体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年12月31日 (水) | 編集 |
2014年もあともう少しで終わりです!
今年は、姉の影響で嵐のファンになったので、紅白も見ながらの年越しです^^

仕事も育児も勉強も、自分がやりたいことを自由にやらせていただいた一年だったかと思います。
優先順位の一番下が、家事だったので・・・部屋の中はちょっと・・・(汗)
料理や、きれいな部屋で暮らすことも好きなので、来年は要領良く家事もこなしながら、好きなことをいっぱいできるような大人になりたいと思います。

エッセンシャル思考で生きながら、嫌われる勇気を持って、好きなことだけして生きていくようになろう!
と、いま読んでる本のタイトルを並べてみました(笑)

みなさんはどんな一年でしたか^^

たくさんの皆様に今年も施術させていただいて、本当にありがとうございました。
ブログやHPの更新や、メール返信など、全然できてないことも多く・・・

目の前のことに対応させていただくことだけで、子供たちが保育園に行っている間しか自由に時間を使えないから、わたしの容量はいっぱいのようなので、今度からは、できることできないことをわきまえて・・・と思います。

もしわたしから連絡いくはずなのにまだだーという場合は、どうかまたご連絡ください!!!
申し訳ないです!!

そんな反省ばかりの大晦日になりましたが、「目の前の方に最善の方法を提供したい!!」という気持ちだけは、わたしの中で一度も揺らいだことがないので、そこは自分の好きなところです。

整体の仕事をずっとさせていただいてきましたが、施術も好きですが、「からだの学校」という言葉が、整体の勉強を始めた頃から頭にずっとあって、施術だけじゃなく、からだの学校もしたいなーと思います。

普通の解剖学とか生理学ではもちろんなくて、わたしなりの、今までの施術を通しての学びの中で、わたしも考えてなかった原因がいろいろあり、解消の仕方も様々なので、知らない人も多いだろうなーこれを知ったら体が楽になる人も多いだろうなーと思うので、そういうことを知りたい方に、実際に痛みを取りながら、お伝えできるような形ってどんな形だろう・・・?
まだまだわかりませんが、元気に暮らしてもらうことが好きなので、少しずつ考えていきたいです。

整体という形でしていると、当たり前ですが、ただ施術を受けることを望んで、学びたいわけではないという場合も多いかと思いますので、わたしも押し売りしたいわけではないから、望む方に望むだけ提供できるようになりたいなー

普通の治し方と違うことも多いので、たとえば簡単なところでは、普段自分で患部を揉んでしまっていたら施術も台無しだったりするので、覚えて実践していただきたいことがあるから、施術だけでは限界があるかなーと思います。

そのうちまたブログも引っ越すかもですー
引っ越すことになったらお知らせします。

これからも、ご縁がある方とつながっていられますようにー
いつもありがとうございます^^

らくーん整体院 福島まり子
スポンサーサイト
2013年12月31日 (火) | 編集 |
いつの間にか、あと何時間かで2013年も終わりですか・・・!!
今年はわたしにとって、今までにも増して、とても楽しい一年になりました。
毎日が、納得しながら眠れるというか・・・??
公私共に、自分にとってぴったり「定量」っていう感じで、充実した毎日を送らせて頂きました。
今年一年お世話になった皆様、ご縁があった皆様、来院して下さった皆様、ありがとうございました。
来年も、自分らしい毎日を送っていけたらいいなと思います。
ご縁がある皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします^^

いつも本当にありがとうございます!!
よいお年をお迎えください!

らくーん整体院 福島まり子

2013年08月27日 (火) | 編集 |
この週末プラス前後1日ずつ、旦那の実家の静岡に帰省してました!
GWには会いに来てくれましたが、帰省するのは1年以上ぶりでした。

娘と川で遊んだり、富士サファリパークに連れて行ってもらったり、いちご100%のかき氷を食べたり、広い実家でかくれんぼしたり走り回ったり、子供がメインの日程で、娘はとても楽しんでくれてました。

わたしたち夫婦も、おじいちゃんおばあちゃんに子守りをしてもらって、のんびり過ごせて、良い帰省が出来て良かったです。

ずっと住みたいくらい居心地の良い旦那の実家ですが、静岡だと旦那の好きな仕事がないので、まだ当面は札幌に住むことになりそうです。
北海道のみなさんもうしばらくよろしくお願いします!

核家族より、やっぱり大人数で暮すのって幸せだな~って再認識した帰省になりました。

今ごろ、育児疲れを癒しているところかな~両親は・・・(笑)
すごくなついてて、大好きみたいで、空港では泣いててかわいそうでした。

また帰省する日を楽しみに、子育てがんばりたいと思います^^
来月あたりは、わたしの実家に帰省して野菜の収穫して来るかもしれません。

親が元気なうちに、たくさん色んな話をしたいですね~。
感謝の気持ちもたくさん伝えておきたいですね。
そして行動でも示したいですね!!!

あっお迎えの時間だ、ではまた~!
いつもありがとうございます。
2013年07月19日 (金) | 編集 |
今朝、娘が、出勤準備をしないといけない旦那と遊びたがるので、「お父さん会社に行く準備しないといけないから遊べないよ~」と言うつもりが、「お父さん、牛舎に・・・」と言ってしまい、「まりこにとってはまだ仕事イコール牛舎なんだね~」と旦那に感心されました。

小さい時からの習性だから、まだポロッと出て来てしまうんですね!!

学校で先生のことを「お母さん!」と呼んでしまう子の気持ちがわかりました(笑)

2013年07月19日 (金) | 編集 |
10月で3歳になる娘が、一緒に茶碗を洗ってくれるようになりました~♪
小学生くらいになったらやってくれるのかな、って思ってたので、意外と早くてビックリ!
まだ2日目ですが、大助かりです!
仕上げはわたしが洗いますが、隣でおそろいのスポンジを持って、いっちょまえな感じで洗ってくれてます~すすぎも自分でしたがるので、その後にささっと洗い直してすすぎ、とても良い流れです。

なんせ、茶碗洗い出来る時間を確保できるようになった、というのが素晴らしい!
今までだと、遊び相手をしないといけなかったので、寝てから・・・とか、保育園に行ってから・・・とか、自由じゃなかったんですけど、元気に起きてる時間に洗えるなんて!!しかも旦那に子守りを頼まずに洗えるなんて!!

今朝も、保育園の前に「おかあさん!茶碗洗おう!」って朝食の茶碗を洗いたがり、でも登園時間に間に合わなくなるので諦めてもらいましたが、やる気の芽を育てていけるように、一緒に楽しんで続けていけたらいいな~!!

晩ご飯の後も、いつもすぐに洗えないから、ゆっくり一休みしよう・・・と思ってたのに「洗おう!洗おう!」って、食べ終わってすぐに洗い始めたがってくれて、けっこうスパルタだなーと思いつつも、とてもありがたいです。

お風呂掃除も、洗剤をシャワーで洗い流すのは上手になったので、洗うのはまだ腕力が足りないけど、「猫の手」よりだいぶ力になってくれるようになりました。

今日も一緒に何をしようかな~♪
家事を一緒に出来るって楽しいものですね!!
自分の自由になる時間も増えて、やりたかったことがはかどります~。

家庭のことでは「もう散らからない部屋づくり」がしたいことなので、良い感じに進んでます♪
「処分する勇気」っていうのが身についてきました。

すっきり気持ち良い暮らしを目指してがんばります!

