体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日の施術中に、おもしろかったことがあったので書きます!

半月板の除去手術をした方の、膝の痛みを施術させていただいた時の話です。
一通り施術をして、寝てる姿勢で痛みを確認してもらった時に、「ほとんどいいけど、足首が硬い、アキレス腱のあたりがつっぱってる」と言われました。

なので、そこの部位と連動してるポイントを1~2分施術してみたあとに確認してもらうと、「あれー!大丈夫になりました!」と。

足首とは全く関係なさそうな場所なのに、体って本当に繋がってるんですね~。

「やっぱりおもしろい!!」と思いました^^

体のことは、いくら勉強しても全然足りないくらい、奥が深いです。
いっぱい勉強して、体オタクになって、何でも改善できるようになりたいなと日々思ってます。
スポンサーサイト
2009年05月31日 (日) | 編集 |
新しく、こちらでブログを書いていくことにしました。
今までのブログを楽しみに読んで下さってた方、こちらでもよろしくお願いします。

では、ちょくちょく更新しますので、楽しみにお付き合い下さい!
2009年05月30日 (土) | 編集 |
「患者さんの中には、痛くなかったら困る人がいる、痛みが取れない方がいい人がいる」って、先日研修で教わったのですが、「あぁ、こういうことか・・・」と、今日実感しました。

あまりに辛い環境で、心も体も限界になったとき、体は、本当に壊れてしまう前に、痛みを出して合図してくれるんだな・・・と。

誰かが守ってくれてて、休ませてくれようと思って痛くさせてるのかも・・・。

今日、ストレス除去の施術をしながら、状況について話を聞いてるうちに、一緒になって泣いてしまいました・・・。
「不動の心を持つことが大切」って教わったのに、まだまだ全然ダメでした。。。

こういう、心の痛みについて何もアプローチせずに、体の痛みだけを見ても、片手落ちですね。。。
心も体も楽にならないと・・・。

「周囲の状況が変わるまで、取れてはいけない痛み」

「心の悲鳴が体に症状として出てくる・・・」


体の許容範囲をとっくにオーバーしてて、それで痛みが出てるのを、施術で何とか痛みをとって痛くなく暮せるようにしてあげたい!って思っても、気持ちだけ空回りしてしまうのかもしれません。

目の前の痛みを取ることだけを考えて、本質をとらえてなかったかもしれない。

でも、だからといって、痛くて辛い人が助けを求めてくれるから、何とかしてあげないといけない。

どこまでが「施術で取れる痛み」で、どこからが「肉体を施術しても取れない痛み」か?

もっともっと勉強していかないと。。。

・・・日々、たくさんの貴重な経験をさせていただいて、本当にありがとうございます。
「治療家」としての自分を育てる「栄養」として、大切にします。

技術も心も、師匠のように、もっと磨いていきたいです。

2009年05月30日 (土) | 編集 |
最近、ネットで話題になってた「白湯」を何日か試しに飲んでみてました。
朝起きて、お湯を沸かして、飲むだけ、という手軽さなので、O型のわたしでも3日坊主にならずに済んでます^^

やってみて「あれ?なんか違う!」と思ったのは、トイレの時です。
今までも別に便秘ではなかったと自分では思ってたんですが、ドカンドカンという感じになりました(笑)
とても良い感じです!

そして、ドカンドカンしたあと(笑)、今まで自分でお腹をさわったときに、前はいつも硬い部分があって、「ここの筋肉が緊張してるのかなー」って自分で施術してみてもなかなか無くならなかった部分が、すっかりふにゃふにゃになってしまいました。
そっかー、筋肉じゃなかったか・・・たまってたのか、と(笑)

白湯を飲んだことくらいしか、別に生活習慣は変わってないから、きっと白湯の効果だと思ってます!
始めた次の日くらいから、効果が実感できました。
(ダイエットのための散歩は一日坊主でした・・・笑)
やっぱり内臓をあたためるから良いのかな??
これからも続けていきたいと思います^^
手間とお金がかからないのがいいですね!
飲んでる時は、「あー、体に良いことしてあげてるなぁ!」っていう気持ちになるから、それがまた良い影響出るのかもしれませんね。

是非お試し下さい!
2009年05月30日 (土) | 編集 |
地元の友達が、仕事で札幌に来たついでに、施術を受けに来てくれました♪

背中の張りがある、ということだったのですが、ここ最近風邪もひいて、喉の痛みが取れない、ということでした。

「最近新しいこと勉強してるんだよ~」とか言いながら、喉の連動ポイントを1分くらい施術しただけで、「あれー、喉が痛くなくなったよ!」って、びっくりしてくれました。

腰をひねった時の痛みも、腰にさわらずにとってあげることができました!

