FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年01月30日 (土) | 編集 |

今日は仕事お休みで、色々とゆっくり考えることができたので、しつこく日記を更新してます、スミマセン!

こないだ、平岸のラルズで豚かたまり肉が安かったので、何かに使おう♪と買ってきましたが、思いつかなかったので、今朝チャーシューを作ってみました♪
しばりもせずに、ただ圧力鍋で煮ただけですが・・・
とてもおいしくできました♪
でも、お弁当にこんな感じで詰めたから、旦那はどう思ったかな・・・(笑)
千キャベツの上にただ切って乗せただけ~みたいな・・・
「完成した♪」と思って切ってから、ちょっとまだナマだったところがあって、再加熱してる間に、時間がなくなっちゃって・・・
入れた時はできたてだったから、味も薄かったかも。。。
写真見た感じ、薄いですよね^^;
あとは大根・豆腐・わかめの味噌汁と、のり弁当です!
うちはランチジャーなので^^
ジャスミン茶も水筒に入れました。

結婚して以来、札幌にいるときは欠かさずにお弁当を作り続けてきて、「意外とわたしも頑張るもんだなぁ」って思ってました。

でも、お弁当作っても何の反応もない旦那だったら、コンビニ弁当を買ってもらうかもです、わたしがえらいんじゃなくて、ちゃんと「おいしい」とか「ありがとう」とか「今日はいまいち(←滅多にないですが・・・)」とか、コメントしてくれる旦那だからこそ、わたしは毎日お弁当を作れて、そんな自分も気に入ってるから、結局は旦那に感謝なんだなーって思いました。

けっこう思い違いしてる部分って、考えてみたらあるものですよね~。
毎日作ってるわたしももちろん偉いとは思いますけどね(笑)

旦那のおかげで、わたしは旦那の会社で一応「いい奥さん」で通ってるみたいなので、とてもありがたいです~。

わたしはずっと、旦那のことを「わたしはいい奥さんもらった♪」って思ってたけど、それがわたしの根本的に間違ってるところで、旦那は旦那なんだから、しっかり男として考えて、わたしは女性なんだから女性の役割をして、それでこそ「夫婦」として成り立つんだから、そういう間違いがあるからわたしは生理痛があったんだよやっぱり・・・って思います。

「芸のためなら女房を泣かす~♪」っていうのがテーマソングだったし・・・自分の中で。。。
あとは「岸壁の母」を聴くと、自分の幸せを再認識できます。

重い荷物も、「わたしの方が力がある、腰痛持ちでもないんだし!わたしが持ちたい!」って思ってたけど、それも旦那にとっては嫌だったんだし、それを嫌って思ってくれる優しい旦那で幸せなはずなのに、ずいぶんやっぱりわたしは自分が男になりたかったんだろなーって思います。
力比べをしてみたら、結局は旦那の方が全然力持ちで、びっくりしました。
デスクワークで力仕事しない旦那でも、やっぱり男なんだなー!
負けたーって思ったけど、今となったらその結果で良かったって思います。

わたしが実際に男だったら、どんな人になってただろう!?
そういえば、そういう想像は全くしたことなかったなー
意外だなぁ・・・


ブログに色々と自分が思ってることを書いてみると、ちょうど読んでくれた人にも当てはまることが多くて「読んで良かったです!」って言ってもらえることも多いから、色々とこれからも書いてみます・・・!

毎日色んなことを考えながら、自分が「まっとうな大人」になるために試行錯誤して生きてるわたしなので、何かの参考になることが少しでもあれば・・・

という感じです、おやすみなさい!

スポンサーサイト
2010年01月30日 (土) | 編集 |
今日の日記はちょっと変な内容です、症例報告でもないしただの雑談なので、わたし個人に興味のない方は読まないで下さい~!


旦那が、最近、夜の2時過ぎまでの残業が続き、土曜日も出勤して・・・という状態で、とても疲れがたまって弱ってます。

今朝、「施術する?」って聞いたら、今日はそこまで腰は辛くないからって言って二度寝してたんですが、お弁当作り終わっても起きてこなかったから起こしにいきました。

そしたら、眠そうにして、起きなきゃ・・・とか言いながら動けずにいて、そんな姿の旦那を見て、いつも通り「かわいいなー」って思っちゃいました(笑)

なんでこんなにかわいいんだろうねー、って聞いてみたら、「弱ってるからじゃないの?」って言われて、やっぱりそうかもって思いました。
不謹慎かもですけど、弱々しくてかわいいな・・・。
これが、母性本能をくすぐられるっていうことですか??
なんか違う気もします・・・!

わたしは弱ってる人が好きかもですね!
「ってことは、肉食動物っていうこと?」っていう話になって、旦那が寝ながら力強く「うんうん」と首を縦に振ってました(笑)

でもわたしはひつじ年だし牡羊座だし、動物占いでもひつじなんだよ~って言ったら、「チリンなんだね」って言われました(笑)

注)チリンっていうのは、母の敵をとるためにオオカミに弟子入りしたひつじのアニメの主人公で、けっこうインパクトある内容でした。ひつじなのにオオカミ並になってました。


弱ってる旦那は確かにかわいいですけど、でも早く仕事が一段落して楽になってほしいなーとも心から思います!
明日は旦那が休みだから、何か旦那のためにしてあげられればいいな♪

元気いっぱいな時には、自分の出番がないけど、弱ってるから、色々してあげられて嬉しくなって、うちら夫婦はこれでバランスがとれてるのかも?ってちょっと思いました。
元気だったら一緒に遊べばいいだけですけどね♪
おいしいご飯作ったり、色々としてあげられることありますけど、今までは自分の中心が「施術すること」で、それが自分の存在する意味というか価値だったと思ってたみたいだから、それを旦那にできるのが嬉しかったのかもなーって今日は思いました。

うーん、何を書きたかったんだろう・・・。
バカップルというか、変な夫婦の日常日記でした(笑)