2013年07月09日 (火) | 編集 |
わたしの愛読しているブログで、ライフオーガナイザーという資格を持った方のブログがあり、いつも良い刺激を頂いています。

以前、効き脳でお片付けの仕方も変わるというのをそれで知り、自分でチェックしてみたら、なるほどピッタリ!
気の合う友人にも試してもらったら、わたしと全く同じ!!
さすが、いつも同じことで一緒に悩んでるだけあるわ~(笑)

わたしは、右左脳タイプで、「細かいところまでこだわりすぎる。何かにつまずくとやる気がゼロになる」そうで、いやーほんとピッタリすぎる(汗)友達もピッタリらしくて、ランチしながら盛り上がりました。

わたしの旦那は、片づけに向いてるタイプで、ただ優先度が低いだけ、という診断のようで、確かに旦那に相談しながら片づけると「なるほど、へー、そういう考え方!?」って驚くことたくさんあります。「普通でしょ、まりこの方が片づけの本もたくさん読んでるんだから詳しいでしょ」って笑われますが、元からのセンスの方が付け焼き刃の情報よりずっと有効だなーと思います。

最近、とあることを決断してから、家がどんどん良い状況になり、「やっぱり執着を捨てるって大切かも」って思ったりしてます

施術室の模様替えもしたので、また近々写真を載せたいと思います♪

2013年06月28日 (金) | 編集 |
昨日は雨がたくさん降り、今年から始めた家庭菜園にたっぷり水をもらえて、「雨っていいな~♪」と思いました。

昔、酪農家だった頃は、天気で牧草の出来が変わってしまうので、今よりずっと気にしてましたが、別の仕事になった今は、それほど気にしてませんでした。でも植物を育ててると、やっぱり「雨ってありがたい~」って思いますね!娘と毎日水やりしてたけど、昨日は水やりの代わりに水たまりに長靴で入って飽きずに楽しんでたようです。
やっぱり雨が降ると空気もきれいになるし、雨の音も気持ちいいですね。

酪農してないから、外で牛が濡れて寒がってるかなっていう心配もなくなったし。。。
そのあとの乳搾りで、濡れてる牛に体がくっついて服が濡れることもないし・・・

でも濡れた牛の匂いも懐かしいな~

こないだ近所の公園の横を通った時、草刈りをしたあとで、とても良い匂いでした。
草刈りした匂いは、昔をとても思い出します!!
牧草の仕事の時期って本当に大変だったな~
母とお弁当を持って、遠くの畑で作業してる父のところに行って、お弁当を一緒に食べたのが、とても懐かしいです。

何気ない毎日だったけど、大変だったけど、牛乳の生産調整で頑張って搾った牛乳を廃棄しないといけなかったり、牛の病気とか、BSE問題とか。。。色々あったけど、悪いことばっかりじゃなくて、あの頃もあの頃で幸せな毎日だったなーと、ちょっと思えるようになってきたかも?あの頃は当たり前だったことでも、今考えると楽しかったこともたくさんあるな~と。

昔があって今がある!
酪農が順調だったら、跡継ぎしてただろうから整体師にはなってないし、今とは違う幸せがあったかもだけど、今が幸せなので、今までの人生の流れでとても良かったんだなと思います。

過去の色んな良いこと悪いこと、全てに感謝・・・できる自分になるのはいつかな!?

「今○○○!!」
↑今年の流行語を使いたかったけど恥ずかしくて使えませんでした(笑)

雨もいいし、晴れもいいし、曇りもいいし、雨が降る日って出掛ける用事があると「わたしが何か悪いことしたから雨なんだ、どこを直したら晴れるんだろう」とかって思いがちですが、雨が降る日もあれば晴れる日もあるし、何でもかんでも自分の責任ではないし、思い違いしないように!!自然にも自然の都合があるし、他の何でもそうですよね。大きな流れの一部って思えるようになれたら楽でしょうね。

娘にも彼氏が出来て(2歳なのに!!)、毎日色んな成長が見られて楽しいです。
楽しそうに毎日暮してくれてて、親として何よりです。

今日はどんなことを勉強させてもらえるかな~♪
「今日も良い一日だった」と満足して眠れるよう、一日を過ごしたいと思います。

2013年06月14日 (金) | 編集 |
ここ数ヶ月、パソコンの前に座るのが居心地悪く、いつもipadや携帯を使うようになり、そしたらブログやHPも更新しにくく、たまにパソコン使うと娘も遊びたがり・・・・という感じで・・・

とりあえず、自分がパソコンの前に座って居心地良い環境を整えよう!と、今日は模様替えをして、居心地よくなりました!

これで、仕事の合間にもパソコンの前に座りたくなるようになって、作業もはかどるかも♪♪♪

食卓テーブルとか、こたつの上とか、そういうところにノートパソコン置いて使ってたけど、うちには使ってないパソコンデスクが2つもあるのに、、、(あっ1台は重いレーザープリンターを置いてるので使ってますね!)

今回は結局それらはまた使わずに、お気に入りの座椅子の高さに合うように、台とテーブルを組み合わせて、とても良い感じになりました。

久々に、パソコンの前に座るのが楽しいです!!
キーボードも、外付けのやつを使って、使いやすい♪
これなら身体も疲れない!はず~

あとは日中の時間のやりくりが課題ですね~(汗)

昨日は、部屋に飾るお花を買って、旦那の部屋に飾りました
家族みんな健康でいられるよう、色んな環境も大切に暮していきたいと思います!

2013年06月09日 (日) | 編集 |
いつも昼寝をしてくれない娘が、昼寝をしてくれた!!
どんぶりご飯を食べて、そのままご飯粒だらけの顔して、大の字に倒れ、寝そうな勢いだったので、顔を拭いてエプロンを外し、寝かしつけました。

あーーー自由時間って素敵!!!
勉強したい本がたくさん読めずに積んであるので、読破したいと思います♪

いつも「寝てくれないな!!」って思ってるけど、寝たら寝たでちょっと寂しい(笑)
だからいつも起きてくれてるのかな~

ということで、今度からは「起きててくれてたら嬉しい作戦」したら早く寝るのかな~夜も??

執着しなくなると願いが叶うというけど、「早く寝て欲しい」っていう執着がわたしはすごいので、手放してみようかなと思います・・・
どうせいくら思ってても早く寝ないし!!

ではまたm(_ _)m!!

