FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2013年01月25日 (金) | 編集 |
胃下垂、気功で施術すると成績が良いのですが、先日の新患さんは、びくともせず!!

これは、「まだ治したらダメですよ」ということなんだなぁと思って、原因を探していくと、日常生活の問題が2つ出て来て、「体はそれが嫌で、でも言葉で伝えられないから、胃下垂になったのかな」と思いました。そういう話をしてるうちに、どんどん動き出して、まだ完全ではないけど、だいぶ位置が良くなりました。
日常生活を、普通に健康的に送ってもらえれば、次回はもっと良くなるかなと思います。

ご本人が、ストレスだと思ってない行動でも、体にとってはとてもストレスになってることもあって、改善してほしくて体に症状を出して伝えようとしている、ということは、良くあることなので、わたしは「通訳」としての精度を上げていきたいです~。

「この人なら分かってくれそう」と、本人というか、体が思って、うちに来る流れになって下さってる場合も多々ある気がするので、しっかり体の希望に応えられるように!!

と思います。
スポンサーサイト



2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日の30代の女性の患者さん。

生理が来る直前だそうで、おなかが張って苦しい、胸が悪くなる・・・。
背中も腰も張るし、とにかく調子が悪そうでした。

普通に施術していっても、全然お腹の張りがとれませんでした!!
ちょっとさわると、「痛い」とつらそうにしています。。。

首の施術しても、生理湾曲をつくってもダメでした。

ここで、今まで一度も実際に使ったことのない、「内臓下垂を上げる手法」を使ってみました!
2年ぶりくらいの手法でした^^;

1回目、したあとに確認すると、「さっきよりだいぶ楽です!」と。
もう一度念入りにすると、「すごく楽になりました!」って。

話を聞くと、確かに胃下垂は前からあったそうです。


体がゆがむと、内臓も正しくない位置で働かせられてしまうので、つらくなります。
正しい位置に戻してあげると、今回のように楽になります。

つらいからと言って遠くから頼って来てくれる患者さんなので、力になってあげることができて本当に良かったです。

技の引き出しは、やっぱりたくさんあった方が、こういうときに役に立つなぁと改めて思いました。
もっともっと、たくさんの症状をすぐに改善させてあげられる施術家に早くなりたいです!