体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月26日 (水) | 編集 |
先日来院された30代の女性。
長年の肩こりや首の痛みなど、平均より症状のレベルが重い方でしたが、本気で治したい方で、うちで治そうと決めて下さって、1週間ほぼ毎日のように通われていました。
マッサージに行っても全然改善されずに、つらい毎日をずっと送ってきたそうです。

さすがに重症で、最初は症状が戻ってしまっていましたが、2回3回と回数を重ねるうちに、症状が出ない部分が多くなり、1週間後には「仕事してても楽だし、少し辛くなっても、お風呂に入ったらコリが取れる体になりました」と喜んで下さいました。
「小学生の頃に戻ったみたい」とも教えてくれました。

良かった!!

これが、自然形体療法の良いところだなーと、いつも思います。

本来みなさんが持ってる「自然治癒力」を、存分に発揮できる体に戻れるんですよね。

この状態まで戻れれば、あとはたまにメンテナンスに来るくらいでも、痛みやコリに困ることのない体を維持できるようになります。

この療法を選んで本当に良かったなーと、いつも感謝しています。
インターネットのおかげです!
自然形体療法という素晴らしい療法も、インターネットがなければ、わたしはずっと知ることがなかったと思います。
ほんと、ラッキーだったなぁ^^

でも、やっぱり、「痛みがとれる療法を学びたい」ってずっと探し求めていたから、縁がつながったんだと思います。
探してなければ見つからないですもんね。

このブログを読んで下さってる方の中にも、痛みで困ってる方がいらっしゃると思います。
ご縁があって「自然形体療法」にたどりつけた方に、「らくーんのブログを見てラッキーだった」と思ってもらえるように、これからも更新をがんばっていこうと思います♪
スポンサーサイト
2008年10月21日 (火) | 編集 |
先日、患者さんから言われて印象深かった言葉です。

「整体って、ずっと通わないといけないかと思ってました。
こうやってどんどん症状がなくなっていって、もしかしたら、
わたしも整体通いから卒業できるようになるかもしれません」って。

もうすぐ、きっとできると思いますよ!

今日も、最後の施術をしてから1ヶ月ぶりに、連絡がきた人がいるのですが、
「あれから全然症状も出ずに、快適なままです♪ありがとうございます」って。

長年の片頭痛や肩こりなど、重症な方だったのに、諦めずに何回も通って下さったかいがありました。
(・・・と言っても、4~5回でしたけど)


整体って、体が悪い人が行くためのものだから、体が良くなれば必要ありません。

当たり前ですよね(笑)

体を良くするために行くのが整体です。

らくーんは整体院です。

正しい体って、痛みもこりもしびれもありません。

そして、疲れても、一晩眠れば元気に戻れる体が、「正しい体」です。

そういう体を保つためには、「正しい生活習慣」が大切です。

何が「正しい体」なのか、何が「正しい生活習慣」なのか・・・。
施術しながら話を聞いていくと、みなさん間違えている場合が多いです。

間違っていることをしっかり訂正してあげて、痛みのない体に戻ってもらう。

整体がいらない正しい体に戻ってもらう。

それが、わたしの役目です^^


自然形体療法を学ぶことができたおかげで、今の幸せな自分がいます。
本当に素晴らしい出逢いだったと思います。

困ってる人全員に、自然形体に出逢ってほしいと願ってます。

「あきらめる前に、まずは自然形体」!

そういう世の中になるために、わたしは力を尽くしたいです。

2008年09月07日 (日) | 編集 |
前回の日記に書いた、14歳の子が、かわいいことを言ってくれたので、書いておきます!

施術を受けるのは4回目だったのですが、
「あー嬉しい、これからわたしの至福の時間が始まる」
「すごく気持ちいいです」
「札幌に住みたいです」
「眠くなる~」

・・・、まぁ他の患者さんも同じようなことを言って下さるのですが、中学生の子なのに自然形体を受けて「気持ちいい」とこんなに感じるなんて、「よっぽど悪い」っていうことですよね(笑)

自然形体療法は、とても気持ち良い療法ですが、症状が全くない時に施術を受けても、「ん?なにしてるの?なんなの??」みたいな、あんまりありがたみがわからない療法でもあります。
だけど、症状がある人は、「すごい気持ちいい!」と感じます。

疲れた時に、お風呂に入った瞬間、みたいな感じかな??

白衣にアイロンをかけて、直後に着ると、同じような気持ちよさを感じました。
首が温められて、すごくゆるまった感じがしたんです。
やっぱり温めるのって大事だなって思いました。

お風呂も、首まで浸かった方がいいですからね!!

ブログに書きたい症例が山のようにあるのですが、体力が続かず・・・。
昨日も今日も、たくさんの方に施術を受けていただきました。

みなさん、ありがとうございました!

人の痛みを楽にしてあげたい!って思って、自然形体療法を学ばせていただいているので、忙しく仕事をさせていただけることは、心から嬉しいです。

今日は、土曜日ということもあって、過去最高の人数を施術しました。
意外と体力も大丈夫だったので、自信がつきました~。

困ってる人が安心して頼ってくれる「らくーん整体院」でありたいです。

これからも精進します。
応援よろしくお願いします^^
2008年07月30日 (水) | 編集 |
研修仲間の先生の話で、改めて「自然形体で良かった」って思ったことがあったので、書いておきます!

その先生は、この療法の前からも、評判が良い先生だったそうですが、それでも、患者さんに、施術後に「どうですか?」とは聞けなかったそうです。

「前回から今までの間、調子はどうでしたか?」とは聞けるけど、施術後の確認はできなかった。

でも、今は聞ける。
これって、すごいことだよねっていう話をしてくれました。

わたしは、当り前のようにいつも終わった後に「どうですか?」って聞いてたので、そのすごさがわかってませんでしたが、違う療法だったら、こわくて聞けないんだそうです。
だから、「はい、今日はおしまいです~、お疲れ様でした」みたいな終わり方だったそうです。

「どうですか?」「さっきまで痛かった動きをしてみて下さい」「どこか痛いところ残ってますか?」って聞けることって、たしかに本当にすごいのかもしれません!

気持ちがいいだけで、症状を改善させてあげることのできない療法だったら、聞けないことですね。

でも、施術を受けに来る人は、つらい症状をなんとか改善したくて来るので、その気持ちに応えてあげられる「自然形体療法」を勉強できて、本当に良かったな~って思いました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。