2013年05月15日 (水) | 編集 |
今日は朝から、月1の燃えないゴミも忘れずに出し、保育園も時間に余裕を持って送り出し、子供も楽しそうにみんなの輪に入ったのを見届けて安心して帰宅!
最近の雨で愛車が水玉模様になってたので、今日も雨だと知りつつ洗車!
ピカピカ~♪
雨で汚れたらまた洗車すればいいさ♪
旦那のお弁当も、おかずも汁物も順調に出来、時間が余ったので「今日はノリ弁にしよう~♪」って思いながらしゃもじを持って炊飯器を開けると、あれ!?炊飯スイッチ入れ忘れてた~(涙)
ということで、そうめん弁当になり、旦那も苦笑い・・・

「まりこらしいね^^」と言われたので、「わたしらしくないよ!」と答えました!

ここで、わたしらしいと思ってしまうと、またそっちの世界に戻ってしまう・・・

わたしらしくない失敗をした!今度からは、またわたしらしくてきぱき家事をこなそう~!

と、くじけそうになる心を励ました朝でした(笑)

潜在意識で思った通りに行動してしまうので、書き換え中です~
家事を当たり前にこなせる奥さんになりたいので!!
結局、苦手なことは、さっさとするに限る!!

悩んでても何も進まない!!
ということがようやく分かってきました。
考えるより手を動かす!!

いかに効率良くやるか、って考えすぎて結局何も出来ない、というパターンを旦那に見抜かれたので、そのへんを気をつけながら暮してます。
すると本当に順調だ~

色々と生き方が不器用なわたしを、怒らずに見守ってくれてる旦那さんに感謝です。
わたしもそういう母親になりたいわ~!!

では今日もみなさん良い一日になりますように!!

2013年05月10日 (金) | 編集 |
昨日からのテーマは「悪循環を断ち切る!」です~

仕事、子育て、家事、勉強、たくさんやること&したいことがありすぎて、うまく回らなくなってしまい、悪循環になってました。

昨日は久々に日中に空き時間があったので、とことん掃除!不要なものは捨てる!もう使わないふとんも粗大ゴミに出す準備!いつも使う部屋にはいつも使うものだけシンプルに置く!そうしないとごちゃごちゃな暮らしになってしまう~

とりあえず、暮らしのスペースは、シンプルに片付いたので、あとは、書類系がたくさん整理するの残ってるので、自分の部屋にあり、これは少しずつ片づけていこうと思います。

これで毎日の暮らしがきちんと回る感じになりそう!!

シンプルライフって、本当に精神衛生上とても良さそうですね~
まだまだだけど、ちょっと見通しがついてきました

旦那の協力あってのことです
いつも子守りありがとうm(_ _)m!!

仕事が大好きで、育児や家事はどっちかというと奥さんにお願いしたい、というわたしなので、でもわたしが奥さんなんだから、自分でやらないとな~

奥さんが楽しく家事できる環境にしてあげよう!と、旦那目線で、昨日新しいフライパン買って、料理も楽しくできました。

自分をかわいがるということは、ただ甘やかすだけではなく、やることを早く終わらせて、ゆとりある暮らしが出来るようにしてあげることが大事だなと・・・
って前にも書いたような書いてないような??

日々あっという間に過ぎてしまうので、たまにしっかり立て直さないと、大変ですね~

自分のやりたいことに集中できるように、日々の家事もためこまず良い環境で暮らせるように・・・

がんばりたいと思いますm(_ _)m

「がんばる」という言葉を使わずに、「○○する」と言い換えると、いいとかこないだ何かで読んだので、具体的に行動を考えるってことが大事なのかな??

茶碗洗う!洗濯物畳む!お風呂洗う!子供と遊ぶ!こまめに整理する!料理する!買い出しする!

いざ書いてみたら、このくらいでいいんだから、こつこつやろう!

X-JAPANのYOSHIKIの言葉で、「たかが努力じゃないですか。努力すればできるんですよ。じゃあ、努力すればいいじゃないですか。」という言葉があるらしく、なるほど!!と思います。

たかが努力だ!才能は関係ない!努力すれば出来るんだから、すればいい!!

とかブログ書いてる時間あるならすればいい(笑)


今日もとても楽しい施術ができて、良い一日でした!!
お仕事は毎日とても良いご縁を頂いて、とても幸せです、ありがとうございます。
好きな仕事のためにも、効率の良い暮らしを目指したいと思います。

ではまたm(_ _)m

2013年05月01日 (水) | 編集 |
昨日、大きな鍋で大量に「豚汁のもと」を作って、小さな鍋に分けて味噌を入れて食べて幸せだったのですが、晩ご飯用に温めてたら、すっかり忘れて、焦がしてしまいました!!!

豚汁を焦がすなんて・・・!!!

人生初だったので記念に書きにきました

小分けしてて良かった!!
台所から「パチパチ」と音がしてきて気付きました・・・
子供と遊んでるうちにすっかり忘れてたようです

みなさまも火の元にはお気を付け下さい!!
今度からはキッチンタイマーしよう!!

さて、旦那が帰って来る前に焦げた鍋を片づけて知らないふりしよう~
(旦那もブログを見てますが・笑)


2013年04月10日 (水) | 編集 |
今日で娘は2歳半になりました~
無事に育ってくれてて本当に嬉しいです、ありがとう!!

最近では、お料理大好きで、卵を上手に割って混ぜてくれたり、わたしのやることをずっと見てたいようで、飽きずにずっと隣に踏み台を持ってきて見ています。
「混ぜてるの?」「焼いてるの?」「じゅーじゅーなの?」とか、解説を求められるので、料理番組の気分で解説しながら楽しんでます(笑)

昨日は、豆乳プリンを一緒に作りました!
クッキーより気軽に作れていいですね~ クッキーからお料理デビューしたので、あれはけっこう準備や片づけが大変だったので、レパートリー増えてきて良かったです。
ホットケーキもだいぶ上手に混ぜられるようになりました。
まだ包丁はこわくて・・・もうちょっとしてからかなと思います
そろそろ皮むき器を使ってみてもらおうかな~人参だったら出来るんでしょうねきっと!
一緒にいる時間に野菜料理が出来るようになる日が来るなんて~♪
料理は楽しいので、わたしのストレスがかなり減りました♪

前までは、料理してると「あっちの部屋で遊ぼう~!」って連れ戻しに来るので、一緒にいるときに料理できなくて、今一緒に出来るようになってとても幸せ!!

遊びの時間の中で家事が進むなんて!!
お掃除はお手伝い大好きなので、床やテーブルを拭いてもらってるすきに片づけたり出来るようになり、あと自分用の引き出しも作ってあげたので、おもちゃを片づけてくれたり、前よりとても楽です。
あとはわたし次第・・・って感じで、洗濯物を畳んだものを素速くあちこちにしまえれば、かなり良い感じでキープできそうです。それがなかなかおっくうで・・・!あっタンスの前で畳めばいいのか!

