体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月13日 (水) | 編集 |
胃の痛みについて。

患者さんとの話ではないのですが・・・。
昨日の夜の出来事です。

旦那がお風呂上がりに、
「先生、胃が痛いんですけど、これも自然形体療法で楽になるんですか?」と。
(施術してほしいときは、「先生」」って呼ぶんですw)

旦那は、常に胃薬が欠かせない人で、毎日のようにいつも飲んでるのですが、やっぱり体に悪いという認識があるので、たまに薬断ちするそうです。
昨日も、薬断ちの期間だったので、初めてわたしに助けを求めてくれました(笑)

わたし:「大丈夫だと思いますよ。寝てみて下さい」と。
施術を始めることになりました。

おへその少し上くらいに痛みがあって、押すととても痛いそうです。

ゆがみの検査をしてみると、昨日は全然ゆがんでなかったのに、
骨盤が4cmくらい上下にずれてました。

そういえば、仕事からの帰り道に、滑って転んだって言ってたなぁ~
そのせいできっとゆがんでしまったんだと思います。

ゆがみを直しながら、さっき痛みのあった場所を確認のために押してもらうと、
「あ、ほとんど痛くない!」

施術が終わって、胃の痛みは全然なくなりました。
「この胃の痛み、長年ずっと悩んでたから、本当に嬉しい。まさか治るとは思わなかった」って、とても喜んでくれました。

「今度から、胃が痛くなったら、薬を飲まないでまずは施術させてね」ってお願いしました。

薬に頼らずに楽になるなら、それが一番自然で良い、と思います。
症状を薬で抑えても、根本的に治さないと繰り返してしまいますから・・・。

それに、「なんでこの痛みが出てるのか」がわからないと、不安になりますよね。

今回の場合は、ゆがみを改善させることで楽になったので、原因がわかって旦那も安心してくれました。

「一家に一人いると、すごくいいね!」って言われました。

わたしも自分以外に一人、家に欲しいです(笑)

2008年02月06日 (水) | 編集 |
顎関節症で、歯医者にずっと通ってたけど、まだ痛みがある、という方。違う痛みを主訴として施術を受けてくれたので、そのときに一緒に顎関節症の施術もしました。
20代の女性です。
口を開けた時に、ガクンと大きく左にずれます。

・1回目

基幹の型のほかに、顎関節周囲の手法を念入りにしました。そのほか、顎のずれを改善させる手法もしました。

「口を開けてみて、どうですか?」

「あれ、ガクンってずれなくなってる。まだ少しはなるけど、最初と全然違う。痛みもないです」と。

歯医者さんに何か月も通っても、このように楽にはなったことがないそうです。

・2回目(次の日)

経過も順調で、ズレも痛みもだいぶ減ったままです。
もう一度念入りに施術して、昨日よりもズレが改善されました。
「これでタコが食べられる」と言ってました(笑)

【解説】

顎関節症は、自然形体療法の施術で楽にすることができます。主に、関節のズレと、筋肉の異常な緊張などを施術で改善させていきます。

痛くなったら、大きな口を開けたりせずに、まずは安静にしてみて下さい。何日かしても痛みが取れないなら、お近くの自然形体療法院で、施術を受けてみることをお勧めします。


2008年02月05日 (火) | 編集 |
1月25日に、地元・豊富町から札幌の平岸に、無事引っ越してきました。新居の水道管が凍ってたり、大雪で屋根の雪がすごかったり、やっぱり真冬の引っ越しって大変ですね。。。引っ越しに伴い、ネット回線がしばらく繋がっていなくて、昨日繋がりました。良かった良かった。先月の30日から、札幌で営業してます。さっそく施術を受けに、何人か来て下さってます。チラシ等はまだ配ってなくて、ネットを見てきて下さった方ばかりで、とてもありがたいです。

札幌でも、みんなやさしくて、ほっと安心しました。なんせ田舎者なので・・・。札幌の道も、少し運転できるようになりました♪家から5分以内の範囲なら(笑)。
もっと慣れて、遠くの友達の家に遊びに行けるようにもなりたいな~。

昨日、地元・豊富町で営業していた頃の患者さんが、結婚のお祝いを持って遊びに来てくれました!すごく嬉しかったです~。かわいい絵葉書と写真立てを頂きました。さっそく施術室に大切に飾りました。昨日はとても寒い日でしたが、心がぽかぽかになりました。○○さん、地元に帰ったら遊びに行きますからね~!本当にありがとうございました。

今日はこのあと、HPの更新をします。
まだ引っ越す前から変更してないので。。。

自然形体療法を、たくさんの困っている人に知ってもらうために、コツコツがんばっていきます!ブログを見て下さってる方、もしよかったら応援よろしくお願いします♪

らくーん整体院 院長 福島まり子