看護師さんをしているのですが、「習って、病院の患者さんの痛みをとってあげたい!」って言ってました。
わたしも、良い考えだと思います^^
いつか仲間になってくれるといいなー。

地元で開業してた頃に、何度か施術を受けてもらったことがあるのですが、なかなか効果が出にくい体だったんですよね。。。
今回、違う見方をして施術をしたら、簡単に症状が取れてしまったから、「狙いどころが間違ってた」ということだったんですね。

わたしは、「治れば何でもいい」という考えです。
患者さんが、体を痛めずに、改善していくなら、何でも取り入れていきたいです。
それが患者さんのためになるからです。


とりあえず、「お風呂に入る習慣がなくて全身疲労の人」は、どっちの療法でも、まずは疲労を施術で取ってあげないといけないから、お風呂に入る人よりやっぱり改善が遅いです。

初回の施術から、痛みをできるだけ減らしてあげたい、って思って施術してますが、痛みの本質にたどり着けなくなっちゃうほど、「疲労の壁」がある人がけっこういて、もったいないなーと思います。
がんばって施術して、なんとか改善させていますが、他の先生には「初回から痛みが取れなくても、それはその人のせいもあるから仕方ないよ」って言われましたが、確かにそうなんだけど、人情として、難しいところです。。。

施術を受ける前に、まずは一週間くらいお風呂にゆっくり入ってみたらどうなるのかなーって思います。
それだけで、きっと施術を受けに来なくても済む人も多いのでは??

「体改善プログラム」みたいなのを作ろうかなー

2009年05月29日 (金) | 編集 |
先日まで、半月板損傷の痛みで来院されてた70代の女性です。

最初の来院の時には、右膝が痛くて、「膝を曲げてゴリラみたく歩くと痛くなくて早く歩けるんです」と、歩いて見せてくれましたが、確かに・・・(失礼^^;)

最初の3回くらいは、一進一退な感じだったのですが、回数を重ねるごとに良くなって、7~8回した頃には、普通に歩いても大丈夫になりました。

もともと、左膝が痛くて、でもそっちは自分で手入れしてるうちに痛くなくなって、そのあと右膝が痛くなってMRIを撮ったら、「両方とも半月板損傷だよ」って言われたんだそうです。

だから、半月板が損傷してたって、別に痛くないっていうことですね!

施術で痛みがなくなったあと、半月板がくっついてるのかどうかは、MRIがうちにないからわかりませんが、痛くなく動けるようになったことが、わたしにも患者さんにも、いつも送り迎えして下さってた娘さんにとっても、嬉しいことだったと思います。

明るくて元気で、いつも楽しい時間を過ごさせていただきました。
わたしもお手本にして、元気に年齢を重ねていきたいです!

庭の冬囲いを自分で取って膝を悪化させちゃったりしてましたが、今ならもう大丈夫かな~。
また会いたいなぁ・・・なんて思っちゃいけないんですけどね。
いつか、メンテナンスの施術を受けに来てくれる日が来るのが楽しみです^^

みなさん、痛くなくなって元気で暮らしてくれていればいいなーと思います・・・。
再発してないか、どうしているのか、元気なのかなーとか、やっぱりとても気になります。

みなさんが達者で暮らせていますように!!!

2009年05月28日 (木) | 編集 |
さっそく体験談を書いて下さいました!
ありがとうございます~m(__)m




【 公開用ニックネーム 】:バスケっ子の母
【 年 齢 】:14 歳
【 性 別 】:女性
【 どんな症状でしたか? 】:
左足シンスブリント 左足の捻挫 小学生の頃からの両膝の痛み