そろそろ自分で服の管理をしてもらおうかな~と思うので、大きめの棚の中に低い位置で突っ張り棒を渡して、子供用のクローゼットを作ろうと思ってます。そのために、そこにあるたくさんの絵本を移動して・・・という段階で止まってるので、今週中に進むといいな♪

春って行動的になれて良いですね~!
うきうきわくわくな毎日です^^

2013年04月08日 (月) | 編集 |
今日は晩ご飯に鶏のからあげを作ったのですが、そのあと勢いで、豆腐ドーナツを作りました~ 食べたかったので。。。
とても美味しかったです!また作ろう~♪豆腐と白玉粉とホットケーキミックスを混ぜて作りました。

やりたいなーというリストをどんどん消化していこう!
というのが今のブームで、しばらく勢いよく暮していきたいです。
この一年は、なんだかとても「動けない」一年で、やりたいことリストがたまってるので、楽しくすっきりさせて、エネルギーを上手に回していける毎日にしたいと思います。

頭で色々考えすぎて、行動する前に疲れるので、考えながら動くようにしたいです!!
例えば、洗濯物も、まず干す種類のものを洗って、そのあとに布団カバーを洗って乾燥かけて、そのあとに乾燥かけるタオルとかの種類を洗って・・・いや、この順番だと布団カバーをセットするのが夜になって眠くて出来ないかな、でも逆だと干す時間がないし・・・とか、毎回悩んで、しかも結局やり忘れたり!!(汗)月曜はいつもそんな感じで、いい加減、パターン変えないと!飽きずによく毎回やるなーと・・・
旦那はとても効率良い考え方できる人なので、相談するといつも「えっそんな考え方があるの!?」と感動することばかりです。
タイプが違う人に相談するのって、自分の考え方がずれてるのを認識させられるので、辛い面もありますが(笑)素直に受け入れられるようになると、とても勉強になりますね!

ずっと何年も買うのが習慣になってた4コマ漫画雑誌も、ようやく今年になってから買わなくても何とも思わなくなりました。
変な執着なくなるのって楽ですね^^

自分が満足できる人生を送りたい!ので、色々変えて行きたいです♪
娘が最近早く寝てくれるように良い習慣が出来て、そのおかげでちょっと気力が戻ってきたなと思います。良かった!!
やっぱり11時過ぎまで寝てくれないと、疲れ果てますよね・・・
目標は9時に寝てもらうことなのですが、それも近いかも♪

おやすみなさい~♪
2013年04月08日 (月) | 編集 |
びっくりドンキーの「いかの箱船」、大好きなので、こないだ一人でランチに行った時に、チーズカリーバーグと一緒に頼んだら、さすがに食べ過ぎてお腹痛くなっちゃいました(笑)
どっちも食べたいけど、そこまで胃袋大きくないようで・・・

カレーの再現は難しそうなので、いかの箱船を家で食べられたら良いなと思い、昨日作ってみました♪
美味しかったですが、ちょっと味が違ったり、マヨネーズの焦げ具合が足りなかったりしたので、またチャレンジしたいと思います!
何回も作っていつか得意料理にしたいです♪
とても大好きすぎる~
いかの箱船

※この写真はびっくりドンキーで注文した時の写真です(笑)

2013年03月27日 (水) | 編集 |
2歳半くらいになる娘が、昨日の朝は、服を着ない!!とがんばり、30分ほどバトルしたけど着てくれず、登園時間を過ぎてしまったので、結局上半身ハダカのまま、上下のつなぎの防寒を着て、マフラーして保育園に行くという事態になってしまいました・・・(涙)
雪も降ってたのに~ こんなことになるなんて・・・

もちろん保育園では、先生達に「えーハダカ!?」って驚かれ(汗)、号泣し、着てくれました。

夕方、家に帰ってから、「ねー、今日、服着ないで保育園に行かなかった?」と本人に聞いてみたら、「がんばって服着ないで行った!」と言ってました・・・

今朝は普段より上手に準備出来て早めに保育園に行けました♪

前回もそうでしたが、おじいちゃんが泊まった朝って、ものすごく扱いにくくなり、前回大変だったから今回はおじいちゃんは別の部屋にいたのに、またこんな記録的な大変なことになって、遊びにきてほしいけど、次もこうだったらどうしよう・・・という悩みが出来ました(笑)

旦那にこの話をしたら、「自分の小さい頃にそっくり」と言うので、この先も思いやられますが、世の中の親はみんなこういうことを乗り越えてがんばって育ててるんだ!と自分にも言い聞かせながら、子育てがんばっていきたいと思います。
風邪ひかなくて良かった・・・


2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日、札幌に来ててそのまま帰るはずだった父から、夕方に電話が来て、一泊することになりました~

子供はとても喜んで遊んでもらって、わたしも残ってた家事が出来て、めでたしめでたし!

まだ旦那に、父が泊まることを連絡してないので、このブログ見てくれますように~
「じいちゃん泊まってるからよろしくお願いします!」

明日の朝に帰ります~
久々に孫に会えてデレデレでした。
よかったよかった。
2013年03月16日 (土) | 編集 |
先日来院して下さった方に、普段通りに一通り施術しても、口を開けた時の音が全く変化なく、「痛みは無いけど音だけする」っていう症状はずっと苦手だったので、無理かなと思いつつ・・・ もしかしたら?と思って前からずっと将来やりたいと思っている方法を試したら、全く音が出なくなり、とても喜んでいただけました。わたしもとても嬉しかったです。何回か施術したら定着してくれるのではと思います。

次の方にも、全身施術して、自分が分かる範囲の異常は取れたかなと思った後に、仕上げにやってみると、患部の右手首に痛みが出て、しばらく続いた後、そのあと元からの痛みも取れたそうです。
その施術を受けている間、目を閉じてたら紫色の光がドーナツ型に頭の中を通り過ぎてく、と教えて下さいました。

ここ半年くらい、ずっと恋い焦がれていた治療法、少し使えるようになってきた、初めての体験でした。

施術中、わたしの左腕も、「あれっここにストーブの温風きてるのかな」と思うほどポカポカし続けて、うーん、おもしろい・・・

どこまでが今までのやり方での対処が必要で、どこまでが理想の治療法だけで解消できるのか、どういうバランスが良いのか、試行錯誤しながら、「自分自身が困った時に受けたいと思える治療法」を完成に近づけていきたいと思います。

昨日、震災後からのずっとあった悩みも少し解消するような情報も知ったので、もし本当だったら素晴らしいなと思いつつ、まだどうかわからないですが、また近々記事にしたいと思います!
2013年03月12日 (火) | 編集 |
2歳5ヶ月くらいになる娘が、最近Youtubeで見つけたセーラームーンにはまってしまい、セーラームーンの彼氏の「まもちゃん」が大好きになってしまいました。
保育園でずっと好きだった子より好きになったようで、「まもちゃんがご飯食べてって言ってるよ」と言ったらすぐ食べてくれたり・・・
ちょっと便利にまもちゃんを利用してたら、さっきは「まもちゃん言ってないよ!」って言われました(笑)

それで、旦那がまもちゃんが変身する「タキシード仮面さま」の動画を探してくれたのですが、それはタキシード仮面が変態仮面的な内容になってて、娘は「おもしろい!」と喜んで見た後に、タキシード仮面のことを「へんたい仮面」って言うようになってしまいました~(笑)

どうか保育園で言いませんように・・・m(_ _)m

それにしてもセーラームーンってすごいミニスカートでびっくりしますね!!
彼氏もいたり、進んでるなー!!
プリキュアには彼氏いないのに!!

