊娠するなら、今はもうバッチリですよ!」って、専門の先生からの許可もらいました!
良かった!!!

薬を飲むと、やっぱり、甲状腺のあたりの「ピリピリ感」が収まるんですよね、わたしが薬キライだったせいで、体に無理させてたんだなー。

甲状腺の薬は、副作用がないし、ダイエットにもなるらしいし!、薬嫌いの人でも、飲まないともったいない薬だなーと思います。
外国の「やせ薬」に、この薬が入ってて問題になってたこともありましたね~。

あれ、だから最近やせたのかな!?
てっきりイメージングダイエットのおかげだと思ってたんだけど!?
・・・いや、違うか、甲状腺ホルモン自体の数値は正常値だったんでした、ホルモンを出すために指令をするところの数値が高すぎたんでした。
だからダイエット成功とは関係ないかも!?

とりあえず、すごく安心しました~
あとは、妊娠の、ものすごく初期から必要だという葉酸も、しっかり毎日サプリとかで摂取して、いつ子供を授かってもいいような体の状態にしておきたいなと思います♪

薬の他にも、新しく試したことがあって、そのおかげもあるかもしれないなーなんて思ったりもしますが、確かめようがないからわかりませんね~。
試す前の状態で一回検査して、そのデータと、試したあとのデータを比べたかったな~

そんなこと言ってたら、旦那に叱られそう(笑)
早く良くなるのが一番なんだから、とにかく良かったです!

実家の両親にも報告しよう~♪♪
きっとすごく喜んでくれると思います!

自分の体は、しっかり自分で大切にしていこう、と思えるようになりました。
過信しすぎずに、上手に健康維持して暮らしていきたいです~。

2010年02月12日 (金) | 編集 |

いつもは全然荒れないかかとが、今年は珍しくカサカサになりました!
体が、かかとまで栄養とかエネルギー回せなかったのかなぁ(笑)

百均で、軽石を買ってみたけど、上手にキレイにならないし、なんかお風呂でやってるからか、変にめくれる?というか、余計にささくれだったような…、悪化してしまった気がします!

それで、かかとグッズを探してたら、ヨドバシで見つけました~

これ、すごくいいですね!
「おろし金で名高い」アメリカの会社とのコラボ商品らしいです
だから「かかとおろし」なんですね(笑)

やりすぎないように様子を見ながら、昨日と今日使ってみたんですけど、すっごいツルツルになりました

これからは再発しないように足も大事にします

一回悪くなっちゃったところに、いくらクリーム塗ったりしても全然効かないですね~
大事にしても、今から作られる皮膚には良いでしょうが、角質はもう生きてないものだから、こうやって取り除いてあげるのがいいんでしょうね!

これでタイツ履くときもスルスル履けそう

いい買物をしました!

本当は、こないだから、フットケアのお店に行ってプロの人に頼まないとダメかなぁって思ってたけど、自分でケアできて良かったです~。
やってておもしろかった(笑)

かかとの角質で、どうにもならなくなったときには思い出して下さいね~
2010年02月11日 (木) | 編集 |
一切皆苦、という言葉があるそうで、この世の中は全てが「苦」なのだとかいうことらしいです。

苦が無くなったときに、幸せを感じたりするだけで、苦がなければ幸せも感じない、とか・・・。

っていうことを、今日実感したことがありました。

今、長年ソフトコンタクトだったのをハードコンタクトに変えたんですけど、今日のお出かけの時に、ゴミが入ってしまったようで、痛くて痛くて痛くて・・・
目を開けるだけでも激痛だったので、目をつぶったまま旦那につかまって歩きました(汗)

ドラッグストアに寄って、目薬を買って、トイレで外して洗ってつけなおして、って、ちょっと大変でした。
ハードコンタクトって、話には聞いてたけど、大変だ・・・。

それで、つけなおして、痛みがなくなって、また普通に目を開けて歩けた時に、「あー、なんて幸せなんだろう!痛くなく普通に目が開けられている~、嬉しいな!」って思いました。

痛くなる前までは、全く普通のことだったから、ありがたいも無いし嬉しいも無かったんですけど、「何でもないことが幸せだと思った」って言ったら「ロードか!(昔流行した歌)」って言われました(笑)

だから、苦が無い毎日って、どんな毎日なんだろう~
おだやかな毎日に幸せを感じられるなら、それは素晴らしいことですけど、人間って刺激が好きだっていうから、それでわざわざ色々悩んだりして「苦」を作ろうとするんだそうです。

そう考えると、自分の色々な難解な部分も、理由がわかるから、おもしろいなーと思います。

コンタクトの痛みはもう勘弁ですけど・・・
視力は多少見えにくくてもいいからソフトも欲しいなぁ~!
っていうかメガネを実家に忘れてきたから困ってるんで、でも度数が合わなくなってたから、来週ぐらいに眼科にいく予定だから、処方箋作ってもらって、今の視力に合うメガネをゲットしようと思います!!