【 らくーんを知ったきっかけ 】:
小学生の頃からの膝の痛みや何度も繰り返す足首の捻挫で、多少間隔があく事はありましたが、ずっと整骨院で針や電気治療をしてもらっていました。膝に関してはこれといった理由がわからず、効果も特に実感できないものの、成長期にハードなスポーツをしているので仕方がない事なのかと、これ以上酷くならなければ・・・という思いで通っていましたが、ここに来てすねに痛みを訴えシンスプリントと診断されました。これは安静が一番という事でしたが、最後の中体連や体育大会を控えて安静にしているわけにもいかず、治る事は無理でも、せめて少しでも痛みを軽減できないものかと調べていたところ、このHPにたどり着きました。

【 施術を受けての感想 】:
施術を受けたのは娘ですが、施術を受けている娘の表情を見ていたら、どんどん痛みか取れて、顔の表情が明るくなっていくのがわかり、ただただ・・・すごい!!の一言につきました。説明をしながら施術してくださるので、最初は何をされるのか?と多少緊張気味だった娘もすごく安心した様子でした。ありがとうございました。

【 その他、ご自由にどうぞ! 】:
帰りの車に乗っている姿勢は、行く時とは別人でした^^;ストレッチの本も買い、早速帰ってからストレッチと入浴も実践していました。チャームポイントを聞かれたら、これからは誉められた手と足の裏と書くそうです(^^♪痛みが取れた事がすごく嬉しかったようで、ああいう仕事いいね・・弟子にしてくれないかな?と言っていました。4年ぶり位にどこも痛くない状態でバスケができるので、部活から帰ってきて、何と言うかが楽しみです(^_^)本当にありがとうございました。

【 HP等に載せていいですか? 】:
OKです!


・・・・・・・・・・・・・・

いやー、嬉しい体験談ですね、ありがとうございます!
本当にあの手と足のむちむちふわふわ具合は素晴らしかったですよ(笑)
あれを活かした仕事は、やっぱり整体師です^^♪
是非将来の夢の一つに入れておいてください!!
姿勢も良くなってかっこよくなって良かったです~
良い姿勢だと、痛みも出にくい体になるから、定着させて下さいね!
ストレッチの本あったんですね、あれは良い本だからいいですよ~
どんどん実践して、柔らかい体になってね^^
バスケしたらまた少し痛いかもしれませんが、大丈夫だったかなー
まだ残ってる原因があると痛くなっちゃうから、その時はまた来て下さい!
しっかり治って全力でバスケできるようになってね^^
また会える日を楽しみに・・・と思ったけど出来れば会わない方がいいですね(笑)
優しいお母さんで、幸せですね~!
何かあったらいつでも相談して下さいね
体験談ありがとうございましたm(__)m
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今日は、シンスプリントの施術で、無事に痛みが取れて、とても嬉しかったです!
シンスプリントを改善できたのは初めてだったので、感動しました。

<私信>
〇〇さん、はるばる苫小牧からありがとうございましたm(__)m
ぐいぐい押しても痛くなくなって、本当に良かったですね!
正座もしびれなくなって良かったですね(笑)かわいい娘さんでした^^
もしよかったら体験談書いて下さい^^
ここから↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=358072

うちに来院して下さったことのあるみなさんも、もしよかったら体験談書いて下さい!
同じ症状で困ってる人の励みになると思うので・・・!
よろしくお願いしますm(__)m

今日も充実した一日でした。
みなさんありがとうございました。

2009年05月26日 (火) | 編集 |
わたしの旦那が、ひどい腰痛持ちだったことは、何回かブログにも書いたと思います。

10年来の痛みで、度合いも強く、かなり上級レベルでした。普通に施術しても痛みが変に残ってしまっていて、いつもいつも「楽にはなるけど、芯が残る。ゼロにならない」って、言われ続けてきていました。

この「芯」が、いったい何なのか・・・
なんで完治しないのか・・・
ずっと、わたしの課題でした。

ゆがみじゃないし、椎間板じゃないし、腰の緊張じゃないし、動作転位じゃないし、生理湾曲直してみてもダメだし、すっかりお手上げだったんでした。

重症な患者さんが来院されても、旦那の腰痛で慣れてるから、あまり驚かないで施術することができていました(笑)


普通なら、施術直後は痛みがない状態になって、個人差によって痛みが戻る時もある、みたいな感じなのに・・・
休みの日とかに毎日施術しても痛みがとれないなんて、「もう、旦那の腰痛は、完治することはないのではないか・・・、一生付き合わないといけないのか」って不安になっていました。