主題歌は懐かしくて良い歌ですね~!!

まもちゃんの似顔絵を描けるようにがんばりたいと思います!

2013年03月06日 (水) | 編集 |
数日前に、ふとお風呂で鏡を見ると、お尻のほっぺにホクロが!?
普段全然見ないんですけど、「肉がついたな・・・」と思いながら見てみたんです(汗)
そんなところにあった記憶が全然なくて、黒いホクロで、目立つので「えっ」と思って、これってメラノーマかなと思い、ネットで調べると「左右非対称で、色がハッキリ黒くてもあやしい」とかって見て、「やばい!そうかも」と、今日皮膚科を受診してきました。

そしたら、普通の良性のホクロですと言われ、とても安心しました^^
でもホクロってどんなものでも気をつけた方がいいので、マッサージ繰り返したりいつもさわったりなどは避けた方が良いと言われました。

とても優しい女性の先生で、説明がわかりやすいし丁寧で、検査結果も詳しく大きさや状態などを理解できるまで教えて頂けて、良かった!です。また困った時には来たい!と思いました。
検査は1分ほどで終わり、料金も保険がきいて千円くらいだったので、「いくらかかるのかな~」と2万近く持って来たんですよと受付の方に言って笑って帰りました。

「ダーモスコピー」という機械で検査すると、切り取らなくてもすぐに診断ができるということで、今回の病院にしたのですが、心配する期間も最短で済んだので、気持ちの負担も少なくて良かったです。

ホクロが気になる方にオススメさせて頂きたいと思います!
新聞のコラムなども書いていらっしゃるようです。
スタッフのみなさんも優しくて!とても素敵な癒しの空間でした^^
ありがとうございましたm(_ _)m
加藤直子皮膚科スキンクリニックさんのHP
2013年03月01日 (金) | 編集 |
今日、わたしの母が遊びに来てくれました~

一緒に、子供の遊び相手や、洗濯物干し、茶碗洗い、子供のお風呂を手伝ってくれました。しまいには子供と一緒に寝てくれて、自由な夜の時間をもらいました。

しばらくずっと、夜は一人で何でもやらないといけない「旦那の残業期間」なので、気を張って暮してましたが(その割には家事がたまってしまって・・・)、自分の他に誰か子供を気にしてくれて相手してくれる人がいるって、すごく気が楽になるんだなーって思いました。
核家族は本当に大変だ・・・
お母さん!ずっといて!と言いたくなるけど、嫁に来た立場だし、実家には父もいるし、この天国は一週間くらいかな・・・!

それで、子供に気を遣わなくていい分、気力が戻り、片づけや模様替えなどの「やりたいけど体がついていかなくてやれなかったこと」が、疲れてるはずなのにスイスイと出来てしまった!

「気力の分散の割合」を今後考えていかないと、仕事で気力をほとんど使ってしまっているので、残りのちょっぴりの気力で家事や育児や自分のこと・・・って無理してるから、毎日がいっぱいいっぱいになってしまうんだなぁ~気力って大切だなーって思いました。

まず、気力の無駄遣いをしないように、「いまここ」という基本も忘れず、充電も忘れず、上手に暮していかないと両立って大変だなと思います。

気になる症例が最近増えてしまい、仕事以外の時間もずっと頭に残ってしまうので、切り替えないと!自分がもたなくなるし、疲れてたら体調も崩してしまうから、割り切りたいんだけど、どうもずっと気になってしまう・・・

この性格、治療家に向いてないのかなーって思うけど、ちょっとずつでも変わっていけたらいいなーと努力したいです。

わたしには長年憧れている施術スタイルがあり、今ようやく「筋肉に直接刺激を入れない施術法」をある程度出来るようになってきたので(まだまだ師匠には及びませんが・・・)、その二つが合わされば、自分的にはかなり納得できる施術になるので、気力を上手に分散できるようになって、どんどん勉強したいと思います。

あっ夜更かししてしまった、おやすみなさい
m(_ _)m
2013年02月27日 (水) | 編集 |
先日、娘に曲げられたメガネ、購入したメガネ屋さんに持って行くと、「修理してみますが、亀裂も入ってるので、壊れてしまうかもしれません」と言われながらもお願いしたところ、無事に元気に(?)なりました~!
まだ度も合ってるメガネなので、また使えるようになって良かったです。
娘もまだ2歳なんだから、メガネを安心して預けられる年齢では無いので、過信せずに、今回を教訓に、今後は物を壊されないようになるといいな~♪

昨日の夜は、いつも通り元気でなかなか寝てくれず、10時半になって「料理したいーーー!」と泣き出したので、仕方なく一緒に卵焼きを作って、食べて、満足して寝ました。お料理好きに育ってほしいとは願ってますが、日中にお願いしたいです!
今も後ろでプリキュアの踊りを元気いっぱい踊ってて、でもそろそろ寝てもらおうと思います!!なんとか今日は早く!!わたしの体力が尽きる前に・・・!!

おやすみなさいm(_ _)m

2013年02月27日 (水) | 編集 |
神社のおみくじ、正しい作法(?)で引くと、その神社の神様にチャネリングした内容と同じことが書かれてある、というのは有名な話(?)ですが、いま通院して下さってる方が、半月の間に2回続けて同じ内容を引いたそうです。
書かれている内容も、見せて頂きましたが、とても納得!!今の時期にこの内容~さすが神様・・・というものでした。
北海道神宮の場合、100種類あって、2回連続引くのは・・・と確率を書いたのですが、計算違ってたかもということで削除して~と言われたので削除しました!計算苦手なのでごめんなさい(汗)

すごいなー、なんて思ってたら、今日わたしも北海道神宮で、前回11月に引いたのと同じ内容のおみくじを引いてきました。
印象深い内容だったので「あれっ同じだ」とすぐ分かりました。
わたしにとっては嬉しい内容です。

「籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩くように苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です 世のため人のために尽しなさい 幸福まして名もあがります」

そうなんですか、ありがとうございますm(_ _)m

わたしにとっての苦しみは、世間の一般常識に縛られて生きることかな?一般受けを気にして、「こんなことやったら偏見持たれる?」と、自分がやりたいことを我慢すること?施術の話ですが・・・。日常生活はおかげさまでとても自由にさせて頂いてるので、籠があったとしても大きさは北海道くらいある感じです。

わたしの場合、「こうしなさい!」って施術法を決められてるわけでもないのに、自分で勝手に籠を作って、飛べない飛べない~って言ってるようなものだったかな!!(教わっていた先生によっては、「他の治療法との併用はダメ」と決められていた時期もあったので、その時の後遺症かな)

籠があった方が、「籠があるから飛べないんだもん」って言い訳にもなるし、都合いい部分も居心地いい部分もあったけど、そろそろ自由に飛びたいお年頃?だったので、前回これを引いたときも嬉しかったけど、今回また同じ内容だったので、前回よりは施術は自分のやりたい方向に近づいて行っているので、「もっと世のため人のために尽くしなさい」っていうことなのかなと思いました。実際に施術するだけじゃなく、情報発信も必要かなと思います。施術時間だけじゃ伝えきれないことがたくさん!でもどこまで伝えてよいのやら 人それぞれだし、来院された方用のパンフレットを完成させるっていうのも良いなと思います 