ということで、おやすみなさい~!

2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日のお祝いは、ちょっと奮発して、我が家にしてはお値段高めの中華料理屋さんに行ってきました~。

北京ダックとか、ふかひれの姿煮?とか、初めて食べました、おいしかった~!
コースで頼んだから、たくさんたくさん色々と出てくるので、少しだけ残してしまいました、持って帰りたかった(笑)

お酒もたくさん飲んで(ロックは強くて無理なのでソーダ割だけどw)、おめかしもして行ったから旦那にほめてもらったし、とても幸せな時間でした~。

結婚すると、いいこと大変なことたくさんあるけど、わたしは結婚して良かったな~ってすごく今日も思いました。

こういう記念日って大切ですね!

大切な家族を、きちんと大切にしていきたいです~
今年は家族が増えるといいなぁ^^♪

という、我が家の一日でしたm(_ _)m
明日からもまた仕事と家庭を両立できるように、がんばります~!

2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日は、福島家の入籍記念日です♪

旦那も仕事が超忙しくて、連日朝2時とかまで仕事してる中、きちんと休みを取ってくれて、まったりと幸せな一日を過ごしてます~。

入籍記念日のお昼は、卵がけ納豆ごはんでした(笑)
白菜のおひたしもあったけど!
あとは昨日のバウムクーヘン…♪
野菜ジュースも飲みました。
昨日は10時頃に帰ってきてくれたから、一緒に晩ごはんいっぱい食べたので、まだ食欲が…。
旦那はそのあと呼び出されて、2時近くまでやっぱり仕事してきてました(汗)
早く忙しい時期終わるといいな~

今日の夜は、これからネットで探して、おいしそうなお店で普段食べられないものを食べよう!って話してます!

今わたしはのんびりお風呂で湯治してますけど(笑)
最近、いままで長年溜め込んでた疲れをいっぱい出してます~♪
だいぶ楽になってきた気がします!
やっぱり休むのって大切ですね(笑)

そろそろ上がって支度しようかな~

今日から結婚生活3年目です、これからも仲良くやっていきたいです

以上、日記でした~。
2010年02月10日 (水) | 編集 |

このブログは画像が1枚ずつしか貼れないみたいなので、もう一回書きます

さっきのチョコと一緒に、北菓楼さんの珍しいお菓子も頂きました

北菓楼さんのバウムクーヘン、結婚式の引き出物にしたくらい大好きなんですが、そのはしっこのところを集めた商品です

「シェフだけが知っているバウムクーヘンの美味しいところをおすそわけ。」と書いてます

「シェフのおやつ」という名前で、数量限定みたいです

綺麗に切ってあるいつものやつも好きですが、このゴロゴロした厚切りな感じもすごく美味しかった

ありがとうございました

2010年02月10日 (水) | 編集 |

ずっと前からのお付き合いの方が、メンテナンスに来てくれた時にチョコを下さいました

おいしかったです
ハートかわいい
ありがとうございました~
2010年02月09日 (火) | 編集 |
わたしの好きな、小池龍之介さんが運営してるサイトを、さっき初めて見たんですけど(ファンのくせにw)、4コマのところがすごくやっぱりおもしろいですね!
読んだことない方、是非お時間があるときにでも見にいって頂ければと思います。
http://iede.cc/4/

いま、本を読破してる最中なので、わたしもそのあとじっくり全部読みたいなと思います!

「もう、怒らない」っていう本を今朝から読んでます~
おもしろい・・・。深いです!!

ではまた~!

2010年02月08日 (月) | 編集 |
色んな症例を施術させて頂く度に、心と体のつながりに興味がどんどん深まっていきます!

