FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年01月09日 (土) | 編集 |
患者さんから、「婦人科系の症状が出る人は、自分が女性であることを認めていない人・嫌だと思ってる人で、だから、女性にしか無い臓器に症状を出して、『あなたは女性なんですよ』って教えてくれてる」っていう話を聞いてから、自分で実践して、すごく効果が出ています。

体のゆがみや腹部の緊張などから来る生理痛などもありますけど、そっちが正しく戻っても取れない生理痛って、今まで何人も経験してきて、「生理痛治すのって難しいな・・・」って思ってたんですけど、ようやく克服できそうな実感があります。

わたしの生理痛はものすごかったんですけど、整体の研修に行ってからすっかり治ったと思ってたんですけど、結婚してから痛みが出る月もあって、それはまさしく患者さんから教わったとおりのことが原因だったので、考え方を変えた途端に、薬を飲まないと辛いくらいの生理痛が治まってしまいましたから!

で、今回の生理も少し痛かったので、「よし、まだ考えが定着してないのかな」って思って考え直してみると、やっぱり痛みがひいていくんですよね~。
薬を飲まなくても普通に暮らせそうです。
いやーすごい・・・。

自分は女性なのに、自分が女性であることにストレス感じてたら、存在そのものを否定することになるから、それって大間違いだから、「間違ってますよ」って体が痛みで教えてくれてるんでしょうね!

なので、生理痛を改善させるための考え方はその方面でいいと思うんですけど、あとは、どうやって女性である自分を好きになってもらうか、っていうところが、人それぞれポイントが違うと思うので、たくさん研究していきたいなって思ってます。

生理痛がある方!
自分が「女性」であることが好きですか??

スポンサーサイト



2010年01月09日 (土) | 編集 |
わたしの話なのですが、旦那の会社の人たちとスノーボードと温泉に行く話になって、ちょうど生理とぶつかりそうで、「困ったなー、生理遅れないかな」って思ってたら、予定より3日も遅れて・・・、無事にスノーボードと温泉を楽しんで家に着いて、寝る前に生理が始まりました。

これも、イメージの力っていうんでしょうかね??
こんなに都合よく日程って変わるの!?って思いました。
ストレスのせいだったのかも!?
ボードの時に生理だったら大変だー嫌だなーっていうストレス??

どういう仕組みか分かりませんが、わたしは普段はピッタリくる人なので、今回に限ってこうやって思い通り(?)に日程がずれたから、不思議な力が働いたのか、と思ってしまうくらいでした。

でも排卵日から14日後には必ず生理が来るって読んだこともあるから、それに逆らって体が機能するのも変な話なので、もうちょっと研究してみます。