でも!
いま勉強している、新しい療法のやり方で、今日初めて施術してみたら、20分くらいで痛みがすっかりなくなってしまいました・・・!
サクサクと、手こずることもなく痛みがスルスルとれました。
「軽症な腰痛だな、こじれてないな、入門編レベルだなー」って思うくらいの、素直な取れ具合でした。
あんなに今まで苦労してたのに。。。

これには、嬉しいような、ショックなような、かなり複雑な気持ちです・・・。
自然形体で今までずっと施術してたから、「治りやすい」素質があったんでしょうかね。

でも、良かった!!
「治れば何でもいい」んです。
まさか、あんなところから痛みが来てたなんて・・・
体って本当におもしろいなー。

ちなみに、腰にはさわりませんでした。

これから、経過を見ながら、「腰痛持ち」から卒業させてあげたいです。
ようやく「完治」を目指せる自信がつきました。

旦那と同じ痛みがある患者さんが来ても、これで安心です^^
(今のところ、いませんが!)

本当にうれしかったので、なんか興奮して眠れません(笑)
何をしても痛くならない旦那になったりするのかな、ドキドキ。楽しみ!
買物付き合ってもらっても腰が痛くならなくなるかな!嬉しい!!!がんばるぞー

全てに感謝したい気持ちですm(__)m
嬉しくて仕方がないです。
本当にありがとうございます(涙)
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今日、旦那から、とうとうダメ出しが出ました。
「そろそろ限界じゃない?」って・・・!
最近、順調に太って来てて、またけっこうすごいところまで来てしまいました。
今日は、晩ご飯の後に、一緒に30分散歩してくれたくらい、やばいらしいです(笑)

しばらく、何をしても太らなかったのになー、また、なんで、いつの間に??っていう感じなのですが、どっちかと言えば、「よく今まで抑えられていたなぁ」っていう方が正しいかもしれません。

ということで、今日からまたダイエットです~
ダイエット成功の条件としては、〇〇kgになった状態を、1か月キープする、ということになりました。
確かに、今までは、「やったーやせた、おいしいもの食べよう♪」みたいな感じだったから、だからいつまでもダイエットの繰り返しなんですね。

さすがに自分でも、あんまり丸過ぎるのは困るから、頑張ろうと思います!
ゆっくりペースで健康を一番に考えて、ちまちまやせていきたいです。

もしやせたらほめて下さいね~^^

では、おやすみなさいm(__)m
2009年05月24日 (日) | 編集 |
またまた、ストレスに関しての症例です。

足の親指が痛い、という方が、施術したら痛みが取れて、ずっと何日も大丈夫だったのですが、またちょっとストレスがたまるような出来事のあとに、痛みが再発してしまいました。

ストレス除去をしてみると、楽になり、立って足の痛みを確認してもらうと、「大丈夫です!」とのことでした。
「こんなことも、ストレスからくるんですね・・・」と、驚いていました。
わたしも驚きました(笑)

まだ、やっぱり自分自身の中で、「体の痛みは、体に施術をするだけで良くなる」っていう考えが抜けてないのかもしれません。
体も心も、全部同じ自分だから、影響しあってますもんね。
全部大切にしてあげることが必要ですね。

2009年05月23日 (土) | 編集 |
現在通院中の女性。
五十肩で悩んでいます。

初回の施術で、体への施術の他に、ストレス除去もして、家に帰ってから回復痛が出て痛くなったそうですが、次の日から五十肩の調子が良かったそうです。
でも、ストレスになる出来事があって、それからまた痛くて・・・。
今朝からまたけっこう強く痛い、と、2回目の来院でした。

「五十肩は、現在進行形のストレスから来る時がある」と教わったので、どこまでがストレスからくる痛みなのか?と思って、体にさわる前に、ストレス除去だけしてみました。
数分、ストレス除去して、「あんまりストレスを思い出せなくなった」状態になった後、「今、痛みはどうですか?」と聞くと、「あらー、痛くないかも、さっきより全然いい」とのことでした。
でもまだ完璧ではなく、それは腕の施術をしてもあまり取れなくて、結局は全然関係ない場所をさわった時に症状が取れて、そっちの異常から来てた痛みもあった、ということがわかりました。
色んなところから影響があるんですね。全身大切にしないといけませんね。
痛いところがあると、かばって変な動きをしてしまうから、それでどんどん更に悪化してしまうんですね・・・。

