体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年04月22日 (月) | 編集 |
今日の新規の妊婦さんは、あと半月くらいで出産予定日で、とっても大きいお腹で幸せいっぱいな空気の方でした~

2週間前からの股関節痛で、お尻も痛いので、まず一通り筋肉や色々なポイントを整えたあと、痛みの確認をしてもらうと、「楽になったけどまだちょっと・・・」という状態でした。
そのあと、妊婦さんの痛みに影響が大きい場所があるので、そこを施術しながら痛みを確認してもらうと、どんどん楽になり、寝てる状態では痛みがなくなりました。

歩いてもらって確認すると、右は大丈夫だけど元から痛みが強かった左がまだ残ってる、という状態だったので、自分で○○を△△してもらいながら歩いてもらったら、「すごく楽です」となり、あとは2週間痛かったから患部の緊張が残ってるのでそれを処理して、歩いても座っても大丈夫な状態になったので、施術を終了して、様子をみてもらうことにしました。

メンテナンスのための方法が、自分でも出来る方法だったので、きっと良い感じで暮らしてもらえるのではと楽しみです♪

妊娠中や授乳中って、やっぱり普段と身体の状態が違うので、施術のポイントも変えないといけない場合が多いです。

今回は、股関節やお尻にはほとんど原因がなかったので、昔のやり方だったら対応出来なかったと思います。

これからも引き出しをたくさん増やして、身体の不思議をたくさん学んでいきたいです♪

素敵なご縁に感謝です。
ご来院ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト
2009年04月22日 (水) | 編集 |
妊娠前から、らくーんに通って下さってる患者さん。
だいぶお腹が大きくなってきて、赤ちゃんに会える日がわたしもとても楽しみです^^
連れて来て下さいね~。

夜、こないだまでは、足が痛かったりトイレに行きたくなったりして、何回か起きてしまってたらしいのですが、前回の施術をしてから、夜起きなくなったそうです。

トイレに行ってから寝ても起きてたのに、今ではトイレに行かないで寝ても大丈夫だそうです。
「水分が足りないのかな」と心配になるくらいだったそうですが、それが普通だから大丈夫だと思います!

前回から、ちょっと違うやり方の施術をしてみたから、それが良かったのかな?と思ってます。
今までずっと毎日起きてたのが、ぴったりないというから・・・!

赤ちゃんのためにもぐっすり寝て、楽な体で妊婦ライフをエンジョイしてほしいと思います。
日数が残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね!!

2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日、新規で、かわいい妊婦さんが来院して下さいました。

色白で、笑い上戸で、とてもかわいかったです^^
「中学生かなー」と思うような外見でした(笑)

症状は、3日くらい前に、急に致命的に腰が痛くなったそうで、今はだいぶおさまってきてるけど、再発したら厄介だから施術を受けたい、とのことでした。

妊婦だから、違うところでは拒否されるので、インターネットで探してたどり着いたそうです。

骨盤のゆがみと、仙腸関節、痛かったあたりの筋肉の緊張、椎間板を改善させると、痛みがすっきりなくなってくれました。
色々と自己療法を教えてみました。

お腹の赤ちゃんのためにも、元気でいて下さいね^^
痛くなったらまたすぐ来て下さいねー。
「お母さんが元気じゃないと、お腹の赤ちゃんだって辛いから、お母さんが元気なことが、何より赤ちゃんのためになる」と研修で習いました。

5か月以降になったら、あおむけの施術オンリーになりますが、痛みはだいぶ緩和されると思います。

妊娠中は、靭帯がゆるむホルモンが出るそうで、体のあちこちに痛みがでやすいです。
お腹も大きくなってくると、体のバランスも悪くなり、負担が増えてしまいます。
痛みで困った時には、きっと力になれると思うので、いつでも頼って下さいね。
乱暴な手法は一切使わない療法なので、妊婦さんでも安心ですよ^^

2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日、わたしの大切な友達が、無事に女の子を出産しました!!

妊娠中、腰痛だったり足が前に出なくなったり逆子だったりと、何度か施術させてもらっていたので、わたしもお腹の子と一緒に過ごしてきた気持ちになってます(笑)

施術中に、お腹の外からずっとさわってた子が、外の世界に生まれてきたんですね~。
あーーー早く会いに行きたい^^

逆子が直って自然分娩ができたので、初めての逆子の施術が成功して、なおさら嬉しかったです♪
出産はすごく痛かったそうですが^^;

もし赤ちゃんが便秘になったり寝つきが悪かったりしたら、施術させてみてもらいたいなーなんて思ってます!
自分のめいっこが便秘だった頃は、まだ自然形体を習ってなかったので、ティッシュでコヨリを作ってオリーブオイルをつけて、お尻に入れてみました。結果は大成功でした(笑)

近所だから、ちょくちょく会いに行きたいです!
楽しみです~、いっぱいお邪魔するのでよろしくね

とても嬉しい一日でした^^

2008年12月22日 (月) | 編集 |
今日、妊婦さんのつわりも、自然形体で楽になることがわかりました。
・・・っていうか、研修仲間から聞いてはいましたけど、初めて実際につわりがある妊婦さんに施術する機会を持てました。
ありがとうございます。

やさしーく、全身のゆがみや張りを改善させていくと、施術終了後には、お腹の張りがだいぶゆるんで、全身の疲れがとれた上、「気分も楽になりました」と喜んでいただけました。

「楽になったから、色々無理しちゃいそう!」とも言ってましたが、いきなり動くと体がびっくりしてしまうので、何事も「慣らし運転」しながらはじめてほしいと思います。

自然形体は、痛いことや無理なことを一切しないし、楽な姿勢だけで施術を受けることができるので、たとえば臨月の妊婦さんでも受けられます。

逆子で悩んでる方にも、自然形体はとても良いです。
(今度、逆子の方の症例書きますね!1人しか施術したことないですが、無事に正常になりました~)

妊婦さんの場合、5ヶ月目以降はうつ伏せの施術はしませんので、全部の手法を使えるわけではありません。
だけど、制限がある中でも、すごく楽になりますよ~。

お母さんの体がつらいと、お腹の赤ちゃんも、同じようにつらくなります。
かわいい赤ちゃんのためにも、お母さんが元気になることが一番大切です。

腰痛や股関節痛で悩む方が多いと思いますが、自然形体をぜひ受けてみて下さい。
楽な体で、めったに経験できない「妊婦ライフ」を最大限に満喫してもらえたら、と思います。

施術する場合、妊婦さんの場合は特に、絶対に無理をしないで下さいね。
痛いことや、違和感があれば、必ず教えてくださいね。
おなかの赤ちゃんのことを第一に、やさしく施術していきますからね。
安心して、気持ちの良い施術を受けながら、楽な体になって笑顔で帰ってほしいと思います。

妊娠中で困った時には、同じ女性同士、いつでも「らくーん」に相談して下さいね。
お待ちしています^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。