今日、メンテナンスで来て下さった方は、特にひどい痛みはないんだけど、筋肉が硬くなってストレッチをいくらしてもゆるまらないから、このままやってても仕方ないと判断して、来院して下さいました。

体を施術しても、全然変化なしです!
前屈すると、いてててて・・・となっちゃいます。
前までのように曲げようとすると腰に響くみたいです。

それで、施術後に、最近の色んな○○についてのことで色々と○○しているうちに、どんどんどんどんゆるまってきて、最後には普通に前屈で鼻が膝のあたりにつくくらいまで柔らかくなりました。

体が硬くなったのは、○○のせいじゃなかったんですね。

最近の子の体が硬いと良く言われますが、運動不足だからという原因以外にも問題があるんでしょうね。

わたしなんて、かなり運動不足な子供時代だったと思いますけど、体は柔らかいですからね。
でも木登りはしてたなぁ・・・(笑)
庭のポプラの木に、ブランコも作ってもらって、子供の頃ってどんな遊びでも本当に楽しかったな!
牧草ロールの上をジャンプして渡ったり、楽しかったなー。

のびのび育つと、体って柔らかいのかな!?
でもそれだけでもないと思いますけど・・・。

どこまでが改善できる症状で、どこまでが上手につきあうべき症状なのか。
体の柔軟性も、どこまでなら柔らかくなって、どこまでが改善できないものなのか!

「攻略本」とか「説明書」が、個人個人についてたらいいのになー。
そう思いませんか??

でもそれだったら人生楽しくないかもとも思いますね。

2010年02月08日 (月) | 編集 |
個人がわかりにくいように書きますが、ずっと前からの知り合いの方の、眉間のしわが、今日お会いしたときにはかなり目立たなくなってました!
びっくりしました・・・。
※施術のおかげではありません

しわというか、眉を寄せる癖があって、知り合って以来ずっとそうで、ご本人も「しわがあるんだ」と言ってらっしゃったので、自覚があるんだなーと思っていたのですが、「ある」とは思ってたけど、「いつもある」とは知らなかったそうで、前回その話になったときに、わたしが「えっ、いつもありますよ」と言ったことで初めて事実を知ったそうです・・・!
わたしも知らなかったとは知らなかったので・・・!

それで、1ヶ月少々の間、力が入ってないかチェックをしてたそうで、怒ってない時にもやっぱり力が入る癖があるのを自覚できて、そのたびに力を抜くようにしていたそうです。

性格のせいでそうなってるのかなーってずっと思ってたんですけど、今回こうやって、性格は変わらないままでも、気をつけて暮らすだけでこんなに変化があるんだなっていうことがわかって、勉強させて頂けた症例(?)でした。

やっぱり、眉を寄せてない方が、断然若々しく見えて、ずっと柔らかく見えますね!!
元々すごく優しい方なので、今まで以上にそれが周りに伝わりやすくなっただろうなーと思います。

癖のせいでなってるのは、癖を直さないと治らないけど、でも逆に考えれば、癖さえ直せば良くなるなら、自分で努力したら改善できるっていうわけだから、わたしもこれを機会に自分に「良い癖」をつけさせてあげたいなと思いました。
そうせざるを得ない体や心の状態になってるなら、それはきちんと治してもらってから、になると思いますけど。
立ってる時に、なんとなく最近小指にわざわざ力をかけて立ちたい気がするから、それをとりあえず直そうと思います。

同じ癖なら、悪いより良い癖の方がいいですもんね!
無理なく、モデルチェンジ?していきたいです。


2010年02月08日 (月) | 編集 |
こないだ来院して下さった新患さん、主訴は別なところだったのですが、全身をゆるめているうちに、「足がすごく軽い!!歩けるの!?っていうくらい軽くなっちゃいました」って、感激して下さって、何度も何度も喜んで下さいました。

普段は特に辛いと感じてなかったようですけど、通勤や犬の散歩や立ち仕事で、かなりお疲れだったんでしょうね!

主訴は、夜中にならないと変化が確認できなかったので、足だけでも劇的に変化してもらえて、嬉しかったです。

あれだけ変化があるなら、全身が疲れすぎてて、寝ても回復できないくらいになっちゃって、今回の主訴の部分の疲労が特にたまって痛くなっちゃったのかな!?と思います。

どうなったか楽しみです~
今日からまたカボチャの週ですね、大丈夫かしら!?
痛かったらまたすぐ来て下さいね~。
もっと深い疲れを取っていってあげると、きっと楽になっていくと思います。
ご報告楽しみにお待ちしています♪

2010年02月07日 (日) | 編集 |
今日の夜9時からの、エチカの鏡を見ようと思います

日本の出産特集らしいです

興味ある方、お見逃しなく


2010年02月05日 (金) | 編集 |
今日は、妊娠7ヶ月の妊婦さんが来てくれました!