ストレスって、わたしが今まで思ってた以上に、こわいものでした。
「体が楽になると、気持ちも楽になる」と今までも思ってましたが、「気持ちが辛いと、体も辛い」って、本当に直結しているんですね。

わたしも、自分自身のために、自分を大切にするために、「大人」になるぞー!って思ってます。
上手に毎日を生きていけるようになれば、体もどんどん楽になりますね。

ストレスがある真っ最中だと、なかなか難しいですが、そういう時にもうまく対処できるような自分になりたいなーと、勉強をしている毎日です。
「読むだけでカウンセリング」っていう本も買いました、とてもおもしろいです!お勧めです~。

2009年05月22日 (金) | 編集 |
毎日、たくさんの方の健康回復のお手伝いをさせて頂いて、素晴らしい感動を体験させて頂いています。
ぜーんぶブログに書いて、みなさまとも喜びを分かち合いたいのですが、なかなか更新ができません。。。
申し訳ありませんm(__)m

ブログに、症状が改善された症例を書くことは、同じ症状で困ってる方が読んだ時に励みになることなので、いっぱい書けるようにがんばります。

今年の目標だった、毎日のように更新する、ということが、日々時間に追われているのでうまいこといきません(涙)
明日は仕事に余裕があるから、症例を10個更新できるように・・・!
と思ったけど、買出しにも行かないとなので、せめて1個くらい更新できるようにがんばります!

いつも読んで下さって、本当にありがとうございます。
せっかく開いて下さった時に、前と同じ記事だと、しょぼーんとなりますよね・・・。
楽しみに訪問していただけるように、更新したいと思います。
今後ともよろしくお願いします

最近は、のんびり体調を崩せない毎日なので、本気で早寝早起きをがんばってます!
12時までに寝て、8時くらいに起きてます。(早起きではないか・・・)
疲れがたまらないように、しっかり睡眠をとっています。

昨日は11時くらいに寝たから、今日は6時半くらいに目が覚めて、朝からダンレボ(ダンス・ダンス・レボリューションというゲーム)をやりました!
一人で朝からテレビの前で踊る自分が、なんか滑稽でおもしろい気持ちになりました(笑)
毎日50kcalずつくらい消費していきたいと思います!
しっかり運動して、筋肉つけて、「いくら食べても太らない体」になりたいなー

ということで、毎日がんばってます。
みなさんも、どうかお元気で!

おやすみなさいー

2009年05月19日 (火) | 編集 |
インフルエンザじゃなくて、パソコンの方のウイルスが、ここ数日で流行ってるそうです。
旦那が勤めてるIT会社からの連絡なので、もしまだ対策してない方がいらっしゃいましたら、
こわいウイルスみたいなので、この機会に対策をして下さい~。
感染した人がUPしたHPを見ただけで感染するらしいです??
詳しいことはわたしにはよくわかりませんが・・・^^;

うちのHPは大丈夫だったので、ご安心ください(笑)
では、以下転載します~。
やり方わからない時は、詳しい人にお願いして下さい!

 ↓

現実世界ではインフルエンザが猛威をふるっていますが
コンピュータの世界ではJSRedir-R(通称GENOウイルス)が
ここ数日で猛威をふるっています。

このウイルスはWebを見ただけで感染します。
いままでのWindowsの脆弱性ではなくAdobe製品の脆弱性を突くため
Windows Updateだけでは防げず、無防備になりがちですので
至急以下の対策をしてください。

1. コマンドプロンプトとレジストリエディタが起動するか確認
しない場合は既に手遅れですのでネットワークから隔離後OS再インストールしてください。

2. Flashのバージョンを確認し古ければアップデート
以下のサイトにアクセスし、「10,0,22,87 installed」
と表示されていない場合はアップデートしてください。
使用しているブラウザが複数の人はすべてで確認してください。
http://www.adobe.com/software/flash/about/

インストールサイト ※インストール後再起動すること
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

3. Adobe Readerのバージョンを確認し9.1.1以下であれば
以下からインストールしなおし

インストールサイト
※9.1.0にしかならないのでインストール後さらにアップデートチェックすること
http://get.adobe.com/jp/reader/