「学問」は、「雑念多し全力を尽せ」で、確かに・・・(笑)
「願い事」は、「他人を助けよ 人の助けにて叶います」なので、わたしの場合、願い事は「病気が治る方法を知って、伝えられるようになりたい」なので、施術で色んな経験をさせて頂けることで、色々な気付きを頂いて近づいていけるのかな・・・?たしかに今日も良い体験させて頂きました。

地下鉄で神社に向かってる時、「北海道神宮にしようかな、琴似神社にしようかな~」と思ってたら、神宮がピンと来たので神宮にしましたが、鳥居をくぐって歩いてると、やたらと胸の真ん中が日光浴したようにポカポカしてきました。日陰でも!これがハートチャクラ?「チャクラ」って言葉、全く好きじゃなかったのに、最近は「あるものはあるんだから、あるんだろな」と思える柔軟さが出てきました。好き嫌い関係なく、あるものはある!あると実感できる体験もたくさんある!あるものはあるんだから、毛嫌いせず、あるなりの対応をしたいので、これからも色んなお勉強続けていきたいです。

北海道神宮では、ひな祭り展をしていて、昔のひな人形がたくさん飾られていました。この人形を作った職人さんも、飾ってきっと喜んでたご家族も、もうこの世にはいないのか・・・と、変な感動を覚えて帰ってきました(笑)
わたしの仕事は何も目に見えた形に残らない仕事なので、ちょっと憧れたのかな~
もう少しの期間飾ってあるそうなので、神宮に行くことがありましたら寄ってみてはと思います。

2013年02月25日 (月) | 編集 |
今日の施術中に「子供にメガネを壊されるかと思ってたけど、意外と壊されずに済んだ」という話をしたばかりだったのに、夜に壊されました~曲った・・・今までメガネよくさわってたのに一度も壊されなかったのになぁ・・・あさってお店に持って行きたいと思います。直るかな・・・

今の施術って、邪気を扱ったりしてたので、うまく自分を浄化していかないと、たしかに運も下がってしまうなと思いました。施術中に携帯も充電できなくなったし(ショップに持ってったら何故か異常なしで、持って行った充電器ですぐ充電できました)

術後に頭痛ももらってしまって、逆に心配されたくらいになってしまい・・・

ちょっと施術の方向性や施術時間など色々見直さないと、長く続けていけないかなと思いました。
普通の程度だったら大丈夫なんですけど、人それぞれ、抱えてる量が違いますね~

元気で家族とも仲良く気分良く暮していける範囲で、お手伝いさせて頂けるようにしていきたいと思います。
基本的に、そんなにたくましいわけではないので、自分の許容範囲を見極めるのも大切な仕事のうちですね。開業当初から言われてきてましたが・・・もう何年もたってるのにまだ出来てませんでした!

長時間かかる方は、別コースにしたり、施術時間を「異常が感じられなくなるまで」という今のやり方ではなくて、普通の治療院のように時間で決めていこうかな、と、長年周りから「そうしないと大変じゃない?」と言われてても決めかねてた部分ですが、そろそろ決める時期に来たかなと思います。

決まるまでは、今のままのコースでやっていきますので、決まりましたらまた報告させて頂きます。

HPの原案を作り直さないと。。。
2013年02月20日 (水) | 編集 |
仕事以外で、いま楽しみにしてること!

・今度友達と3年ぶりくらいにスノーボードに行く!今日は雪でドアがほぼ埋まってた物置から、スノボセットを発掘しました。大変だった・・・。あとは行く日までに、スノボ用のフェイスマスクを手作りするぞ~多分!

・月末に、母が遊びに来てくれる!色々と頼る予定です~ 服の修繕とか子守りとか料理とか・・・
平日の夜しか遊べない友達と久々に遊んでこようかな!と計画中です~

・広島に嫁いだ大好きな友達が、来月に子連れで遊びに来てくれる!うちの子も会わせるんだ~♪とても楽しみすぎる!!かわいいだろな~広島に帰したくなくなりそう!

・同じ日に同じ病院で出産して友達になった子が、2人目を出産したので、ママ友と一緒に遊びに行く♪

・去年の末に勉強会で友達になった釧路の人が、今月末に札幌に引っ越してくる♪もうずっと会いたくてちょくちょくメールしてたので、会って話せるのがとても楽しみです。短大生のお子さんがいらっしゃるママさんですけど、興味の対象が同じですごく気が合うし、人生経験も豊富で直感も鋭いのでとても勉強になります。あともうちょっとだ♪楽しみ!

あとは、とにかく本をたくさん読みたいモードになってるので、空いてる時間はひたすら読書・・・ってしてたら、やっぱり家事がたまってしまうので、「やることやってから、お楽しみタイム♪」を習慣にできたらいいな~

趣味=仕事だったし、今の施術法に切り替えてから、体の奥深さがまだまだ底知れないので、勉強が楽しくて、今はまだ学びの途中ですが、これから10年後にはどんなことをする自分になってるのかな~・・・想像もつかないので、ワクワク!!です。だいぶ普通の整体院とは違う方向に進んでるのでは、というのだけは予想できます(笑)今の時点でもかなり・・・そもそも最初から変わった施術法での開業だったので、変わってることは特に嫌ではないので問題ないです!普通から外れるのが嫌だったら、整体師の人生を歩んでないですしね~会社勤めを続けてたと思います。
変わったことをして目立っていきたいというわけでもなく、ただひたすら「根本解決とは何か」の答えを求めて学んでいきたいと思います。

よし!そろそろ寝ます!最近9時とか10時とかに子供と寝て、朝方起きて活動してっていうリズムになってて、睡眠時間は7時間半くらいは確保出来てますけど、とにかく朝は部屋が寒い・・・ストーブ付けてますけど、さっき鹿児島の友達にメールしたら、今日は13度って言ってました。こっちはマイナス10度くらいじゃないかな!?南国ですね~。

今日もたくさん学びや体験が出来てとても幸せでした。
明日も良い一日の予定♪と勝手に決めてます。
おやすみなさいm(_ _)m

多分明日からはまたしばらく更新できないと思います。更新するときは「HP作りの息抜きを始めたな!」と思って下さい(笑)
2013年02月20日 (水) | 編集 |
読みたい本がたくさんありすぎて、いま5冊くらい同時に読んでます(笑)
そんなことしないで1冊ずつ読んだ方が効率いいんじゃない!?
でも全部読みたくてついつい・・・

こういうことをするから、掃除も同じようにあちこち同時進行になって、決着がつかないんだよなぁ・・・
本の読み方にも性格がでますね!!

