体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月24日 (水) | 編集 |
くわばたりえさんのブログに、カウントダウン法の育児が出てて、「おー、これは・・・!」と思ったので、シェアさせていただきます!!

リンクはこちら↓

http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11387379349.html

一部抜粋します

・・・・・・・

昨日 放送の『ナイナイアンサー』で


ギャルママのカリスマ 日菜あこさん(19歳で結婚出産し、3人のママ)


がアドバイスしてくれた


『カウントダウン法』


そのネーミングを聞いた時


イライラしたら10数えて、気を落ち着かせるって方法やろな…


全然違った



3人を育てているママが、3人育てる中で気付いたカウントダウン法



日菜あこさん

『子供と一緒に居る時間って決まってるじゃないですか


大人になったら絶対離れて行っちゃうわけじゃないですか


だから


1日過ごしたら1日減ってるって思うようにしてるんですよ


そしたらイラッと来た時も


あとこの子と 二人でどれだけ一緒に居られるんだろう?と思ったら


すごく切なくなって


イラッて気持ちよりも 今の時間を大切にしたいと思えるようになったんですよ』

・・・・・・・・・

良い気持ちの切り替え方を教えていただき、ありがとうございました。

「保育園いかない!!」とか最近大変なんですけど、この考え方も参考に乗り切っていきたいです。

今日は、「保育園いかないと鬼くるかも?」って試しに言ってみたら、すごい勢いで準備して一週間以上ぶりくらいに「いってきまーす!」と元気に挨拶までして、ニコニコでかけました、びっくり~。
鬼さん本当にありがとう!!!

わたしは掃除も習慣になってきたし、最近とても良い感じで生活できています。
久々に一人でDVD借りて映画観たりもして!!!
明日も楽しい一日になりそうです。

おやすみなさい!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。