Adobe Reader 8以下の対応状況は不明なので
確実にするためAdobe Reader 8以下の人は最新にしてください。

4. Adobe ReaderのJava Scriptの使用をOFFにする
Adobe Readerを起動して「編集」→「環境設定」で「JavaScript」の項目をOFF
※9.1.1で脆弱性は修正されていますがどうせPDFでJavaScriptは使う
機会がほぼないのでこの際OFFにしてください。
2009年05月16日 (土) | 編集 |
人の痛みと向き合って、改善するように一緒にがんばっていく、ということは、その人の人生と、直接大きく関わりを持つ、ということなんだ・・・と、今更ながら、深く認識している毎日です。
体の状態が悪いままだと、思いどおりの人生を送れませんね。
健康な体が、すべての基本だと思います。

痛みを抱えた人が、「らくーん」に来る時って、本当に「ワラにもすがる思い」なんだと思います。でも、『行ってみたら、「ワラ」じゃなく、「頑丈なロープ」だったよ!』と、喜んでもらえるように!

普通、痛みって、なかなか取れるものではありません。
周りからは「あきらめなさい」とか、否定的な言葉をかけられることも多いと思います。
「でも、治りたい・・・」と思った時、インターネットで調べたり、友達から聞いたりして、悩んだ末に、勇気を出して来院して下さるんだと思います。

そういう気持ちに応えるために、治療家は、勉強し続けなくてはいけないと思います。
勉強すると、昨日は降参だった症状でも、今日は改善できるようになったりします。
自分の勉強=患者さんの幸せ、に直結すると思います。
わたしも、今、新しい勉強を始めています。

自分の目の前にいる人は、一人かもしれませんが、その人の周りの、その人を大切に思うたくさんの人たちのためにも、出来る限り、自分を高めていって、気持ちに応えられるようにこれからもがんばります。

自分を頼って下さる方々が、心も体も、楽な状態になりますように・・・。

最終的に目指すところは、「何をしても大丈夫!」な体です。
人によって、ゴール設定は様々ですが、「〇〇が出来るまでになりたい」という気持ちに、しっかり対応できるように・・・。

「気持ちに応えられる施術家」が、わたしのテーマかな・・・と思います。
これからも、成長を見守っていて下さいm(__)m
いつも、ありがとうございます。
2009年05月15日 (金) | 編集 |
予約の空き状況(5月16日午後5時更新)

5月16日(土)・・・全部埋まってしまいましたm(__)m
5月17日(日)・・・埋まってしまいました。
5月18日(月)・・・埋まってしまいました、ごめんなさい。
5月19日(火)・・・夜7時から2名くらい大丈夫です。
5月20日(水)・・・12時からか、午後2時半からか、午後5時~午後9時くらいまで大丈夫です。
5月21日(木)・・・午後6時15分から大丈夫です。


施術をご希望の方は、お電話またはメール下さいm(__)m
よろしくお願いいたします。

今度から、HPにも予約状況を載せるようにしました。
もっと見やすい仕組みも作る予定です~。

毎日忙しくさせて頂いて、ありがとうございます。
体調管理に気をつけて、常に元気な状態で施術するべく、毎日お風呂に
ゆっくり入って睡眠も7時間~8時間ばっちりとっています!
料理も、野菜をしっかり使うようになりました。
元気にがんばりますー、よろしくお願いします!

ちょっと夜更かししてしまいました(いま12時半・・・)、おやすみなさいm(__)m
2009年05月12日 (火) | 編集 |
最近とても興味があるのが、「ストレス」のことです。
今までは、病院などで「ストレスのせいですねって言われました」という話を聞くと、「治せない時に使う言い訳なのかな?」っていうふうに思ってしまっていたのですが・・・。
実際、ストレスがあると治らない症状っていうのも、やっぱりあるんですね。

体のストレスだけなら、施術してあげれば解放されると思うのですが、気持ちのストレスは、普通に施術をしても、すんなり取れるわけではありません。

施術を受けたあと、「痛みがなくなった、よかった」「楽しかった、よかった」みたいな感じで少しでも減っていくかもしれませんが、根本的にはストレスに直接アプローチしないと、またすぐに湧き出てしまうのだと思います。

たとえば、前にあった嫌な出来事を、最近は思い出さなくなっているかもしれませんが、もし思い出した時に、ムカムカしたり嫌な気持ちになったりしませんか?

