体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月28日 (水) | 編集 |
以前、膝痛で通院していた40代女性の方。
今は膝を心配することなく毎日テニスを楽しめるくらいに回復しています。
現在はメンテナンスで、たまに通って下さってます。

初めの頃は、全身カチカチだったのに、今はまるで別人のような、ふわふわーな体になっています。
「人間の体って変わるんだなー」って、施術させていただくたびに感動してます。

この方の場合、ふわふわになったのは、施術の効果だけではありません。
「テニスをしたい」という目標を持って努力して下さる方なので、体の変化にも敏感ですし、ストレッチなどの「体に良いこと」をコツコツ続けて下さってこその結果だと思います。

多少のカチカチなら、施術だけでもふわふわにする自信はありますが、ここまでのカチカチは、本人の体が納得しない限り、ふわふわにならないと思うので、ストレッチで自分自身を「ゆるまってもいいんだよー」って毎日教え込んでくれた成果だと思います。

「やせ型で、巻き肩で、カチカチな人」って、なかなかゆるまらないなーって今まで思っていて、「これはもう体質なのかな?」って勘違いしてしまいそうでしたが、この方のおかげで「ふわふわになるんだ!」と実感できて、本当に良かったです。
ありがとうございますm(_ _)m

それで、「靴下」の話ですが・・・。
「いつも、かかとと小指のあたりがカサカサで、靴下が破けてたけど、全然破けなくなりました」と、先日教えて頂きました!

そう、確かに最初の頃に、「かかとが破ける」っていう話は教えてもらっていた記憶があります。

「子供のようにつるつるではないけど、全然ひっかからなくなったし、『かかとすべすべグッズコーナー』を見ると、『自分には必要ないわ~』と、ちょっとした優越感を持てるようになりました」と、とても嬉しい報告を頂きました♪♪

カチカチだったら、やっぱり血流が悪くなって、カチカチのカサカサなかかとになっちゃうんですね。
女性だから、パンストなどをはく時、伝線してしまうし、大変ですよね。
すべすべだとそういう心配もなくていいですね!

膝も、かかとも、良かったですね^^
テニスいっぱい楽しんでくださいね!

嬉しくなった症例でした♪


スポンサーサイト
2008年12月17日 (水) | 編集 |
半月板損傷と病院で言われ、来院された女性の方。
現在、6回ほど施術して、痛みはだいぶ改善されてきました。
コリコリだった足が、だいぶふわふわになってきました。
椅子から立ち上がるときも、最初は痛くて普通に立てなかったのが、最近ではスッと立ち上がれるようになってきています。
まだ正座はできるようになりませんが、きっともっと楽になっていくと思います!

この方から、おもしろい報告がありました。

「毎年、秋から、かかとがカサカサになる。
クリーム塗ったり削ったりしても、全然治らなくて、とがったりして、痛がられたりしてた。
今年もそうだったんだけど、でも「らくーん」に来るようになってから、いつの間にか治ってました!」と。

さわらせてもらいましたが、確かにすべすべでした。

かかとのかさかさにもいいなんて、知りませんでした(笑)

「唇が荒れる人は、首が悪いから、首が良くなればリップクリームもいらなくなる」とは聞いてましたが、かかともやっぱり、体が悪い状態だから、カサカサになるんですね。

今回の場合は、足全体が過緊張で血流が悪すぎたのが、ふわふわになってきたことで、新陳代謝がよくなったため、ではないかと思います。

膝のついでに、美容にもいいなんて(笑)
自然形体っていいなー、わたしも受けたいな・・・と思いました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。