体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月17日 (木) | 編集 |
50代女性。自営業。

お盆で重いものを運ぶことが多く、手首の痛みがある。
手首を回しても痛い。

施術して、手首の周りの筋肉の緊張をゆるめると、痛みがとれました。「魔法みたい!」と驚いてくれました。

【解説】

腱鞘炎の痛みは、筋肉の緊張か、関節のズレを改善させると、その場でかなり楽になります。今回の場合は、ズレはなかったようで、緊張をゆるめただけで、痛みがとれました。ズレがある場合は、ゆるめただけでは痛みはとれません。その場合は、ゆるめたあとにズレを直す手法をします。そうすると、「特定の動きをしたときに痛い」という腱鞘炎の痛みが、その場で解消されます。
手首に無理がかかる生活を続けていると、腱鞘炎になりやすいので、何回か施術を受けながら、日常生活も気をつけていくと、痛みなく暮せるようになります。
腱鞘炎で、手術をする方がいらっしゃいますが、手術を受けなくてもこの療法で改善されるかもしれません。まずは、この療法を試してもらえたら、と思います。
スポンサーサイト
2008年01月17日 (木) | 編集 |
40代女性。自営業(軽作業)。

子宮筋腫がこの療法で小さくなるか、試しにやってみたいっていうことで、施術することになりました。

ゆがみを直し、腹部の緊張をゆるめる施術を念入りにすると、最初さわってわかるほどだった大きさ&硬さの子宮筋腫(6cm×4cmらしいです)が、さわってもどこにあるのかわからないようになり、うつぶせになってもいつもある違和感がなくなった、って言っていました。
でも、3時間くらいするとちょっとずつまた戻ってきて、次の日の朝にはまたあったのですが、施術をするとまたなくなりました。このまま施術を続ければ、もしかしたらいつかなくなるのかもしれない・・・と思いたくなるような施術結果でした。

それと、施術していて、筋腫のある場所以外にも、下腹部の真ん中あたりが平均より硬かったので、そこも念入りにゆるめる施術をしておきました。
すると、その2日後に生理がきたのですが、「いつもなら初日は薬を飲んでずっと寝ているのに、生理痛がすごく軽くなっていた、薬を飲まなくても痛くなくなった、まぁ寝てはいたけどw」という報告をしてくれました。

【解説】

やはり、生理痛はこの療法で楽になるんだなぁと再実感できた症例でした。若い時からずっと生理痛がひどかったそうです。施術したあとは痛みがこんなに楽になるのなら、生理前に施術を受けて、生理を快適に過ごせるようにする・・・という利用方法もあるのでは、と思います。
わたしの場合は、毎日のように施術してもらっていたので(研修で練習台になったりして)、施術を受けないようになっても何か月も楽でした。体がどのくらいの期間、正しい状態を維持できるかは、個人差もあるし、日常の生活習慣にもよるので、生理痛を改善したい場合は、ある程度定期的に通院した方が確実なのでは、と思います。

2008年01月17日 (木) | 編集 |
50代、女性。自営業。

スポーツを長年してたのですが、股関節が痛くなり、今はお休み中。1年以上ずっと痛い。普段より少し多く歩くだけで、股関節が痛くて座って休まないと歩けなくなる。

施術後、「ふーん、確かに今、痛みはないですね・・・」と言い、色々痛みの確認をしたけど、痛みはなくなりました。「こんなにやさしくて痛みがないなんて、やられた感じがしない。本当にこれでよくなるのかなぁ・・・」って思った、と後で教えてくれました。

次の日、朝起きて、痛みがない状態に改めてびっくり。

その後、旅行に行っても何をしても、前のような股関節の痛みがなくなりました。

多少重だるく感じるときはあるようですが、簡単な自己療法で解消する種類の痛みのようです。

1年以上、無理をしないように、毎日気遣っていたそうで、今の痛みのない状態が、正直言って「信じられな~い(笑)」って、メールで感想を教えてくれました。

【解説】

股関節の痛みって、本当に心配になってしまいますよね。
わたしも股関節痛に悩んだ時期がありました。
股関節痛の原因は、筋肉の緊張がほとんどです。
緊張をゆるめれば、その場で痛みは楽になります。
そして、ゆがみなどの、緊張をさせる原因を解消していくことにより、こうやって「信じられな~い」ほどの改善効果が出ます。

痛みに悩んでいる方、手術を考えている方。痛みも副作用もないこの施術法で、あなたの股関節痛もきっと楽になっていくと思います。手術などに踏み切る前に、この施術法を試して頂けたら、と思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。