「ただ思い出してないだけで、処理できてないストレス」って、たくさんあると思うんです。
ストレスが抜けていれば、「ただの出来事」になるので、特別嫌な感情が湧いてきません。

ストレスを抱えたままだと、ずっと体を締め付けているようなもので、痛くなりやすいし治りにくいし、という、残念な状態になってしまいます。
イライラしてしまうし・・・。

現在進行形のストレスは、話がまた別ですが、過去のストレスを抜く方法を最近学んだので、施術に来て下さってる方にはストレスを抜いてあげています。
そうすると、普通に施術するよりも、体が軽くなり、頭も楽になって、スッキリするみたいです。
それだけで痛みが取れちゃう人もいました。

将来的には、「ストレスコース」みたいなのも作ろうかな??
でも、今は施術の一環として、必要だと思われる方にはおまけ(という言い方が正しいかはわかりませんが・・・)でストレス除去させて頂いています。

試してみたい方は、是非ご連絡ください。

除去してる最中の感覚が、人それぞれらしく、とても興味深いです。
さっきの方は、「バキュームで吸われてる感じ」って教えて下さいました(笑)
おもしろい!!そのあと、かなり楽になったそうです。

「うらみ」「憎しみ」みたいな感情が入ったストレスは、まだ抜いてあげることができません、「イライラする」とか「気が重くなる」とか「泣きたくなる」とか、そういうストレスなら大丈夫です。

心も体も楽になる!っていうのが、最高ですね^^
良いことを勉強できて、とても嬉しいです。

是非体験してみて下さいm(__)m

2009年05月10日 (日) | 編集 |
しばらく更新ご無沙汰になってしまってました、すみません!

無事に札幌に帰ってきていますよ~!
休みが続いた分、夜まで施術してたので、更新がなかなか・・・

実家は、とても楽しかったです!
お姉ちゃんの子供は、上の子とそっくりな顔してて、かーわーいーいー!!!
稚内では風邪が流行ってるみたいで、感染防止のため赤ちゃんにはさわれなかったのですが、ガラス越しにニヤニヤと眺めてきました(笑)

お姉ちゃんも、とても順調に回復してて、元気いっぱいで安心しました。

お兄ちゃん夫婦と子供達も、元気で遊んでくれて、お姉ちゃんの上の子もDVDをたくさんわたしに見せてくれたりして、すっかりお世話してもらってきました^^

あーーーかわいかった!

兄弟げんかしたり、お父さんの取り合いして泣いたりしてて、「あー、大変そう・・・」と思った時もありましたが、わたしもいつか親になれる日を楽しみに、それまでに子育てができるくらい精神的に大人になっておこうと思います。

地元でお気に入りだったお店にもたくさん行ってこれて、よかったです!
遠別の「メルヘン」というレストラン、すごくおいしくて大好きだったので、行けて良かった~。
実家の近所の「ミセスロビンソン」も、おいしかったです。
帰りは、増毛経由で、前から行ってみたかったお寿司屋さんにも寄ってこれました。

帰ったら、体重が2kgくらい増えてました・・・・・!!!!!!!!!
これから薄着の季節だというのに・・・・・・・・・・・・
ダイエットがんばりますm(__)m

ということで、いっぱい元気(とお肉)の充電してきました!
これからもよろしくお願いします^^

みなさんは、どんな連休だったでしょうか~。
季節の変わり目は体調崩しやすいので、体を大切にして下さい!
お風呂に入ってゆっくり寝て下さいね~。
2009年05月02日 (土) | 編集 |
わたしの姉が、4月30日に無事男の子を出産しました!
なので、明日5月3日から6日まで、地元に帰ってお祝いをしてきます~。
「らくーん」はお休みを頂きます、よろしくお願いします。

お休み中でも、予約のお電話は受け付けてますので、お電話下さい。
7日から、営業します。

7日は、今現在で、夜5時半から1名分空きがあります。
8日は、午前中の時間帯に2人分と、夜5時から1名分空きがあります。
9日はまだ空いています!買出し等のため、午後3時までの営業にしますので、それまでの時間帯のご予約お待ちしています。
10日は、午前10時からか、午後1時から夕方くらいまでの時間帯のご予約は大丈夫です。

よろしくお願いします。

気持ちの良い季節になってきましたので、みなさんが健康な体で元気に暮らせるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。
元気になりたい方、ご連絡お待ちしています^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。