体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月30日 (金) | 編集 |
和式トイレ、その1

今日の患者さん。
さっそく協力して下さいました!
「骨盤のゆがみと、おしっこの方向性について」(笑)

かなりのゆがみがある方だったのですが、施術後はキレイに整いました。
帰りに、東急ストアのトイレで観察して下さったそうですw

「いま東急の和式トイレです
す、すごいー!一刀両断、超真直、微調整不要。」

と、メールいただきました(笑)

やっぱり、骨盤がゆがんでなければ、まっすぐいくんですね!
今後もデータを集めたいと思います、ご協力いただける方を募集中です^^


2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日、女性の患者さんと、興味深い話になりました^^

「和式トイレで、おしっこするとき、まっすぐじゃなくて斜めに出るのって、骨盤のゆがみと関係ありますか?」と聞かれました。

わたしは「ありますよ!」と答えました。

なぜなら・・・昔、わたしも気になってたことがあるからです(笑)

わたしの場合は、骨盤がかなり、超ウルトラゆがんでたので、研修中に骨盤を直してもらってからは、大丈夫になりました。

今日の患者さんも、今日が2回目の施術だったのですが、「前回のあとはまっすぐになるようになってました」と教えて下さいました(笑)

わたしも、ずっと「ゆがんでる他の人も、ななめになるのかな?」と思いながらも、さすがに聞けない話題だったので、患者さんから話をふってもらえて本当に良かったです

「自分だけじゃなかったんだ!」みたいな(笑)

こういう話をできるのも、女性同士だからだなーって思います。
とても楽しい患者さんだったので、今日もおもしろかったです^^
おもしろいだけじゃなくて、結果が出やすい体だったので、他にもたくさん改善された症状があって、すごく嬉しかったです。
もっともっと良くしてあげたいです!

ということで、〇〇さん、また次回も楽しみにしていますね^^
あっ、さっそくお友達を紹介して下さってありがとうございました!
少しでも多くの症状を改善させてあげられるようにがんばりますね。
勉強会もがんばって行ってきますね^^