ゲームも、最後のボスを倒す直前でやめるパターンばかりで、漫画も、最後の一冊をしばらく読まなかったり・・・
終わりがくるのがとても寂しいのです

昨日ようやく手塚治虫さんの漫画のブッダを読み終わりました!最後の一冊の半分からずっと読んでなかった(笑)
微妙に「聖☆おにいさん」のブッダを重ねて読んでしまうので、より一層おもしろかった、けどその読み方で良かったのか?楽しく読み終われたから良いか・・・

とても感動する場面も多々あり、一緒に泣いたところもあり、読んで良かったです。
ブラックジャックはほぼ読破してますが、他の作品は「どろろ」とかは読んだ気がするけど、ブッダは昔は難しくて読めなかったので、ようやく受け入れられる精神年齢?になりました~。

「面白くて眠れなくなる人体」という本も読んでます、おもしろい!!
どうみても○色に見えるのに実は・・・!○色に見えるのは目の錯覚!という表紙で、ジャケ買い?しました(笑)
20130220104006499.jpg

2013年02月20日 (水) | 編集 |
先日の連休、旦那が2日続けて休みを取ってくれて、新しい車が来た記念と、入籍記念日のお祝いも兼ねて、函館に家族で行ってきました~。車は、青くてかっこいい感じです!大きめのセダンです。運転は快適なんですけど、雪で道が狭いので、春が待ち遠しいです~
2013022006241580.jpg


函館山の夜景はとてもキレイでした!天候に恵まれ、よくテレビなどで見る「函館の夜景!!」という感じの夜景を堪能できました。ゆっくり座って見たかったのでレストランみたいなところで見て、そのあと一番上にも行って、カップルに写真を撮ってあげたり。うちの子も夜景を気に入って、楽しんでました。帰りのロープウェーも楽しんで乗って、降りた後に「また乗りたい~!」と大泣きして大変でした(汗)

20130220061206629.jpg


晩ご飯は、料理が美味しいと評判だったから泊まることに決めたホテルのバイキングで、とても美味しかった!特に肉料理が美味しかったです。
普段、わたしの仕事の関係で、出来るだけ鶏肉以外の肉(牛や豚など)を家では食べないようにしてて、そういう暮らしをしてるとたまに外食するとお腹を壊すので、この日のために!普段から肉を食べるようにして体を慣らしておきました~(笑)たまにインスタントラーメン食べたり!旅行中にお腹壊さず楽しみたかったので。
そのためか、旅行前に、邪気に弱くなって毒がたまって体調崩した期間もありましたが!!やっぱり食生活って大切だなー、あとこまめな毒抜きも大切だなーと身に染みて学べたので良い経験でした。今後は気をつけます!!
計画通り、旅行中はお腹を壊さずに済みました♪

部屋に露天風呂があるところに泊まったので、のんびり温泉と景色を楽しみました。部屋から見る景色も一面が海!で、とても開放感がありました。大浴場も気持ち良く、たくさんリフレッシュしてきました~♪

部屋からの朝の景色!朝風呂を楽しんで着替え始めた頃からしばらく吹雪いて景色が見えなくなり、ちょうど良いタイミングで入れて良かったです。
20130220061313613.jpg


修道院も行ってきて、空気がとてもキレイな感じがしました。マドレーヌ美味しかったです!
20130220061212922.jpg


朝市では、子供がぐずって、お店になかなか入れずお腹が空いてわたしもぐずって、みたいな、旦那は大変だっただろなー(汗)
五稜郭タワーも特に思い入れは無かったけど行ってみたらとても楽しく、展望フロアみたいなところで、床がガラスになっててその上に立って高さを楽しむ、みたいなところに立って怖がってたら、うちの子が「お母さんあぶないー!」と引っ張って助けてようとしてくれたり、かわいかった~
20130220061325236.jpg


帰りは猛吹雪で、1時間くらい視界がほとんどない状態で、運転してる旦那は大変そうでしたが、わたしは安心して眠ってました(笑)その吹雪を抜けたらずっとその後は晴れてたので良かったです。

新しい車で高速道路を走って、加速してみてエンジンを満喫したり、オートクルーズも使ってみたり、乗り心地も良く、快適ドライブでした。
行きも帰りも旦那が運転してくれました。
わたしは高速道路にトラウマがあるので、良かったです!
(田舎しか運転したことないのに、旦那と旅行した時に、東名高速?を夕方に運転して、乱視なのもあってか、対向車のライトなのか前の車のライトなのか、見分けつかないくらい車がたくさん走ってたので、高速道路なのにこわすぎて40キロくらいで運転したという黒歴史・・・運転変わる場所もなかなか無いので、本当にこわかった~旦那もこわかったし周りに迷惑だからもう高速は運転しなくていいよと言ってます・汗)

行きも帰りも、予定の出発時刻より1時間遅れて、毎度のことながら、自分の荷造りの段取りの悪さを実感しました~
毎回反省するんだけど・・・

そんな感じでとても楽しい旅行でした^^
普段の日常があってこそ、旅行というイベントが楽しめるので、また日々の暮らしも楽しんで行きたいと思います。


2013年02月20日 (水) | 編集 |
そうだ、さっきの「運を上げたい」の方は、定期的な通院ではなく辛い時に来て下さるのですが、前回は久々の施術で半月くらい前で、主訴の他に「夜にトイレに行きたくなって目が覚めてしまって、その後寝付けなくなってしまう」と言ってましたが、今回聞いてみると「前回のあとからトイレに起きなくなって、朝まで眠れるようになりました!」ととても喜んで下さってました。

トイレに起きるだけならまだしも、そのあと寝付けないのは辛いので、すごく良かったな~と嬉しかったです。

前回は、トイレのことより、肩を使いすぎて肩が痛くて・・・・と来院されたので、そちらの改善の様子をみながらの施術でしたが、今の施術法は、全体の流れがとても良くなるやり方なので、一緒に治ってしまったようです。
体全体の異常を抜いていくやり方なので、必要ないものが無くなったら健康に体って戻るんでしょうね

不要なものが施術で抜けるタイプの種類だったら、いいですけど、人それぞれなので、無理なものは無理ですが、出来るだけ適応範囲が広まったらいいなと思うので、もっと精進していきます。

こんな嬉しいことを言って頂けました
「5年前に初めて来た時よりも、先生の施術はどんどんレベルが上がっていって、5年前も、ずっと辛かった坐骨神経痛が、なでてもらったら治ったので、すごい先生だと思ってましたが、更にどんどん色んなことを学んでくれて施術してもらえるので、先生と出逢えてわたしは本当に幸せだって思ってます。体のケアもそうですけど、色んな相談までいつもさせて頂いて、娘や母もお世話になって、とても感謝してます」と、言って頂き、こちらこそ本当に感謝ですと思いました。

今までたくさんのことを学ばせて頂いた方なので、わたしの方こそこうやって何度も施術させてもらえて、貴重な体験させて頂き、更に喜んでまでもらえて、なんて幸せなんだろう~
旦那様の長年の野球肘も施術させて頂き、「あー、こういう原因があったらこうなるのかー」と、その時もとても良いお勉強になりました。その後元気に野球出来てるというお話も聞かせて頂けました。

この方の人生のサポートが少しでも出来ただけでも、整体師になって良かった!と思います。
そういう風に思った方達との出逢いが今までもたくさんあったので、改善できなくて力不足で悩む時でも、仕事を続けて来られたんだと思います。