若いのに、長年の坐骨神経痛もあり、昨日はぎっくり腰にもなり、お腹も9月くらいからずっと張ってて、病院でも早産に注意するように言われてしまったそうで、2週間前から逆子にもなってるそうです。

坐骨神経痛は、仙腸関節のあたりが一番ひどくて、普通に全身を施術しても痛みが取れなくて、ストレス除去もしたし、座位での施術と立位での施術で、ほとんど大丈夫になってくれました。
そのあとちょっとまた痛みが戻った時には、○○のゆがみを治す自己療法をしてもらうと大丈夫になりました。

お腹の張りは、体を施術しても変化がなくて、○○の疲労を取ってみると、すぐにすーっと楽になった、と教えてくれました。

トラウマ?みたいなのもあって、簡単なやり方では駄目でしたけど、色々と試しているうちに、あちこち改善されて、良い感じの状態になりました。

お腹の張りが楽になったことをとても喜んでもらえました。「あれ、赤ちゃんいるの!?」っていうくらいに、お腹の存在感がなくなったみたいです。

普通の妊婦さんは、そんなにお腹辛くないみたいだから、やっぱり体が辛かったり色々あると、「もっと楽になって!」って、赤ちゃんがアピールしてくれるんだろうなーと思います。

あっ、立位での前後の○○調整の施術もしてみました。
それをやった後の方が、お尻の痛みが楽になったそうです。
妊婦さんってやっぱり○○が崩れるんでしょうね~。

施術してて、とても楽しかったです!
慣れない札幌の冬は大変だろうけど、疲れをためないでがんばってね~!
歩き方も気をつけてみて下さい~。
例のこと、旦那さんの許可もらえたら、是非ご一緒しましょう(笑)
楽しみにしてます!
明日はご両親と楽しんで下さいね。
報告メール下さいね~♪♪

「妊婦さんでも、健康な状態なら辛くないんだ」っていうことがわかって、将来の妊婦ライフへの不安が軽減されました。
ありがとうございました!
わたしも妊娠したら、自分の施術を受けてみたいです♪

2010年02月04日 (木) | 編集 |
去年からの捻挫が治らない友達がいて、たまたま会う機会があったから、ちょっとだけ捻挫の施術してみました。(15分くらい)
主訴は、首の痛みだったんですけどね^^


連動ポイントの1カ所をさわると、「なんでこんなに痛いの!?」ってくらい痛いみたいで、引っ張られる感じらしいです。
それがなかなか取れなくて、脳の疲労をとってみたらそこの痛みがなくなりました。
いつも忙しい人だから、脳も大変なんでしょうね~

で、とりあえずそこの痛みが取れたから、確認で歩いてもらったら、余計に痛くなっちゃってました(汗)

やっぱり普段するように、全身をしっかり施術してあげたかったなー
全身の筋肉が硬いから、他のところも悪さをしてるんだろうけど、時間切れで残念でした。
元から腰痛や肩こりもあるからなぁ・・・!
芯から正しくしないとなんでしょうね。
立位でもしっかりやらないと、ですよね~。
まぁ、あっさり治る症状じゃないってわかっただけでも、対応策がわかるから良かったです。

どうなったか明日メールしてみよう~。
なかなか会えない友達だからな・・・。
今度はじっくり施術できますように~!
早く治って、元気に遊び歩いてほしいです^^
痛くても遊び歩くみたいですけどね(笑)


2010年02月04日 (木) | 編集 |
わたしの話でスミマセンが、こないだ友達と遊んだ時に、昼には「ふじや」さんの豚丼定食(おいしかった~!)、夜には風月の本店でお好み焼き&キムチ焼きそば(これもおいしかった!)、っていう、普段とは違う食生活をしたためか、ずーっと快調だったのに、駄目になってしまいました~。

どうもすっきりしない毎日だったのですが、「外食したらこんなに駄目になるのかー」なんてガッカリしたんですけど、なんか違ったかもです。

さっき、「スロートレーニングで太らない体をつくる」っていうDVDを見ながら、最初の準備運動を少々と、椅子にすわって足を胸に引きつける運動?みたいなのを少々やったら、すぐにバッチリと直りました!

外食のせいでリズムが狂ったのもあるかもだけど、何日も続いたのは、運動不足だったのかもですね(笑)
それだけでもないかもですけど・・・!
色々と運動以外は気をつけて何日か暮らしてても駄目だったけど、最後の決め手が運動だったのかな!

やっぱり大腰筋を鍛える運動がいいのかな!?
お腹の深い筋肉が刺激されるから、ついでに腸も動くのかも??

と、運動の大切さを改めて感じられて良かったです~。

この2つの運動をやっただけで、満足してしまったわたしは、やっぱりジムに申し込まなくて良かった~と思います(笑)

今日はふとももからお腹にかけて鍛えたから、明日はお尻とかにしよう!
ほんとは1日にやるんだろうけど・・・!
ちまちまでも続けていけるようにがんばります♪