100%の人が治ったらいいなと、どうしても思いがちですけど、神様でも出来ないことを出来るって思うのがおかしいですが、せめて、どういう生き方をしていけば、改善の方向に進んでいくかということを、お伝えしていければ・・・と思います。痛みや症状にも役割があるので、役目が終わったら自然となくなっていくので、あまりにも悪化してしまってからより、早めに役目を終わらせてあげられたら、健康に戻りやすいだろうなと。

治すのが仕事ではなく、体を大事にすることの大切さを伝えるのが本当のわたしの仕事だと思っているので、これからも色んな角度から、様々なことを学んでいきたいです。マニアックなことでも~
わたしが「学びたい!」と思うことは、きっとわたしとご縁がある方には必要なこともあるんだと思います。

一般的な考え方だけで改善されるなら、それでいいですけど、そうじゃないケースがとても多いので、たとえ人から理解されるのが難しいかなと思われる施術法でも、本当に困った時に力になれる方法を知りたいというのがわたしの願いなので、いま学んでいる様々なことは、とても興味が尽きず、幸せを感じます

「仕事」と割り切れるなら、一番最初に習ったことだけでも良かったかもしれないですけど、「本当のことが知りたい」という欲求には逆らえず・・・今に至ります

理解されにくいけど、きちんと分かりやすく説明が出来たら「なるほど納得!」という施術なので、でも誤解なく伝えるのはとても難しいから、一般用語に置き換えての説明が良いかな?とか、いま説明の仕方を考え中です!
だいぶ文章がたまってきたので、もうちょっと・・・

整体に行く目的も人それぞれなので、わたしが出来るようになった施術が必要な方に、正しく伝わって、適切に施術をさせていただけるようになりたいです
今月中の目標なので、あと10日・・・もないのか!!
がんばります~


2013年02月20日 (水) | 編集 |
いつも通って下さってる方が、今回は「ちょっと大変なことが続いてて、ストレスもたまったし、悪い気の状態になってると思ったので、運を上げたくて今日は来ました」と来院されました~

えっいつの間にわたしそういう運を上げる人っていう設定になったの!?と思っておもしろかったですけど、確かに気の流れが悪くなってると運も下がるらしいので、自然な体に戻って運を良くする、というか悪いものの流れに乗りにくい状態で暮らせるようになるためには、施術も有効かなと思いました。

いま「○○になりませんように」と心配してる事柄が何種類かある方だったので、「そういう心配の仕方をしてしまうとその通りに引き寄せてしまうので、こうするといいですよ」というアドバイスはさせていただいたので、きっと良い引き寄せが出来るのでは~と楽しみにしています。

開運整体!?
旦那が宝くじにでも当たったら、そう名乗ってみようかな(笑)
今のところ毎回見事に当たらないけど~!!

車通勤でも毎日無事故で帰ってきてくれて、残業続きでボロボロだけど、毎朝目が覚めてくれてるだけでも、とても幸せなことだなと思います。
いつもありがとうm(_ _)m

2013年02月20日 (水) | 編集 |
今日は、旦那に出逢えて良かったな~という話をしようと思います

旦那とは、本当にタイミング良く出逢えて、その頃に強く思ってた理想像と一致して、良かった!この人だ!と思って結婚したわけですが、そういう話ではなく!

先日、一緒にランチに行こうという話になって、お昼休みに旦那の職場の最寄り駅で待ち合わせをしてたのですが、早めに駅に着いて、いつもの待ち合わせ場所で待ってようと思ったけど、20分くらいさまよっても、いつもの場所が見つからない・・・あれーどこだっけ!そういえば旦那からとっくに来てるはずの「着いたよ~」のメールも来ない、仕事長引いてるのかな?「迷ったよ~」とメールしても返信こない・・・そろそろ電話してみよう、あれっ圏外!?あー充電切れか・・・えーどうしよう、連絡のしようがない!困ったよ~

あっ!もしかしたら駅を間違えた!?でも朝確認してるし間違いないと思ってるんだけど・・・でも間違えてるのか!?いちかばちか、手前の駅に移動してみるか・・・いま地下鉄行っちゃったばっかりか・・・あーあ、旦那の休み時間あと30分しかない!会えないから帰っていいよと言いたいけど携帯使えないし・・・
駅に着いた、急げ急げ、あーっ!いた-!!良かった!!

という感じでした。説明長い!

旦那としては、「朝に駅を聞かれて言ってあったから、さすがに間違えないと思ったけど、まりこのことだから間違ってるのかな~」と思いながら、コンビニで充電器買おうと思ったけど充電が切れてる時には使えないのしか売ってなくて、次の地下鉄が来ても来なかったら、一回会社に戻って充電して連絡しよう、と思ってたそうで!
危なかった~そうなったらランチも出来ないしどうにもならないことになってたから、ギリギリ間に合って良かった~
「きっとまりこからは、『仕事が終わらなくてちょっと待ってて』か、『迷った』のメールが来てるだろな」と思ってたらしいです。正解!あーあ、本当に外出って一人でするの苦手です~最近ヨドバシカメラは迷わずに行けるようになりました♪

携帯って、電磁波あるし、調べ物したら目も疲れるし・・・みたいな感じで、最近ネガティブに思って暮してたら、「やっぱりないと困る!」っていうことばかり起こり・・・
こないだ旦那の通勤用の車に充電器が入ったカバンを置き忘れて、朝のうちに充電が切れてコンビニに充電器を買いに行ったり、その次の日は、「また車に今度は携帯忘れた!」と思ったけど車にはないと連絡があって、保育園かなと思ったけど無くて、結局は外の車をいつも停めてる場所に落ちてたり(汗)車から降りた時に、カバンからペンを落として拾った記憶はあったけど、その時に携帯も落ちてたみたい!無傷でラッキーでした。

携帯は良くないかな~というマイナス面だけ見てたから、逆の面もあるんだよということをこの短期間で教えてもらったと思うので、「いいところも悪いところも認めながら、上手な距離感で付き合っていこう」と思いました。

お仕事のご予約も、携帯電話に掛けて頂いてるのだから、携帯には頭が上がらないはずなんですけど、否定しすぎてたから・・・・!悪いところにバランスが片寄り過ぎてました。

というか、おっちょこちょいなだけ!?という説もありますが、おっちょこちょいなのは通年営業なので、それだけではないだろうと思います。

清濁合わせ呑むのが大切だよ、と今の師匠の細川先生にも言われてるので、良い経験させていただきました。
m(_ _)m


一緒に行ったお店のカレーはとても美味しくて、「そう!ずっとこういうカレーを食べたかったんです」という感じでした。美味しい牛すじカレーに衣の薄いサクサクのカツが乗ってて、しかも安い!あれは近所にあったら通っちゃうなと思いました。

失敗しないと、会えた時の喜びも無かったので、これも陰と陽だ!いいことだと感じるためには逆の体験も大切だなと改めて思いました
結果的にとても幸せなランチタイムになりました。
でも次回は迷わずにゆっくりランチできるようにします~!

あれっすごく長くなってしまいました 読んで下さりありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。